月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【激アツ】ゆきママ×DMM FXの限定タイアップで初回取引8,000円のキャッシュバックと特製レポートがもらえます(´∀`v) [DMM FX]

トランプ勝利後は円安&ドル高の流れが過度に進みすぎて、なかなか手を出せなかった方も多いと思いますが、そろそろトランプラリーも落ち着きつつありますから、FXを始めたいという方にとってようやくチャンスがやってきましたね(*゚Д゚*)キタコレ!

FXを始めたいという方やトランプ相場をきっかけに実際に始めている方も多いですが、同時に「FXは難しそう」「怖くてなかなか踏み出せない」といった声も寄せられています。

確かに、FXにはネガティブなイメージをお持ちの方も多いですし、大きな損を出してしまった方もいることでしょう。ただ、これは一定レベルの知識と自制心があれば回避できる部分が多いのも事実です(`・ω・´+) キリッ

そこで、ありがちな不安や失敗を解消して欲しいと考え、ゆきママのブログでは書けないマル秘レポートを作成させていただきました!

ゆきママブログ_表紙.png
↑ゆきママ書き下ろしの限定レポートをぜひお読みいただければ幸いです。

このレポートは、FXを始める際の注意点やポイント、会社にバレないで納税をする方法、ゆきママ流のトレード手法やメンタルのコントロールテクニックなどをまとめ、スタートアップに必要なエッセンスを凝縮しています(´。•ω(•ω•。`)ギューット

また、このレポートに加えてDMM.com証券は口座を開設する方の半分以上がFX未経験とのことで、基本的な操作としてログイン方法や入金方法、さらに高度な取引を行なうための新規注文方法&決済注文方法、そして相場の動向予想方法などを公式HPでマンガでわかりやすく紹介していますから安心ですよ。

↓ゆきママのブログの専用バナーから口座開設、限定レポートをGET!

というわけで、今日はDMM.com証券の紹介と超お得なキャンペーンについてまとめさせていただきましたので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

レームダックと化した白川総裁のせいで円高に・・・白川ショック【11月27日のトレード結果】 [本日の収支]

う~ん、この方はちょっと何がしたいのか相変わらずわかりませんねぇ(´Д`υ)))ポリポリ なんというか完全にレームダック(※)化しているような・・・。ブレないと言えばブレ無いのですが、なんというか白川総裁の発言が国益になっているのかどうかが物凄く疑問なんですよね・・・個人的に!

※選挙後まだ任期の残っている落選議員など揶揄的に指すのに用いられる言葉。

今日のドル・円相場を振り返っていけば、ゆきママが何が言いたいのかわかると思いますので、いつものように振り返ってみたいと思います。

東京市場のドル・円相場は1ドル=82.10~82.60円台での推移となりました。午前の早い時間帯に、日銀・金融政策決定会合の議事要旨が公表され、「デフレ脱却に向けた取り組み」について、白川総裁が「課題達成のために、政府と日銀が共同文書の作成をしてはどうか」と提案していたことが明らかになりました。

これを受けて、自民党が公約として掲げている追加金融緩和への圧力が一層高まるのでは、との観測から円が売られて堅調に上値を伸ばしました。ただ買い一服後はジリジリと値を下げました。

そして11:30過ぎに始まった日銀・白川総裁の講演では、「当面は1%を目指して金融緩和を進めるべき」などと延べ、自民党が政権公約に掲げる消費者物価指数の前年比上昇率2%を目指す、インフレ目標の導入に否定的な見解を示しました。その事もあってかドル・円は軟調に推移し続け、欧州市場に入り82円台を割り込んでいます。

う~ん・・・。まぁ言ってることは非常にまともだと思います・・・が、やはり考えてほしいのは日本の国益としてどうなのかという問題です。過度な円高が嫌だから、為替介入なりして円安にしていたのに、会見する度に円高になるのでは、国益を損なっているといっても過言ではありません。

もちろん日銀としての立場はあると思いますが、こういった公式の場での発言をうまく利用するという考えはないんでしょうかね。なんだか馬鹿正直に真面目なことを言ってるだけで、国益については考えていないのかな~という感じがするんです(;´Д`)ソウイウバジャナイデショ…

その辺はFRB(連邦準備制度理事会)のバーナンキ議長なんかは上手で、言っていることとやっていることが異なることもしばしばですが、国益にはなってると思うんですよね(´Д`)スコシミナラッテ…

というゆきママの個人的見解でした。まぁもうちょっと日本の政治かなり影響力のある方は対外的なダーティーさを学んだほうが良いかと・・・。

今後のドル・円相場については、直接的に影響する経済指標はないので、明日以降再開する米国の下院議会がどうなるかについて目を向けておきたいですね。これに関する報道や要人発言などが相場に影響してくる可能性があります。

また、これから追加で開催される臨時の(欧)ユーロ圏財務相会議でギリシャ支援が決定するかどうかに注目です。前回、先送りとなったときはそれほど影響を受けませんでしたが、今回も決まらないようだと黄色信号なのかなと。値動きのきっかけとなりそうな要因だけに、要注意でしょう。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+14,850円(1勝0敗)
sfx588.jpg

今日は下落気味だったので良かったです。やはり相性の良い相場だと勝ちやすさが違います( ´∀`)bグッ!

sfx589.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

軟調に推移していたドル・円相場ですが、戦略として①底堅いところからロング(買い)②上値の重いところからショート(売り)の2択で少し迷いました。相場として今日はかなり微妙だったような気がします。

流石に82.00の節目ラインは堅いのかな~なんて思いましたしね。まぁしかし売りが得意ですし、この短期的な下落トレンドに逆らうわけにもいかないので、やはりショートでやっていくことに。とはいえ上下を繰り返すこの相場では、どこをエントリーターゲットにするか迷いました。

とりあえず、間近の抵抗となりそうな81.10円近辺をターゲットにして、1回目のトレードとなりましたが、エントリーした瞬間からジリジリと上がってしまったので即決済。ちょっと失敗でしたね。

そして2回目は少し下がったのを見て、もう一度エントリーしなおしました。もちろん上がったらこれも即決済で様子見でとなるところでしたが、その後順調に下がってくれて良かったです。

正直、欲張りすぎて決済は失敗しました。これはちょっと今日のトレードの反省材料です(;´∀`) まぁ負けていたこともあるのですが、82.00円近辺でもっと早めに決済しておくべきでした。予想外に早く大きく下がってくれたので、ちょっと様子を見すぎました。

というわけで、今日は+14,850円となりました(*´ω`*)ウマウマ 先週からトレードの調子は本当に良いので、今週も継続すればいいなぁと思っています。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

為替相場(ドル円)~今週(19~23日)の総括と来週の展望~【まだまだ円安が続いた1週間】 [市場概況]

sfx587.jpg
↑11月19日~11月23日の週。ドル円相場は1ドル=81.08~82.83円

今週の総括:日銀の金融緩和見送りを受けてもなお円安

19日の東京市場は1ドル=81.10~81.50円台での値動きとなりました。自民党勝利で金融緩和が強化されるのではないかといった思惑から、序盤から円安が進み上値を伸ばしました。ただその後は上値が重くやや押し戻された。
 海外市場は1ドル=81.00~81.40円台のレンジで上下する値動きとなった。欧州序盤は株高を背景にジリ高となったものの、上値が重く上下にモミ合う展開が続いた。NY市場に入ると(米)10月中古住宅販売件数が市場予想を上回る好結果となるも、ドル買いがそれほど進まずモミ合いが続いた。ただその後、翌日の日銀による金融政策発表を控えて、「自民党が日銀法改正をマニフェストに明記する模様」などと伝えられたことがきっかけで上昇。だたやはり上値が重く押し戻されて取引を終えた。

20日の東京市場は1ドル=81.10~81.40円台での推移。序盤は緩和期待からドル買いが強まるも、日銀・金融政策発表を控えて徐々に値を下げた。午後に入ると日銀が全会一致での金融政策の据え置きを発表し、それに反応する形で円買いが進むも底堅く、そこが確認されると一気に反発した。ただ値幅は上下に20銭程度と動きはそれほどなかった。
 海外市場は1ドル=81.10~81.70円台と日銀の据え置き判断にも関わらず、一段と上値を伸ばす展開となった。欧州序盤こそ日銀・白川総裁が、安部総裁の金融緩和・日銀法改正といった発言を全否定する形となったため、円買いが進んだ。ただその後、ドイツ政府がギリシャ支援に向けて前向きな姿勢を打ち出したことが好感され、欧州株が上昇しユーロも買われる展開となり、ユーロ・円の動きにつられる形でドル・円も大幅に上値を伸ばす展開に。NY市場では、(米)10月住宅着工件数・建設許可件数がともに予想を上回ったことで、さらにドルが買われて上昇。利益確定の売りなども入り伸びきれず取引を終えた。

21日の東京市場は1ドル=81.60~81.90円台と序盤に発表された(日)10月貿易収支が5,490億円赤字となったことを受けて円売りが売られる展開。10月としては統計開始以来過去最大、4カ月連続の赤字となった。しかし午後に入り、(欧)ユーロ圏財務相会合でギリシャ支援策について合意できず、結論を26日に持ち越したことが伝えられると、ユーロが売られてユーロ・円の動きにつられる形でドル・円も弱含んだ。
 海外市場は1ドル=海外市場は1ドル=81.80~82.60円台と大幅に上値を伸ばした。ユーロ圏財務相会合でギリシャ支援の合意が26日に先送りされたことが伝えられていましたが、市場は相変わらずのリスクオン。序盤からジリ高で推移し、82.00円ラインのオプションバリア突破を狙った投機筋からの買い注文が入ると、あっさりと突破して82円台に突入した。この流れの中で、自民党が政権公約を発表し安倍総裁の会見での発言なども材料視された模様。NY市場でもこの流れは継続し、(米)新規失業保険申請件数が予想通りの結果となるも、特に反応はなく堅調な推移となった。

22日の東京市場は1ドル=82.30~82.50円台でモミ合うレンジ相場となりました。朝方は円安が進み、イスラエルがハマスとの停戦合意したことや、独メルケル首相が26日のユーロ圏財務相会合でギリシャ支援合意を示唆したことなどが材料視された模様。ただ取引自体は薄く、NY市場の休場や翌日の東京市場休場を控えて積極的な動きはなくポジション調整気味。
 海外市場は海外市場は1ドル=82.20~82.80円台とさらに円安が進んだが、荒れ模様の展開だった。序盤に邦銀からの年金絡みの買いが入ったとの情報をきっかけにして続伸し、82.80円台まで上値を伸ばした。アメリカは祝日(感謝祭)でNY市場は休場となり薄商い。そんな中で、やはり投機筋の仕掛け的な売りが入ると、一段と値を下げて82.20円台まで下落した。その後はやや値を戻してアジア市場へ。

23日の東京市場は祝日(勤労感謝の日)休場。東京時間帯は1ドル=82.10~82.50円台で軟調に推移した。円の売りすぎ感があったためか、クロス円とともに円買いが進み、ジワジワと値を下げた。
 海外市場は1ドル=82.00~84.20円台で欧州市場では小動きだったが、NY市場に入るとリスクオンムードとなり円売りが強まって上値を伸ばした。背景としてはギリシャ支援合意への期待感や、今後のクリスマス商戦に対する期待感などがあった模様。


来週の展望:円売りが一服するか?米『財政の崖』本格化へ

今週も安倍総裁の発言(もはや口先介入に近い)によって、円安が誘導されたといっても過言ではないでしょう。日銀の積極的な金融緩和やインフレ目標導入など、繰り返し強い姿勢で発言したことなどもあって円売りが進みました(;´∀`)

ただ、そろそろ円売り材料としては使い古されてきた感があるのかなといった感じもしてきます。何か新しい材料が出てこないとより一層の円売りは厳しいかもしれませんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そこで来週のドル・円相場ですが、注目なのは米国下院議会が27日に再開されることになるため、やはり財政の崖』問題が顕在化してくることになると思われます。残すところあと約1ヶ月となり、交渉も本格的になることから、これまでと違った市場の反応が見られるのではないかと思います。

なのでまず大きなポイントとしては今後の『財政の崖』問題でしょう。交渉がうまくいけばドル買い材料となるでしょうし、不透明感が高まるようだとリスク回避的な円買いが強まると思われますので、これに関するニュースはもちろん、市場の受け止め方などにも注意しておきたいですね(`・ω・´)ジー

ユーロに関しては、本日(25日)に行われるスペインのカタルーニャ自治州での選挙結果(分離・独立が争点)や、26日のユーロ圏財務相会合でギリシャ支援の合意となるかどうかが材料視されると思われますので、当然この辺も押さえておきたいところです。

来週注目の経済指標(ドル円)
 26日(月):10:00 (日)日銀・白川総裁講演
 27日(火):22:30 (米)10月耐久財受注
        :24:00 (米)11月リッチモンド連銀製造業景況指数 他
 28日(水):22:30 (米)10月新築住宅販売件数
        :28:00 (米)ベージュブック公表 他
 29日(木):22:30 (米)Q3GDP、Q3個人消費、新規失業保険申請件数 他
 30日(金):23:45 (米)シカゴ購買部協会景気指数 他

来週は全体的に小粒なんですが、たくさん指標があるのが気になるところです。今週はマーケットが経済指標に対してほとんど反応を示しませんでしたが、そろそろ・・・といった雰囲気もあるので、念のため目を向けてきましょう(*´ω`*)

といわけで皆様は3連休いかがお過ごしだったでしょうか。ゆきママは割りと1人で家事をしていましたw また明日からお仕事の方も多いと思いますが、また1週間頑張っていきましょう!(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

We want Abe! (安倍ちゃん首相になってくれ!)今日も安倍総裁ネタで・・・ [市場概況]

昨日に引き続き安倍総裁ネタ。何気なくニュースサイトを見ていたら、海外アナリストの円安リポートが話題になっているとかいないとかφ(゚Д゚ )フムフム… 詳しく見てみると、ゴールドマン・サックス(以下GS)の会長であるジム・オニール氏のリポートということでした。

※ジム・オニール:BRICs(ブリックス)の名づけ親として有名なゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント会長ジム・オニール氏のこと

気になるリポートの中身は『今後の円安を確信している』という内容らしいですが、まぁ全文が見たかったので探してみたらありました(∩´∀`)∩ユキママアイセイコウデス

Viewpoints from Chairman Jim O'Neill

↑のページ内に「Viewpoint: We Want Abe!」というPDFファイルがありますので、そちらから全文が見られます(*´ω`*)

意外となげぇ・・・/(^o^)\なんて思いながら最初から読んでいくと、全然円安のことなんて書いてない・・・。最初はゴチャゴチャと世界情勢や自国の状況についてゴチャゴチャと書いてあるようだ・・・。次にユーロ・・・中国・・・・・。で、最後にありました!「Japan, Abe and the Yen!」という見出しです。

要するに円高から円安になるということを書いていますねφ(`д´)メモメモ...

要約すると1995年秋まで円高派で、その後1年ほどはドル高派だったが1997年以降は円高派。しかしながらそれが最近再び逆転したとのことです。

要因としては、日本の国際収支(経常収支)が赤字に転落したこと(※1)やギリシャ以上の債務問題動かない日銀(※2)、中国との関係悪化(輸出に悪影響)などが挙げられています。

※1:財務省が8日に発表した9月の国際収支で、変動要因を除外して算出した季節調整済みの経常収支が1420億円の赤字と96年からの統計開始以来始めて赤字に転落した
※2:日銀総裁の白川氏は動かないことで有名

その後、90年代に円安に賭けて大損した人たちを呼び戻してガンガン円安に賭けようぜ!みたいな話で終わっています・・・。

なんとなくですが、たったこれだけかよって感じがしたんですが・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?コレダケ?

う~ん、ゆきママ個人的にいえば、一度はどこかで巻き戻しが少なからずあると思うんですけどね。12月はアメリカ『財政の崖』問題も佳境に入ってきますし・・・。

しかしなんといってもGSの会長ですから、ゆきママより当てになることは間違いありません(`・ω・´)ソレダケハマチガイナイ!

海外では安部首相誕生を強く望んでいるとのことなんでしょうか。今後のリポートも少し注意してみておきたいところです。まぁというわけで、こんな見解も参考にしてみては如何でしょうか?というお話でした(∀`*ゞ)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

今日はドル円の上昇をつかんで爆益でしたよ∩(´∀`∩) 【11月22日のトレード結果】 [本日の収支]

タイトルどおり今日のトレードは、欧州序盤に上ブレしたのを見てロングしたところ堅調に推移してくれて、ビックボーナスとなりました。結果は+18,600円です☆○o。..:*メッタンコヾ(*′∀`*)ノゥレシィ*:..。o○☆

トレードに関してはいつものように後からやるとして、昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=81.80~82.60円台と大幅に上値を伸ばしました。ユーロ圏財務相会合でギリシャ支援の合意が26日に先送りされたことが伝えられていましたが、市場は相変わらずのリスクオンムード。序盤からジリ高で推移し、82.00円ラインのオプションバリア突破を狙った投機筋からの買い注文が入ると、あっさりと突破して82円台に突入し、その後もジリジリと上値を伸ばしました。

NY市場でもこの流れは継続し、(米)新規失業保険申請件数が予想通りの結果となるも、特に反応はなくジリ高で推移した。その後はやや利益確定の売りなどに押されてモミ合いとなったものの、高値で推移した。この日は経済指標に対しての動きというものは特に見られなかった。

今日の東京市場は1ドル=82.30~82.50円台でモミ合うレンジ相場となりました。明日は祝日(勤労感謝)で東京市場は休場お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ ということもあってか、積極的な取引は行われずポジション調整のような動きに終始した。

そして先ほどの欧州序盤では、まとまった規模での円売りが入ったとの観測から、さらに円が売られて高値更新し、一時は1ドル=82.80円台にのせるなど83円台に迫る勢いです。

なんだかハシャギ過ぎというか、これこそ実態を反映してるとは思えない値動きなのですが、市場が過熱してしまっているので、昨日も書いたように素直に従うしかない状況ですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今後のドル・円に関しては、とりあえず今日は米国が祝日(感謝祭)なので、NY市場が休場(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪ ということもあって特に指標は何もありません。

なので調整的な動きに止まる可能性が高いですが、得てしてこういう取引の少ないときは、投機筋の仕掛け的な売り買いが入って荒れることがあるので、急騰・急落のリスクにはご注意ください。

特にここまで一方的な動きになってしまうと、売り買い注文共にかなり薄めです。上下共に抵抗となるような注文の壁が無い状態なので、一方的な動きになった場合は上も下も一気に抜ける可能性が高いと思われますΣ(°д°lll)

まぁ上は節目ラインの83.00円近辺にはそれなりに売り注文が集まっていますが、ここを抜けたら何も無いですし、下の買いもまばらですので、早めの利確・損切を心がけたいですね。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+18,600円(1勝0敗)
sfx583.jpg

今日はビックボーナスでしたね(*'ω'*)ホクホク 素直に流れについていって良かったです(∩´∀`)∩

sfx584.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↑矢印が新規エントリーで、黄色の↓矢印が決済のタイミングです。

トレードとしては説明するところもほとんど無く、非常にシンプルです。欧州序盤にあっさり更新して上値をブレイクしたので、お試しでロング(買い)してみただけです(∀`;ゞ)ホントタンジュンデス

今日は16時過ぎぐらいから相場を見て、確かに東京市場はレンジ相場だったのですが、昨日あっさりと82.00円のオプションバリアを突破したのをみて、さすがにショート(売る)のは怖い状況Σ(°д°;)ゼッタイアブナッ !

どこかで買いたいな~なんて思いながら相場を見ていましたが、何せここ最近ほとんどロングしたことが無かったので、タイミングに戸惑い時間が経過していきました(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

そんな時にあっさりと上ブレしてくれて、ユーロ・円を始め他のクロス円も堅調に推移し始めていたことから、ここかな~と思いお試しロング。その後は順調に伸びてくれたのですが、今度は再び決済のタイミングで少し悩むことに・・・(;`・_・´)ン-

しばらく様子を見ているうちに反落・・・Σ(´Д`;)ウァ… ただ落ちる勢いも弱かったので、もう少し様子を見よう・・・なんて欲にまみれた気持ちを出しつつ様子を見ていたら、少し戻してくれたのでそこで決済しました( ´ー`)フゥ

ゆきママにしては珍しく、かなり取れたのでもちろんここで終了いたしました。

う~んなんというか、もうすでにチキンレースみたいな相場になっている気がします。どうも違和感があるというか・・・実態を反映していないというか・・・。いつかバブルのように崩壊しそうに思えるのですが、問題はどのタイミングで落ちるかですよね・・・。

まぁこれだけの流れになってしまうと、短期的には従っていくほか無いんでしょうが・・・(´・ω・`) なので今後の戦略としては、流れに沿いつつもいつでも逃げ出す準備ぐらいはしておくと良いのではないかと思っています(`・ω・´)

というわけで今日のトレード報告でした(*´∀`*) 明日は勤労感謝の日でお休みなので、3連休という方も多いと思います。ゆきママはいつもと変わらないので、たぶんトレードします。為替は土日以外は基本的に動いているので、それが良いですね(*´ω`*) 明日もお楽しみにしていただければ嬉しいです。それではまた明日ノシ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

安倍総裁の価値は約6兆円!?為替介入以上の効果Σヾ(・ω・´;)ノ [FX小ネタ]

なんて週刊誌のネタになりそうな記事ですが、自民党安倍総裁の価値を為替介入で置き換えてみたら、もしかしたらそれぐらいになるかもしれません・・・なんて単なるゆきママの妄想なんですが、少しお付き合いください(∀`*ゞ)

安倍総裁の価値が6兆円という根拠は、今回の円安にあります。現在1ドル=82.50円台と大幅に上値を伸ばしていますが、一番影響が大きかったのがやはり安倍総裁の発言だったと考えられます。

野田首相が解散を明言したことで、自民党勝利のシナリオから追加緩和意識が高まり、円安は進みましたが直後はそれほど振れ幅はありませんでした。実は今回の一連の流れで、最も振れ幅が大きかったのは、15日に行われた読売国際経済懇話会での安倍総裁の発言です。以下にそれをまとめてみると↓

・デフレ脱却を優先すべき
・景気刺激型の予算を組み、公共投資を増やす
・インフレターゲット目標を持つべき
・(目標達成のために)無制限に緩和していく
・(日銀の政策金利を)ゼロかマイナスにして、貸し出し圧力を強める

なんと強気な発言が・・・。ここから1週間で2円以上も円安となりました(゚д゚屮)屮ォオー!!

sfx582.jpg
↑14日午後、野田首相「解散」発言。15日午後、安倍総裁「金融緩和」発言。

そして、ここで思い出してほしいのが昨年(2011年)の10月28日~11月28日にかけて行われた為替介入です。規模は9兆916億円過去最大となりました。この時の値動きは瞬間的なものも含めてですが、1ドル=75.50~79.50円で約4円。比べてみると一目瞭然です↓

2011年10月 為替介入 9兆916億円  約4円(75.50~79.50円台)
2012年11月 安倍発言     0円    約2.5円(80.00~82.50円台)

つまり昨年10月の為替介入に換算すると、安倍総裁の発言は5兆6800億円程度の介入と同程度の効果があったことになりますォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

なんてこんなことを書くと経済の先生から滅茶苦茶怒られそうですがw とにかく安倍ちゃん怒涛の口先介入で円安が加速したのは間違いないでしょう。始めからこうしておけば良かったのに~(*´Д`)σ)Д`*)コイツゥー

こうして見てみると、数兆円規模の実弾介入が馬鹿馬鹿しく思えてきちゃいますよね( ´゚д゚`)カワセカイニュウトハナンダッタノカ…

というわけで、経済って本当に面白いですよ(*´∀`*) たまにはニュースを面白く見てみるのも興味が持てていいのかな~なんて思って今日の記事を書いてみました。ぶっちゃけかなり適当なので、あまり真に受けないで、読み流していただければ幸いです(∀`*ゞ)

まぁもし私が安倍ちゃんだったら、全財産をFX口座に入金してフルレバで全力Lして会見に臨むんだけどな~(`ω´)グフフ いつか権力を持ったらやってみたいことの1つですw


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

【約7ヶ月ぶり】ついに1ドル=82円台の衝撃Σ(°д°lll)【11月21日のトレード結果】 [本日の収支]

この円安はどこまで続くのか・・・そう思わせるほど堅調な推移を見せています。欧州序盤に海外勢からまとまった規模での円売りが入ると、節目ラインの壁をあっさりと突破して、4月6日以来、7ヶ月ぶりとなる1ドル=82円にのせています。

とにかく海外投機筋がかなり強気な見方をしているんですよね。株価、為替ともに堅調な動きが続いている中で、金利はそれほど動いておらず、乖離的な動きとなっているのが個人的には気になっていていたのですが、こうなってしまうと素直に市場の流れに従うしかなさそうです(;ω; ))オロオロ

円が弱含む材料もある程度は揃ってはいるんですが、マーケットがそれを無視している以上もうどうしようもないですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー まぁいつまで続くかわからない危なっかしい感じのするこの流れに、短期的には沿っていくしかなさそうです。

昨日今日のドル・円相場を振り返ってみると、昨日の海外市場は1ドル=81.10~81.70円台での値動きとなりました。欧州序盤は日銀・白川総裁が会見で、安部総裁の発言に対して否定的な発言をしたために、円買いが進みました。ただその後は、ドイツ政府がギリシャ支援に向けて前向きな姿勢を打ち出したことが好感され、欧州株が上昇しユーロも買われる展開となり、ユーロ・円の動きにつられる形でドル・円も上値を伸ばしました。NY市場では、(米)10月住宅着工件数・建設許可件数がともに予想を上回ったことで、さらにドルが買われて上昇。その後は伸びきれず、やや押し戻されて取引を終えた。

今日の東京市場は1ドル=81.60~81.90円台と序盤に発表された(日)10月貿易収支が5,490億円赤字となったことを受けて円売りが進んだ。10月としては統計開始以来過去最大、4カ月連続の赤字。午後に入り、(欧)ユーロ圏財務相会合でギリシャ支援策について合意できず、結論を26日に持ち越したことが伝えられると、ユーロが売られてユーロ・円の動きにつられる形でドル・円も弱含んだ。

そして先ほど、欧州序盤に海外投機筋からまとまった規模での円売りが入り、オプションバリア観測のあった82.00円ラインをあっさりと突破するとジリジリと上値を伸ばす展開となっています。

今後のドル・円についてですが、ユーロ・円をはじめクロス円が堅調に推移しています。もうここまで市場での押しムードが強いと短期的には上目線でしょう。ですが、さすがにここから中長期的な買いポジションを掴みに行くというのは難しいところです(;`・_・´)ン-

とりあえずドル・円に直接影響のある指標は22:30からの(米)新規失業保険申請件数、23:55の(米)ミシガン大消費者信頼感指数、24:00の(米)10月景気先行指標総合指数などがあります。

結果が予想を上回ればもちろんですが、下回った場合でも上昇が続く可能性もあるだけに、注意が必要です。また、ユーロでは昨日から今日にかけての(欧)ユーロ圏財務相会合で、ギリシャ支援合意が先送りされたことに関してのニュースや要人発言が出始めてくると思われるので、それに関連したユーロの値動きには目を向けておきましょう。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+8,850円(2勝1敗)
sfx580.jpg

今日はトレードをツイッターで実況しながら頑張ってみました(`・ω・´) でも実は結構難しいんですよね・・・。ちなみに実況するときは2PCでやってたりします(デスクトップとノート)

sfx581.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

ツイッターでも発言しているように、今日は81.90円近辺から売り込んでいこうかと思っていました。まぁさすがにオプションバリア観測もありましたし、数時間ならこのラインは持つだろう・・・と甘い観測でやってみました。

1回目のトレードはそのまんまですね。81.896円でショートをして狙い通りそれなりに取れました。

で、2回目のトレードになるわけですが、様子を見ていたら1回目と同値段帯まで戻ってきていたので、自信を持ってショートしました。で、あえなく撃沈。゜:(つд⊂):゜。ウエーン あっさりと反対方向へ持っていかれてしまいました。ここで1回目の勝ち分を吐き出しマイナスに・・・。

そして3回目のトレードですが、様子を見ていたら軽々と82.00円ラインを突破したのを見て、ああこれは伸びるな・・・(´Д`υ)と思い、切り替えて流れに沿ってロングしました。結局これが当たって今日も大幅プラスとなり、1時間ぐらい経っていたこともありここで終了しました。この辺はツイッターのほうで細かく実況しています(∀`*ゞ) 新規時のツイート決済時のツイート

というわけで、今日は+8,850円ですね。まぁうまくいって良かったですが、相場を見ていると喜べず・・・。ゆきママ的には加熱気味な相場なので、ちょっとイレギュラーな感じが否めないですね・・・。

それでもこうなってしまった以上は仕方がないので、もう明日からは切り替えて、短期の流れについていこうと思います。ショート(売り)が得意なのでトレードのほとんどがショートですが、明日からはロング(買い)も織り交ぜながらやっていく予定です( ´Д`)=3チョットメンドクサイ…

それにしてもリアルポジションをツイートすると言いながら、なかなかできていなくて申し訳ないです( TДT)ゴメンヨ トレードはかなり瞬間的なものもあるので、できないこともかなりあります。今日は「やるぞッ!」と気合を入れて2PCで待機していたので、何とかできましたが多分できるのは3日に1度ぐらいの割合だと思いますので、その辺をご理解いただければと思います(;´Д`)ウウッ…

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。本当に皆様の応援がブログの更新にもつながっていますので、ヘボ予想が続いていますがお付き合いいただければと思います(pд`q。)チラッ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース