月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

今日のドル円相場は雇用統計待ちといったところでしょうか ε-(‐ω‐;)【1月31日のトレード結果】 [本日の収支]

う~ん、いまいちぱっとしないというか再び方向感に欠ける展開が続いていますね。まぁ上値が特に重たいという感じではないのですが、雇用統計を控えていることから、いまいち動きたがらない感じ。

結局、雇用統計がどういう結果になるか、それ次第といったところでしょう。雇用統計の先行指標や展望予想のまとめに関しては、明日の18時ごろにアップする予定ですので、どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)

てなわけで、昨日今日のドル・円市場を振り返ってみると、海外市場は1ドル=90.80~91.40円台での値動きとなりました。欧州市場では、東京市場の流れを引き継ぐ形で円売りが継続。欧州株の堅調推移も手伝って、ユーロ・円が上抜けし、つられる形でドル・円も上昇、今年の最高値を更新しました。最後はやや緩んでNY市場へ。

NY市場では、雇用統計の先行指標である(米)1月ADP雇用統計が発表され、+19.2万人(予想:+16.5万人)と予想を上回る結果を素直に好感し、再び91.40円台まで上昇したものの、その15分後に発表された(米)Q4GDPは-0.1%(予想:+1.1%)と事前予想を大幅に下回るまさかの結果に91円台を割り込むなど、15分間で上下に60銭近くの上下となり、やや荒れた部分もありました。注目のFOMC・政策金利発表では、サプライズはなく、現在の金融緩和政策を維持するということを改めて確認することとなりました。ただ、要因は一時的なものとしながらも、景気認識を引き下げるなどしたため、やや円が買い戻される場面もありましたが、底堅さもあって91円台を回復して取引を終えた。

そして今日の東京市場では1ドル=90.70~91.10円台で小緩む場面もみられましたが、再び切り返すなど方向感のない展開が続きました。明日に雇用統計を控えていることや、積極的な手掛かり材料に欠けていたこともあってか、動意薄でした。

まぁ本番は明日の夜の雇用統計ですからね。何事もなければ少しダルダルなレンジ相場が続きそうです。これからのドル・円相場に関しては、22:30から(米)新規失業保険申請件数などの経済指標の発表があります。

とりあえずはこれを見ながらの値動きでしょうかね。昨日の相場を見る限り、良い結果にも悪い結果にもそれなりに反応するといったところですので、まぁ今日も事前予想からの良し悪しで、10~30銭程度の動きはみられるかもしれません。

とはいえ、やはり明日が本番なので、大きく方向を出すような結果にはならず、ある程度行けば戻してしまうのではないかと思われますので、トレードする際には早めの利確を心がけたいところではあります(*´ω`*)

トレード結果報告@DMM FX+3600円(1勝0敗)
sfx708.jpg

今日は急な来客などもあったので、なかなかトレードできず・・・でしたが、先ほどちょっと強引にトレードしてみました(;´∀`)

sfx709.jpg
↑エントリーと決済まとめ。青の↑矢印が新規エントリーで、ピンクの↓矢印が決済のタイミングです。

91.00~91.05円ぐらいで細かくモミ合っていたので、今日はその辺りでチマっとワントレ。まぁ91.00円を割り込んだら損きりしようと思っていましたが、ちゃんとモミ合いが続いてくれたので勝てました(∩´∀`)∩

まぁこんな感じでチマっとトレードしていくこともあります。今日みたいな相場だと結構やりやすいかと思います。

そうそう、一応DMM FXゆきママの限定タイアップキャンペーン紹介&詳細)が本日で終了ということなので、まだの方は申し込みをお忘れなく・・・まぁ延長される可能性もありますが、今のところ・・・(;・∀・)マダレンラクガナイ…

ちなみにキャンペーンの内容は、口座開設申し込み日から60日以内の初回取引で3,000円のキャッシュバックとなっておりますので、申し込みさえしてしまえば日程的な余裕はあるかと(*´∀`)

というわけで、今日は大体こんな感じです。今日も少し遅くなってしまいましたが、明日は18時アップロード厳守で雇用統計の直前情報などを交えながら、いつものように展望などについて書いていきますので、どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)ソレデハマタアシタ!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

早朝のFOMC発表内容簡単まとめ【予想に反して景気認識を引き下げ】 [市場概況]

注目のFOMCでしたが、市場予想通り大きなサプライズはなく、失業率が6.5%を下回るまで現在の金融緩和政策を維持するということを改めて確認することとなりました。

米連邦準備理事会(FRB)は連邦公開市場委員会(FOMC)で、月額400億ドルのモーゲージ担保証券(MBS)と、450億ドルの国債の買い入れを継続することを決定しました。

少し意外だったのは、景気認識を引き上げるだろうと言われていましたが、声明では「緩やかなペースで拡大」から「拡大が小休止した」に景気認識を引き下げる結果となり、このことも合わせてQE3(量的金融緩和策第3弾)の早期終了・縮小観測が後退し、やや円高になる場面もみられました。

ただし、これに対しては違った見方をする専門家の指摘もあります。経済活動が一服したとしているが、それは天候関連の混乱(ハリケーン)やその他の一時的な要因が原因とし、一方で企業の固定投資は増加したと指摘(前回から判断を上方修正)していることなどから、総合的に考えると景気認識の引き上げのサインという見方・・・らしいです。

まぁこの辺に関しては、判断しかねますね・・・。なんというか、微妙なニュアンスにすることで、これ以上、直接的な円安材料を与えたくないということなんでしょうかね(∀`;ゞ) それでもドル・円の値動きは底堅く、91円台を維持していますが・・・。

sfx707.jpg
↑昨夜から今朝にかけてのチャート。Q4GDPの方が大きな値動きに…

昨日はFOMCの発表前に、(米)ADP雇用統計(米)Q4GDPの発表があったのですが、どちらかというとそっちの方が大きな値動きとなりました(;´∀`)

22:15発表のADP雇用統計のほうは、+19.2万人(予想:+16.5万人)と予想を上回る結果を素直に好感し、ドル・円も上昇しましたが、その15分後に発表されたQ4GDPは-0.1%(予想:+1.1%)と事前予想を大幅に下回るまさかの結果に91円台を割り込むなと、15分間で上下に60銭近く動きました。

それでも再び91円台に楽々復帰してしまうのが、今の相場なんですけどねΣ(σ`・ω・´)σネ!

まぁ今日のドル・円は明日雇用統計を控えていることもあって、それほど大きな動きにはならないと思いますが、月末ということもあるので、実需筋のまとまった規模での注文などがあった場合には、もしかしたら大きめな動きになるかもしれません(ノ´∀`*)マァキホンテキニハレンジデショウケド…

というわけで、簡単にですが早朝のFOMCについてまとめさせていただきました。それでは今日も頑張ってトレードしていきましょう(∩´∀`)∩ガンバロー


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: