月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【速報】日銀・金融政策決定会合まとめ。次なる目玉は『財政の崖』へ【12月20日のトレード結果】 [本日の収支]

今日は13時頃の発表となりましたね。結果的には予想通りやや下落する展開となりました( ・´ー・`)ドヤッ まぁたまに予想が当たると調子に乗ってみますw

今回の発表内容についてですが、注目された追加緩和は資産買入等基金を10兆円増額(長期国債:5兆円+国庫短期証券:5兆円)という結果となりました。そして『2%の物価上昇目標』や『(政府との)政策協定』については、予想通り結論を次回へ先送りすることとなりました。

本当に想定の範囲内といったところで、サプライズも特にありませんでしたね。ある意味つまらない内容となってしまいました(´・∀・`)ソウテイノハンイナイダナ…

sfx631.jpg
日銀・金融政策発表直後のチャート。40~50銭程度の上下だった。

発表直後こそ円安に振れましたが、その後すぐに押し戻されて下落するという展開になっています。そしてその後は方向感なくモミ合いが続いているといったところでしょうか。

日銀・金融政策決定会合後の発表要旨は以下の通りです↓

資産買入等基金を10兆円増額(長期国債:5兆円、国庫短期証券:5兆円
・次回会合で中長期的な物価の安定の目処について検討を行う
・景気の現状を一段と弱含んでいると下方修正
・新貸出支援制度は15兆円を上回る貸し出しを想定している

そして日銀・白川総裁の定例記者会見では、2%の物価上昇アコード(政策協定)については、十分議論したい。結論は決まっているわけではない」とし、結論が次回に持ち越されることとなりました。

まぁ最初にも書いたように特に驚くような内容は何もありませんでしたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 水を差す結果は言い過ぎですが、とりあえず材料が出尽くしたこともあって、利益確定の売りが上値の重たさとなっていると思います。ただ、今後は買いそびれてしまった層が押し目とばかりにドルを買う動きとなりそうですので、底堅い展開となりそうです。

今日の日銀発表は大体こんな感じでしょう(∀`*ゞ) 昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=84.20~84.60円台での値動きとなりました。欧州市場は序盤に発表された(独)12月IFO景気動向指数が予想を上回ったことを背景に株価が上昇し、それを好感して円売り・外貨買いの流れとなって、ドル・円も堅調に推移した。

NY市場では、住宅関連の指標が発表され、予想よりやや好結果だったことを受けてジリ高。しかしながら、「大統領は共和党が提案した第2案に対して、議会を通過しても拒否権を発動するだろう」などと、ホワイトハウスの報道官の発言が伝わると瞬間的に40銭近くも急落しました。ただ、その後はやや買い戻されて値を戻した。

そして今日の東京市場は1ドル=83.80~84.30円台と日銀の発表もあって、やや荒れた展開となりました。早朝に『財政の崖』回避へ向けた進展が見られなかったことが影響して84円台を割り込む場面もみられた。その後はやや買い戻されるも、日銀の発表後、材料出尽くし感から利益確定の動きが強まり再び下落。ただ押し目買いの意識も強く、モミ合いが続いた。

まぁ日銀の金融政策決定会合というビックイベントを通過したことで、今後の焦点はいよいよ『財政の崖』問題に絞られてくる格好となりました。

今現在この協議の最大の問題となっているのは富裕層へ対する増税策であり、オバマ大統領が年収40万ドル以上の世帯に対象に増税を主張しているのに対して、共和党側は年収100万ドル以上の世帯を対象にする案を提出しています。

共和党は本日強行採決を予定しており、下院では過半数を握っているので、当然法案が採択されることとなりますが、オバマ大統領側は採択された場合には、拒否権を発動する構えをみせています。

こんな感じなんですね(;´∀`)カネモチオオスギ… ゆきママのような小市民からすれば40万ドルだろうが100万ドルだろうが関係ないのですが、アメリカはお金持ちが多いですからね・・・。

まぁそんなわけで、早くもクリスマス前の回避どころか、年内決着すら危ぶまれている事態となりつつありますので要注意です。今後の進展次第では、急落という可能性もあるので、その点は頭に入れておきたいところでしょう。

経済指標に関しては、今日は22:30から(米)Q3GDP、Q3個人消費、新規失業保険申請件数などがあり、さらに24:00からは(米)12月フィラデルフィア連銀製造業景況指数、11月中古住宅販売件数 、11月景気先行指数などの発表があるなど、指標に関しては多目の1日となっています。

ただ、これらの指標よりも当然『財政の崖』の進捗状況のほうが注目度が高いと思われますので、必ず目を向けておきましょう(`・ω・´)

そんなわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+9,600円(2勝0敗)
sfx632.jpg

今日はイベント時に急な来客があって参加できなかったのですが、その後底の辺りからロングでエントリーしてかなり勝てたので良かったです(∩´∀`)∩

sfx633.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↑矢印が新規エントリーで、黄色の↓矢印が決済のタイミングです。

イベントを通過したことで、利駅確定の動きもあって下落していましたが、押し目買いも意識されてほぼ83.90~84.00円台でのモミ合いとなっていました。さすがに今日もこの水準では売る相場ではないので、ロング(買い)を意識しながらのエントリーとなりました。

今日の最安値近辺から何度か反発したのを見て、その辺りからロングでエントリーしました。1回目のエントリー直後に上昇したので即決済してかなり取れたのでうまうまでしたね(*´∀`*)

2回目はほぼ全戻しとなった辺りで再びエントリー。これは地味にしか上値を伸ばしてくれなかったので、1回目の大勝もあったのでチマっととって終了しました。

それと昨日から始めたシストレ (インヴァスト証券で大人気の自動売買システム『シストレ24』の攻略&解説)ですが、本日記念すべき初ポジションを持ったようですキタ――(゚∀゚)――!!

現在のシストレ状況@インヴァスト証券「シストレ24」:EUR/CHFロング
sfx634.jpg

いや~なんかストラテジーランキング見てるとここ最近ユーロ・スイスフランの通貨ペアが異様に好調なので、なかなかポジションを持ってくれないじれったさもあって、一気に4つ追加してみましたw そしたらそのうちの1つがポジションを持ったようです(ノ´∀`*)

まったく知らない通貨ペアでもストラテジーの成績さえ良ければ適当に放り込んで放置して置けるのがシストレの強みかもしれませんねw

sfx635.jpg
↑ちなみにストラテジーはこんな感じ。現在5つ稼働中(∀`*ゞ)

今後ゆきママのシストレ人生はどうなるでしょうか!乞うご期待です(`・ω・´) 今日も本当に長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。今後も頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

本日(20日)の日銀・金融政策決定会合の市場動向&展望予想まとめ [本日の収支]

昨日のドル・円は急落したりして、荒れた展開になりましたね(;´Д`) きっかけはやはり『財政の崖』問題に絡んだ報道で、「大統領は共和党が提案した第2案に対して、議会を通過しても拒否権を発動するだろう」と明らかにするとドル・円は急落し、84円台を割り込む場面もみられました。

なんだかすでに荒れ気味のドル・円相場ですが、そんな中で本日は今週の山場となる日銀・金融政策発表を迎えます。

まずはスケジュールの確認から↓

11:00~15:00 日銀・金融政策(政策金利)発表
15:30~17:00 日銀・白川総裁会見

前回は12:00過ぎと割と早めの発表でした。今回は懸案事項が多そうなので、それよりは遅くなりそうな気がしますが・・・(;`・_・´)ン~

ちなみに前回(11月20日)は、全会一致での金融政策の据え置き判断となりました。

そして今回ですが、まず最も注目される追加緩和に関しては、資産買入等基金をさらに5~10兆円増額(積み増す)ことを軸に調整中との見方がありますが、その一方で見送るのではないかとの声が聞こえてきています。

なんだか今回は動向が掴みにくいようです。まぁ自民党が政権を奪還してから初めての日銀・金融政策決定会合ということで、予想する側も難しいのかもしれません。

ただ、市場ではすでに、追加緩和を大前提としての動き(円売り・ドル買い)が続いていますから、もし追加緩和が実施されなかった場合には、短期的には円が買われることになりそうですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

また、もう1点注目のデフレ脱却に向け日銀に設定するよう求めている、2%の物価上昇率の目標』の設定に関しては、次回(来年1月)に結論を先送りされる可能性が高いとのこと。

これは安倍総裁が選挙前から一貫して日銀に求めていた対応ですが、なかなか物価が上がらない状況で2%という現状よりも高い物価を目標に金融を緩和しても、賃金が上がらないまま物価だけが上がる(スタグフレーション)可能性もありえるとの意見が根強くあるようで、スンナリとは決まらないようです。

現在このような情勢となっていて、まず追加緩和があることを前提にして値動きが続いているので、あった場合でもどれだけ伸び白があるかは少し疑問です。逆に追加緩和が無かった場合には、失望感や材料で尽くし感などから一旦は下落する可能性がありそうなので、基本的には下目線でしょうか。

2%の物価上昇目標』『(政府との)政策協定』などについて、サプライズな発表があればまた別とは思いますが、両方とも日銀(金融政策)の独立性を尊重するべきだとの白川総裁の発言も以前にあったことですし、なかなか難しそうなんですよね(;´∀`)

そしてその発表後予定されている日銀・白川総裁会見に関しては、安倍氏の政策について否定的な発言をするかどうかでしょうかね。

ここ最近は毎回、批判的な意見を展開している白川総裁ですが、総選挙で自民党の圧勝を受けてどのような発言をするかが注目されます。日銀法の改正も辞さないとする安倍総裁との対立がどうなるかですね(`ω´)グフフ

とまぁ今回は大体こんな感じでしょうか(*´ω`*) ゆきママは読みにくい展開ということもあって、様子を見ながらチマチマ抜いていく予定です。まぁサプライズ的な発表が無ければあまり動かない可能性も高いんですけどね。目線としては短期的にですが、やや下よりで見ています。

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございます。予定より記事のアップが遅くなってしまい申し訳ありませんでした( TДT)ゴメンヨー


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ: