【シストレ24】FOMC通過で全体的にボラ低下中!ゆきママはストラテジーを追加です【FXの確定申告本が無料で読めますよ!】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【シストレ24】FOMC通過で全体的にボラ低下中!ゆきママはストラテジーを追加です【FXの確定申告本が無料で読めますよ!】 [シストレ]

先週のFOMC通過後、ユーロ・ドルはともかくとして為替相場全体の活力が再び失われてきた感があるんですよね(。-д-)(-д-。)ネェー

まぁ仕方がないといえば仕方がないですが、レンジ相場はどうしても苦手なストラテジーが多いですから、こういう時は細かい値動きに対応したストラテジーを選ぶか、我慢の時期と思って全体の取引量を減らしておきたいところでしょう。

運用状況@インヴァスト証券「シストレ24」:累計損益−3,290円
sfxmnpc0154.png

ちなみに、今週の運用益は−3,290円でした。まぁ小負けって感じですね。


そんなわけで、今週でシストレ運用も19週目!今日はいつものようにゆきママの運用ストラテジーと、さらに「イマコレ」について紹介してみます。

ユーロ・ドルはGenius_Etaか?再び導入検討

 FOMC後の大暴投で−300pips超の損切りを4連発したGenius_Eta(EUR/USD)は、再び連勝を重ねて12連勝中となっています。ゆきママもFOMC後の結果を見てからということで導入を保留し、あえなく断念していたものの、ここに来て再び有力な候補となりそうです。

sfxmnpc0156.png
↑Genius_Eta(EUR/USD)は先週だけで+800pips超の成績でした。

極端に上下に荒れた相場には対応できませんが、レンジやこういった反発気味のトレンドでもしっかり勝てるのは強みですね。売りでも買いでもOKというのは心強いですからね((゚∀゚ *(。 。 *)ウンウン

今のところ、まだFOMC直後のマイナス分を回収できていませんが、ほぼ7割強までは回復しているので、時間の問題といったところでしょう。

また、比較的コツコツ刻むようなストラテジーなので、1日に100〜200pipsの動きがあれば堅調な運用をしてくれそうです。

一方で、第2候補としていたGenius_Delta(EUR/USD)については、いまいちパッとしないですね(´・ω・`) まぁこのストラテジーは下落トレンドでこそといった面がありますので、今の相場ではちょっと難しいのかもしれません。

なので、今後再びユーロ・ドルが下落を続けているときに投入することを考えておきたいところでしょうc⌒っ *・∀・)φ...メモメモ

ゆきママは新たにGenius_Etaを追加です!

 ご存知のように、ゆきママいつもウィークリーレポート『シストレ24Weekly Report 勝者の法則』を活用してポートフォリオ(ストラテジー組み合わせ)を作成しています+(o・`ω・) シャキーン

このレポートは毎週インヴァスト証券「シストレ24」口座解説者限定で配信となっていますので、もし口座をお持ちでない方はコチラからどうぞ↓


メルマガの購読方法は、Myページにログイン後、専用ページの「レポート申込ボタン」をクリックして登録するだけでOK!無料で読めます(∩´∀`)∩ワーイ

※ストラテジーは数百以上あるので、なかなか選ぶのも大変なのですが、このメルマガで「イマコレ」という今一押しのストラテジーが毎週10ほど厳選されるので、その中から精査して選ぶというのが楽でゆきママとは相性が良いです。

今週はイマコレストラテジーが全体的に復調の兆しがあるということや、相場そのものに変化がないので入れ替えはありませんでした。

そして、ゆきママはFOMCという1つの山場を越えたこともあり、安定感のあるコツコツ型のストラテジーを追加してみることにしました↓

■ゆきママの運用ストラテジー一覧
Cloud NINE(GBP/JPY)
Genius_Eta(EUR/USD)

5,000通貨(最小)での運用となっており、最大ポジション数はデフォルトのままとなっていますので、参考にする方はどうぞ(∀`*ゞ)

ユーロ・ドルはFOMCを抜けたことで、一旦はほどよいボラティリティを維持しながら上下を続けそうです。人間には少々荒めでついて行きにくい部分もありますが、この辺をストラテジーに任せてしっかり稼いでもらえればと考えています(● ̄m ̄●) ムフッ♪

毎年最新のFXの確定申告本が読めます!

 それから、最後にお得情報になりますが、インヴァスト証券「シストレ24」の口座を持っていると、毎年FXの税金本が無料で読むことができます(*´ω`*)

タイトルはFX投資家のための賢い税金の本(電子書籍)」で、確定申告の基礎的な知識から具体的な申告方法まで丁寧に解説されており、わかりやすくまとまっていますので、確定申告がはじめての方でも参考にできるかと思います↓

sfx2516.png

このたび、インヴァスト証券をご利用いただいているお客様向けに『FX投資家のための賢い税金の本(平成25-26年版)』をご用意させていただきました。

・「確定申告なんてよく分からない」
・「どういう人が対象になるの?」
・「利益が出ている人だけが確定申告すればいいんじゃないの?」

などなど、税金に関する疑問をお持ちの方も多いかと思います。
本書では、FXの税金に関する疑問や、確定申告の書き方等、 初めての方にも分かりやすく解説しております。「3年間の繰越控除」「他の商品との損益通算」など、確定申告には 投資家にとって大きなメリットもございます。
当社に口座をお持ちのお客様は、「Myページ」から無料でご覧いただけますので、この機会にご一読いただき、活用いただければ幸いです。
(詳しい内容はインヴァスト証券「シストレ24」HPよりご確認ください)

嬉しいのは毎年確定申告のシーズンになると、新版がリリースされて最新の税制に対応したものが読めることですね。FXというのはまだまだ始まったばかりの投資であり、税制には大きな変化がある年も珍しくありませんので、常に新しい情報を仕入れて対応していくというのは必須といえます。

そういった意味でインヴァスト証券「シストレ24」の口座を持っていると、毎年新しい税制に関する情報をしっかり手に入れることができるのでとってもお得ですよ(*'∀'人)マァオトク!

それから、実は3月限定タイアップキャンペーンが実施されており、このブログの専用バナー経由で新規口座開設を申し込み、1回往復取引すればもれなく3,000円がもらえるチャンス月間となっていますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!(限定タイアップキャンペーン紹介ページ

↓毎年新しい確定申告本が読める特典も!口座開設はコチラから♪

昨年FXで一定以上の利益を得た方は、もちろん確定申告はお済みですよね?もしまだしていないという方は、3月16日の締め切りから2週間以内であれば無申告税などのペナルティを受けなくて済むこともありますので、急いでチャッチャとやっちゃいましょう(`・ω・´)

関連記事:
【FXの確定申告】しないと最高懲役5年も…。まだ間に合う裏技などを紹介してまとめてみる

とにかく遅れてもいいので、FXの利益がある方は申告しておきましょう。ここ最近は、申告する限りにおいては税務署も非常に丁寧な対応をしてくれるので、怖がらずにまずは相談からでもやっておくと良いですよ。


↓ブログランキング参加中!1日1回の応援ポチお願いします(*'∀'人)オネガイ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気UP!c(`・ω´・ c)っ≡つ バババ


ひなまつり今やらないと?(´・∀・`)必ず後悔するでしょ!Σ(°д°lll)
3月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ⊂('ω'⊂ )))༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

湘南のパパ

初めまして!
今日買い物の途中書店でゆきママさんのことを知りました。
株のことはわかりますがFXとなると何もわかりません。
育児をしながら安定して利益を上げるなんて凄いですね。

FXに興味はありますが株より難しいのではないですか。
また時折りお邪魔させていただきます。

頑張ってください。

by 湘南のパパ (2015-03-28 21:41) 

ゆきママ

>湘南のパパさん

ありがとうございます(o゚∀゚)ノ 株のことがわかるって凄いですね!私は全然株ダメなので・・・。

まぁ相性があるんだと思います。ブログの方は毎日更新していますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
by ゆきママ (2015-03-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0