月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

超厳選5社!初心者向けFX業者スペック一覧 ~どのFX業者を使ったら良いかわからないという方のために(`・ω・´)(2012/3更新) [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

これから外国為替取引(FX)をはじめるという初心者の方にとって、最初のハードルは『どのFX取引会社で口座を開設するか』ということに尽きると思います。ある程度FXをやっていても難しいのに、初めてという方ならなおさらですよね(´・ω・`)

というわけで、ゆきママが個人的にこれからFXを始める方に良いと思うFX業者をいくつかピックアップしてみました。選んだポイントとしては、①使いやすさ ②バランスの良さ ③信頼性 の3点です。とにかく使いやすいインターフェイス、どんな取引手法にも対応のできるバランスの良さ、そして誠実である・資金の保全管理をしているという信頼性を基準に選びました。

ただ一つ断っておきたいのは、実際に使ってみないと本当に相性の良い業者は見つからないということです。ゆきママも30以上の業者で口座開設し、にようやく3~4つの使える業者に出会うことができました。ここで選んだFX業者は口座開設費や口座維持手数料などの口座を維持するためのお金は無料なので、気軽に開設して実際に使ってみましょう(∀`*ゞ)

また、デモトレード・バーチャルトレード(仮想の通貨での為替取引を体験できるデモトレードのサービス)を提供している業者もあるので、口座開設をするついでに申し込んで、取引口座が開設されるまでの間、取引の一連の流れや操作方法などを学ぶのが良いと思います。是非試してみましょう(`・ω・´)

まずはトレイダーズ証券【みんなのFX】から。かつてのゆきママのお勧めでもNo1の業者でもあり、バランスが良く初心者の方にもお勧めできる業者です。
初回入金額 取引手数料 スプレッド(ドル円) キャッシュバック モバイル 信託保全
10万円 無料 0.7銭 詳細 〇(100%)


外為オンラインは王道中の王道業者。FXをやったことがある人なら誰でも使ったことがあるのではないかと思います。シンプルなインターフェイスが初心者の方にも使いやすいと思います。初心者の方はL50Rコースがお勧めです。デモトレード有り
初回入金額 取引手数料 スプレッド(ドル円) キャッシュバック モバイル 信託保全
5千円 無料 1.0銭 詳細 〇(100%)


DMM FXは今現在ゆきママが一番よく使っている業者です。コスト面で優れていて、他の追随を許しません。デモトレード有り
初回入金額 取引手数料 スプレッド(ドル円) キャッシュバック モバイル 信託保全
5万円 無料 0.5銭 〇(100%)


外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
FXの老舗でもあるマネーパートナーズは、とにかくシステムの安定性やプロディーラー並の取引ツールのなどがあります。ただしコストはやや高め。
初回入金額 取引手数料 スプレッド(ドル円) キャッシュバック モバイル 信託保全
制限なし 無料(1万通貨単位の場合) 0.7銭 〇(100%)


GMOクリック証券株式会社のシンプルで簡単なインターフェイスを持つ『はっちゅう君』というツールを初心者の方は是非使ってみてください。本当にわかりやすくて感動します(∀`*ゞ)デモトレード有り
初回入金額 取引手数料 スプレッド(ドル円) キャッシュバック モバイル 信託保全
規制なし 無料 0.5銭 〇(100%)



如何でしょうか?これからFXを始める方の一助となれば幸いです(∀`*ゞ)

とりあえず超厳選して5社をゆきママの独断と偏見で選んでみました。この5社は、初心者の方にとりあえず開設してみて使って欲しいという業者です。5社全部開設して損は無いはず!もちろんこの他にもたくさんFX業者はありますので、FXを続けていく中で自分自身にあった最高のFX業者を是非見つけてくださいね(`・ω・´)

※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、各社HPをご確認ください。このページは2012年3月4日時点の情報で作成しています。


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓今年も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

↓当ブログ限定タイアップも継続中!しかもキャッシュバックも増額中!↓
キャンペーンの注意事項は、【↑のバナー】【キャンペーンの詳細はこちらから】で確認できますので、必ずご確認下さい。キャンペーンの紹介記事はコチラ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:ニュース

初心者向けQ&A 業者選びから口座開設までわからない点を教えます(`・ω・´)(2012/3更新) [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

FXに関する質問の中で特に多かったものをまとめてみました(∀`*ゞ)
何かのお役に立てば幸いです。なおここに無い質問や疑問などはコメント欄から受け付けてますので、どんどん質問してくださいな。

l Q1.FXって誰でもできるの?
A.基本的には誰でも口座を開設できます。ただほとんどの場合、国内在住で20歳以上ということを条件にしているので、未成年の場合は業者を選別しなければならないかもしれません。また各々の業者によって、開設のための内部規定が違うため開設を断られる場合があります。なので口座を開設するときは一度に2~3程度の業者に口座開設を申し込むのをお勧めします。
l Q2.FXの魅力ってなぁに?
A.FXの魅力はなんといっても、少ない資金で大きな金額を取引できることが最大の魅力です。FXは5万円から10万円に元手資金からでも取引可能で、この資金で最大25倍にあたる外貨を売買することができます。ただしその分リスクの高い投資とも言えるでしょう。
l Q3.FXって実際どんな作業をするの?
A.FXのトレードそのものの作業は、パソコンの前で、数字を入力してクリックするだけです。他にはトレードのために情報を集めたり、チャートを分析したりします。
l Q4.FXをはじめるのに必要なモノは?
A.①パソコン(ネット環境の整ったもの):当然のことながら必須です。携帯やスマートフォンのみで取引できる業者もあるにはありますが、やはり無いと大変なこともあります。
②本人確認書類(免許証など):FX口座開設のために必要な書類です。免許証が一番ですが、無い場合は保険証、パスポート、住民票の写しなどが認められています。
③銀行口座(ネットバンク):FX口座に入金したり、FX口座から出金する際に登録銀行口座が必要になります。ネットバンクじゃなければいけないということはありませんが、ネットバンクだとパソコンで入出金をすることができるので非常に便利です。楽天銀行住信SBIネット銀行の2つ用意していれば、ほぼ全ての業者に対応できるのでお勧めしています。


l Q5.FXの口座ってどうやって開設するの?
A.当ブログのバナー・リンクから各業者様のHPに行き、オンラインで申し込みが可能です。オンライン申し込みだと早い(最短15分程度)ですし、どこかに出かけることなくパソコンの前で申し込みを完了させることができます。各種規約・約款を読んで、理解し納得した上で、チェックマークを入れて申し込みます。
l Q6.自分にあったFX業者の選び方は?
A.こればっかりはとにかく使ってみるしかありません。自分自身にあう業者というのは、トレードスタイルや通貨によって大きく影響を受けるので、特にこれ!という選び方はありません。使ってみて良いかどうかということのみです。根気良く相性の良い業者を探しましょう。ただ最低限の指針として、当ブログでは初心者向けと思われる口座をいくつかピックアップしてあります。
l Q7.FXの資金っていくらからはじめるべき?
A.個人的には、自分で責任を取れる金額・失っても惜しくない程度の金額ではじめるべきだと思います。ただあまりにも少ないと取引すらできなかったり、初回最低入金額が決まっている業者も多いので、それらの点を総合的に考えると10万円からスタートするのが良いと思います。

如何でしたか?ありがちな質問をまとめてみました。このほかにもわからない点や知りたいことがあったらどんどんコメント欄から質問してくださいね(`・ω・´)


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓今年も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

↓当ブログ限定タイアップも継続中!しかもキャッシュバックも増額中!↓
キャンペーンの注意事項は、【↑のバナー】【キャンペーンの詳細はこちらから】で確認できますので、必ずご確認下さい。キャンペーンの紹介記事はコチラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(36) 
共通テーマ:ニュース

FXに9億円つぎ込んだ男・・・ヾ(・∀・;)オイオイ [FX小ネタ]

総額8~9億円、FXにつぎ込む 山形・巨額着服事件、容疑者を起訴
 三條物産(山形市)の元役員による巨額着服事件で、業務上横領の容疑で逮捕された元取締役経理部長の塩野正孝容疑者(35)=無職、山形市鈴川町2丁目=の着服総額が8億~9億円に上ることが28日、複数の関係者への取材で分かった。着服金のほとんどを外国為替証拠金取引(FX)につぎ込んでいたといい、穴埋めのため、銀行から会社名義で融資を受けていた形跡もあった。山形地検は同日、塩野容疑者を起訴した。

 関係者と地検によると、塩野被告は10年ほど前から自分の金で投資をしており、数年前からFXを始めたという。FXは外貨投資の1つで、証拠金を預ければ、その数倍~数十倍の金額で取引ができ、大きい利益を期待できる一方、損失が巨額になる場合もある。塩野被告は3、4年前からFXの資金として会社の金に手を出すようになり、利益を得られず、着服を繰り返したという。

 塩野被告は2008年から経理部長、09年から取締役経理部長を務め、社内の立場を利用し犯行に及んだとみられる。銀行から会社名義で融資を受け、着服の穴埋めをしたり、経理書類を改ざんするなどの工作もしていた。

 起訴状によると、塩野被告は今年3月8~17日、山形市の金融機関で会社の普通預金口座から3回にわたり計1300万円を払い出し、横領したとしている。

http://yamagata-np.jp/news/201104/29/kj_2011042901030.php

ヾ(・ω・;)オイオイ
使った額も使った額ですが・・・取締役経理部長ってヾ(・ω・;)オイオイ もしかして(もしかしなくても)35歳で取締役って凄いスピード出世なんじゃ・・・。そんな人がFXに8~9億円つぎ込んでしまうとは。

う~んやはりリスクヘッジは大事だなぁ。。。と改めて感じさせられます。本当に最初は小額資金で始め、自分自身の限度額を決めましょう。。。さもないとこんなことに・・・(´・ω・`)

■ゆきママの初心者向けQ&A
■超厳選5社!初心者向けFX業者スペック一覧(選んでみました(∀`*ゞ)
■初心者さん激スメ!ゆきママ厳選8社キャッシュバックキャンペーン(6月版)

↓ランキング参加中です。1日1回クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
↓このパンダちゃんにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース