月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

レームダックと化した白川総裁のせいで円高に・・・白川ショック【11月27日のトレード結果】 [本日の収支]

う~ん、この方はちょっと何がしたいのか相変わらずわかりませんねぇ(´Д`υ)))ポリポリ なんというか完全にレームダック(※)化しているような・・・。ブレないと言えばブレ無いのですが、なんというか白川総裁の発言が国益になっているのかどうかが物凄く疑問なんですよね・・・個人的に!

※選挙後まだ任期の残っている落選議員など揶揄的に指すのに用いられる言葉。

今日のドル・円相場を振り返っていけば、ゆきママが何が言いたいのかわかると思いますので、いつものように振り返ってみたいと思います。

東京市場のドル・円相場は1ドル=82.10~82.60円台での推移となりました。午前の早い時間帯に、日銀・金融政策決定会合の議事要旨が公表され、「デフレ脱却に向けた取り組み」について、白川総裁が「課題達成のために、政府と日銀が共同文書の作成をしてはどうか」と提案していたことが明らかになりました。

これを受けて、自民党が公約として掲げている追加金融緩和への圧力が一層高まるのでは、との観測から円が売られて堅調に上値を伸ばしました。ただ買い一服後はジリジリと値を下げました。

そして11:30過ぎに始まった日銀・白川総裁の講演では、「当面は1%を目指して金融緩和を進めるべき」などと延べ、自民党が政権公約に掲げる消費者物価指数の前年比上昇率2%を目指す、インフレ目標の導入に否定的な見解を示しました。その事もあってかドル・円は軟調に推移し続け、欧州市場に入り82円台を割り込んでいます。

う~ん・・・。まぁ言ってることは非常にまともだと思います・・・が、やはり考えてほしいのは日本の国益としてどうなのかという問題です。過度な円高が嫌だから、為替介入なりして円安にしていたのに、会見する度に円高になるのでは、国益を損なっているといっても過言ではありません。

もちろん日銀としての立場はあると思いますが、こういった公式の場での発言をうまく利用するという考えはないんでしょうかね。なんだか馬鹿正直に真面目なことを言ってるだけで、国益については考えていないのかな~という感じがするんです(;´Д`)ソウイウバジャナイデショ…

その辺はFRB(連邦準備制度理事会)のバーナンキ議長なんかは上手で、言っていることとやっていることが異なることもしばしばですが、国益にはなってると思うんですよね(´Д`)スコシミナラッテ…

というゆきママの個人的見解でした。まぁもうちょっと日本の政治かなり影響力のある方は対外的なダーティーさを学んだほうが良いかと・・・。

今後のドル・円相場については、直接的に影響する経済指標はないので、明日以降再開する米国の下院議会がどうなるかについて目を向けておきたいですね。これに関する報道や要人発言などが相場に影響してくる可能性があります。

また、これから追加で開催される臨時の(欧)ユーロ圏財務相会議でギリシャ支援が決定するかどうかに注目です。前回、先送りとなったときはそれほど影響を受けませんでしたが、今回も決まらないようだと黄色信号なのかなと。値動きのきっかけとなりそうな要因だけに、要注意でしょう。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+14,850円(1勝0敗)
sfx588.jpg

今日は下落気味だったので良かったです。やはり相性の良い相場だと勝ちやすさが違います( ´∀`)bグッ!

sfx589.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

軟調に推移していたドル・円相場ですが、戦略として①底堅いところからロング(買い)②上値の重いところからショート(売り)の2択で少し迷いました。相場として今日はかなり微妙だったような気がします。

流石に82.00の節目ラインは堅いのかな~なんて思いましたしね。まぁしかし売りが得意ですし、この短期的な下落トレンドに逆らうわけにもいかないので、やはりショートでやっていくことに。とはいえ上下を繰り返すこの相場では、どこをエントリーターゲットにするか迷いました。

とりあえず、間近の抵抗となりそうな81.10円近辺をターゲットにして、1回目のトレードとなりましたが、エントリーした瞬間からジリジリと上がってしまったので即決済。ちょっと失敗でしたね。

そして2回目は少し下がったのを見て、もう一度エントリーしなおしました。もちろん上がったらこれも即決済で様子見でとなるところでしたが、その後順調に下がってくれて良かったです。

正直、欲張りすぎて決済は失敗しました。これはちょっと今日のトレードの反省材料です(;´∀`) まぁ負けていたこともあるのですが、82.00円近辺でもっと早めに決済しておくべきでした。予想外に早く大きく下がってくれたので、ちょっと様子を見すぎました。

というわけで、今日は+14,850円となりました(*´ω`*)ウマウマ 先週からトレードの調子は本当に良いので、今週も継続すればいいなぁと思っています。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース