月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

ノンストップで30銭以上も上昇するとか今日の相場は・・・/(^o^)\【10月11日のトレード結果】 [本日の収支]

S&Pがスペインを2段階格下げしたことは昼過ぎにお伝えしたとおり。その影響もあって今日の東京市場では、クロス円(特にユーロ・円)をはじめとしてドル・円もジリ安の展開だったのですが、欧州市場に入ってからは意外と堅調に推移していますΣ( ̄ロ ̄lll)エエー

もう少し売りで反応すると思ったんですけどね・・・。特にスペイン国債の利回り上昇が一服してからは、ジリジリと上値を伸ばし、そして19時過ぎからの一段高・・・もう何がなんだか・・・っていう感じの相場ですね。

19時過ぎからの値動きに関してはいろいろな情報があるものの、確たる根拠というのは存在しないようで、何が材料視されてこのような値動きとなったかは現段階では不明です。一番有力なのがソフトバンクによる米携帯電話3位のスプリント・ネクステルを2兆円規模での買収報道ということですが、まぁたしかにドル(外貨)需要にはなるんですが、どこまで市場に影響があったかは不透明です。

本当に危なすぎですね。ドル・円がほぼノンストップで30銭以上伸ばすなんて想定できませんよ・・・少なくとも今日の相場を見る限りでは。ユーロ・円も60銭以上も上昇していますし、なんだかおかしいですね:(;゙゚'ω゚'):

今後の値動きについてですが、正直かなり難しいです。予定されている経済指標はそれぞれ大したことはないので、G7財務相・中央銀行総裁会議などが開催されていることもあって、要人発言には注意しておきたいところです。

また、ドル・円に関しては21:30からの(米)新規失業保険申請件数の発表などがありますが、材料としてはやや弱め。19時過ぎからの酷い値動きがあったので、とりあえず今日は様子を見たほうが良さそうですね(;´∀`)キョウハムズカシソウデス…

そんなわけで昨日のトレード結果報告@ヒロセ通商+7,500円(3勝1敗)
sfx515.jpg

とにかく19時過ぎからの上昇に巻き込まれなくて良かったです( ;´Д`)=3 フゥ 今日のトレードは戻りが弱かったことや、上値を伸ばすような材料がないと思っていたので、やや戻したところから売って(ショート)していくことにしました。

この判断自体は間違っていなかったと思いますが、その後の相場を見ると背筋が寒くなりますね(((((((;´ д`)))))))ブルブル

sfx516.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

今日もやや戻して停滞した辺りからトレードを開始しました。1回目のトレードでわりと取れたので、2回目以降はチマチマと・・・。3回目は完全にミスでしたね\(^o^)/オワタ

動きが怪しかったのでさっさと決済したのですが、その後あれよあれよと下がってしまい、流れに乗れずに様子見モード(´・ω:;.:... 少し戻した辺りで4回目のトレードを開始して、チマっととって終了となりました。

まぁだいたいいつもこれぐらいの時間に始めて1時間程度で止めるのですが、結果敵にそれが良かったですね。結果は+7,500円だったので、トレードには満足しています。

それにしてもあのノンストップの上昇は・・・。真偽は不明ですが、やはりこういうこともあるので注意していきたいですね。逆に走ったらさっさと損切りすることを改めて肝に銘じておきます(`・ω・´)

そんなわけで今日もお疲れ様でした。19時過ぎからの値動きを追っていったら、いつもより少し遅めの更新となってしまいましたが、今日も最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩マタアシタモドウゾヨロシク


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

各社10月31日までこのブログ限定のキャンペーン4社ともそれぞれ違うゆきママおすすめ為替本がもらえます( ´∀`)bグッ!
   ゆきママ×外為ジャパンFX紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事10/31まで)
SBIFXトレード
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事10/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずリンク先のHPをご確認ください。【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

【速報】S&Pスペイン格下げ!78円台を割り込み1ドル=77円台へ [市場概況]

一瞬割り込んだだけですけどね(;´∀`) ただ買い支えられていた78.00円を割り込みましたし、戻りも弱い状態なので今後さらに下値を追及の動きは続きそうです。

要因はやはり早朝に発表されたスペインの格下げでしょう。S&Pはスペインの格付けを「BBB-」に2段階の引き下げを発表。景気後退(リセッション)が深刻化していることなどが影響したと見られています。

今回の引き下げでS&Pの格付けはジャンク債(投資不適格)とはなりませんでしたが(S&PはBB+からがジャンク)、間違いなくスペイン国債の利回りは上昇が予想されるわけで、これを受けて話題に上っていたムーディーズがスペインの格下げを行い、ジャンク債等級への引き下げも予想されます(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

発表を見てそっちかよって思いましたけどね・・・。S&Pはジャンク債等級までまだまだ余裕のある格付けでしたから・・・。ただしムーディーズは1段階でも下がればジャンク債等級となります。

※ムーディーズの格付けはBaa3(ビー・ダブルエー・スリー)なのですが、これ以下になるとジャンク債といって投資不適格とされる等級に突入します。つまり1段階でも下がればジャンク債になってしまうというわけです。

まぁスペインが素直に全面支援を要請すればいいんですけど・・・。ちなみになぜ全面的な支援要請を渋っているかというと、取り立てが滅茶苦茶厳しい上に、監査もガッチリ入ってしまいますからね(;´Д`)

言ってしまえば鉄の鎖で繋がれてしまうわけで、それは流石に嫌なんでしょうが、全面支援がなければ収拾不能な状態であることに間違いはないでしょう。


というわけで今現在リスクオフムードに拍車がかかり、ユーロ売りが続いています。ドル・円もクロス円に影響を受けて、さらに上値の重たい展開となっています。

う~ん今日のトレードも戻り売り気味に頑張ってみましょうかね(;・∀・) どうなるかは報告をお楽しみに~それではまたノシ


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

各社10月31日までこのブログ限定のキャンペーン4社ともそれぞれ違うゆきママおすすめ為替本がもらえます( ´∀`)bグッ!
   ゆきママ×外為ジャパンFX紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事10/31まで)
SBIFXトレード
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事10/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずリンク先のHPをご確認ください。【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース