月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

抜けきらない微妙な調整相場が続いていますね(´゚ω゚`)【11月28日のトレード結果】 [本日の収支]

う~ん、今日は実に微妙な相場。膠着というか、まぁ調整相場なんでしょうけど。1日中トレードができればやり易いと思うのですが、スポット参戦だとどうも微妙でしたね(´・ω・`)

上値も重いので、下目線かと思いきや、意外と底堅く推移しているので様子見の材料待ちといった相場でしょうか。注目された昨夜のプチ指標ラッシュもそこそこ良好な結果でしたが、あまり反応が見られなかったので、ファンダメンタルズ系の力は弱めでしょう。

となると、本格化してくる財政の崖』問題の協議がやはりポイントとなりそうです。それと最近はそれほど影響力がなくなりつつありますが、欧州の債務問題ぐらいでしょうか(´-ω-`)ウーン

とりあえず昨日今日のドル・円相場を振り返ってみると、昨日の海外市場は1ドル=82.00~82.30円台での小幅な値動きとなりました。欧州序盤は東京時間帯の安倍総裁の発言などで強含んでいたドル・円が失速。ギリシャ支援合意もあったが織り込み済みなためか反応に乏しい。

NY市場では、(米)10月耐久財受注が予想を上回り、他の指標も概ね良好だったことなどからジリジリと上値を伸ばしましたが、東京時間帯に壁となっていた82.30円のラインを抜けきれない上値の重い展開。その後、民主党のリード上院院内総務が、「(両党の協議は)ほとんど進展していないと述べたことで、株価と長期金利が下落し、ドル・円も弱含んで終了となった。

そして今日の東京市場は1ドル=81.70~82.20円台での推移となった。序盤こそ堅調さを保ってはいたものの、アジア株が下落するとそれに反応する形でドル・円も下落し、利益確定の売りなどにも押されて軟調に推移した。82円を割り込んでからは意外と底堅く、81円台後半で方向感なくモミ合った。

本当に冴えない動きという表現がピッタリの相場ですね。上には行き難いし、かといって下も・・・といった雰囲気。まぁやはり材料待ちでしょうかね。とはいえ上がるような材料もあるとは思えないので、やはりやや下目線なのかなと言ったところです。

これからのドル・円相場に関しては、24:00から(米)新築住宅販売件数、28:00から(米)ベージュブック公表など、そこそこ重要な指標がありますが、昨日の反応を見る限り、仮に良好な結果だとしてもそれほど伸びるとは思えません。もちろん短期的には動くと思われますが・・・。

基本的なスタンスとしては、米国下院議会の行方を見守る程度で良いと思います。後は何か決定的な材料が出てくるのを待つか、短期的な指標の好悪での値動きをつかんでチマチマ抜いていく感じでしょうかね。

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+150円(1勝1敗)
sfx592.jpg

今日はなんだか相場に引きずられてしまいました。素直に売っておけば良いだけだったのに(´Д⊂

sfx593.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↑矢印が新規エントリーで、黄色の↓矢印が決済のタイミングです。

今日はトレードし始めたタイミングもあまり良くなく、上値まで戻した地点でショートポジションを掴むのもなかなか難しそうだったので、流れにのってチマチマやってみることにしたんですが、ロング(買い)でやってしまったのが間違いでしたね。

1回目トレードは81.80円近辺は堅いかな~なんて思って、そこそこの勢いで上昇し始めたところでポジりましたが、あっさり反転。即損切り。

2回目同水準辺りから反転し始めたところをロング(買い)でエントリー。これはチマっと取ってとりあえず負け分を取り戻してフラットな状態に。

その後様子を見ていると、あっさり下抜けして売るに売れず、買うに買えずの展開となってしまいました(´・ω・`)

今日はそんな感じでお粗末なトレードで+150円でした\(^o^)/ まぁ負けなかったからまず良しとしますが、2週間ぐらい続いたアゲアゲ相場も一服し、そろそろ得意なショートで頑張る相場になったのかもしれません(`・ω・´)

今のところドル・円は81.70~81.80円近辺では底堅く推移していますが、この辺を徐々に下抜けしていけば、81円割れもターゲットになってくると思われますので、少し下目線で推移を見守りたいところです。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

“輪転機安倍”?フル稼働しているのは米国・欧州・中国ですが何か?( ゚Д゚)ハァ? [FX小ネタ]

なんというかちょっと面白い記事を見つけたので、それについて書いてみようと思います(∀`*ゞ) まぁ今回も安倍ちゃんネタになってしまいましたが、別に自民党信者とか安倍ちゃん大好きとか特にそういうことではないです(;´∀`)サイキンキカレルノデイチオウオコトワリ…


↑は中央日報の記事です。記事によると、「極右発言を繰り返して“妄言製造機”と呼ばれる安倍晋三自民党総裁に最近、新しいあだ名がついた。 “輪転機安倍だ」とあります。まぁ流石に韓国紙だけあって、やはり安倍ちゃんは嫌いなのでしょう。まぁ安倍憎しの記事ですね。

極右発言してたっけ・・・っていう気もしますが、ちょっと驚いたのが『輪転機安倍』という表現。そんなに日本がインフレになったり、円高状態を解消するのが嫌なんですかね?そもそも輪転機をフル稼働しているのは米国欧州中国なんですけどね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

まぁ「お札を刷れば景気が良くなる!」というようなネットで騒がれている暴論は(間違いなので)おいておいて、実際に主要国がどれだけお札を刷っているか、マネタリーベース(ハイパワードマネー)で確認すると、実は米国や欧州、そして中国などが大幅に行っていることがわかります。

※マネタリーベースとは:ハイパワードマネーとも呼ばれ、民間の金融機関等に供給する貨幣量。普段使う現金通貨と日銀当座預金残高(民間金融機関に貸し出したお金)を合計したもの。

リーマンショック前後を1として考えると、その後3年間アメリカは4.0倍(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!、EU2.5倍(゚д゚屮)屮ォオー!!、イギリス3.0倍(゚□゚;)アワワ、中国2.0倍(ノ´▽`)ノオオッ♪、日本1.2倍(´・ω`・)エッ? 程度です。

リーマンショック後、日本以外の国は国内の設備投資と輸出を増強するために、積極的に輪転機を回してきました。中央銀行がお札を継続的に大量供給する量的緩和政策は米欧で積極的に導入され、デフレの防止や金融市場の安定化へ一定の効果を上げています。

なので、安倍氏の言っている「無制限の金融緩和策」「マイナスの政策金利」、また「2%のインフレ目標」というのは、あながち間違いではないでしょう。

アメリカは世界中でドルが使われていますし、貯金等もドル建てでしている富豪たちが当然多いので、刷れば刷るほどサービスや対価が海の向こうからやってくるので、そりゃ当然いざとなったら刷りまくりますw

日本はアメリカとは状況が違うとはいえ、他国の政策を考えるとやはり引き締め過ぎではないのかなと個人的には思います。

安倍氏の発言で、あれだけ為替相場が動いたわけですから、そういう意味で今後の経済をどうしていくのかという面で一石を投じることになった今回のこの流れについてはそれなりに評価したいです。

原発問題だけではなく、今後このような経済面に関しても選挙戦のメインになってくれればいいなぁなんて思ってます(∀`*ゞ)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース