月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

本日(1日)FOMCの市場動向&展望予測 簡単解説&まとめ【8月1日のトレード結果】 [本日の収支]

さてさて今週のビックイベント第1となるFOMCの発表が近づいてきていますね(*´ω`*) 特に今日はFOMC以外の重要な経済指標の発表もあるので、スケジュールを見てみましょう。

 21:15 (米)7月ADP雇用統計
 23:00 (米)7月ISM製造業景況指数
 27:15 (米)FOMC・政策金利(政策見通し)発表

雇用統計に向けた非常に重要な先行指標もあるので注意しておきたいところです。とはいえ、今日はなんといっても量的緩和第3弾(QE3)に注目が集まっていますので、市場予想と大幅に乖離しない限りは上下ともに動きは限定的になると思われます。

そんなわけで、今現在の市場の見方がどうなっているかというと、今回のFOMCでQE3の導入を予想する関係者の声はほとんど聞こえてきません

なので基本的に今回は現状維持というのが一般的な見方ですが、次回(9月)の導入に対する期待感は高まっており、今回の発表で次回の導入へ向けた何らかの示唆があるのではないか?との話が伝わっています。

QE3導入への下地作りとして、具体的には米景気判断の下方修正2014年終盤までとしている超低金利政策が正当化される期間を延長することなどが声明に盛り込まれる野ではないかという見方があります。

仮にこれらが盛り込まれ、市場が次回(9月)のQE3導入に前向きであると捉えた場合には、ドル売りが加速し78円を大きく割り込んで、一段と円高になる可能性があります。逆に概ね現状を維持し、市場の期待感を裏切るような声明になってしまった場合は、失望感からのドル買いが進むものと思われます。

まぁ今回の焦点は「QE3を睨んでの文言の変更があるか」というところかと思います(*´ω`*)

一応FOMCについて簡単にまとめてみました(∀`*ゞ) それではいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。

昨日は1ドル=78.00~78.30円台と、やはり膠着した相場になりました。週の中盤からビックイベントが目白押しであることなどから様子見ムードが強く値動きに乏しい展開。ただ今回のFOMCでQE3へ向けた何らかの方向性が示されるのではという思惑から、ドル売り圧力が強まる場面も見られました。

そして今日はここまで1ドル=77.90~78.20円台での推移となり、FOMCを間近に控えて、やや下押しの圧力が強まっているのかなといった印象です。ただやはり78.00円近辺での下値は堅く、方向感のなくレンジで動く展開となっています。

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+1,800円(1勝0敗)
sfx397.jpg

ちくしょおおー!まぁ負けないだけ良いんですけどね・・・。今日は結構良い位置でポジれたので我慢してガッツリとろう(`ω´)グフフ なんて考えていたんですが、待てども待てども下がらず・・・。

sfx398.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

見てもらえばわかるとおり、直前に吹き上げていたので絶好のチャンスかな~と考えて少し様子見をしつつ、いつものように戻ったあたりでエントリーできれば・・・(ΦωΦ)フフフ… って感じでした。

で、狙い通りの位置でポジションを(σ・∀・)σゲッツ!! 下値圧力も強かったので、ここからかなり下がるのではと予想し、40分以上待ちに待ちました。。。

10分経過・・・(´・∀・`)ダイジョウブヨソウドオリ…
20分経過・・・(;・∀・)ソロソロサガラナイカナ…
30分経過・・・(#゚Д゚)y-~~マダー…
40分経過・・・(○`з´○) モゥゲンカイダーケッサイ!

で、決済した直後に大幅に下がり始めるっていう・・・/(^o^)\

うわあああぁぁぁあああああああああああああ!

そんな感じで今日は心が折れてしまったので、ワントレードで終了となりました(´Д⊂グスン まぁ今日のメインイベントはFOMCですからね。夜中にあるのですが、オリンピック体操の内村クンを見る予定なので、チャンスがあれば参戦します(`・ω・´)

というわけで今月もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*) ちなみに下記の限定タイアップキャンペーンも継続ということなので、そちらもよろしくどうぞ(ノ´∀`*)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事8/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事9/2まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事8/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】及びヒロセ通商のHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース