月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

「日銀ちゃんに騙されちゃった♪てへぺろ(ゝω・)」【7月12日のトレード結果】 [本日の収支]

速報でも書きましたが、今日の相場を端的に表すとタイトルみたいな感じになるんでしょうかね(;´∀`) とりあえず日銀・金融政策決定会合について振り返ってみましょう。

一部で追加緩和が期待されたのですが、結局は大勢の読みどおり現状維持となりました。しかしながら発表直後は円売り・ドル買いとなり、1ドル=79.95円50銭近く上値を伸ばしました。その原因について、今回の内容を確認しながら見ていきましょう(*´ω`*)

■日銀声明かんたんまとめ
・全員一致で政策金利の据え置きを決定
・景気の現状については前回と変わらず
・強力な金融緩和を推進(前回と同じ)
・短期国債の買い入れを5兆円増額
・固定金利オペの買い入れ規模を5兆円減額
・資産買い入れ等基金の規模は70兆円で据え置き

多分第一報の「短期国債の買い入れを5兆円増額というのを見て、市場の参加者が追加緩和と勘違いしてしまったんですね。

ただし、実は同時に「固定金利オペの買い入れ規模を5兆円減額しているので、つまりは差し引きゼロの現状維持となっているわけです。

要するに資産買い入れ等基金の運用方針を見直しただけで、追加緩和ではなかったということです。

ニュースサイトなどでも間違えているところがあったようで、訂正しているところのなどもありますし、日銀に市場参加者が騙されてしまったという感じでしょうか。これには参りましたね・・・斜め上の発想・・・やはり天才か・・・。

そんなわけで、徐々に声明の内容が明らかになるにつれて当然のことながらドル・円は失速し、円高方向へ・・・。昨日あった謎の上昇分すら吐き出し、発表前の水準以下となっています。

またさらには、日銀・白川総裁の定例会見での「円高メリット」「当座預金に付ける金利(付利)の引き下げについて考えていない」「各国中銀の金融政策に機械的にリンクしているわけではない」などという発言が追い討ちをかけたようで、さらに円高となっています\(^o^)/

白川総裁の発言について細かく解説すると
「円高メリット」円高の容認?
「金利(付利)の引き下げについて・・・」追加緩和姿勢の後退?
「各国中銀の金融政策に・・・」日本だけ緩和しない、つまり円高?

おそらくこんな感じに市場では受け取られたことでしょう。う~んなんていうか日銀は円高にでもしたいんでしょうか?本当に白川君は一体何なんでしょうか?と首を傾げたくなりますね(´Д`)ハァ… 対応としては恐らく最悪で、どうにもならないような日銀・政策金利発表(金融政策発表)となりましので、しばらくはまた79円台でのモミ合いが続きそうですね・・・。

値動きを見てみると、上値は80.00円のラインが抵抗となりそうですし、下値は79.10~79.20円台で底堅く推移しています。まぁこのレンジを抜ければ・・・といったところですが、まだまだ方向感のない相場となりそうです。

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+14,250円(7勝1敗)
sfx364.jpg

今日は久々にボーナスでした(∩´∀`)∩ボーナスボーナス 私も第一報を見て追加緩和と勘違いしていたのですが、拡大枠がそれほどでもなかったので、あがった後これは下がるだろうなと予想し、ショートでとっていくことにしました。

途中1回だけつかまってしまって結構大きくマイナスとなったのですが、それまでの勝ち分もありましたし、確認したところ現状維持の追加緩和なしということがわかったので、トレードは続行しました(∀`*ゞ)

結果+14,250円と久々に快勝でした(*´ω`*) 今日は朝からこの時間のために早起きして全ての家事を済ませ、昼ごはんの準備までして臨んだ甲斐がありまた(´;ω;`)ネブソクダケドウレシイデス

sfx365.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

まぁ参考になるかどうかはわかりませんが一応載せておきますね(;´Д`) 今日はほんと短期でのスキャだったのでコミコミでわかりづらいですが。

結果的には大満足となりましたが、なんだか全戻しのチャートを見ていると、ドデン売りで大きく構えていれば良かったのかなぁなんて思ったりもします(ノ´∀`*)チョットゼイタクスギマスネ てなわけで今日の報告でした。今日も最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます。それではまた明日~ノシ


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事7/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【速報】日銀・金融政策発表!この斜め上の発想・・・ある意味天才か・・・ [市場概況]

え~とですね・・・。斜め上でしたね・・・。第一報でまさかの緩和か!と思ったら、よく見てみると運用方法を見直しただけで国債買い入れ基金の規模は70兆円で据え置き・・・。。。。

sfx363.jpg

そりゃ当然こんな値動きになるよね・・・。一旦は追加緩和と勘違いして、ドルが買われ大幅に上値を伸ばしたものの、その後は全戻しどころかむしろ失望感から円高。

まぁどういうことかというと、まず第一報で「金融資産買い入れを45兆円に拡大することを決定した」というニュースが流れました。前回の40兆円から45兆円に拡大(追加緩和)されたので、市場は即座に円売り・ドル買いで反応。

でもよーく見ると「固定金利オペを25兆円に減額。えっと・・・前回の30兆円から25兆円にしたんだね・・・要するに減額されたわけで・・・。

つまりは、短期国債買い入れを+5兆円固定金利オペを-5兆円差し引きゼロってこと!

市場「いや~日銀ちゃんに騙されちゃった♪てへぺろ(ゝω・)」

う~ん発想が斜め上過ぎて、いったい誰得な結果な気がするんですが・・・。でも市場を一瞬騙せたからいいのかなぁ・・・。


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事7/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース