月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

GMOクリック証券でかなりおいしいキャッシュバックキャンペーンが実施中【既存顧客でもOK】 [GMOクリック証券]

GMOクリック証券 【FX】のキャンペーンで月の初め辺りに発見はしていたのですが、紹介するする言いつつなかなかできていなかったので、今日まとめてみることにしました(∀`*ゞ)

GMOクリック証券 【FX】30万口座を突破し、さらに6月月間売買代金がなんと100兆円を記録するなど非常に人気が高くいんですよね(b´∀`)ネッ!

そして、なんと今回のキャンペーンはすでに口座を開設している既存ユーザーの方でも参加できるので、余裕があったらぜひとも参加していただきたいと思います。

気になる中身としては、iPhone専用FXアプリ「iClickFXネオ」で1万通貨単位以上の取引で、1,000円のキャッシュバックとなっています。たった1回の取引で1,000円もらえるならおいしいですね。既存ユーザーでも参加できるので、iPhoneをお持ちの方は参加してみると良いかと思います(*´ω`*)オトクデスシネ

まぁiPhoneだけでなく、iPad2、iPad Retinaディスプレイモデル(第3世代、第4世代)、iPad miniなどでもアプリが使用できるようなので、iPhoneはないけどiPadなら持ってる!という方はお見逃しなく。

さらに新規にGMOクリック証券 【FX】の口座を開設される方であれば、口座開設の翌々月末までにFXネオの新規建て取引を合計100万通貨単位以上することで5,000円がもらえるキャンペーンも行われています。これは別にiPhone専用FXアプリ「iClickFXネオ」での取引が必須ではないので、iPhoneをお持ちでない方も安心して参加することができます。

つまり、既存ユーザーでもiPhoneなどを持っていれば1,000円新規ユーザーなら1,000円に加えて口座開設キャッシュバック5,000円6,000円が狙えるキャンペーンになっているんですね(゚д゚屮)屮ォオー!!

ちなみにGMOクリック証券 【FX】のドル・円スプレッドは0.4銭(原則固定)ですから、取引の実質的なコスト(手数料)は1万通貨辺り30円。つまり100万通貨でも4,000円なので、リターンとしてはまずまずおいしいかと思いますヾ(´ー`* )ノウマー

というわけで、中身については↓のようになっています。(以下GMOクリック証券 【FX】HPからの引用となります)↓
iClickFXネオご利用で1,000円プレゼントキャンペーン

■キャンペーン対象
2013年3月5日(火)~2013年8月30日(水)ニューヨーククローズまで

■キャンペーン内容
以下の条件を全て満たした個人ならびに法人のお客様に現金1,000円をキャッシュバックいたします。
条件1:当社のFX取引口座を新規開設または開設済み
条件2:キャンペーン期間内に、iPhone専用FXアプリ「iClickFXネオ」から1万通貨単位以上のお取引
(南アフリカランドは10万通貨を1万通貨として換算)

■キャッシュバック時期
キャンペーン条件を満たした月の翌月中旬ごろに、お客様のFX取引口座へ入金します。
引用ここまで(詳しい内容はGMOクリック証券 【FX】HPよりご確認ください)。

やっぱりそこそこおいしいです。ちなみにAndroidユーザーのゆきママは旦那のiPhoneを借りてトレードを済ませましたw それにしても、ほんとiPhoneは優遇されていますね(´;ω;`)アンドロイドユーザーハ…

それからせっかくなので、スマホアプリの使用感についてまとめておくと、スマホアプリに関しては数ある業者の中で圧倒的に完成度が高いですね。チャートなどにトレンドラインも引けますし、もはやできないことがないと思えるぐらいPCと変わらない環境でトレードできました。レスポンスなども非常に早いので、普段仕事などをしていて、iPhoneなどスマホ中心にトレードするのであれば、ここ以外の選択肢は無いのではないでしょうか(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

大体こんな感じでまとめておきます。既存ユーザーの方でも参加できるキャッシュバックキャンペーンはあまり無いので、ぜひ見逃さないようにしていただければと思います(*´∀`*)

新規口座開設5,000円キャッシュバックも実施中↓口座の開設はコチラ

そうそう、インフルエンザの息子ですが、熱もある程度下がり元気いっぱいです。本当にご心配おかけしました(・´ω`・人)アリガトウゴザイマシタ ゆきママの方は少し看病疲れですけどね。とりあえずタミフルを服用させながら、注意深く様子をみていきたいと思います。

それから為替相場については・・・。ほんと言ってはいけないことをユーログループ議長が発言してしまったために大変なことになっています。その辺は夜に詳しくやっていきますが、その発言が市場を混乱させたことは間違いないでしょう・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

※このページは2013年8月4日時点の情報で作成しています。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:特典・懸賞

【キプロス電撃合意!】なお預金の30%が没収となる模様:(;゙゚'ω゚'):【3月25日のトレード結果】 [本日の収支]

まぁこれで決定というわけではなく、ひとまず大枠案として3者会談(キプロス大統領、EU大統領、欧州委員長)で合意したということですのでご注意を。

大まかな合意内容としては、国内1位(バンク・オブ・キプロス)と2位(キプロス・ポピュラー・バンク)の両行を再編し、10万ユーロ(1230万円)以上の大口預金者の口座を凍結(課税)する、ということになっています。

流れとしては、今後ユーロ圏財務相会合に提出され、承認後に再びキプロス議会で審議(採決)ということになるかと思います。ちなみにショイブレ独財務相は「キプロス議会の承認は必要としない」と発言しているものの、真偽は不明です(;`・_・´)ンーソウナノ?

気になる課税額についてですが、キプロス議会財政委員会のニコラス・パパドプロス委員長によると、10万ユーロ以上の預金については30%カットされるとのこと(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

10万ユーロ未満の預金者は完全保護されるとの見通しですが、いやはや怖いですね・・・。預金がいきなり30%カットですか・・・現実にそんなことがあったら絶対立ち直れません il||li_○/ ̄|_il||li タテナイ… また出金限度額は1日辺り100ユーロまでとのこと( ;∀;)アリエルノ…

為替相場に大きく影響したキプロス問題ですが、そのことを含めて今日のドル・円相場を振り返っていきたいと思います。

今日の東京市場は1ドル=94.40~94.90円台で序盤に上昇したものの、その後は反落しました。早朝のオセアニア市場のスタートは静かな立ち上がりとなったが、その後キプロスに対する支援策で合意とのニュースが入ると急上昇。大枠での合意ということが明らかになるにつれて上昇は一服したが、ジョイブレ独財務相の「議会の承認は必要ない」との発言もあって、一段と上値を伸ばしました。ただ、95円台手前での上値の重さが意識されると、そこからは軟調に推移しました。

まぁなんというか、大枠合意だけでは買いづらい雰囲気という面もあるんでしょうかね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 日経平均株価は爆上げとなったのですが、ドル・円をはじめとした為替相場は戻りが弱かったです。決算期ということで、リパトリも意識されているんでしょうかね。

今後のドル・円相場に関しては、26:15から(米)バーナンキFRB議長の講演がありますが、先週の記者会見とほぼ同様の内容が繰り返されると予想されるため、何かサプライズ的発言(量的緩和の早期縮小・終了など)がない限りは材料視される可能性は低そうです。当然、サプライズの可能性も低いですしね。

というわけで、焦点となりそうなのはもちろんキプロスということになるかと思います。ユーロ圏財務相会合での承認は通るとして、問題はキプロス議会でどうなるかといったところです。ジョイブレ独財務相は議会の承認は必要ないとの見解を示しているものの、どうなるのか不透明な状況なので、この辺がどうなるのかも含めて推移を見守りたいところです。

トレード結果報告@DMM FX+5,850円(1勝0敗)
sfx804.png

まぁ今日はレンジ相場で楽々って感じでしょうかね(*'ω'*)ホクホク 上値が重いのでショート(売り)から入って、狙い通りのトレードでした。

sfx805.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

まぁ狙い目としては94.90円ライン辺りが鉄板な感じでしたが、当然そこまではなかなか戻らないので、その手前でのエントリーとなりました。

トレードの流れとしては、とりあえず欧州の反応を見るべく、18時ちょっと前からチャートを見つつ分析開始。まぁ底堅くもありますが上値も重いので、今日は戻り売りでいきたいな~と思っていました。

欧州序盤は慎重な滑り出しでモミ合いといった感じで、上値追いの動きはなし。そこで様子を見ていると、ちょうど良いタイミングでジョイブレ独財務相の会見があったようで、期待感からやや上昇してくれました。その後、94.80円台まで突入したので、チャンスを窺いながら様子を見て。もちろん94.90円近辺まで行ったらショートでエントリーする予定でいました(発言内容や勢いにもよりますが)。

しかしその後は、上昇する余地もなくやや緩んだので、この辺り(94.80円)ぐらいからすでに重そうだなと判断してその近辺でエントリーできれば・・・ということで再び様子見。その後はちょうど戻ってきてくれたので、様子を見つつ、伸びが止まった辺りからエントリーして決済のタイミングを待ちました。

大体こんな流れでしょうか。今日なんかはわかりやすいレンジ(94.50~94.90円)なので、流れに乗れれば結構やりやすいのかもしれませんね(b´∀`)ネッ!

まぁとりあえずキプロスの行方を見ながらこんな感じの値動きが続くと思われます。もちろん、今後正式決定となればある程度上昇するでしょうし、キプロス議会で否決となった場合などは下落するでしょう。

今後はキプロスをはじめ、ユーロ圏の要人発言や関連した報道によって動いてきますので、その辺のニュースは必ず見ておくと良いかと思います。また、ロシアの今後の出方なども気になりますので、余裕があれば見ておきたいところでしょう(`・ω・´)

といった感じで今日はまとめさせていただきます。それにしても今日は息子がインフルエンザになったりして大変でした。とりあえずタミフルのおかげか今は元気になっているようなのでまずは一安心です。後は悪化したり、うつされないように気をつけたいと思います(ノ´∀`*)ゴシンパイオカケシマシタ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

息子がインフルエンザになっちゃいましたΣ(・ω・;) 【タミフル服用中です】

タイトル通り息子がインフルエンザにかかっています\(^o^)/ まぁタミフルを処方されたので、飲ませて様子を見ているところです。といっても今はグッスリですが・・・。

朝起きた直後はとっても元気だったんですけどね~。朝食を食べた終えた辺りからグズりだして、あれ?(o・ω・o)ナンデ? と思って抱き上げたら熱がありそうないやな予感が・・・。で、測ってみると見事に38度オーバーなので、近所の小児科へ直行。

お医者さんに診てもらったところ100%ではないですが症状を見る限り、ほぼインフルエンザでしょうとの事で、タミフルを頂いてきました。例の異常行動などが心配されるタミフルですが、とりあえず飲ませて様子を見ています。

ちなみに先ほど熱を測ったらすでに37.5度だったので、タミフルのおかげかなんなのか熱は下がってきているようで一安心( ´Д`)=3フゥ

そんなわけで、今日はなかなかニュースも見れずだったのですが、一段楽してニュースを見てみるとキプロス問題で合意してたのね・・・。完全に乗り遅れた感があります(´;ω;`)

この辺は夜にでも詳しく書こうかと思います。トレードは先ほど始まった、欧州の反応を見ながらといったところでしょか。それにしてもドル・円を含めた為替は株価と比べて戻しが弱いですね。日経平均株価は200円超の爆上げでしたが、ドル・円相場はせいぜい50銭程度の上昇にとどまりました。

まぁ合意は合意でも、あくまでもキプロスの大統領を含めた、3者会談での大枠案での合意ですからね。ショイブレ独財務相は「キプロス議会の承認は必要としない」とはいっているものの、この後再びキプロス議会での審議(採決)があるわけで、まだすっきりとはしていないのかもしれません。

う~ん、とはいえ上値が重いです。完全に伸び悩んでいる感じですので、何かポジティブサプライズがないと今週もグダグダな相場が続くかもしれませんね。来週になれば日銀の金融政策決定会合もあるので、その辺に期待でしょうか(o´ ^`)ンー

後はサプライズで臨時会合なんてあると良いんですけどね・・・。とりあえず、そんな淡い期待を抱きながら今後の相場を注視していきたいと思います。それではまた夜に(´∀`*)ノシ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【キプロス危機】為替相場(ドル円)~今週(18~22日)の総括と来週の展望~ [市場概況]

今週は序盤からキプロス問題で大荒れ。前週末のユーロ圏財務相会合でキプロスに対して100億ユーロ規模の支援を決定。ただし、その条件として預金者に対する課税をするという条件をだしたことが大きく影響しました。

正直、第一報が流れた16日(日曜日)時点では、これがそれほど尾を引くとは思っていませんでしたが、かなり重く受け止められたようです(。-`ω´-)ンー…

ゆきママ的にはどちらかというと、イタリアの政局不安のほうが大きな要素のように映ったのですが、その読みは見事に外れてしまいました。まさか人口87万人の小国が、ここまでマーケットに大きな影響を与えるとは(´・ω・`;A)アセアセ

まぁあるエコノミストの話によると、いわゆるキプロスショックについてはそれほど大きな問題ではないものの、利益を確定したかった市場参加者や調整を待ち望んでいた層のきっかけに利用されたのではないか、という話もありますが・・・(∀`;ゞ)

sfx803.png
↑3月18日~3月22日の週。ドル円相場は1ドル=94.19~96.13円

今週の総括:『キプロスショック』によって大きく上下した1週間

18日は早朝のオセアニア市場で1ドル=93.50円台まで急落し、2円近い下窓でスタートとなりました。ただすぐに反発して、大幅に値を戻した。そして東京市場は1ドル=94.30~94.90円台で全体的に軟調に推移した。オセアニア市場で急上昇し、東京市場ではその高値圏でのスタートとなった。序盤はモミ合いが続いたものの、株価が下落したことを受けて、徐々に値を下げていく展開となった。
 海外市場は1ドル=94.40~95.50円台で堅調な値動きだった。欧州序盤からユーロやドルに対して買い戻す動きが強まり、ジリジリと上値を伸ばした。キプロスに関連したニュースが続く中で、関係筋の対話姿勢や課税緩和案なども好感された模様。ただし、株価は下落。NY市場はダウ平均株価が100ドル以上下げて始まるなど、大幅な株安スタートとなったが、その後は買戻しが進んで徐々に値を戻すと、ドル・円も95円台を回復するなど反発した。キプロス問題が他国に波及しなかったことが好感され、結局は95円台半ばまで上昇し、完全に「窓埋め」して取引を終えた。

19日の東京市場は1ドル=95.20~95.70円台で小じっかりとした値動き。小口預金者保護の動きが報じられるなどして、パニック売りが収まって株と外貨を買い戻す動きが強まった。序盤から株価と共にしっかりと上昇したが、午後に入ると本邦勢は翌日が休みということや、FOMCも予定されていることなどから、手仕舞い(利益確定)ムードが強まって、やや押し戻されて取引を終えた。
 海外市場は1ドル=94.70~95.50円台で下落する展開となった。欧州市場ではキプロス議会がEUの支援策やそれに伴う預金課税に対して、否決する可能性が高いという報道があり、ジリジリと値を下げる展開が続いた。NY市場でも引き続き軟調気味に推移。その後、キプロス議会がEU支援策に伴う預金課税法案を否決したことが伝えられるも、織り込み済みだったためか、値動きは限定的だった。

20日の東京市場は祝日(春分の日)のため休場。東京時間帯は1ドル=94.80~95.20円台とレンジ内で上下する方向感のない値動きだった。特に材料もなかったことや、FOMCを控えていることなどから積極的な取引にはつながらず、薄商いな状況が続いた。
 海外市場は1ドル=95.10~96.10円台で大幅に上値を伸ばした。特に状況は変わらないものの、マーケットが落ち着きを見せて、欧州序盤から株高・ユーロ高の流れとなり、つられる形でドル・円もジリジリと上昇した。一部報道では「キプロス第2位の大手銀行キプロス・ポピュラーバンクがロシアの投資家に40億ユーロで売却」という話もあり、キプロスが預金課税以外で資金を調達するとの見方も下支えとなった。NY市場ではFOMCを控えていたことなどからモミ合いが続いたが、(米)FOMC金融政策では、直後は小緩んだものの、緩和姿勢が継続されたことなどから、株価の上昇とともにドル・円も上昇。バーナンキ議長も緩和姿勢を堅持したことなどから株高を誘って、史上最高値を更新する場面もあった。

21日の東京市場は1ドル=95.60~96.00円台でやや軟調に推移した。序盤からジリジリと値を下げる展開で、背景には株価の伸び悩みや麻生財務相が「(日銀の物価目標に対して)そんなに簡単にいくものではないと思わないでもない」などと懐疑的な発言したことがあった模様。もっとも夕方からの日銀・黒田新総裁らの就任会見を控えていたためか様子見ムードが強かった。
 海外市場は1ドル=94.50~95.90円台で上下に荒い値動きだった。欧州序盤は日銀・黒田新総裁の会見に対する期待感からか、堅調なスタート。ただ、18:00の会見が予定よりも遅れ、その間に急激な円買戻しが入り大幅に値を下げるなど、早々に荒れた展開。ストップ注文を巻き込んだポジション調整との指摘あり。結局発言が伝わり始めたのは19:30過ぎとなり、黒田新総裁の発言が速報で流れると瞬間的には上昇したものの、期待されていた臨時会合具体策について触れられなかったことから、目新しさがなく材料出尽くし感もあってその後は反落。NY市場では、その流れを引き継ぐ形となったのか上値の重い展開が続く。各経済指標については好結果となったものの、ドル買いにはつながらず。また、キプロス関連のニュースが続き、(キプロスの)ポピュラー銀行の流動性が数時間で無くなる(破綻)との報道などを受けて、95円台を割り込むなど、軟調に推移した。

22日の東京市場は1ドル=94.50~95.10円台で軟調な推移となりました。早朝に95円台を回復したものの、長くは続かず、キプロスの懸念を背景にして円全面高の展開となりました。当然、株価も軟調な動きとなり、さらにキプロス財務省の「ロシアに求めていた金融支援について合意できなかった」との発言をきっかけにした下落が続きました。
 海外市場は94.10~95.00円台のレンジ内で大きく上下。欧州市場はキプロス懸念から、ユーロを中心に神経質な値動きがとなった。序盤は欧州関連の経済指標が悪化したことなどから、大幅に下落した。ただその後はキプロス支援を巡り、EU各国首脳が柔軟な姿勢を打ち出したことで、買い戻す動きも強まり急伸した。NY市場では軟調に推移。やはりキプロス問題から積極的なドル買いにはつながらず、リスク回避ムードが強かった。


来週の展望:本邦リパトリで上値の重い展開が続くか

今週はまさにキプロス情勢に振り回された1週間となってしまいましたね(;´Д`) 一時的には懸念が後退する場面もありましたが、結局キプロス側が支援策を否決するなど不透明な情勢になり、最終的には円全面高という展開でした。

そして来週に関しては、特に目立った材料はないので、基本的に3月末の決算に向けた本邦勢リパトリ(要するに海外の資金を日本(円)に戻すこと、つまり円買い)などで、上値の重い展開が続きそうな感じです。さらには当然キプロスの問題や、ここ最近はすっかり影に隠れてしまったイタリアの政局不安などが値動き材料となるでしょう。

ちなみに週末のキプロスの状況について簡単にまとめておくと、預金課税法案の修正→否決→再提出(修正)→否決の繰り返しが続いている模様です\(^o^)/ まぁ今のところまだ調整が続いているようですね。今日(24日)にも再び採決をする方向で調整を続けているとのことで、これが可決されるようだと、月曜は序盤から上昇しそうです。

個人的にはまだまだ決まらなさそうな気がするんですけどねw まぁECB側からの最後通告となった、緊急流動性支援は少なくとも25日まで実施されますし、もしかしたら延長もあるかもしれないので、まだ日程的な余裕があるといえばありますから(;-`д´-)ゞンーキマラナソウ…

というわけなので、来週はとにもかくにもキプロスの行方を見守りながらの動きとなります。もちろん本日(24日)に可決という可能性もありますので、関連したニュースには要注意でしょう。

 来週注目の経済指標(ドル円)
25日(月)は特になし
26日(火):21:30(米)2月耐久財受注 他
       :23:00(米)2月消費者信頼感指数、2月新築住宅販売件数 他
27日(水):23:00(米)2月中古住宅販売保留 他
28日(木):21:30(米)Q4GDP、新規失業保険申請件数 他
29日(金):22:55(米)3月ミシガン大学消費者信頼感指数
来週は大きなのは(米)Q4GDPぐらいでしょうかね。他に細かい指標はたくさんありますが、メインはこれでしょう(ノ´∀`*)

あと気になるところで言えば、臨時での日銀金融政策決定会合があるかどうかでしょう。21日の就任会見では、「(臨時会合について)コメントすべきでない」と一応は含みを持たせました。なので、かなりの確率で無さそうな感じではありますが、念のため注意しておきたいところではあります・・・まぁ淡い期待って奴ですw

まぁ大体こんなところでしょうか。そんなこんなで、今週も1週間お付き合いくださりありがとうございました(∩´∀`)∩ また来週も皆様のお役に立つような記事を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

そういえば、場所によってはそろそろ桜も満開になりつつあるとのことで、お花見シーズン到来といった感じでしょうか?仙台はまだちょっと寒さの残る日も多いですが、もうすぐ4月なので暖かくなってくるといいな~なんて思っています(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【破綻へ全速前進】キプロス支援受けられず!ロシアとの交渉決裂!【3月22日のトレード結果】 [本日の収支]

ロシア冷たすぎワロタ・・・ωαγοτα...∑(;ω;`)ワラエナイケド… EUの支援策を否決し、ロシアに活路を見出したキプロスですが、結局ロシア側からの金融支援が受けられないとのことで、デフォルト(債務不履行)の可能性が高まり始めています。

この報道をきっかけにしてリスク回避の円買いが入り、ドル・円やユーロ・円などその他クロス円を含めて、円全面高の展開となりました。

欧州中央銀行(ECB)は、キプロス向けの緊急流動性支援(ELA)を25日までは現在の水準を維持するとの発表をしましたが、欧州連合(EU)による金融支援策を受け入れなければ、打ち切りとなるようです。また、EU高官の発言によると、キプロスのユーロ離脱も視野に入れた準備を行っているとのことです。

まぁ簡単に言うと今のところは資金の供給(支援)を行っているけど、25日までにEU支援策、つまり銀行預金に課税をするか、あるいは何らかの方法(課税するなどして)でキプロス側でお金を作らないと知らないよってことです\(^o^)/

う~ん、かなり煮詰まってきていますね。ほぼ八方塞といった感じで、今後の展開がどうなるのかは読みにくいです。とりあえず土日(23~24日)にもいろいろ動きがあることはわかりきってますので、ポジションを持ち越す際にはご注意ください。

というわけで、キプロス関連の大きなニュースがあった中での昨日今日のドル・円相場について振り返ってみたいと思います。

昨日の海外市場は、1ドル=94.50~95.90円台と荒い値動きとなりました。欧州序盤は日銀・黒田新総裁の会見に対する期待感からか、堅調なスタートとなりました。ただ、18:00の会見が予定よりも遅れ、その間シビレを切らしたのか、急激な円買戻しが入り急落するなど早々に荒れた展開となりました。結局発言が伝わり始めたのは19:30過ぎとなり、黒田新総裁の発言が速報で流れると瞬間的には上昇したものの、期待されていた臨時会合や具体策について触れられなかったことから、材料出尽くし感もあってその後は反落しました。

NY市場では、その流れを引き継ぐ形となったのか上値の重い展開が続きました。各経済指標については好結果となったものの、ドル買いにはつながりませんでした。その後はキプロス関連のニュースが続き、(キプロスの)ポピュラー銀行の流動性が数時間で無くなる(破綻との報道などを受けて、95円台を割り込むと軟調に推移しました。ただ最終的にはやや持ち直して取引を終えました。

今日の東京市場は1ドル=94.50~95.10円台で軟調な推移となりました。早朝に95円台を回復したものの、長くは続かず、キプロスの懸念を背景にして円全面高の展開となりました。当然株価も軟調な動きとなり、キプロス財務省の「ロシアからの支援は受けられなかった」との発言をきっかけにした下落が続きました。

なんというかキプロス問題を嫌気して、リスク回避の円全面高の展開が続いています。今後のドル・円について考えていくと、今日は特に直接的な経済指標はないため、当然キプロスの動向を見ながらの値動きとなるでしょう。

現段階の状況について簡単にまとめておくと、ロシア側は「トロイカ(調査団)の調査結果を見てから今後の決定をする」としており、 ロシアの支援を受けられるのは当分先の見通し

そしてキプロスは、本日新たな法案を提出し協議をする模様です。今後はEUを含めたその他の機関との話し合いを続けながら、再建への計画を立てていくということになると思われますので、その流れの中で道筋がつけられるかどうかがポイントとなってくるでしょう。

トレード結果報告@DMM FX+9,900円(1勝1敗)
sfx801.png

今日は久々にDMM FXでのトレードとなりました。まぁ実質的な手数料が安いので、ヒロセ通商食品プレゼントキャンペーンが外れっぽいときはこちらを使うようにしています(*´ω`*)

で、今月はというと、ゆきママが一番当たりだと思っている中華主体の食品プレゼントが行われており、当然全力で狙うわけです。しかし昨日になって、これまでの取引数量(Lot数)を調べつつ、どれぐらいプレゼントがもらえるのかな~とウキウキしていたら、ふと冷凍庫にそんなに空きがねぇじゃん・・・」という現実(今回は冷凍食品)に気がついて、今月はこれぐらいでいいかなと思って、手数料の安いDMM FXでトレードすることにしました。

まぁ餃子40人前(400個)とかチャーハン10人前(約2.5キロ)とかもらっても、冷凍なのでもう入る余地が無いんですよね・・・(つд⊂)モットオオキイレイトウコガアレバ… しかもこの間、親戚から冷凍イカ飯を大量にもらっちゃったし/(^o^)\ナンテコッタイ

sfx802.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

1回目のトレードは、PCを立ち上げてチャートを見た瞬間、即売り(ショート)しましたw ここまで下がっていましたから、流れに沿って瞬間的なエントリーでした。そんなことを思ってショートして、結果は大成功(∩´∀`)∩ いきなり1万円超ゲットということで幸先の良いスタート。

そして2回目のトレードになるわけですが、やや戻して落ち着いた辺りから、当然ショートでエントリー。もう1段ぐらい下がるだろうと予想していましたが、なかなか下がらなかったんですよね(o・ω・o)アレレ? 94.30円まで戻したら損きりしようとは思っていましたが、なかなか下がらないので損きり。その直後から堅調に推移していったので、結果的には好判断だったと思います。

今日のトレードに根拠を求めるのは難しいですね(;´∀`) とにかくカンと言うしかないです。それなりにトレードを続けていると、怪しい気配というのを感じることがあるので、その辺を信じて上手く逃げ切ったといったところでしょうか。

大体こんな感じでしょうか。まぁ値動きに関しては予想通りでしたかね。やはり昨日も書いたように、95.00円のラインを割り込んでからは、かなり強い下方向の動きが出てきました( ・`ω・´)ドヤッ

誰でもできるような予想ですが、予想が当たったときは声高らかに、外れたときはダンマリ・・・それがゆきママです・・・ヾ(-д-;)ォィォィ とりあえずここからは、キプロスの動きを見ながらの値動きとなると思います。昨日今日とかなり荒れた展開になっていますので、急騰・急落にはご注意ください。それからポジションの持越しにも・・・ってことで今日のまとめとさせていただきます。

そうそう、最後になりますが今週の収支は+39,950円となりました。1週間でこれぐらい稼げると満足って感じです(*´∀`*)ウマウマ 来週も稼げるように頑張ります!それでは皆様もよい週末をお過ごしください( ´∀`)bグッ!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【激アツ】ゆきママ×DMM FXの限定タイアップで初回取引8,000円のキャッシュバックと限定レポートがもらえます(´∀`v) [DMM FX]

トランプ勝利後は円安&ドル高の流れが過度に進みすぎて、なかなか手を出せなかった方も多いと思いますが、そろそろトランプラリーも落ち着きつつありますから、FXを始めたいという方にとってようやくチャンスがやってきましたね(*゚Д゚*)キタコレ!

FXを始めたいという方やトランプ相場をきっかけに実際に始めている方も多いですが、同時に「FXは難しそう」「怖くてなかなか踏み出せない」といった声も寄せられています。

確かに、FXにはネガティブなイメージをお持ちの方も多いですし、大きな損を出してしまった方もいることでしょう。ただ、これは一定レベルの知識と自制心があれば回避できる部分が多いのも事実です(`・ω・´+) キリッ

そこで、ありがちな不安や失敗を解消して欲しいと考え、ゆきママのブログでは書けないマル秘レポートを作成させていただきました!

ゆきママブログ_表紙.png
↑ゆきママ書き下ろしの限定レポートをぜひお読みいただければ幸いです。

このレポートは、FXを始める際の注意点やポイント、会社にバレないで納税をする方法、ゆきママ流のトレード手法やメンタルのコントロールテクニックなどをまとめ、スタートアップに必要なエッセンスを凝縮しています(´。•ω(•ω•。`)ギューット

また、このレポートに加えてDMM.com証券は口座を開設する方の半分以上がFX未経験とのことで、基本的な操作としてログイン方法や入金方法、さらに高度な取引を行なうための新規注文方法&決済注文方法、そして相場の動向予想方法などを公式HPでマンガでわかりやすく紹介していますから安心ですよ。

↓ゆきママのブログの専用バナーから口座開設、限定レポートをGET!

というわけで、今日はDMM.com証券の紹介と超お得なキャンペーンについてまとめさせていただきましたので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【速報】日銀新体制!黒田総裁の就任会見まとめ【3月21日のトレード結果】 [本日の収支]

会見の時間が遅れに遅れてしまって、予定の18:00前から待機していたゆきママにとっては、ちょっと悲しい結果になりました(´Д⊂ハリキッテタノニ…ミナサンニモモウシワケナイデス…

本当に申し訳ありません。予定では確かに18:00からとなっていたのですが・・・。誤報みたいな感じになってしまってごめんなさい( TДT)ゴメンヨー

ちなみに録画になりますがニコニコ動画の方で黒田新総裁の会見をやるようなので、興味がある方は見ておくといいかもしれません(【デフレ脱却なるか?】 日本銀行 黒田東彦 新総裁就任会見録画放送

会見の中身としては、意気込みこそ強かったのですが、具体的な中身についてはあまり取り上げられず、そのことがやや失望感を招く結果となってしまいました。主な発言内容は以下の通りです↓

■黒田東彦総裁
・「2年程度で物価目標達成できれば非常に好ましい」
・「無期限購入であれ何であれ必要なこと何でもやる
・「為替だけを頼りにしたデフレ脱却は適当ではない」
・「現時点では、円高修正はデフレ脱却に貢献する」
・「自主的な国債買い入れは財政ファイナンスにはならない」

■岩田規久男副総裁
・「2%の物価目標を達成出来なければ辞任する
・「2年で2%目標達成出来るよう努力していく」

■中曽宏日銀副総裁
・「前例にとらわれずに常に新しい発想で対応していきたい」
・「これまでの金融政策には工夫の余地があった」
・「物価目標の2%実現に向けて全力を尽くしていく」

と、速報ではこんな感じで伝わってきています。う~んやはり具体策が何か出てきてほしかったですね。それだけでも印象はずいぶん違ったと思うのですが、これまでの発言と比べても目新しい内容がないだけに、材料出尽くしから下落するのも当然の流れといえそうです。

う~ん、あまり会見内容も伝わってこなかったので、大体こんな感じでしょうか。詳しくはニコニコ動画の方で見てみたいと思います。

そしてここから先はいつものように今日のドル・円相場を振り返っていきます。昨日の海外市場は1ドル=95.10~96.10円台で全体としては堅調な推移となりました。市場が落ち着きを取り戻したためか、キプロスへの懸念が後退したようで、欧州序盤から株高、ユーロ高の流れとなり、つられる形でドル・円もジリジリと上昇しました。また、一部報道で「キプロス第2位の大手銀行キプロス・ポピュラーバンクがロシアの投資家に40億ユーロで売却」と伝えられると一段高となった。

NY市場ではFOMCを控えていたことなどからモミ合いが続きました。(米)FOMC金融政策が発表されると、直後は小緩んだものの、緩和姿勢が継続されたことなどから、株価の上昇とともにドル・円も上昇。バーナンキ議長も緩和姿勢を堅持したことなどから、株価は史上最高値を更新する場面もみられた。ただ、ドル・円に関しては値動きはやや限定的となった。

今日の東京市場は1ドル=95.60~96.00円台でやや軟調に推移した。序盤からジリジリと値を下げる展開で、背景には株価の伸び悩みや麻生財務相が「現段階では日銀法の改正は必要ない」、「(円安デメリットとして)輸入物価に直接響く」などと発言したことなどがあった模様。もっとも18:00からの日銀・黒田新総裁らの就任会見を控えていたためか様子見ムードが強めでした。

今後のドル・円について考えていくと、21:30から(米)新規失業保険申請件数、22:00から(米)1月住宅価格指数、23:00から(米)3月フィラデルフィア連銀景況指数、2月中古住宅販売件数、2月景気先行指数の発表があり、ちょっとしたプチ指標ラッシュといったところ。

まずはこれらの動きを見ながら値が動いていくことになるでしょう。あとはやはりキプロス関連のニュースでしょうかね。昨日の海外市場でもちょっとしたニュース(銀行売却でキプロスが財政支援を受けるための資金作り)でもそこそこ上値を伸ばしたので、まだ値動きの材料にはなりそうな感じです。

それからキプロスちゃんの影にすっかり隠れてしまったイタリアですが、五つ星運動がユーロ加盟是非の国民投票を要請するなど、混迷を増すような動きが出始めていますので、そろそろ次の材料となりそう可能性もあるので、念のためご注意ください(∀`;ゞ)

トレード結果報告@ヒロセ通商+10,900円(2勝0敗)
sfx799.png

今日1分間の間に2回もトレードしちゃうような完全なスキャルピングでしたが、このトレードをするまでが本当に長かったです。まず、日銀・黒田新総裁らの会見は18:00に予定されていたのですが、延期されたのか情報が全く伝わってこず・・・。

17:40頃からPCの前で待機していたのですが、なかなか始まらず・・・(#^ω^)ピキピキ 夕食もあったので泣く泣く18:50頃に離脱し、夕食を終えて19:40頃に復帰。その直後辺りからボチボチ会見の内容が入り始めました。

sfx800.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

会見第一報直後の急上昇には当然ついていけず・・・。今日はトレードできないかもしれないなと思っていましたが、上髭を残しながら徐々に弱含み始めました。

具体的な緩和策が発表されていないことから、緩んでいくことも考えつつ様子見。95.50円ライン(5日移動平均線)をあっさり割り込んだことと勢いもあって、これは完全に下だなと思って売り(ショート)でエントリーしました。

読みどおりかなりの勢いで下がってくれたので、1回目はちまっと抜きましたが、2回目は思いっきり下がってくれたのでかなり稼ぐことができました(∩´∀`)∩ ※ちなみにこの値動きですからいちもよりは張りを減らしています(15Lot10Lot)。

言葉だけで具体的な内容が伴わなかったことから、やや失望感のある会見内容になってしまいましたね。臨時会合の発表でもあれば盛り上がったんでしょうが(。-`ω´-)ンー

ドル・円については、上は96円台前半、下は95.00円ラインのどちらかを抜けるようであれば、目先的な動きが出てきそうな感じです。96円台は全体的に重たいですが、96円台後半に再びのせるような事があれば、97円台も意識されてくるため上値追いとなりそうです。

大体こんなところで今日はまとめさせていただきます。黒田新総裁の会見については、ニコニコ動画でもやるようなので、興味がある方はどうぞです(【デフレ脱却なるか?】 日本銀行 黒田東彦 新総裁就任会見録画放送

ゆきママも見てみます!それではまた明日(´∀`*)ノシ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: