月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

そろそろ調整下落を警戒する動きも強まり始めました【12月28日のトレード結果】 [本日の収支]

今日は欧州市場に入って小緩むなど、若干の調整が入った感じです。利益確定の売りも影響したでしょう。注文状況を見ていると、全体的には薄めですが節目節目で売り買いが交錯する形となっています。

つまりは多くの投資家が、そろそろ調整に入るのではないかと見ているようですね。ただし、下がれば乗り遅れた層が買い場を意識して買うと思われるので、それなりの底堅さはありそうです(∀`*ゞ)

まぁやはり下がってくると、おもいっきりロング(買い)する誘惑に駆られてしまいますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今現在のドル・円の状況はこんな感じですが、昨日今日のドル・円相場について振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=85.50~86.10円台と円安が止まらない状態。欧州序盤はクリスマス休暇明けということもあって、利益確定のドル売りが先行したものの、下がったら買いという投資意識が強いためか、すぐに値を戻して堅調な推移を続けた。

NY市場では、(米)新規失業保険申請件数が発表され、なかなかの好結果ではあったものの、値動きは限定的で86円手前でしばらくモミ合っていたが、その後、投機筋による買い仕掛けもあってか、あっさりと86円台にのせた。ただ、民主党のリード上院院内総務が上院での演説で「『財政の崖』から転落する方向に向かっているようだ」と述べるなど、回避へ向けた進展がみられないことがわかると、ドル・円は40銭も大幅に下落して反応した。その後、下院議会が30日に審議を再開するとの報道があり、回避を目指した土壇場の協議が再開される見込みとなったことで、再びドル買いに転じた。

今日の東京市場は1ドル=86.00~86.60円台での値動きとなり、早朝に大幅に上値を伸ばした。要因としては、薄商いな中での投機筋のドル買いが指摘されています。その後は利益確定などの動きもあって、モミ合いながらジリジリと下落しました。

う~ん、先ほど86円台を割り込むなど、やはり調整模様ですね。まぁ『財政の崖』への懸念も多少はでてきたのでしょうか・・・(;´∀`)ナンノソノッテカンジデシタガ…

今後についてですが、年内は今日と31日の2日間で、年明けは1月2日早朝からのオープンとなっていますので、まずは保有ポジションの整理をお忘れなく。特に2日早朝は極端に薄いマーケットとなることが予想されますので、ご注意いただければと思います。

ドル・円に関しては、なかなか予想が難しいです。まず昨日リード上院院内総務が『財政の崖』から転落する方向に向かっているとの見解を示しすなど、回避に向けた協議はほとんど進展していないようです。そろそろ転落を予想する声も出始めるなど、不透明感が増しています。

まぁ30日の18:30(日本時間31日8:30)に討議を行うとのことですが、これでも決まらないようだと新年に持ち越される可能性も出てくるでしょう:(;゙゚'ω゚'): このことが上値を抑える原因にもなりそうなので、とにかく目を向けておいて損はないかと思います。もちろん合意に達すれば、ドル買い要因となるでしょう。

それから今日は23:45に(米)12月シカゴ購買部協会景気指数の発表があります。昨日の指標に対する反応を見ていると、値動きは限定的になりそうですが念のためお知らせしておきます(∀`*ゞ)

トレード結果報告@DMM.com証券【DMM FX】+10,950円(1勝0敗)
sfx649.jpg

今日はツイッターの方で実況しながらのトレードとなりました(*´ω`*) まぁたまーに余裕があるときは実況したりしながらトレードしていますので、フォローよろしくお願いします(`・ω・´)フォローガエシシマスヨ!



sfx650.jpg
↑エントリーと決済まとめ。青の↑矢印が新規エントリーで、ピンクの↓矢印が決済のタイミングです。

今日は欧州市場が始まって、調整下落が始まったあたりからのトレードとなりました。荒い値動きではありましたが、とりあえず下げ渋った少し上のあたりでのエントリーとなりました。

確信は持てませんでしたが、直前に86.20円ラインでモミ合ったのを見て、直後ならこの辺りでモミ合いor反発しそうだとの読みで、86.209円でエントリーしました。

予想通り直後に直後に上昇(∩´∀`)∩ 利益が1万円を超えたので、さっさと利確して今日の取引を終えました。まぁその後も狙おうと思えば同値でのロングも仕込めたのですが、結構激しい相場だったので見送りました( ´ー`)フゥー

というわけで、今週は合計で+38,100円でした(*'ω'*)ホクホク…ヨイトシヲムカエラレソウデス ちなみにいつも使っているヒロセの食品プレゼントキャンペーンがおせちプレゼントということもあっていつもより早めに終わってしまったので、今週はDMM.com証券【DMM FX】を約8ヶ月ぶりぐらいに使いましたが、以前よりも約定の時の癖が抜けて使いやすくなった気がします( ´∀`)bグッ!

食品プレゼントも当たり外れがわかってきたので、これからは月ごとにヒロセ通商DMM.com証券【DMM FX】を併用して使っていくことになるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)

ということで、今日の報告とさせていただきます。そうそう、今日で仕事納めという方も多かったのではないでしょうか?本当にお仕事お疲れ様でした~(*´∀`*)イツモオシゴトオツカレサマデス

家ではなかなかゆっくりできないかもしれませんが、少しでも体を休めてくださいね(b´∀`)ネッ!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

楽々1ドル=86円台後半。ただし相場の急変動に警戒論も出始めました [市場概況]

やはり円安は止まりませんね(*´ω`)(´ω`*)ネー 海外投機筋による買い仕掛けもあってか、あっさりと86円台に乗せて、先ほど1ドル=86.63円をつける場面もありました。まぁでも昨日もお話したとおり、年末ということで取引も薄くなっていますし、上に抜けても不思議はありません。

ただ、足元では急ピッチに進む円安への警戒感も少しずつ出てきているようです。以前にも書きましたが、自民党の石破幹事長は21日のテレビ番組で、「1ドル=85~90円が望ましい」と発言しています。

また、27日には日本商工会議所の岡村正会頭(東芝相談役)が現在の円安に対して「かなりの朗報だ、1ドル=90円の水準を実現して欲しいとしながらも、「1ドル=110~120円というレベルは輸入へのダメージが大きく限界」「急激な変動は好ましくない」と述べるなど、この動きを歓迎しながらも急激に進む円安に対し警戒感を表明しました。

ちなみに少し古い話(10月頃)ではありますが、カルロス・ゴーン氏も(日産自動車社長)、競争上不利にならない適正な為替レートとして1ドル=90~100円を挙げていました。

円高対策というのも企業側では随分やってきたでしょうから、急激な変動に対して、少し注文がつく格好となっているようですねφ(゚Д゚ )フムフム…

以上のことから考えると、安倍首相や甘利経済再生相も90円台への期待感は示していることなどから、とりあえず目標は1ドル=90円というのが1つの達成ラインとなりそうな感じです。

1ドル=100円台に到達するとそろそろデメリットの部分も大きく叫ばれてくる可能性があるので、その辺りからはトーンダウンしてくるのかな~なんて思っています(∀`*ゞ)

う~ん、それにしてもどこもかしこも「年収分稼いだ」とか爆益報告であふれ返っていますが、チマチマトレーダーゆきママはこのまま現状維持でやっていこうかなと思ってます。

本当は大勝負したいんですけど・・・どうしても安定感をとってしまうんですよね(;´∀`) まぁ今日もたぶんチマチマロングで抜いていくことになるかと思いますが、生暖かく見守っていただければと思います(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー