【催促相場】日銀が追加緩和見送りなら1ドル=110円割れの可能性?【見所&展望解説】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【催促相場】日銀が追加緩和見送りなら1ドル=110円割れの可能性?【見所&展望解説】 [市場概況]

というわけで、今週のメインイベントとなる(日)日銀金融政策決定会合・結果発表が間もなく行われます。会合が終わり次第なので発表時間は決まっていませんが、大きな決定をする場合は正午を過ぎることが多いので、今回もそうであれば緩和期待は自ずと高まることになるでしょう+(0゚・∀・) + ワクテカ +

sfxmnpc1538.png
↑市場では追加緩和が織り込まれていますが、黒田日銀総裁は動けるのか?

そして、市場がすでに追加緩和を織り込んでいるのが気がかりですね。エコノミストの見方はほぼ五分五分ですが、為替担当の多くが緩和実施と見ているといった話もありますから、今のドル・円相場が期待感先行で作られている可能性は十分ありそうです。

というわけで、この記事では本日発表の日銀イベントについて見所や展望を解説していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(っ*´∀`*)っヨロシク!

追加緩和の有無が最大の焦点!黒田の判断は…

 とにかく、まず注目されるのは追加緩和の有無となるでしょう。中身の議論はあまり行われていないので、とりあえず小規模でもあることが大事なのかなといった感じです。

そして、事前の報道で有力な緩和策の中身というのは、日銀が金融機関に貸し出す際を金利をマイナスにすることや、ETF(上場投資信託)の買い入れ枠を現在の年3兆円から10兆円程度に拡大すること、さらには買い入れる国債の対象を広げることや、年80兆円の国債買い入れ枠(マネタリーベース)をさらに10〜20兆円積み増すといった話もありますc⌒っ *・∀・)φ...メモメモ

まぁ買い入れ国債の対象期間拡大程度で終わってしまうと市場も失望するでしょうが、その他のマイナス金利の拡大やETFの買い入れ増額、マネタリーベースの増加などがあれば、規模にもよりますが、まずは及第点なのかなと思っています。

したがって、展望としては追加緩和が実施されなければ失望からの円高(ドル売り)、実施されれば円安(ドル高)という単純な構図でしょうかね(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

ちなみに、個人的な予想ですが、今回は日銀が動いてこないような気がします。やはり、黒田総裁も逐次投入はしないとしていたように、小出しで緩和してもといった感じがあります。しかも、1月末にやったばかりですし、懸念されていた円高についてもピークからはやや遠くなっていますからね。

なので、今回は様子を見るだけの猶予が残されているのかなと。相場については、もちろん円高方向へ進むと考えています。下手をすると1ドル=110円割れもありそうですが、そろそろ底値も意識されているのでガンガン下方向を追求していくことにはならなそうなので、その辺りで止まるのかなといったイメージです(。-´ω`-)ウム

う〜ん、サプライズ緩和の可能性もないわけではないので、そうなった場合には一応1ドル=115円を目指すことになりそうですが、そこまではさすがに遠そうです。

大体こんなところでしょうか。いろいろ書きましたが、今回は蓋を開けてみるまでわからないといった感じがあり、予断を持たずに見ていくことが大事かと思いますので、ポジションを調整しながら慎重に結果を見極めていきましょう!


↓ブログランキング参加中!1日1回の応援ポチお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気アップ!ฅ(•̀㉨•́ )ฅヨロシクママ!


お花見(´∀`)っ[10,000] CB美味しい⊂(´∀`)ハナヨリオカネ
4月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[187,000]ユキチ×18.7マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラル短資FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

お名前(必須)

この記事、今日になってアップしましたよね?
後出しじゃんけんなのに事前にさも予想してたような書き方笑
by お名前(必須) (2016-04-30 00:45) 

lepita

え?わたしちゃんと事前に読ませていただきましたけど?
読んでもいないのに勝手に後出しだと決めつける書き方笑
by lepita (2016-04-30 14:08) 

ゆきママ

>お名前(必須)さん

勘違いされているようですが、この記事は2016年04月28日10:54にアップロードしております。もちろん、日銀金融政策決定会合の結果発表前にアップしています(日銀は28日12:01過ぎに発表)。

アップロードと同時にツイッター上で告知されるシステムとなっていますので、同時刻(日本時間2016年04月28日10:54)にツイートもされています。

https://twitter.com/yukiyukimama/status/725503495449669632

また、アップロードの30分後にはてなブックマークもし、それもツイートしています。もちろん、記事の内容に即した形です。

https://twitter.com/yukiyukimama/status/725511102314897408

上記のツイート内容(これから発表される日銀金融政策決定会合の結果について展望などをまとめてみました。市場は追加緩和を織り込んでいますが、現状を考えるとかなり厳しそうな面もあるため、失望から円高が進む可能性も…)

というわけで、紛れもなく発表前にこの記事はアップロードされています。

今後、あまりにもしつこく虚偽の内容をコメントで投稿されるようであれば、しかるべき対処をさせていただきますので、どうぞご注意いただきますようお願い申しあげます。
by ゆきママ (2016-05-02 14:18) 

ゆきママ

>lepitaさん

コメントありがとうございます。しかもフォローしていただいて感謝感激です(人´∀`)アリガトウゴザイマス

う〜ん、発表前にアップしているのに後出しとか言われるとちょっと困っちゃいます。まぁ気にせず頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
by ゆきママ (2016-05-02 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1