月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

ショートでエントリーしたら思わぬ下落に巻き込まれて(*'ω'*)ホクホク【12月4日のトレード結果】 [本日の収支]

今日はびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノォオオオ!!! なんかショートでエントリーしたらいきなり下落してくれちゃってw 逆事故って感じなんですかね。全く予期しない急落だったので、驚きましたが収支的にはワントレードで+15,900円と本当においしかったです(∩´∀`)∩

トレードに関してはいつものように後からで、まずはドル・円の昨日今日の動きについて振り返ってみたいと思います。

昨日の海外市場は1ドル=81.90~82.30円台とやや小動きの展開となった。欧州序盤からクロス円の下落につられる形で、ドル・円も下落。安倍総裁の「2%の物価目標を日銀とアコード(協定)する中で決めると決断した」「アンリミテッドな金融緩和しないとデフレ脱却は出来ない」などと金融緩和政策を意識させる発言をしたものの、目新しさがなくなってきたため、市場の反応はなかった。ただその後は、スペインがEU(欧州連合)に対し銀行支援を正式要請したことがきっかけで、株価の上昇などを受けユーロが急伸し、ドル・円もつられる形でジリジリと上値を伸ばした。

NY市場では、株価が上昇して始まったこともあり、欧州市場の流れを引き継いでジリ高。米国債利回りが上昇したことも後押しとなった。しかし、注目を集めた(米)11月ISM製造業指数49.5ポイントと景気を見極める上での分岐点となる、50ポイントを下回るなど、予想を大幅に下回り、2009年7月以来の低水準となったことで、一気に下落した。その後はやや持ち直したものの、ISMの結果を受けて株価が軟調に推移したことも影響して、上値は重かった。

今日の東京市場は1ドル=82.00~82.20円台で軟調に推移した。ISMの結果や、「財政の崖」問題の懸念などもあって、序盤から円買い優勢となり、ジリジリと値を下げた。ただ節目ラインでもあり、テクニカルラインも集中している82.00円近辺では底堅さを見せた。

大体こんな感じでしょうか。現在、欧州市場では82円を割り込むと、失速し81.80円台まで下落しています。やはり、上昇する要素が今のところないので、弱含むのは当然でしょう。

今後のドル・円相場ですが、今日は直接影響を与える経済指標は予定されていないので、材料難の1日となりそうです。

まぁ株価や国債利回りなどを見ながら動いていくことになると思われますが、なんといっても難航している「財政の崖」問題がメインですので、進捗状況には気を配っておきたいところですね(∀`*ゞ)

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+15,900円(1勝0敗)
sfx601.jpg

う~ん、今日は何か説明する必要があるんでしょうかw 単に予期せぬ下落に巻き込まれただけなので、なんとも説明のしようがないんですよね(;´∀`)

sfx602.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

とりあえずどうにか説明していきますと、今日は上値が重くジリ安い展開だったので、これはショート(売り)一択だな~という結論にまず達しました。

それでエントリーポイントとしては、やはり目下数時間近く抑えられている82.10円近辺をターゲットにしようということで、とりあえずその近辺からエントリーすることに。最悪、82.10を抜けたら損切りという方針で、ポチっとな( ^ω^)σ【売り】ポチ

ポチッとして様子を見ている内に思いっきりいきなり下落して、全く予期せぬ82.00円割れ(∀`;ゞ)マジスカ… もっと下がるかな~と思ったんですが、少し下げ渋ったところでチキン決済となりました。

ぶっちゃけてしまうと完全に偶然です(;´Д`) もっともらしい根拠でも書いて、トレードを説明できればきっとネ申トレーダーなんでしょうが、あまりの偶然過ぎて説明すら全く思いつきませんでしたヾ(゚Д゚ ;)ォィォィ

偶然トレードでかなり稼げたので本当に良かったです(ノ´∀`*) 明日もこうなるといいのですが・・・w

今日は大体こんな感じです。そしてゆきママから最後に少し悲しいお知らせが・・・(´・ω・`) それは外為ジャパンとのタイアップが明日12月5日で終了してしまうということです。バナー先の専用ページでは1月10日までとなっていますが、一応明日までとのことなので、もしゆきママお勧めの為替本が欲しい方は、申し込みが明日までとなっておりますので、ご注意ください。

↑口座開設申し込み後、60日以内に1Lot以上取引で、もれなく単行本『ウォールストリート・ジャーナル式 経済指標 読み方のルール』がプレゼントされます。

仮に今日(12月4日)に口座開設を申し込んだ場合、翌年2013年2月2日までに取引をすれば良いので、スケジュール的には余裕があると思います(*´ω`*)

まぁこうしてタイアップも突如終わってしまったりするので、おいしいキャンペーンは早めに攻略しておくと良いかもしれません。ということで、今日のまとめとさせていただきます。それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

投機筋の円ショートポジションが5年4ヶ月の高水準に【IMMポジション簡単解説】 [市場概況]

なかなか極端な動きです。先月30日に発表されたIMM(国際通貨先物市場)ポジションによると、27日時点で2007年7月以来と、約5年4ヶ月ぶりの水準にまで膨らんだとのこと。

ちなみに、IMMポジションとは?ということについて簡単に解説しますと、アメリカのCFTC(全米先物取引委員会)は、各取引所に商品先物の建て玉公表を義務付けています。なので各取引所は毎週火曜日の取引終了時点の建て玉をCFTCに報告して、CFTCはそれをまとめて金曜日に発表します。これをIMMポジションと呼んでいます。

まぁこのIMMポジションで市場動向が丸わかりってわけです(ΦωΦ)フフフ… ただし最近はあまりにバレバレなため、大規模なヘッジファンドなどは通貨先物を利用しなくなったこともあり、以前ほどは実態を反映していませんが、未だに重要な指標ではありますので多少意識して見てみるのも悪くないと思います。

というわけで、『安倍円安』にのって、円売りポジションが順調に積み上がっているようですね。こうなると、「皆、円を売り込んでいるなら、更なる円安が進むんじゃないの?」という考えをする方が多いと思いますが、実はなんですね(∀`*ゞ)

何故かと言うと、要するに円売り余力がなくなっているということも同時に意味するからです。まぁFXをやっている方ならよくお分かりと思うのですが、証拠金余力以上の取引はできませんよね?。それと同じで、円売りポジションが積み上がれば積み上がるほど、身動きが取れなくなってしまうんですね(;´∀`)

なので、これ以上は動きにくいということがいえるかと思います。週明けの今週のドル・円相場の動きが鈍いのも、これが関係してると考えられます。

じゃあどうやったら動くの?ということに関しては、これまで発表された以上の新規材料が出てくるか、あるいはポジションを決済して利益確定し再び円売りというパターンが考えられます。

まぁ今後、利益確定の動きが強まって下落するのか、それとも強い雇用統計、「財政の崖」回避などでさらなる上昇となるのか注目したいところです(`・ω・´)

そんなわけで今日は気になったニュースに関してちょっとした解説をしてみました(*´ω`*) 何かわからない点などありましたら、コメント欄からお気軽に質問してくださいね(∀`*ゞ)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース