月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

G20財務相・中央銀行総裁会議ポイントについて簡単解説【2月15日のトレード結果】 [本日の収支]

15日~16日の日程で、いよいよ焦点となっているG20財務相・中央銀行総裁会議が開催されます。この会議の中では、欧州の債務問題などが話し合われる予定ですが、メインとなるのは当然現在の為替相場に関することが中心です。

日本はここまで、いわゆるアベノミクスという名の下で、大胆な金融緩和を行うとし、(まだ何もしてないけど)結果的に今の円安状態に繋げてきました。ただ、円安が進むにつれて他国からの不満も徐々に出始めるなど、悩ましい一面も(;´Д`)ホントニナヤマシイデスネ…

そんな中で今回の会議を迎えるわけですが、問題は会議前後(会議中を含む)の為替に関する報道や各国要人の発言などで、特に会議後の声明文については注目が集まります。

事前の情報を見る限りでは、厳しい文言を避けて日本を名指しするような声明にはならないとのことですが、万が一日本を名指しで批判するような内容となった場合には、ドル・円やクロス円は大きく下落することになりそうです。

また、仮に声明が厳しい内容にならなかったとしても、各国の当局者がこの円安相場について不満を表明するような事態になれば、これもやはり円高要因となりそうですので、なんともいえない部分があるんですよね・・・。

もちろん、麻生財務省や白川総裁がうまく会議をまとめることができれば、それほど日本に対する風当たり強くならず、来週から再び円安基調というパターンも十分に考えられます(´Д`υ)アソーサンガンバ…

というわけで、とにかく不確定な要素の多い週末となることは間違いありませんので、なるべくならポジションを持ち越さないほうが良いのではないかなと思っています。持ち越すにしても、週明けのマーケットオープン直後は大荒れの展開も予想されますので、保有ポジションにはくれぐれもご注意ください。

それでは今日もいつものように昨日今日のドル・円相場を振り返っていきましょう。昨日の海外市場は1ドル=92.60~93.60円台と軟調に推移しました。欧州市場は、(欧)Q4GDPが大幅な落ち込みとなったことを受けて、コンスタンシオECB副総裁が「必要であればマイナス金利は常に可能だ」とマイナス金利にまで言及し、利下げ観測が高まるなどしたため、ユーロ・円が下落し、つられる形でドル・円も徐々に値を下げた。

NY市場では、(米)新規失業保険申請件数が予想より好結果となったものの、上値は限定的。その後、G20声明の草案が伝わり出し、「通貨安戦争の自制を確約」などとこの円安に対するけん制とみられる報道がなされると、93円台を割り込んでジリジリと下落。

そして今日の東京市場は1ドル=92.20~93.00円台で下落する展開となりました。午前の閣議後の記者会見で、甘利経済相が「期末までに1万3000円を目指す」と言及したことについて「政府としての目標でもなく、私としての目標でもないなどと語ったことなどから株価が軟調に推移。ドル・円もモロに株価の影響を受ける形となりました。また、一部報道で「次期日銀総裁に、武藤元日銀副総裁を中心に絞込み」と報じられるとさらに値を下げました。

ちなみにこの武藤元日銀副総裁は、外債購入に対して否定的な見解を持っているとされ、そういった意味では金融緩和に対してやや消極的と見られた面があるのかもしれません。

これからのドル・円相場に関しては、22:30から(米)2月NY連銀製造業景気指数、23:55から(米)2月ミシガン大消費者信頼感指数などの発表があり、経済指標に関してはそこそこあります。

ただ、昨日の経済指標に対する反応を見る限り、これらの指標よりはG20を控えての各国要人による為替レートや金融政策に対する発言のほうが重要視されそうですので、そちらの方にも目を向けておきたいところです。

トレード結果報告@ヒロセ通商+5,850円(3勝1敗)
sfx737.jpg

今日も酷い頭痛の中、頑張ってトレードしましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 完全に中毒ですね・・・。もはや深刻な病のような・・・\(^o^)/

sfx738.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

いつもの通りチマチマトレードですね(*´ω`*) 今日は4回ともエントリーから決済まで1分程度と完全なスキャルピングトレードでした。

今日のエントリーの考え方としては、とりあえずサポートラインもあったことなどから、92.30円ラインにはそれなりの堅さがあったので、そんなにスカスカ(92.30円ラインを)割らないのではないかなと考えて、その近辺からのエントリーとなりました。

まぁ数時間前に1度割り込んでいましたが、それは例の武藤氏の日銀総裁絞込み報道がきっかけでしたし、何事もなければそれほど大きく割り込まないだろう、てな感じです。

1~4回まで、狙い通りの位置でエントリーしてちまちま抜いていきましたが、4回目だけちょっと不穏な空気に・・・。なかなか反発しないので、早めに損きりしたら直後に92.30円を割り込みました(゚□゚;)アワワ

ギリギリセーフでしたが、危なかったので今日はこれで終了となりました。ただその後切り返して高値圏まで飛んでいったのをみると、ある意味で絶好の押し目だったような気がしなくもないですが・・・ (;`・_・´)ン-

というわけで、今週の収支は+37,950円となりました(´∀`*)マズマズカナ とにかく月曜の+2万円がおいしかったですね。それ以外はイマイチな感じもしますが、体調を崩しながらも良く頑張った気がします(∀`*ゞ)

それにしても風邪は酷かったですね(´Д⊂グスン ようやくある程度家事ができるようになりましたが、昨日は死ぬかと思いました(大げさ)。

周りの方の話を聞く限り、風邪も流行っているようなので皆様もお気をつけくださいね(b´∀`)ネッ! それでは今週も応援ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)ソレデハマタ~


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2013年LION福袋(ヒロセ通商)届きました(∩´∀`)∩けど中身は…【鬱袋】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

質問にもあったので、2013年LION福袋(ヒロセ通商)の中身について公開してみたいと思います(*´∀`*)

ちなみにゆきママの風邪ですが、回復の兆しが・・・。まだ頭痛は酷いですが、吐き気はおさまったので快適に過ごせていますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 本当にご心配おかけしました。コメやメッセの返信はこれからやっていきますね(b´∀`)ネッ!

ヒロセ通商からはトレードをした副産物として、毎月こんな感じでいろいろと貰っています↓

8月はドリア40人前をいただきました
9月は大量の餃子・チャーハン・ちゃんぽんなどなどを(σ・∀・)σゲッツ!!
10月はご飯と丼の具をいただきました
11月は5.1キロのパスタをいただきましたΣ(°Д°υ)
12月は3.0キロのお肉が届きましたΣ(`・Д・ノ)ノ
1月は年越し餃子と天ぷらそばをいただきました( ´∀`)bグッ!

先月(1月)は取引数量が片道300万通貨となったためLION福袋2013【プレミアムコースを(σ・∀・)σゲッツ!!

それで、気になる中身はというと・・・↓

・2013年版FX専用マリンカレンダー×1
・LION FX麻婆丼×4
・LION FX中華丼×3
・爆益トレードチキンカレー×1
・爆益トレードキーマカレー×1
・LION 茄子のミートソース×1
・大阪王将 餃子の素×1
・クルトガ(シャープペンシル)×1

・・・(゚△゚;)え?・・・・・・ぇえええぇえアリエネ━Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!

いやいや外れも外れ・・・大外れの福袋・・・もとい鬱袋(´;ω;`) プレミアムコースでこれは・・・。あまりにも今回はショボ過ぎかなと言う気が・・・。

抽選商品(iPad、Wii U、42型テレビなど)が豪華だった分の反動でしょうか。カレンダーは指標の時間なども書かれていて便利ですが・・・全商品見事な使いまわし\(^o^)/ 目新しいのはクルトガぐらい。

まぁ某掲示板の情報によると、ブロンズコース(10万通貨~)でもシルバーコース(100万通貨~)でも中身はあまり変わらなかったようです。なので取引量の少ない方にとってはそこそこ嬉しいキャンペーンだったとは思いますが、一生懸命トレードした人にとっては・・・(´・ω・`)

う~ん、今回は取引量であまり差のないキャンペーンにしたんでしょうかね。まぁゆきママ的には来年から福袋はスルーの方向で(乂・д・´)メッ! とはいえきっと抽選商品の豪華さに釣られて参加しちゃうんでしょうけど・・・。

というわけで、福袋の中身報告はこんな感じで・・・。そして、今月(2月)はいつものように食品プレゼントキャンペーン『ハートに響く!LIONイタリアンカフェキャンペーン!』がやっています(以下ヒロセ通商HPからの引用となります)↓
ハートに響く!LIONイタリアンカフェキャンペーン!
■キャンペーン商品
・LIONFXminiゴーフル (2人前~15人前)
・LIONFXコーヒー (2人前~50人前)
・ペペロンチーノ(2人前~15人前)
・らいおん料理長のおいしいパスタ(2人前~15人前)
※プレゼント条件参照
■対象システム
 ・LION FX ・Hirose-FX2 ・Hirose-FX2ミニ
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中(2013年2月1日AM 9:00~2013年3月1日AM 8:59まで)に対象システムで対象取引数量以上お取引して頂いた方に、キャンペーン商品をプレゼント!
■キャンペーン期間
 2013年2月1日AM 9:00~2013年3月1日AM 8:59まで
■申込み方法
キャンペーン期間中に条件を満たした上で、キャンペーン専用申込フォームよりお申込みください。
※申込完了後、自動でキャンペーン申込受付のメールが返信されますので、確認後かならず保存しておいてください。
引用ここまで(詳しい内容はヒロセ通商HPよりご確認ください)。

毎回書いていますが、ヒロセ通商のキャンペーンはキャンペーンごとにそれぞれ専用申込フォームからの申込みが必要なので、欲しい場合は忘れずに申し込んでおきましょう(`・ω・´)ワスレルトモラエマセン!!

今月は無難な商品となっています。どれも常温保存が可能なので、慌てて冷蔵庫を開ける必要はないですしね(*´ω`人´ω`*)ネー

コーヒーやゴーフルは今回が初めてですが、パスタのほうは以前にも貰ったことがあって、味の方なども普通のパスタなので今回も大量に貰う予定です(ノ´∀`*)

こうして毎月行われているキャンペーンには結構当たり外れもあるようなので、その辺を見極めながらトレードしていく予定ですw まぁ今月は無難な中身なので、達成できそうな取引量を見極めつつトレードしていきます( ´∀`)bグッ!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(34) 
共通テーマ:特典・懸賞