月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

今晩のFOMCについての展望+予想まとめ そして急転直下のユーロ:(;゙゚'ω゚'): 【10月24日のトレード結果】 [本日の収支]

ユーロは激しい値動きとなっています。昨日は1ユーロ=104円をつけていましたが、先ほど1ユーロ=102円までさしこむ場面も・・・(;´Д`) 全体として少しずつリスク回避的な動きが強まってきましたね。

要因は昨日からの欧米の株安やスペイン国債の利回り上昇、そして先ほど発表された(独)製造業・非製造業PMIが予想を軒並み下回ったことで、ユーロ売りが強まっています。

というわけで、昨日からの為替相場を振り返っていくことにしましょう。昨日の海外市場は1ドル=79.70~79.90円台でのモミ合いとなりました。欧州序盤から株安とスペイン国債の利回り状態でリスク回避ムードが強まり、日銀の追加緩和期待との間でドル・円はレンジ内で上下する展開だった。NY市場でも企業の冴えない決算内容を受けて株安となったが、やはり下値は限定的で、緩和期待との狭間でドル・円のレンジ内での上下は続いた。

今日の東京市場も1ドル=79.70~79.90円台のレンジ内で上下。午前に発表された中国の製造業PMIが大幅に改善したことでややリスクオフムードが和らいだのですが、払拭とはならず全体としてやや弱含む展開となりました。

そして今日の欧州序盤は先に書いたとおり、ドイツの製造業・非製造業PMIが軒並み予想を下回ったことで、ユーロが大幅に下落。つられる形でドル・円も下落しましたが、まだ底堅く推移しています。

ここにきて少しリスクオフムードに傾き始めています。ドル・円はFOMCを控えていることもあってか積極的な値動きはない状況が続いていて、やや狭いレンジに押し込められているといった感じでしょうか。

今日明日のドル・円に関していうと、23:00から(米)9月新築住宅販売件数などの住宅関連指標が発表され、27:00からは(米)FOMC金融政策発表があります。

FOMCはビックイベントなのですが、今回に関して言うと注目度はかなり低いです。というのも大統領選を控えて動きにくいといった側面や、目下の米国経済指標もそれほど悪くないことなどから、現状維持だろうとの見方がかなり強いです。

なので大方の予想通り現状維持と考えるのが本筋でしょう(∀`*ゞ) もちろん債権等の買い入れ枠拡大などのサプライズがあった場合には、円高・ドル安となって下落することが考えられますが、その可能性はかなり低いと思われます。

今回のFOMCはスルーされそうな公算が高まっていますが、声明文の景気判断がどうなるかについては多少意識しておきたいですね。まぁこれも大きく変更がある可能性はそれほどないのですが、やはり上方修正されるとなると、それを好感してのドル買いにつながる可能性もありますので。

今日は大体こんな感じでしょうか。もちろん企業決済やEU(ユーロ)の動きなどもドル・円に影響してきますので、その辺にはいつものように目を向けておきたいところです。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+6,600円(1勝0敗)
sfx536.jpg

ゆきママのツイッターを見ている方はもう知っていますよね( ノ´∀`*)エヘヘ 今日も押し目を拾って+6,600円でした

sfx537.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

今日もしっかり+6,600円ゲットできて良かったです(゚д゚)ウマー 79.70円台後半から79.80円近辺に関しては底堅かったですからね。クロス円もそれほど下がってなかったので、小緩んだところからエントリーしてみました。

ただ戻りが少し甘く(弱く)感じたので、今日は昨日ほどは上を狙わずに決済。結果的にこれは正解でしたね(*´ω`*) また、再び下がってきましたが、クロス円の下げが大きかったので今日もワントレードで終了となりました。

まぁなぜmixiやツイッターでポジションを投稿したかというと、かなり余裕があったからなんです(´∀`;) スキャの時は集中していますし、数十秒単位のトレードも珍しくありませんから投稿する余裕なんてありませんが、昨日今日のようにある程度狙うとなるとツイッターでも投稿しやすいですからね。

というわけで、今後も余裕のあるときはリアルタイムでツイッターやmixiなどにポジションを取ったらで投稿してみたいと思います。BOの時も今後はなるべく投稿しようかと思っているので、もしよろしければフォローしてくださいね(*´∀`*)

明日のトレードですが、相場がこうなってくるとちょっとトレードしにくいですね。中途半端な状況なので、売るにも売りにくいですし、買うにもちょっと・・・。今後の状況次第ではありますが、たぶんBOをやる予定でいます。それでは今日もありがとうございました(ノ´∀`*)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

各社10月31日までこのブログ限定のキャンペーン4社ともそれぞれ違うゆきママおすすめ為替本がもらえます( ´∀`)bグッ!
   ゆきママ×外為ジャパンFX紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事10/31まで)
SBIFXトレード
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事10/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずリンク先のHPをご確認ください。【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)現状維持
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

高まる日銀へのプレッシャー。織り込みの進む追加緩和の行方はΣ(°Д°υ) [市場概況]

今日はさっさとトレードしちゃいました(∀`*ゞ) ゆきママのツイッターを見ている方はもうお気づきかもしれませんが、79.80円近辺で押し目を拾って79.85円付近で決済。今日は+6,600円でした(∩´∀`)∩ まぁこの続きはまた夜に更新します。

さて、そして本題。先週末からですが、来週30日の日銀・金融政策決定会合へ向けて、日銀へのプレッシャーが日増しに高まっています。特に政治サイドからの圧力が強まり、市場では追加緩和への織り込みが進んでいます(; ・`д・´)ダイジョウブカ…

まぁ市場としては(特に海外勢は)、今回の追加緩和実施は鉄板と見ているようですが、根拠としてはいくつかあって

 1.景気の下振れ(前回は景気後退だったが現状維持)
 2.市場からの催促(円安で企業業績の改善が見込まれる)
 3.政治サイドの圧力

とりあえずこの3点でしょうかね。とりあえず海外はともかくとして、日本の景気回復は鈍化していますし、前回は景気見通しを下方修正したものの、追加緩和はなかったので、今回も続けて下方修正となればやはりやらないわけにはいかないでしょう。

為替相場ではかなり織り込み済みといった感じになり、円安が進行していますが、すでにサプライズがない場合は反転するのではとの指摘もされ始めています。

日銀の追加緩和前提での値動きとなっているため、予想の範囲内に収まってしまった場合は再びドルが売られて円高になるのではないかとの見方ですね。

それで現在の市場の予想というのはズバリ、20兆円の基金増額】。これは先日報道されていた内容なので、恐らくこの辺りが最低ラインでしょう。これに+αとなれば、サプライズとなりますが、20兆円規模の増額かそれ未満の結果となった場合には直後の動きはともかくとして、再び円高基調になってしまう可能性があります。

現状はだいたいこんな感じでしょうかね(;・∀・) まぁ海外勢の期待がかなり高いので、ずんずん円安が進んでいる状況ですが、冷静に考えれば据え置く可能性もあるんですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

特に今回は政府の要求どおりの追加緩和になれば「日銀の政治の圧力に屈した!!!」と批判されるでしょうし、逆に思い切った緩和がなければ市場からブーイングの嵐でしょうし・・・。今回に限って言えば、何をやっても日銀が批判されるということは避けられない情勢なんですよね(-∀-`; )ドッチニシロセメラレルナラ…

『だったら何もしない方がいい!!!』(THE END OF EVANGELION)というようなエヴァのシンジ君のメンタリティに日銀が陥らないことを願うばかりです(∀`;ゞ)アリソウデコワイ…

というわけでまだまだ微妙な情勢は続きそうです。もちろん来週の発表前には直前情報とともに、新たに記事をアップする予定ですのでどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

各社10月31日までこのブログ限定のキャンペーン4社ともそれぞれ違うゆきママおすすめ為替本がもらえます( ´∀`)bグッ!
   ゆきママ×外為ジャパンFX紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事10/31まで)
SBIFXトレード
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事10/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずリンク先のHPをご確認ください。【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース