月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

再び78円台でモミ合うドル円。次のターゲットは・・・【8月23日のトレード結果】 [本日の収支]

未明にあったFOMC議事録公表で、市場の予想以上に追加緩和に対して前向きなメンバーが多かったことが大きなサプライズとなり、1円近くも一気に値を下げて、先週1週間の上昇分が全戻しになってしまいました。

とりあえず昨日今日のドル・円市場を振り返ってみると、海外市場では欧州序盤にクロス円の上昇につられる形でやや強く含む場面もありましたが、それほど大きな値動きはなく通過。

NY市場ではやや軟化して、FOMC議事録待ちとなった。そして議事録が公表されると、多数のメンバーが追加緩和(QE3)を容認し、超低金利政策の延長を支持していたことが明らかになり、追加緩和観測が再び加熱し、ドル・円は1円近く急落した。その後、反動からやや反発して取引を終えた。

そして今日の東京市場では、昨日の結果を受けて様子見ムードが強く、方向感なく狭いレンジでモミ合いとなりました。

ドル・円に関しては予想外の結果を受けて、気迷いムードというか本当に方向感がないですね(;´∀`) こうなってくると材料探しが難しいですが、先週の傾向で言えば、やはり経済指標頼みになってくるのかなといったところです。一応、21:30からの(米)新規失業率申請件数と23:00からの(米)新築住宅販売件数は押さえておきたいですね。

ユーロに関しては、とにかく本日予定されている独仏首脳会談でしょう。その発言や報道内容によって、ユーロ相場に大きな影響があそうですので、トレードする際にはヘッドラインに注意しておく必要がありそうです。

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+7,650円(3勝0敗)
sfx437.jpg

今日は久々にノーミス(∩´∀`)∩ 別にモミ合っていただけで得意の下げ相場ではなかったんですが、昨日の下げのおかげで少し安心して取引できたというか、その辺の心理面が大きかったかもしれません(*´∀`*)

sfx438.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

東京市場は完全なレンジ相場。78.40円台後半から78.60円近辺を行ったり来たりだったので、高値付近でショート(売り)でチマチマ抜いていく、いつもの戦略でやっていきました。

様子を見つつ今日もかなり慎重にエントリーしていきました。チャートを見ると決済のタイミングはイマイチだったかもしれませんが、そこそこ取れましたし久々のノーミスだったのが嬉しいですね(∀`*ゞ)

こんな感じで今日は結構満足のトレード結果となりました。ちなみにここ最近は、欧州序盤(15時過ぎ~16時)に欧州勢が買いで入ってくることが多いので、昼過ぎぐらいにトレードすることにしています。

それから予告していたBOに関する手法ですが、明日の夜にアップ予定です(*´ω`*) まだ手法と呼べるレベルではないかもしれませんが、BOに対する心構えや私なり考え方などを記事にしています。それではまた明日~ノシノシ


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事8/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事9/2まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事8/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】及びヒロセ通商のHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)

FOMC議事録公表でドル円急落キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!! [市場概況]

おはぎゃああああああ!!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!って方もいたのかな・・・。それにしても見事なガラ(ナイアガラ)でした。まさか1円近く急落するとは・・・。

sfx435.jpg
↑本日未明(AM3:00)に発表されたFOMC議事録公表時のチャート

FOMC議事録では、予想以上に追加緩和に対して前向きなメンバーが多かったことで、大きなサプライズとなりましたΣ(゚д゚)エッ!?シンジラレナイ…

内容を見てみると議事録では、多数のメンバーが追加緩和(QE3)は回復を拡大させると認識し、持続的な成長がない場合、早期に追加緩和を必要とすると判断していた。またさらに、多数のメンバーが2014年終盤まで異例とされる超低金利を延長することに賛成していたことが明らかになった。ただしこれは結論を9月に先送りすることで合意。

というわけで、声明からは想像のできないような追加緩和への積極姿勢が強く示される結果となったことで、市場では追加緩和観測が高まり、一気に円買い・ドル売りの流れとなりました。

もしかしたら何事もなく通過するのかな~なんて昨日書いてしまいましたが、とんでもなかったですね・・・。まさかまさかの結果になってしまい、とても驚いています・・・(m´・ω・`)mゴメンヨ…

う~んまさかここまで緩和姿勢だとは思いもよらなかったですね・・・(。-`ω´-)ン- ただしこれで次回のFOMCで実際に緩和政策を実行するかといえば、微妙な情勢です。

というのも前回も様子見姿勢であったことや、ここ最近のやや好調な米国指標を考えると、次回も様子見で結論は先送りなのかなと・・・。まぁ今後の情勢次第ではありますが、この結果を受けて即座に追加緩和が来るとは考えないほうが良さそうです。

急落した影響か、今日の東京市場のドル・円相場は値動きに乏しく様子見ムードといったところでしょうか。とりあえず欧州市場が開いたときに、欧州勢がどのような反応を示すかわからないので、その時間帯のトレードは多少注意が必要かもしれません。

こんな感じでまとめさせていただきました。今更言うのもなんですが、やっぱり今週のメインイベントだけあって破壊力抜群でしたね(´Д⊂グスン 本当に参加したかったです・・・(´;ω;`)ナメチャイケナカッタ…


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事8/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事9/2まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事8/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】及びヒロセ通商のHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)