月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

協調介入とポポポポーン [市場概況]

sfx006.jpg

昨日お話したとおり、日本政府は18日の午前9時ごろ為替介入に踏み切りました。上図の矢印部分が介入時の円相場です。5分間で
約2円40銭(240pips)
円安方向に動きました。今回の場合、G7(先進7ヶ国)が協調して為替介入を行う、協調介入が行われ、今後は少しずつ円安方向に進んでいくものと思われます。恐らく防衛ラインは80円付近で、下値は80円を意識したものとなるでしょう。上値については今後の介入次第で、予想は非常に難しいものがあります。
個人的にはあまりトレードをお勧めしません、数日は様子見が良いかと思われます(´・ェ・`)

↓以下は今日の出来事
再び炊き出し支援に避難所へ行こうと思いましたが、最寄の避難所はすでにほとんどの人が家に帰られたことと、食料品は十分にあるとのことでしたので、今日も家で水と電源の開放を行っていました。ただ、昨日と比べて来られる方がずいぶん減ったので、少しずつ復旧してきているのかなと思います。
そしてここ2~3日息子はポ・ポ・ポ・ポ~ン♪しか言いません(笑)まぁ例の○CのCMです。子供番組がほとんどやっていないのと、民放各社でほぼエンドレスに流され続けている結果、ほぼいつでも息子はポポポポ~ン状態です。今日の昼食時にも

TV『まほうのことばで~♪たのしい~なかま~が♪(禁断の音楽)』
私『(`・ω・´)まっ・・・まさかー』
息子『ポ・ポ・ポ・ポ~ン♪(ベチャ)』
私『(´・ω・`)・・・まぁやっぱりね・・・』

あまりにも予想どおりの行動過ぎたため、さほど怒りませんでした・・・それにしてもA○・・・罪作りなCMを作ったものです。

※用語解説
協調介入とは、為替相場の急激な乱高下で円高や円安になることにより世界経済が混乱することの阻止を目的として、先進国を中心とした国々の通貨当局(中央銀行)が協調して誘導介入がスムーズに行えるように連絡を取り合い為替市場に介入すること。数カ国で同時に為替市場に介入するため、金額の規模や効果も大きい。

    ↓今日はポポポポ~ン♪してください
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

我が家と被災地の状況・・・そして衝撃的な円高 [市場概況]

昨日は疲れのあまり、ブログ更新すらできませんでした。今日は私自身も疲れていて、息子もお疲れモードでグズっていたので、炊き出し支援にはいかず、自宅で水道と電源の開放を行っています。
先日ライフラインが復旧し始めたと書きましたが、復旧していない地域も多いらしく、昼頃までで10組程度の方が水を汲みにこられました。食事をあまりしていないという方には簡単ですが、おにぎりとお茶をお出ししています。幸い私の家にはたくさんの食料品があるので・・・。いつも大量に買って夫に怒られるほどの悪癖が初めて役に立った しかしながら中心地でも食料はまだまだ不足しているようです。

ただ、先ほどALSOKの担当者の方がこられて(我が家はALSOKに加入している)、強盗が頻発しているので注意してくださいとのことでしたので、昼間は私と子供しかおらず、不安もあるので水と電源の開放のみになってしまうかもしれません。

↓以下は為替のお話

sfx005.jpg

上図の矢印部分が地震発生時です。それからわずか90時間程度(取引時間)で史上最高値を更新し、一時
1ドル=76.40円(震災後から約6円高)

を記録しました。これは日本企業が非常事態や保険の支払いに備えて、海外のドル資金を円に換金するのでは?という市場の思惑から、円買いが進んだものと見られています。
しかしここまでくると政府の為替介入も考えられるため、うかつに手出しができないような状況になっています。
とにかくこの相場はトレンドや抵抗線等、数々の指標やデータがほとんど意味を成さないだけに、参加する方は特段の注意を払ってトレードしていくべきだと思います。私もまずやらないと思いますが、もしトレードするにしてもポジションは数秒で解消する、超スキャルピングしかないと思っています。
まぁこういう異常事態には、よほど上級者の方でない限り、今後のために見ているだけで良いのではと思います(´・ω・`)

※用語解説
為替介入とは通貨当局が為替市場を操作するために通貨を売買することです。この場合、円高が問題なので、当然政府としては円安方向に持っていこうとします。政府の介入があると、為替相場が数分の間に2~3円の乱高下をする場合もあるので、特段の注意が必要になってきます。

    ↓今日は優しくしてあげてください
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

やれるだけのことをやってみます

今日は昼に炊き出し支援に行き、家にいる間は水道の開放と携帯電話を充電できるように、電源の開放を行いました。私にできることは微々たるものですが、とにかくできることをやっていこうと思っています。

私の周りでは少しずつではありますが、ライフラインも復旧し始め、食料は不足していますが比較的被災者は少ない地域のように思われます。なので明日からはできるだけのことをしつつ、ブログも本来の形に戻していきたいと思います。

全国の皆様の温かい支援、本当にありがとうございます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

被災しました

宮城県仙台市の中心地に住んでいた私は、大地震に巻き込まれました。
夫も子供も無事で、私の住んでいる地域は水道も電気も復旧しており、今なお苦しんでいる方々には申し訳ない気持ちもあります。明日は避難所への炊き出し支援に行こうと思っています。

被害にあわれた方、亡くなられた方には心からお悔やみ申し上げます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今日もカッチカチでした(´・ω・`) [本日の収支]

勝敗:6勝1敗 収支:+17,400円

sfx004.jpg

私『(`・ω・´)今日は何食べたい!?)』
子『( ー`дー´)キリッ○○屋のうど~ん!!!』
私『(´・ω・`)・・・(・・・旦那の実家の近くの店じゃん、他県の)』

今日も昨日に引き続きガチガチのボックス相場。レンジは82.70-83.17と底堅い展開に。2月小売売上高の発表がありサプライズはないものの、5分・15分・30分・1時間足すべて上昇トレンドに転じました。このまま行けば、明日以降はしばらく円安方向に若干進むのではないかと・・・。

まぁ本日(もう昨日ですが)のトレード自体は非常に調子がよく、14時頃に82.90付近の抵抗線の固さを確信し、82.88付近で5~20Lotの売りを7回ほど浴びせました。そのうち1回は損失を出してしまったのですが、ほとんどは82.84付近で決済。時間にしてやはり数分のスキャルピングトレードでした。夜も22時頃からスタンバイし、ずーっと眺めてましたが、結局ポジションをとることはせずに取引は終了しました。明日も頑張ります。

    ↓今日は頑張ったクマちゃんをナデナデしてあげてください
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

昨日はお取引できませんでした(m´・ω・`)m ゴメンネ… [本日のポイント&重要指標]

本日の予想レンジ:81.50-84.00

今日はレンジが82.60-82.90とガチガチのボックス相場でした。(´;ω;`)ウッ…なおさら取引したかった・・・こういう日のスキャルピングはとてもやり易いだけに、取引できなくてとても残念です。。。報告を期待していた方もごめんなさい。

どうやら昨日は10日(本日)発表の経済指標を意識したためか、膠着状態の続いた相場になったようです。ちなみに本日の22時30分から米国の主要指標のひとつでもある2月小売売上高の発表があります。結果次第では、短い期間ではありますがドル円為替相場の転換点になる可能性があります。予想外の数値が出れば、乱高下して面白いのに。(ブログのネタになるのに)

まぁ私みたいな超零細投資家はただひたすら相場の流れについていくだけですが、今日ははりきってトレードしていきたいと思いますので、夜の報告をお楽しみに(´・ω・`)ノシ

  ↓今日はサボりがちだったこのクマちゃんをカチカチ叩いてあげてください
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今日は無敗達成(*゚∀゚*)ムハー!! [本日の収支]

勝敗:5勝0敗 収支:+6,300円

sfx003.jpg

今日はボックスというよりもやや上昇した相場でレンジは82.20-82.85でしたね(自己予想は81.80-82.70)
(*゚∀゚*)ムハーイで取引を終えました。調子に乗って画像アップwいずれも10lotの取引で5回、純粋に取引した時間は数分です。こういう取引はとっても楽ですね。そこまで大きく儲けられませんでしたが、予想もわりかし当たっていたため、達成感もありうれしい限りです。

さて、本日木曜日は21時から英国中央銀行の政策金利という大きな経済指標の発表があります。事前予想とは乖離した発表があった場合は大きくレートが動くかもしれません(特にポンド/円)!明日の21時は為替相場をリアルタイムで見ると面白いかも・・・。

 ↓今日はこのクマちゃんをよしよししてあげてください
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー