月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【速報】日銀・金融政策決定会合まとめ 予想通り現状維持でしたが…【11月20日のトレード結果】 [本日の収支]

今日はスンナリと発表されましたね。12時過ぎ頃に、日銀は全会一致での金融政策の据え置きを発表しました。発表直後は予想通り円買いが進んで、やや円高となりましたが、それほど進まなかったことで、売り一巡後は買戻しが入り反発し、やや荒い値動きとなりました。

日銀・金融政策決定会合終了後に公表された声明では、国内景気について「弱含みとなっている」と前月の判断を維持し、欧州債務問題や日中の関係悪化などにも触れ、「日本経済の不確実性は引き続き大きい」としています。

う~ん、ゆきママの事前予想は割りと当たっているような・・・と自画自賛(∀`*ゞ) まぁただここまで急反発するとは思っていませんでしたけどね・・・Σ(°Д°υ)ォィ!!

sfx577.jpg
日銀・金融政策発表直後のチャート。20銭程度の上下だった。

発表直後はやはり円買いが進みましたが、ここ最近のサポートラインであった81.10円台を抜けきらず、ほとんど下がらないことが確認されると急反発しました。この後は、1ドル=81.10~81.30円台の約20銭の値幅で延々とモミ合い状態が続いています。

また、これまでの安倍総裁の発言に対して、注目された日銀・白川総裁の会見では、「中央銀行の独立性を尊重すべき」「(安倍総裁の物価目標3%に関しては)現実的ではない。実体経済に対する悪影響が大きいなどと、けん制を行うとともに否定的な発言が続いた。

これらのネガティブな発言が続いたことで、予想通りドル・円相場では円買いが進み値を下げたものの、やはり81.10円台を抜けきらないことがわかると、売り一巡後は反発するといったレンジ相場となっています。

今日の日銀発表は大体こんな感じでしょうか(*´ω`*) これからのドル・円相場に関しては、直接的な影響がありそうなのは22:30発表の(米)10月住宅着工件数・建設許可件数で、まずはこの結果によって目先の動きが出てくるかと思います。しかしながらやはりレンジ相場なので、どこかで大きくブレイクしない限りは上下ともに限定的な動きが予想されます。

そして最も注目されると思われるのが、(欧)ユーロ圏財務相会合で、ギリシャの次回融資の実施を暫定的に承認する見通しとなっています。あくまで『暫定』というのがポイントでしょうか。

この問題に関しては、今後も協議が継続していくので、まだまだ問題の解決とまではならないでしょう。しかしながら、市場が暫定合意とはいえ一歩前進したことを好感するのか、あるいは先行き不透明感からリスク回避的な動きとなるのかを慎重に見極める必要があるかと思います。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+12,150円(2勝0敗)
sfx578.jpg

なんか昨日と似たようなトレードになってしまいましたね(;´∀`) 日銀の発表時、攻防のポイントとして考えていた81.10円台に近づき過ぎてしまっていたために、初動では参加できませんでした。

そうして様子を見ている間に急反発。しかしながら、81.30円近辺で跳ね返されたのを見てやはりこの辺は昨日に続いて結構重いのかなと感じて、お試しショートをしてみたところ、それが正解でしたね(ノ´∀`*)

sfx579.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

1回目のトレードは最初に書いたとおりで、2回目のトレードもやはり81.30円近辺に近づいてきていたので、その辺りの同値段帯でショートしました。ここは割とチマっと取って終了しました。

まぁ今日は+12,150円と結構ボーナスでした(∩´∀`)∩ 予想も結構当たっていたためか、今週は調子のいいスタートとなりました。

このようなレンジ相場だと結構楽ですが、明日以降どうなるかですよね(;´Д`) とにかくまずはユーロ財務相会合での動きが注目されると思いますので、その結果を受けて市場のムードがどうなるのかを見極めた上で、明日のトレードにつなげていきたいと思います(`・ω・´)

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

本日(20日)の日銀・金融政策決定会合の市場動向&展望予想まとめ [本日の収支]

おはようございます(*´ω`*) いよいよ本日は日銀・金融政策発表があり、今週最大の山場を迎えることになります。いきなりの解散、そして総選挙決定、さらには安倍総裁の「無制限緩和」、「マイナス金利」といった発言などを受けての発表ということもあって、緊張感はそれなりに高そうです(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

まずはスケジュールの確認から↓

11:00~15:00 日銀・金融政策(政策金利)発表
15:00        日銀・半期展望レポート
15:30~17:00 日銀・白川総裁会見

前回は14:30過ぎとかなり遅めの発表でした。まぁ揉めた場合などは遅れることが多いので、今回は比較的早めに発表がありそうですね。

ちなみに前回(10月30日)は、2ヶ月連続となる追加緩和を実施し、資産買入等の基金を11兆円増額(長期国債:5兆円、短期国債:5兆円、他証券等:1兆円)しました。

そして今回は結論からいってしまうと、現状維持の公算が非常に高いといえるでしょう。ほぼ全てのアナリストがそう予想していることもありますが、今までの日銀のパターンから考えても、さすがに3ヶ月連続の緩和というのは考えにくく、これまで2ヶ月連続で行った追加緩和の効果を見極めるというのが規定路線のような感じです。

なので基本は下目線ですかね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー これまでの傾向から見ても、予想通り据え置かれた場合でもそれなりに円買いが進んでいるので、今回も同様のパターンになるのではないかと思います。本邦勢はともかくとして、海外勢にはある一定数以上、追加緩和を期待する層がいるとのことで、現状維持となった場合には失望感や利益確定の売りがそれなり入りそうです。

現状維持は織込済みで動かない・・・あるいは今後の追加緩和に期待して・・・というパターンも考えられなくは無いですが、やはり直後は円買いが進むというのが、妥当な線ではないかと・・・。

逆にサプライズ的に追加緩和発表があった場合は、これはもうかなり上昇するでしょう。まぁもちろん中身にもよるのですが、自民党政権誕生で追加緩和圧力が高まるという期待感のみで、ここまで円安が進んでいる状況なので、実際に追加緩和となれば、言うまでも無いのかなと思います。

とりあえず、何事も無ければこんな感じでしょうか。問題としては、日銀の発表を受けての安倍総裁等の要人発言などが報道されると、イレギュラーな値動きとなる可能性があるので、注意が必要です。

やはり追加緩和へ圧力をかけるような発言があると、それに反応して円売りが進むようなパターンも考えられるので、トレードの方針としては小マメな決済を心がけたいところです。

今回は日銀の動向はほぼ確定しており、それに対する市場の反応というのも読み易い展開だとは思いますが、外野から予想外の発言などが有り得ますので、その点が問題ですね(。-`ω´-)ンーメンドクサイ

そして本日はもう1点、注目されるのが、日銀・白川総裁の記者会見で、これまでの安倍総裁の発言等にどのような反応を見せるかが焦点となっています。やはり否定的な見解を表すようだと、円が買われる可能性が十分にあるかと思いますので、この辺の動向についてもチェックしておきましょう。

ゆきママとしては、やはりショートでチマチマ抜いていく戦略でやっていきたいと思います。今日はそれ以外ないでしょうが・・・。

攻防のポイントとしては、下はここまで底堅く推移していることや、テクニカルラインの集中している81.10円近辺。ここを抜けるようであれば、下値追いの動きも強まりそうですが、抜けきらなかった場合は反転のリスクも考えるべきかと思います。

逆に上はちょっと難しいですね・・・。どこも売りのポイントになりそうなので・・・。とりあえず81.30円辺りからすでに重いので、81.50円台以降を楽々抜けるような展開でなければ、それほど上値追いという空気も高まらなさそうです。


と、大体こんな感じです(∀`*ゞ) まぁイレギュラーな動きが無ければ本当に良いんですけどね・・・。わかりやすい動きになることを期待して、トレードに臨みたいと思います(`・ω・´) それでは今日も頑張りましょう!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)