月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ
-| 2011年03月 |2011年04月 ブログトップ
前の7件 | -

3月30日はドル円が83円台までポポポポ~ンで・・・マイナス11,200円 [本日の収支]

勝敗:1勝4敗 収支:-11,200円

sfx012.jpg

うわああああああああん。やってしまいました(´;ω;`)。昨日あれだけ自分の予想と違った場合には手を出さない!それがマイルール( ー`дー´)キリッ なんて言っていたのに今日は手を出してしまいました。いけないいけないと思いつつも昨日の悔しさもあったため、考えなしにトレードし早速2連敗、その後は負けを取り返すためにリスクをとり、結果惨敗。そもそも今日は一時83.30円付近まで円安が続き、11日以来3週間ぶりの高値となりました。

(これ以上 ボイン(円安) だけは 絶対にない・・・! 勝つ・・・!今度こそ・・・!)
この女の思考 FXでは こういう考えが一番危ない まさに地獄に直結する道
ボイン ボイン ボインと来たから もうボインがない などという読みは まさに泥沼
嵌っている・・・・・・・・・・・・ すでに泥中 首まで・・・・(カイジより)

本当にトレード内容としては最低なもので、漫然とトレードしてしまいました。この高値(83円台)でポジションを取るのは気持ちが悪いな・・・と思いながらもエントリーし、当然のごとく負け・・・。

まぁ今日は雇用統計もあるため、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。何度も言っていますが、雇用統計発表時には信じられないぐらい為替相場が乱高下することもありますので、くれぐれも慎重なトレードを!

↓ダメダメなクマに応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
↓ついでに下記にも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へにほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
↓ゆきママお勧めのFX業者ランキング【2011年03月更新】もヨロシクm(。・ω・。)m↓
http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2011-03-24
タグ:FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

意気地なしの私 [本日のポイント&重要指標]

本日の予想レンジ:81.90-82.80(ドル円)

昨日は私の予想を大きく上回り、81.50-82.50というドル円相場となりました。昨日は22時過ぎぐらいから、パソコンに向かってトレードを始めたのですが、あっさりとブレイクポイントを突き抜けていったため、取引はしませんでした。基本的に予想や考えが市場の動きと違った場合は、ほとんど手を出さないので・・・ただ、みすみすチャンスを逃してしまったような気がしてなりません。もっと積極的にやっていれば(´;ω;`)

sfx011.jpg

正直、上値の重い展開になると予想しており、82円付近の攻防があるのでは?と思っていただけに、あっさり突き抜けていくのは衝撃的でした。その付近でのスキャルピングを期待していただけにちょっと残念です。う~んまさに意気地なし。時々、慎重になりすぎる自分が嫌になります。

本日の予想としては、恐らく明日の雇用統計を意識した形となり、膠着した相場が続くと思われます。ただし82.50付近でのエントリーは大手HFの攻防線との話もあり、注意が必要なのではと思います。私も気持ちが悪いので、なかなかエントリーできずにいます。場合によっては82円付近まで下げる可能性もあり、この付近でポジるのはちょっとね・・・といった感じです。方向としては当然円安トレンドなのですが、やはり明日の指標発表まではなんとも言えません。今日(特に明日)は慎重なトレードをお勧めします。

↓意気地なしなクマに応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
↓ついでにこのパンダっぽい生き物もクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

被災地は特にガソリン不足(;´・ω・`)+本日の予想レンジ [本日のポイント&重要指標]

食料品等はある程度出回るようになりましたが、どこのガソリンスタンドへ行ってもガソリンがありませぬ。前日の晩から並んでおり、さらに朝5時ごろ探しても数キロにわたる長蛇の列。というわけなので、どこへ買い物に行くにも徒歩です。しかも完全に戦力外の息子を連れて・・・(;´・ω・`) グッタリ
もちろん他の被災された方々の事を思うと、非常に贅沢な悩みなのでしょうが。。。なのでお疲れモードであまりトレードもできず、ブログの更新も遅れがちです(m´・ω・`)m ゴメンネ…

↓以下本日の予想レンジ
本日の予想レンジ:81.30-82.20(ドル円)

23~25日は方向性の無い取引に終始しましたが、26日以降は円安方向に動いてきました。今日も引き続き円安傾向が見られるのではないでしょうか。また、今週末には雇用統計(非農業部門雇用者数)があるため、それまでは大きな値動きの無いままやや円安方向へ進みながらの様子見が続くでしょう。今日は恐らく82円を意識しながらの動きとなっていくと思います。

ちなみにピボット指数(東京市場)を見ていくとこんな感じに↓
 ハイブレーク  82.34 
売り282.10
売り181.88
基準値81.64
買い181.42
買い281.18
ローブレイク80.97

まぁこれは余談ですが、原発問題も不透明な状態なので株も反落したりと、中々方向を見出し難い状況にありますね。特にドル円は株式市場に引っ張られるので・・・。ここ数週間の取引はリスクがありそうです。(それが大きなチャンスでもあります)

※用語解説
ピボット指数とは、前日の値動きから本日の相場レンジ、そして、売買のポイントとなる価格を予測する計算式です。通常は「買い1」「買い2」「ローブレーク」「売り1」「売り2」「ハイブレーク」と6つの売買タイミングの目安箇所を算出したものです。(私もかなりの割合で参考にしています。)
「売り1」「売り2」は売りのエントリー、買ポジの決済目標となりますが、「ハイブレーク」の場合はレンジの幅を突破していますので、売ポジは損切り(ロスカット)、買ポジは持ち越しということになります。
「買い1」「買い2」は買いエントリー、売ポジの決済目標となりますが、「ローブレーク」の場合はレンジの幅を突破していますので買ポジは損切り(ロスカット)、売ポジの利入れは持ち越しということになります。

↓歩きすぎて足がパンパンなクマに応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
↓ついでにこのパンダっぽい生き物もクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

久々のマネパ・・・スプ1.2pipsは大きいねぇ(´・ω・`) [本日の収支]

勝敗:18勝5敗 収支:+44,370円
いまさらながら23~25日の収支を報告します・・・。本当にさぼりがちで(m´・ω・`)m ゴメンネ・・・お母さん明日から頑張るから(`・ω・´)

↓DMMは+43,700円
sfx009.jpg

↓マネパは+670円
sfx010.jpg


まぁ完全なヨコヨコボックス相場だったのでちょっとした時間にエントリーして数分決済を23,24,25日の3日間はやっておりました。そしてDMMのギリギリスプレッドキャンペーンもそろそろ終わってしまうので、そろそろマネパに慣れておこうと口座にあった10万円を入金して1Lotの取引を開始!(マイルールではレバは10倍までなので、マネパでは1Lot)

結果は調子よく4連勝でしたが・・・あまりに相場の動きが乏しかったのと、久々にスプレッドが1.2pips(DMMはギリギリキャンペーンで0.4pipsって3倍かよ!)になってしまったことでぜんぜんスキャれませんでした(´・ω・`)

来月からマネパに戻る予定なのに不安・・・それともう1つの不安はマネパって取引履歴見ても合計約定金額がわからないんですよね・・・。もしかして私だけでしょうか?もし知っている方がいたら是非教えて下さい。

↓さぼりがちのクマに喝を入れてください。
人気ブログランキングへ
↓ついでにこのパンダっぽい生き物もクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

FXキャッシュバックキャンペーンについて [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

どうも最近少しさぼりがちだったゆきママですm(;´・ω・`)m ゴメンネ…
震災後、疲れが出たのかここ2~3日は息子も私もお疲れモードでダウン。しかし、灯油や食料の買出しには行かなければいけなかったりと、やはり大変でした。中心部でもやはり物資は不足気味、特にガソリンと灯油はどこへ行っても無い状況です。ただ本当に大きな被害を受けた方々の事を思うと弱音なんて言ってられないので、できる限りの支援をしていきたいと思います。

さて今回はFXのキャッシュバックキャンペーンについて、良くわからないと質問がありましたので、解説させていただきます。

キャッシュバックとは、FX 業者が実施しているキャンペーンで、口座を開設して1~数回取引すると、数千円~数万円程度のお金が貰える事を意味しています。以前は口座開設のみで、現金がもらえたのですが、最近では取引が必須の場合が多いようです。

キャッシュバックキャンペーンで得た現金は、そのままFX取引の資金にすることもできますし、引き出して普段の買い物などに使うこともできます。以前に私は30社以上のFX業者を使ったと書きましたが、何を隠そうキャッシュバックキャンペーンのために口座を開設していました。合計で20万円程度は得ることができ、その大半は取引資金として利用しました。

FXの口座開設直後はもちろん、キャンペーンで現金を受け取った以降にFX取引を全くしなかった場合でも、自宅や職場にFX業者から取引を強制するような電話などがかかって来る事は一切ありません。しかも口座開設費や口座維持費なども、ほとんどのFX業者で無料となっており、さらに取引にかかるコストも数百円程度で済むので事実上、現金のプレゼントキャンペーンとも言えるでしょう。

ただうまい話には裏があるハズ・・・そもそもそんなに現金を配って大丈夫なの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、FX業者からしてみれば、莫大な資金をかけてCMプロモーションをしたり、営業マンを雇って人件費を支払うよりも、ずっと安価で費用対効果が高いのでやっているようです。さらに口座を開設した人の中で、10人に1人でも私のようなトレーダーがいれば、十分回収できるだろうと思います。(FX業者の取引手数料(スプレッド)は安いのですが、短期間に何十回何百回と取引するので、あっというまに手数料で回収できてしまう側面もあるのでしょう。)

なので是非ともキャンペーンには参加してほしいと思っています。ただしやはり取引が必要となると敷居が高いと思われる方も多いようなので、業者ごとのキャンペーンの詳細や取引方法などを解説していく予定です(`・ω・´)


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓今年も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

↓当ブログ限定タイアップも継続中!しかもキャッシュバックも増額中!↓
キャンペーンの注意事項は、【↑のバナー】【キャンペーンの詳細はこちらから】で確認できますので、必ずご確認下さい。キャンペーンの紹介記事はコチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロスカット・・・撤収・・・回復不能・・・ブログ終了・・・ [本日の収支]

ブログ記事のランキングを見ると、先日の円高と協調介入でロスカットされたり、追証発生でブログを終了された方が多かったようですね。私の読んでいた方もブログをいったん終了させるそうです(´・ω・`)
私は迷ったら様子見という感じなので、円高時も協調介入時も全くのノーポジションでやり過ごしていましたが、影響の大きさは計り知れないですね。

↓以下本日の収支
勝敗:28勝7敗 収支:+39,900円
sfx007.jpg

今日は夫と子供が寝た22時頃からトレード開始、今日は完全なもみ合い相場。方向感が全く無いまま80.90-81.05円付近で収束しつつあったので、80.90円付近で買い→80.95円付近で決済81.05円付近で売り→81.00円付近で決済をひたすら繰り返し、1~3pipsを細かく取っていくような取引で約プラス4万円で取引を終えました。時間にすると2時間程度の取引でしたが、ポジションはどれも3分以内に決済し、急騰や暴落のリスクにおびえながらトレードしてました。こういう日は神経を使うので、ちょっと胃が痛くなるような取引となりました。

sfx008.jpg

↑80.95円付近に収束していく感じの図
この後は下値をうかがう展開になるのか、上値をうかがう展開になるのかわからないところです。ただ今日は80.80-81.30円とかなり狭いレンジでの値動きに終始したため、明日以降は膠着状態の打開のため荒い値動きになるのではないかと予想しています。リスクヘッジを考えながら慎重にトレードしていきたいと思います。

ちなみに今日の収益の全ては東日本大震災の復興支援として全て募金させていただこうと思っています。ただ適当な募金先を知らないので、もし知っている方がいたら教えていただけるとうれしいです。

↓このクマを遠慮なく叩いて(クリック)してやってください。私のやる気にもつながったりします。
人気ブログランキングへ
↓ついでにこのパンダっぽい生き物もクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

本日の予想レンジ・・・ではなくFXのリスクと私のリスクヘッジ [トレード手法]

今日はFXってなんだろう?という方向けの内容となっております。FXをしている方にとっては何をいまさら!という内容だったり、突っ込みどころが満載だったりするかもしれませんが、勘弁してやってください(m´・ω・`)m

リスクヘッジとは、リスクを回避したり低減する工夫をすること。

本日の予想レンジ:80.30-82.50(ドル円)

最近やってなかったので、一応しておきます・・・が、個人的にここ数日間はトレンドや各国のドル円相場に対する対処を見極められない限りはトレードをするべきではないと思っています。理由は後々説明していきますが、大手ヘッジファンドと各国の通貨当局の綱引きの間に、個人投資家が入り込む余地は無いと思っています(´・ω・`)

・震災で円安との読みはずれる 個人投資家FXで大損失?
http://news.livedoor.com/article/detail/5428621/
・海外の投機筋の狙いは「ミセス・ワタナベ狩り」?
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110318/fnc11031822500032-n1.htm
上記2つのニュースを見ていただければ、ある程度はFXの危険性が理解できるとは思いますが、簡単に説明していくと、そもそもFX(外国為替証拠金取引)とは、少額の資金(証拠金)で何倍何十倍もの多額の取引ができる投資方法なのです。レバレッジ(倍率)をかけて、少ない元手で大きなお金を動かせば、利益も大きくなりますが、逆に受ける損失も大きくなります。レバレッジ10倍なら、利益は10倍、でも損も10倍。つまり、レバレッジはハイリスク・ハイリターンなのです。

これはレバレッジが高ければ高いほど、小さなマーケットの動きであっても資産が大きく変動することにも繋がっていきます。レバレッジを利かせた状態で、もしマーケットに大きな動きがあった場合、預け入れている証拠金以上に損失が発生する場合があります・・・いわゆる追証です。

そこで本来ならば、証券会社は一定以上の損失を防ぐためにロスカット(損切り)を自動的にやるのですが(概ね証拠金が30%~40%を下回った場合)、今回の場合は瞬間的に大きな値動きがあったため、本来のロスカット値である30~40%でのロスカットが間に合わず、証拠金を大きく下回った時点でロスカットをされてしまったために追証が発生した方々もたくさんいた・・・というような内容です。

ただし、FXってこわいよママァー(つд⊂)エーンと言っていたのでは、みすみす投資のチャンスを逃すことになるので、私自身が行っている(いた)リスクヘッジについてまとめてみました。
①小額資金で始める
・大きく負ければ負けるほど、取り返そうと思うのが人間の心理。そして小額資金で始められるのが、FXの強みでもあります。個人差はあると思いますが、失っても惜しくは無いと思える程度の金額で始めましょう。ただ最低でも10万円程度はあったほうが良いです。
②レバレッジを10倍程度にする
・FXをやっていて追証が発生しちゃった・・・という方々は、レバレッジを50倍以上でやっていた方がほとんどです。レバレッジを低く保てば保つほど、追証は発生しにくくなります・・・が、例えばレバレッジが1倍の場合、ほぼ現物取引と同じでFXの意味がなくなってしまうので、5~10倍程度が個人的には妥当かな・・・と思っています。(レバレッジ10倍の場合、約10円以上の値動きで且つロスカットがされなかった場合に追証発生。まぁ瞬間的に10円の値動きなんて核戦争でもない限りは・・・。)
③都合の良い想像をしない
・今回のニュースにもありましたが、日本で大災害が起こったから円安になるはず!と日本の多くの個人トレーダーが予測し、悲惨な結果になりました。過去の状況を紐解いていくと、実は阪神大震災直後にも円高方向に相場が進んでいたのです。このように、勝手な思い込みでトレードをするべきではありません。ある程度のデータ、裏付けを持った上でトレードに望みましょう。
④スキャルピング(超短期取引)を主体にする
・長くポジションを保有すればするほど、リスクは高まっていきます。もちろん中長期的なポジションの保有で多額の利益を挙げているトレーダー様も多くいますので、それを否定するものではありませんが、FXとはそもそもハイリスク・ハイリターンな金融取引なので、個人的にはこれ以上リスクを取るべきではないと考えています。

以上、簡単にですがまとめてみました。今晩はトレードをしていれば本日のトレード結果の報告をしたいと思います。また明日はレンジ予想と共に、私の使っているFX業者について紹介していきたいと思います(`・ω・´)

↓FXとはまた違うのですが、追証が発生しすぎて証券会社そのものが金融取引から撤退したニュース。参考までに(´・ω・`)
・オプション取引、個人の損失膨張 証券会社の撤退にも発展
http://markets.nikkei.co.jp/features/35.aspx?id=MSGD1705G%2017032011

    ↓このクマを遠慮なく叩いて(クリック)してやってください。私のやる気にもつながったりします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の7件 | -
-|2011年03月 |2011年04月 ブログトップ