【世界が驚愕!?】マネックス証券の「Tradable」という究極のトレードツールを使ってみた!【紹介&解説まとめ】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【世界が驚愕!?】マネックス証券の「Tradable」という究極のトレードツールを使ってみた!【紹介&解説まとめ】 [マネックス証券]

ここ最近は各FX会社がこぞってアップデートをしたり、新しいシステムを導入したりで話題に事欠きませんが、とある読者の方からマネックス証券の「tradable(トレーダブル)」という取引ツールが凄いというお話を伺ったので、ゆきママも早速使ってみました!

そして、このマネックスFX 【tradable】ですが、噂に違わず確かに凄かったです。他社のツールをいろいろ使ってきたゆきママですら、正直言って驚きの連続でしたねΣ((  д ) ゚ ゚スゴスギィ!!

sfxmnpc0040.png
デンマーク初のtradable!今後このツールが流行るかもしれません。

この取引ツールは、デンマークのFX取引プラットフォーム開発会社Tradable ApSが開発・提供しているサービスで、何が驚きかといえばやはり拡張性の高さでしょう。

これまで、いろいろな会社が拡張性の高い取引ツールを提供してきましたが、まさにスマホにアプリを導入する感覚でカスタマイズが可能になっているのはここ以外に無いのかなと思っています。


なので、ぜひ1度はこの新感覚のプラットフォームを味わっていただければということで、今日はマネックスFX 【tradable】について、実際に使ってみた感想などをまとめてみましたので、最後までお読みいただければと思います(っ´ェ`c)キュキューン

究極の拡張性!世界中の投資家とアプリを共有

 まず、これまでのFXにおける取引ツールというのは、プラットフォームの開発会社が作ったものを流用するか、あるいは証券会社が自社開発したものを使うというのがほとんどでした。

近年はユーザーの要望などが反映されて改善が進んだため、難のあるツールというのは非常に少なくなって使いやすくなりましたが、個人個人の要望が全て聞き入れられるわけではないため、どうしても量産型といった印象もあるんですよね。

また、拡張性に関しても、各ツールとも以前よりはかなり幅を持たせて、ユーザーが自分の好みでカスタマイズができるようになりましたが、それでも制限はまだまだ多いというのが実情ではないでしょうか(*´・д・)*´。_。)ゥミュゥミュ

しかし、この現状をマネックスFX 【tradable】が一変させました。一見すると、何の変哲も無い取引ツールのように見えますが、実は史上初めて100%自分好みのオリジナル設定が可能になっています。

sfx2npc0281.png
実際の取引画面。一見すると何の変哲も無い普通のツールのようですが…。

いよいよ核心部分ですが、なんとこのマネックスFX 【tradable】は自分の好きな機能をたくさんあるアプリの中から自由にインストールして使うことができるんですねΣ( ゜∀゜)っネッ!

これはまさにスマホにアプリをインストールする感覚と同じで、例えばスマホで文字が小さすぎて気になる時に、文字のフォントサイズを自由に変えられるアプリを入手するのと同様に、自分の欲しいアプリをインストールしてFXツールを自分専用にカスタマイズすることが可能になっています。

sfx2npc0283.png
↑レート配信の数字が小さすぎるという方は「Big Board」を使いましょ♪

先の例で挙げたように、時々取引ツールの文字が小さすぎて、何か別な作業をしながらだと見にくいという時がありますよね。キッチンで作業をしながら、ノートPCなどを開いたままトレードという時には、もっと文字を大きくしたいものです。

既存の取引ツールでは、このような細かな個人個人の要望などに答えるのはほぼ不可能でしたが、マネックスFX 【tradable】の場合は世界中のユーザーが開発を行っているため、多種多様な要望に応えて様々なアプリが用意されているんですよね。

もちろん、アプリのインストールも専用サイトに飛んでワンクリックするだけなので、スマホと同じで非常にお手軽ですヽ(´∀`。)ノトッテモカンタン

sfx2npc0284.png
↑アプリインストール後の取引画面。なんと数字がでっかくなっちゃった!

ご覧ください!この大きさですよ(; ゚д゚)ゴクリ… 左のデフォルトの数字と比べればわかりますが、PCからちょっと離れた位置でも十分にレートを確認することができるでしょう。

このように、自身のちょっとした希望を簡単に叶えることが可能になっています。しかも、こういった簡単なアプリについてはほとんどが無料となっていますので、気軽に使えます。

また、当然といえば当然ですが、もっと高機能なツール(自動で売買をするようなアプリも)になってくると有料のモノも中にはありますので、幅広く活用していきましょう(`・ω・´*)b

う〜ん、本当にこのアプリについては無数にあるので、紹介するのが大変なほどです。各通貨ペアの過熱感を視覚化するアプリ、ポジション管理向けとして損益を視覚化して現在の状況が一目でわかるようなアプリなど、本当に様々です。

今後、毎月5〜10本ぐらいマネックスFX 【tradable】における、ゆきママのお勧めアプリを紹介していくのも面白そうですw

↓100%自分仕様に取引ツールをカスタマイズ!一度は絶対使いたいです

上記はほんの一例で、なかなかマネックスFX 【tradable】の魅力をフルに伝えるのは難しいのですが、まさにFXにおける革命をもたらすツールになっていると思います。

ちなみに、JavaやHTMLでアプリが簡単に作れるようになっていますので、我こそはと思う方はぜひアプリを開発していただければと思います。すでに日本でもコンテストが開催されて、多くのプログラマーが参加しています。

このように、誰でも自分の思い通りに取引ツールをカスタマイズしてトレードすることが可能になっていますので、既存のツールに不満のある方も含めてぜひ一度は試したいところでしょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ドル円スプレッドは原則2銭!スペック的には…

 このように取引ツールは神レベルなのですが、いざ取引しようと思うとスペック的にはちょっと残念な面も(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、スプレッド(実質的な手数料)に関しては、他社と比べるとやや高めです。ドル・円は原則2銭、ユーロ・円は原則4銭といった感じで、スキャルピングなど超短期的なトレードを繰り返すユーザーにとっては厳しい面もありそうです。

ただ、1,000通貨対応で取引手数料は無料になっているので、初心者の方が少額資金で中長期的にトレードしたいといった場合には、特に使い出があるのではないかと思います。

【主なスペック】
 初回入金額   取引単位   通貨ペア   キャッシュバック 
制限なし 1,000通貨 13種類 最大28,000円

こんな感じでしょうか。ちなみにマネックス証券はFX専業の会社ではなく、株取引(中国株や米国株まで)や投資信託、債権、先物オプションといった取引も可能になっているので、総合口座として利用することもできます。

もちろん、NISA口座の開設もできるので、まだお持ちでない方は候補の1つとしていいかもしれませんね。口座開設キャッシュバックなども比較的充実していると思います( ๑´艸` ๑) ムフフ

その他、トータルでの投資情報サービスが充実しており、無料のオンラインセミナーも実施していますし、メールマガジンなども多くあります。また、珍しく有料で国内外を問わずプレミアム情報(ニュース)も提供していますので、興味があるかたはどうぞです。

大体こんなところでしょうか。最後に、良い点・悪い点についてまとめ(あくまで個人の感想です)てみました↓

ここがイイ!(`・ω・´)
・ツール:まさに神ツールを導入!ぜひ一度は使いたい!
・総合口座:通常のFXのほか、株や債権、先物などもあるので、いろいろやりたい方にもオススメ
・ニュース、セミナー:無料でレポート・セミナーが充実しているほか、有料のプレミアムニュースも提供中!

ここがチョット・・・(´・ω・`)
・手数料:スプレッドは全体的に厳しいです…

↓有料のプレミアムニュースも一度は見たい?口座開設はコチラから♪

短期トレードには少し不向きかもしれませんが、じっくりトレードするのであれば、問題なく使えると思います。ぜひぜひ、マネックスFX 【tradable】が織りなす新しいFXの世界を体験したいですね(*'∀'人)ココデシカデキナイタイケンヲ!


↓ブログランキング参加中!1日1回の応援ポチお願いします(✿╹◡╹)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっと!ゆきママのやる気がUP!(゚∀三゚三∀゚) ウヒョー!


バレンタイン】(っ´ω`)いつやるか?ლ(´ڡ`ლ)今でしょ!
2月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

 スススッ…─=≡=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0