月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

世界中が日本の円安政策に抗議している件について(`‐●_‐´怒)ムッ【1月18日のトレード結果】 [本日の収支]

通貨安競争なんて、そもそも世界中みんながやっていたのに、日本がやると日本だけが悪者にされる不思議(●`・(エ)・´●)プンプンッ

アメリカ(世界1位の経済大国)は、そもそも緩和の連発で真っ先に通貨安競争を仕掛けた国ですし、中国(世界2位の経済大国)は、実質的にはほぼ固定レート(管理フロート制)で通貨安を維持しています。

で、日本が最近になって国内輸出業者を守る意味でも、ようやっと少しばかり円安にして通貨安競争に参加したところ、抗議の声が続々と・・・(`‐●_‐´怒)ムッ

(米)セントルイス連銀総裁「いわゆる近隣窮乏化政策」
(米)自動車大手3社「対抗措置を大統領に要請する」
(独)財務相「アベノミクスに大きな懸念」
(露)中央銀行副総裁「保護主義的な金融政策は協調ではなく分離への道だ」
(韓)中央銀行総裁「為替レートが一定変動幅を超えることを許さない」

なんていうか本当に「( ´・∀・`)へー」って感じです。そもそもまだ何もやってないんですけどね。こんな時は年末の麻生財務相の言葉をそっくりそのままお返ししたいですね。「通貨安競争はやらないという約束を守ったのは日本だけだ。外国に言われる筋合いはない( ー`дー´)キリッ」

各国が通貨安競争を仕掛ける中で、日本だけはほとんど黙ってみていただけですからね。海外から批判される筋合いは全くないでしょう(*`・ω・´)オマエガイウナ!

まぁなんていうか個人的にはマスメディアの報道などに騙されてはいけないと思うんですよね。最近は特に円安懸念(インフレ、輸入物価の上昇など)について騒がれていますが、これまでの円水準は過度な水準だったと考えるのが妥当でしょう。ここから多少円安になった程度ではインフレになることもありませんし、そういった意味で冷静に見ていただきたいと思います。

というわけで、昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=88.60~90.10円台とついに90円台に突入するなど大幅に上昇しました。欧州序盤からドル買い優勢、甘利経済相が東京時間帯に円安けん制発言を訂正したことが影響した。クロス円通貨も順調に上値を伸ばし、円独歩安の展開だった。

NY市場では序盤に発表された指標が良好だったこともあり、順調に上値を伸ばした。その後、日経電子版が「日銀が21~22日に開く金融政策決定会合で追加の金融緩和を実施する方針を固めた」報じるとさらに上昇し、「金利(付利)の撤廃検討」という報道にも反応して、株価の上昇とともに90円台に突入した。

そして今日の東京市場では1ドル=89.60~90.20円台とやや上値の重たい展開となった。序盤は利益確定の売り優勢でやや弱含んだものの、浜田内閣官房参与が95円または100円への円安進行について懸念する必要はない」「100円くらいが良い水準ではないか」などと述べたことが材料視されて上値を伸ばしたが、勢いは弱く伸び悩んだ。

欧州市場が始まってからはやや弱含んでます。まぁ週末ということや、米国が3連休ということもあって利益確定の売りが出やすい状況ではあるので、多少下がるのは仕方がないでしょう。

今後のドル・円に関しては、23:55から(米)1月ミシガン大消費者信頼感指数の発表があります。ただ、よほど事前予想から乖離しない限り値動きに与える影響はそれほどなさそうです。それよりも当然のことながら、日銀の金融政策に関する報道や、為替レートに対する要人発言が影響大ですので要注意ですね(b´∀`)ネッ!

トレード結果報告@DMM.com証券【DMM FX】+7,350円(2勝0敗)
sfx684.jpg

今日もDMM.com証券【DMM FX】でのトレードとなりました(*´ω`*) なんというか忙しくPCを直している時間がなかったので・・・(;・∀・)メンドクサイシ…

DMM.com証券【DMM FX】はスプレッドも狭いですし、結構使いやすいのでおススメですよ(*´∀`*) ちなみに今なら初回取引で3,000円もらえてしまう限定タイアップキャンペーンも実施中です(紹介記事へ

sfx685.jpg
↑エントリーと決済まとめ。青の↑矢印が新規エントリーで、ピンクの↓矢印が決済のタイミングです。

今日は流れに沿ってチマチマ抜いていった感じですかね。なのであまり解説する部分もないような・・・。ただ直前の下値であった89.90円台前半のラインは多少意識しましたが(∀`*ゞ)

特にほぼ1分以内にエントリーと決済をするスキャルピングなので、流れに沿ってタイミングを合わせたというところでしょうか。2連勝した後は89.90円を割り込んでしまったので、これで終了となりました。

そんなこんなで、今週の収支は合計で+31,450円となりました。う~んなんか微妙な感じですね・・・(´・ω・`)

結構値動きの予想などは当たっていたので、もうちょっとチャンスを絞って大きく狙えると良かったのですが・・・。まぁ安定しているのがチマトレの良いところですが、あまり稼げないのが玉にキズ・・・。

来週は日銀の金融政策決定会合があるので、どこかで大きく狙ってみましょうかね(`ω´)グフフ まぁボーナスを期待してみたいと思います。

それでは今週も1週間、応援ありがとうございました(∩´∀`)∩ 今後も役立つようなブログ作りを心がけていきますので、応援よろしくお願いします(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【速報】1ドル=90円台突入!!(●ω●;) 2連続の日銀・追加緩和観測がきっかけで [市場概況]

日本時間早朝のNY市場で、ついに1ドル=90円台の大台に突入しました。これは2010年6月以来となる約2年7ヶ月ぶりのことです。ユーロも120円台となるなど、円全面安の展開ですΣ(´Д`lll)

sfx683.jpg
↑午前5時ごろ、2010年6月以来となる1ドル=90円台に突入した

要因は当然のことながら日銀の金融政策に関する報道。日経電子版が「日銀が21~22日に開く金融政策決定会合で追加の金融緩和を実施する方針を固めたと伝えたことがきっかけで、前回に続き2連続の追加緩和となれば約10年ぶりということもあって、今後も強力な緩和を打ち出すとの見方から円売りを誘いました。

加えて、「金融機関が日銀に預けている当座預金の超過準備に付く金利(付利)の撤廃検討という報道にも反応して、節目となる90.00円ラインを超えました。

まぁ米国の経済指標や企業の決算がそこそこ好結果で、株価が堅調だったこともあるんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

というわけで、24時間の間にドル・円で2円以上の上昇、ユーロ・円で3円以上の上昇となりました。一昨日ちょっと書きましたが、やはり一時的な下落に過ぎませんでしたね。その辺の見方は合っていると思うのですが、なかなか大きな勝負にいけなくてチャンスを逃しっぱなしのゆきママです(´;ω;`)

この動きですから全力ロングしてた方は相当儲かったでしょうね・・・。なんていうか、ゆきママが思うよりも早い水準で切り替えしてしまうので、なかなか流れにのれないんですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

とにかく稼いだ方はおめでとうございますってことで、今後のドル・円について考えていくと、週末ということや目標達成ということで、一旦は利益確定が出て軟調に推移する場面もあるかとは思いますが、90.00円ラインもあっさりと超えましたし、その上に特に何もないことなどから、今後も日銀の金融政策に関する報道などをきっかけにして急騰しそうな感じもします(;´∀`)

まぁこれから東京市場が始まりますし、上に関してはスカスカな状態なので、場合によっては91円近辺まで上昇するというパターンも頭に入れておきたいところ。逆に下に関しては今後も底堅い展開が続くと思われます。ただ、一定のサポートラインとなっている89.80円ラインをあっさり割り込むようだと利益確定の売りに押されて、下げが加速することが考えられますので、ご注意ください。

大体こんな感じでまとめさせていただきます。ゆきママは今日も買い目線でチマチマ抜いていく予定です(∀`*ゞ) なかなか大勝負ができず、あまりおもしろくないチマトレ記事が続くとは思いますが、今日もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー