月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【速報】日銀・金融政策決定会合まとめ 追加緩和決定【9月19日のトレード結果】 [本日の収支]

今回は多少サプライズもあったでしょうか。『動かない』イメージのあった日銀ですが、5ヶ月ぶりとなる追加金融緩和に踏み切りました。

12:35頃から発表された主な内容(金融政策+声明)は以下のとおり↓

・政策金利は据え置き
資産買入等の基金を10兆円増額決定
    (長期国債:5兆円、国庫短期証券:5兆円
・長期国債の買い入れ期限を2013年12月末まで延長する
・年0.1%の下限金利を撤廃する
・(海外経済について)不確実性が増し、減速した状態がやや強まっている
・(日本経済について)持ち直しの動きが一服。当面、横ばい圏内

となっています。というわけで今回の追加緩和策は10兆円の基金増額となりました。加えて期限延長や下限金利を撤廃したことで、より購入を積極的に行うとの姿勢を示したこととなります。

また、これを受けて安住財務相は「10兆円という増額規模はサプライズ」と語るなど、政府サイドとしては今回の決定を好感しているようです。

sfx479.jpg
日銀・金融政策発表直後のチャート。60銭近く上値を伸ばす結果に。

発表直後は乱高下しましたが、その後は堅調に推移して79円台のせるなど、60銭近く上値を伸ばしました。15時過ぎからは、日銀の白川総裁による定例記者会見を前に、利益確定の売りが強まり押し戻される場面も見られました。

16時過ぎから行われた日銀・白川総裁記者会見では、特に目立った発言はなく、それほどの値動きのないまま終了。会見の中で、「為替を見て金融緩和を行ったわけではない」とし、日本経済が成長路線を踏み外さないように一段の緩和が適当と判断したと述べた。また、日本の景気を下方修正し、時期は半年ほどずれるとした。

まぁこんな感じですかね(∀`*ゞ) ドル・円は少し押し戻されていますが、これからのドル・円は21:30と23:00に(米)住宅関連の指標が発表されるので、その結果を睨んでの値動きとなるかと思います。一段と上値を伸ばすことになるのか、それとも失速して全戻しとなってしまうのか、注目したいところです。

また、中国の動向などによっては、円売り材料となる可能性もありますので、念のためそちらにも目を向けておくと良いかと思います(*´ω`*)

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+14,700円(2勝0敗)
sfx480.jpg

今日も大勝利(∩´∀`)∩ まぁわかりやすい相場でしたしね。今日のヒロセ通商はスプレッドもそれほど広がらず、すぐに戻っていたので問題なくトレードできました。

sfx481.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

まぁ今日は解説するまでもないですけどね(;´∀`) 発表を見て完全に上だなということで、久々にロング(買い)してみました。1回目はまったく問題なくかなり大きくとれました。

2回目は様子を見つつ流れに沿ってロング。これも問題なくとれたので良かったです。トレードはいずれもエントリーから決済まで20秒程度といつも以上にスキャルピングトレードとなりました。

2時間近く待機していましたが、+14,700円だったので大満足です(ノ´∀`*) いいボーナスになりました。

ただ不安なのは明日からですね・・・(;´Д`) ゆきママはアップトレンドが苦手なので、このまま継続するようだとちょっと心配です。。。まぁこのままアップトレンドが継続するようなら明日はBOでいきたいと思います。それではまた明日ノシ


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!4社ともそれぞれ違うので、4冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/1まで)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事9/30まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事9/30まで)
SBIFXトレード
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及びSBIFXトレードのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)script language=
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

今日(19日)の日銀・金融政策決定会合の市場動向&展望予想まとめ [本日の収支]

今週の一番のポイントとなっている、日銀・金融政策発表が本日(19日)の昼頃に予定されています。発表の正確な時間がわからないので、ちょっと気が抜けないんですよね(;´Д`)

スケジュールとしては大体こんな感じです↓
11:00~15:00  日銀・政策金利(日銀金融政策決定会合)発表
15:30頃 日銀・白川総裁会見

少なくとも11時過ぎぐらいからは注意しておくべきかと(∀`*ゞ) まぁ日銀が追加緩和に踏み切るか否かが焦点となっていますが、市場の予想を見ていると、本邦勢(日本)と海外勢(外国)で正反対の予想を示しています∑(゜ロ゜ノ)

まず本邦勢(日本)の動向を見ていると、今回は追加緩和を見送り現状維持といったエコノミストが多いようですね。理由としては、差し迫って日本の景気が悪化しているわけではないので、日銀としてもカードを残しておくのではないかとの見方が優勢です。

そして海外勢(外国)は逆に何らかの金融緩和を行うのではないかとの観測が強いようです。前回に続き、日銀の追加緩和期待はより高まっているようで、欧州(ECB)と米(FRB)が立て続けに緩和策をとったことで、さらに上昇中といったところでしょうか。

う~ん今回は状況が状況だけに、予想はかなり難しいかと思います(。-`ω´-)ンー どちらの可能性も十分にありえるだけに、両方のパターンを考えておくべきでしょう。


まず何らかの追加緩和実施となった場合には、当然景気判断も下方修正されることが予想されるため、円売り・ドル買いとなり上値を伸ばすと考えられます。

問題はどの程度上昇するかですが、内容も関係してくるためなかなか・・・。予想が割れているときというのは、大きな値動きにつながりがちですが、すでに海外勢はつい緩和を織り込んでのドル買いを進めているため、上昇分が限られてしまう可能性もあります。


逆に実施を見送って現状維持となった場合には、それなりに円買いが入り円高と思われます。海外勢の失望感も誘って、それなりには動きそうですね。また中国のデモもピークは過ぎたとの見方が入れば、一段の円高も考えられるため、急激な動きとなった場合には注意が必要です。

ちなみに現状維持となった場合は、その後の白川総裁の会見が重要な意味を持ってくると考えられます。ここで追加緩和期待の維持に成功すれば、下値限定的となる可能性がありますが、この辺は日本の苦手分野なのでたぶん無理・・・でしょうね(;・∀・)


今回はどちらも十分ありえるため、ちょっと予想が難しいですね(∀`;ゞ) あまり先入観を持たずにやるのが良いのかなと個人的には思っています。ゆきママは値動きを見ながらチマチマトレードしていく予定。

実施見送りとなった場合は、白川総裁の会見がさらに注目されることが予想されますので、その点には要注意ですよ(ノ´∀`*) というわけでまとめさせていただきます。今日も1日頑張りましょう(`・ω・´)ノシ


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

各社10月31日までこのブログ限定のキャンペーン4社ともそれぞれ違うゆきママおすすめ為替本がもらえます( ´∀`)bグッ!
   ゆきママ×外為ジャパンFX紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事10/31まで)
SBIFXトレード
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事10/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずリンク先のHPをご確認ください。【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース