月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

現在+201,000円・・・しかしそれでも私がト〇リピを選ばない3つの理由 [FX小ネタ]

やってみましたト〇リピデモ。確かに利益は出やすいのかもしれません。私も使ってみて人気の理由がわかった気がします。特に変動の大きな相場で、自分のレンジ予想が当たると面白いように利益が出ます。実際私も昨日83.00円が底だと考え、大量に注文を出しました。それが大当たりし、保有ポジションの含み損を入れて、約プラス20万円となりました。

が、ト〇リピを使う気にはなれません。以下、私がト〇リピを選ばない3つの理由です。もちろんト〇リピ自体を否定するものではありません。あくまで私の個人的な考えに基づくものです。

①手数料が高い
いまやFX業者のほとんどが手数料無料の時代に、新規⇒決済の往復取引で600円の手数料(ドル円1万通貨の場合)はボッタクリとは言いませんが、どう考えてもあまりに高すぎます。しかもユーザーの多くが手数料は気にならないと言っていた理由がわかりました。ト〇ップリピートイフダンというト〇リピ独自のそして恐らく最大の利点である注文方法があり、利益金額を入力するのですが、当然のことながら利益とはあらかじめ手数料を引いた上での利益なんですね(例:84.00円で新規・買注文、利益1000円に設定⇒84.16円で決済・売注文)。こんな感じで注文を出されたら確かに気にならないかもしれませんが、はっきり言って手数料無料の他社ならこの600円がまるまる利益になります。

②スプレッドが広い・スワップ金利が低い
ドル円は私が見る限り、いつみても4銭なんですが私はFX業者を30社は見てきましたが、知る限りでスプレッドがこんなに広い会社は見たことがありません。手数料とあわせれば、ポジションをエントリーした瞬間10pips(1000円)の含み損(ドル円1万通貨の場合)・・・やってられません。またスワップ金利も低いです。これらは他のFX業者様と比べてもらえれば一目瞭然だと思います。ただでさえ、中長期的なポジションを持つことが予想されるト〇リピで、このスワップ金利の低さは致命的でしょう。

③小額資金では始めにくい
これが私にとっての最大の理由でしょうか。ト〇リピは多くのポジションを保有しやすく、また含み損との戦いとなるでしょう。小額資金では当然戦えなくなくなります。しかもドル円1万通貨をポジった瞬間いきなり-1000円になるようなもの。当然のことながら、安定して取引をするのであれば、相応の資金が必要になってくるはずです。私の考えでは最低でも数百万円程度は必要だと感じました。そしてト〇リピ独自のト〇ップリピートイフダン注文ですが、似たようなことを他社で手動でできなくもありません。20~30万通貨程度であれば、他社でも連続注文などシステムが充実しているので、それほど苦労なくできることでしょう。私は常々証拠金に対するレバレッジは10倍程度が望ましいと言ってきましたが、それで考えると約90万円の証拠金に対して保有できるポジションは10万通貨になります。つまり1万通貨×10回の注文を手動でやってもそれほど大変ではありません。


デモを使ってみた感想
結論から言うと、豊富で潤沢な資金があって、含み損に耐えられる方であればト〇リピはお勧めできるかもしれません。まぁ一度に50枚とか100枚ぐらい注文を出さないのであればト〇リピを使うメリットは無いと思います。でもそれだけ資金があるならYOUたち!優良な株でも現物取引しちゃいなYO!って感じなのであまり意味が無いかと。私自身使ってみて爆益が出たことは確かなんですけどね・・・。資金が数百万円以上無いのであればお勧めはしません。

↓応援クリックお願いします。ポチッとな
人気ブログランキングへ
↓こちらも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
↓ゆきママお勧めのFX業者ランキング【2011年03月更新】もヨロシクm(。・ω・。)m↓
http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2011-03-24
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドル円は絶賛下値探り(´・ω・`) [市場概況]

23時現在83円前半での取引。200日移動平均線(83.50円付近)も完全に割れちゃいましたね。この辺りが買い目かなーと書いてましたが、82円台をつけた事で下ブレのリスクも高まってきました。83.00円の壁は厚いように思うので個人的にはこの辺りが買い場だと思いますが・・・あくまで個人的には。今は頑張って83円が割れるかどうか、試しているような感じなのかな。割れなければ、ジリジリ上昇しそうですね。まぁ83.00円を抜けたら、次は82.50円付近がターゲットとなるのでしょうかね。

そういえばト〇リピは絶賛稼働中ですよ・・・。ちょっと酷いなぁと思ったので明日詳しく書きます。短くなりましたが今日はここまででノシ

↓応援クリックお願いします。ポチッとな
人気ブログランキングへ
↓こちらも応援よろしくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
↓ゆきママお勧めのFX業者ランキング【2011年03月更新】もヨロシクm(。・ω・。)m↓
http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2011-03-24
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

人気のト〇リピ・・・これってもしかしてボッタ・・・うわなにをするやめr [FX小ネタ]

注意 CAUTION!

※この文章は、ゆきママによる独断と偏見に満ちているので、特にいんちきピカチウっぽいものがマスコットキャラクターの業者様が大好きで使っている方はご注意ください。

それでも続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドル円調整地合か [市場概況]

先日の与謝野ェ・・・の発言、もちろん地震や原発によるリスク回避の動き等もあり、約8日ぶりの83円台。まぁ以前にも書いたように急ピッチで円安が進み過ぎたんでしょうか。テクニカル的には買われすぎのサインも出ていましたが、行くときはガンガン行ってしまいますからね。やはり発言や地震の影響も少なからずあったと思います。

個人的には83円前半から中盤あたりが押し目かな~と思います。が、そんなことを言ってると82円に突入したりするんだよね(´・ω・`)。ただ中長期的なトレンドは円安傾向でそれが今後も続くでしょうし、間違いないと思います。地震の影響で輸出が減り。貿易黒字国ゆえの円転需要も多少減りますし。

しかし、日本の情勢がこれだけ不安定(地震、原発問題など)だと、トレードしていいかどうか悩みます。私の住んでいる地域は停電やネット回線不通のリスクもあってどうしたらいいやらで・・・ (((´・ω・`)カックン…。なので最近はマネパで1枚(1万通貨)だけエントリーして遊ぶ程度です。早くいろんなことが落ち着いてほしいです。

と思っていたらまた地震。本当に怖いし疲れましたです_ノフ○ グッタリ

↓地震が止まるスイッチ!?ポチッとな
人気ブログランキングへ
↓地震が止まるスイッチその2
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
↓ゆきママお勧めのFX業者ランキング【2011年03月更新】もヨロシクm(。・ω・。)m↓
http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2011-03-24
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

外為オンライン口座開設キャッシュバックキャンペーン紹介&解説(2013/08更新) [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

外為オンラインが現金5,000円をもらえるキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

※1外為オンラインは「口座開設費用・口座維持費用」は永久無料!「クイック入金・出金手数料」なども無料です。

※2.口座開設は日本国内に居住する満20歳以上であれば、どなたでも申し込むことができます。(ゆきママのような専業主婦でも開設できました。)ちなみに審査基準は公表していませんが、ゆきママは職業:専業主婦、年収:100万~300万円、収入源:資産運用、金融資産:100万円~300万円、投資経験:FX1年と大体このような内容で申請しております。

※3.デジカメ、スキャナ、携帯のカメラ等があれば、本人確認書類を撮影(コピーも可)し、メールかFAXで送ることができ、3~5日程度で素早く口座開設できますし、どこかへ行く必要もありません。自宅にいたままペーパーレスで口座開設を完了させることが可能なため、忙しい人にもお勧めできます。

以下、外為オンラインからの引用です。
外為オンライン」5,000円キャッシュバックキャンペーン

■キャンペーン期間
2012年12月10日取引開始時 ~ 2013年9月30日取引終了時
 本キャンペーンの適用には、2013年9月30日取引終了時までに口座開設の受付け、審査、お客様番号(ログインID)の発行など、すべての口座開設のお手続きが完了している必要があります。

■キャンペーン適用条件
キャンペーン期間内に新規口座開設が完了し、かつ、口座開設完了から60日以内に、下記のすべての条件を満たされたお客様

・10万円以上をご入金
・新規注文で100万通貨(数量100)以上のお取引
 (南アフリカランド/円の場合は1,000万通貨(数量100)以上のお取引)
・キャッシュバック実施時に口座残高を有するお客様

※その他のキャッシュバックキャンペーン(ポイントサイト等を含む)と重複してエントリーすることはできません。

■応募上の注意
1:これまでに当社でキャッシュバックを受けたお客様は対象とはなりません。 また、現在は口座を解約しており、再度口座を開設されたお客様も対象とはなりません。
2:その他のキャッシュバックキャンペーンやポイントサイト等と重複してエントリーすることはできません。
3:お取引は本キャンペーン終了時までに約定したものが適用となります。指値注文等の未約定のものは 適用対象とはなりません。
4:キャッシュバックはすべての条件を満たされた月の翌月末日に、当社のお取引口座へ直接入金させて いただきます。
5:お客様の誤操作、および金融機関の都合により、入金やお取引ができなかった場合は、本キャンペーンの 適用対象とはなりません。
6:口座開設のお手続きにおいて、お手続きに掛かる時間、および書類の不備等で本キャンペーン期間が終了 してしまった場合は適用対象とはなりません。口座開設にはおよそ3~5営業日※のお時間を頂戴しております。 余裕をもったお申込みをお願いいたします。 (※お手続きに不備があった場合はこの限りではございません)
7:当キャンペーンは、有効期日を待たず終了させて頂く場合がございます。その際は、終了日から起算して 二週間前に、当社ホームページにて告知致します。
8:本キャンペーンの対象に該当するか否かのお問い合わせはお答えできない場合がございます。 あらかじめご了承ください。
9:法人口座は適用対象外となります。
引用ここまで。

ここからはキャッシュバックキャンペーンの解説になります。
1.キャッシュバックキャンペーンの概要
キャンペーン中に外為オンラインの口座に初回入金(10万円以上)し、1度でも取引すれば5,000円がもらえます。しかも、取引後2週間程度でもらえます。キャンペーンでもらえるお金はFX取引に使うこともできますし、もちろんそのまま出金して自由に使うことができます。

取引にかかるコストは、スプレッドが1.0銭の米ドル/円なら、最低売買単位の1万通貨の場合、1Lot新規注文→1Lot決済で100円程度なので、まだ外為オンラインの口座をもっていない方は非常にお得なキャンペーンとなります。(もちろんゆきママも口座を開設して5,000円もらいました。)

ちなみに外為オンラインの場合、10万円入金し1回以上取引すれば、その後全額出金をしてもキャッシュバックされるようです。


2.キャッシュバックキャンペーン条件を満たす
まず最初に、取引システムについて説明します。
sfx-gai001.jpg
↑は外為オンラインのFX口座にログインしたときの画面です(取引システムバージョンアップ版)。この①~④の数字を見ながら、↓の説明を読むとわかりやすいと思います。

[入金サービス]⇒[クイック入金]を選びます。(ここから入金すると入金手数料が無料になります。初回の場合は10万円以上入金しましょう。)
[新規注文]から注文を行います。
[ポジション状況]。現在保有しているポジションが表示されます。決済注文もここから行います。
[口座状況]。現在の口座状況が、グラフ等で表示されます。

次は条件を満たすための取引になります。
sfx-gai002-1.jpg
↑まずは新規注文から。

Step1 [新規注文]⇒[クイックトレード]を選びます。通貨ペア(USD/JPY)、注文種類(クイックトレード)、数量(1)、許容スリップ(9)を確認しのどちらかの数字をクリックして新規注文します(↑の画像だと84.95か84.96)。

注文が成立すると、約定しましたと表示され↓図のように[ポジション状況]に保有ポジションが表示されます。
sfx-gai005.jpg
↑この緑線で囲んだ部分が保有ポジションになります。

Step2 緑線で囲んだ部分をクリックし、[決済注文入力]を呼び出します。呼び出すと↓図のような画面が表示されます。

sfx-gai003.jpg


Step3 の数字をクリックして、決済注文をします。注文が成立すると、約定しましたと表示され、[ポジション状況]から保有ポジションがなくなります。

Step4 最後に[口座状況]で、ポジションを保有していないことを確認します。

※これが一連のトレードの流れです。まぁ100万通貨取引を達成するのは少し大変ですが、ここを長く使いたいという場合はゆっくり攻略していくと良いのかなと(∀`*ゞ)

Step5 あとはキャッシュバックされるのを待ちましょう!(ここで全額出金してもキャッシュバックはされるようですが、念のため100円程度残しておくほうが良いかもしれません。)

解説ここまで。

↓(`・ω・´)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為オンラインのHPをご確認ください。

※このページは2013年8月4日時点の情報で作成しています。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(33) 
共通テーマ:ニュース

再び被災しました

やっと電気が復旧、ヒーターの電源をON。やっと温かい風が・・・。

昨日の23時33分ごろ震度6強の大地震。11日の大地震(同じ震度6強)よりもずっと大きく感じられ、本当に恐怖を感じました。寝室で寝る準備をしていた私は、大慌てで息子を抱かかえましたが立っていることが出来ず四つん這いになり、毛布を被りました。その直後に鏡台が倒れ照明器具も落ちて割れ「ガシャパリン」という音、棚も豪快に倒れ、家の中は滅茶苦茶になりました。ただ、幸いなことに家族は怪我一つ無く無事でした。

その後はとりあえずガラスの飛び散っていない安全な部屋で就寝。2時間程度しか眠れませんでしたが・・・。夜が明けてからは家のお掃除をひたすらやっておりました。家の片付けも大体終わった所で電気が復旧。これでやっと少し落ち着ける状態に。

2~3日前にはガス以外のライフラインが復旧し、食料品も豊富に並び、仙台駅付近ではほとんどのお店が営業していて、正直自分でも「これでいいのかなぁ」と、拍子抜けするほどいつもの日常に戻りつつありました。未だに家に帰ることすらできない被災者の方々がたくさんいるのにも関わらず・・・です。自分自身の甘さに反省したり、被災者の方々にほとんど何もできずにいることが申し訳なく思ったり。今回の被害は前回ほどではないものの、やはり復興の難しさや大変さを感じました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

円がポポポポ~ン・・・この円安基調はどこまで続く!? [市場概況]

こんばんは~ゆきママです。最近トレードをさぼりがち・・・というのもこの一辺倒な円安のせいo(`ω´*)oプンスカプンスカ! !私はどちらかというと上値の重さを利用した売り専だったので、ここ最近の天井知らずの相場はかなり苦手。マネパでたまに1枚(1Lot)で遊ぶ程度でトレードは見事に停滞中です。

さてこの円安がどこまで続くのか?という疑問ですが、面白い発言がありました。

与謝野経財相「これまで日本の原油輸入価格は円高で緩和されていたが、原油高がもろに日本経済を直撃する可能性がある( ー`дー´ )キリッ」

与謝野ェ・・・。いったいどうしたいんだってばよ!介入して円安方向に・・・。でも円安だと原油がぁー・・・。牽制?牽制のつもりなの?行き過ぎた円安は嫌だってこと?というか円安に誘導したいの?原油高に不満があるの???なんか発言の真意がよくわかりません。ただまぁそのまま考えると『今回の円安は急すぎるから少し緩めてよね!日本経済にマイナスになるかもしんないし!』と言う事でしょうか。ま、ここ3週間程度で9円近く上がって、約半年ぶりの高値ですもんね。ただ私にはこの発言が気になります。テクニカル的には完全に円安方向で決まっているのですが、ちょっと水を差されたような違和感が拭えません。

今後85~86円台で一服するのか、それとも87円台に突入するのか方向性を見極めてからトレードしていきたいと思います(`・ω・´)・・・。(というか最近の相場はかなり苦手。震災後の忙しさもあり、トレードをサボる言い訳でした(m´・ω・`)m ゴメンネ・・・でも落ち着いたら頑張ります!)

↓幸運のクマ!クリックするとトレードで勝てるかも!?
人気ブログランキングへ
↓幸運のパンダっぽい生き物にも触るといいことあるかも
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
↓ゆきママお勧めのFX業者ランキング【2011年03月更新】もヨロシクm(。・ω・。)m↓
http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2011-03-24
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース