月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

1ドル=100円台突入もポルトガルの政情不安で大荒れの展開【7月3日のトレード結果】 [本日の収支]

昨日ちょうどブログをアップした辺りに、あっさり100円台に突入してしまってお恥ずかしい限り・・・というか予想が外れて申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

まぁただ要因としては仕掛け的な動きがあったほか、米国10年債利回りの上昇がきっかけのドル買いからでしたけどね(;´∀`)コノブブンダケハアタッテマシタ…

そんなわけで、ゆきママがちょっと難しいのかなといっていた100.00円ラインをあっさり突破してストップロスを巻き込みながら100円台後半まで一気に上昇したドル・円相場でしたが、先ほど急落して大台を割り込みました!

要因としてはポルトガルの政情不安。引き金となったのは、ポルトガルの閣僚が相次いで辞任(財務相、外務相、他にも数名いるとか)したことで、政権与党の維持へ対する懸念に伴って、財政改革の後退観測が同国の国債売りを呼び込む事態に。これを受けて昨年12月以来の10年債利回りが8%台に突入しました。

こうなってくると急激にリスクオフ(回避)ムードが高まりますし、当然のことながら欧州株が売られ、ユーロも売られる事態となりどちらも急落。同時に米国長期金利の下落に伴い、ドル・円でも円の買戻しが強まって大台割れという流れです。

sfx1007.png
↑昨夜あっさり100円台を突破するも、ポルトガルの政局不安から大台割れ。

現在の状況でいうと、ポルトガル国債利回りや、この政局不安に影響を受けていたイタリア国債利回りについてはやや落ち着きを取り戻しつつありますが、数日は上値の重石となる可能性がありそうですね。

ある程度情報が整理されて、市場が落ち着いてしまえばそれまでの材料であるとは思いますが、まだ先の展開が読めない状態なので、これから出てくる情報には注意深く目を通しておきましょう。

というわけで、かなり荒れ気味となったドル・円相場ですが、昨日の海外市場からここまでの流れについて振り返ってみましょう(`・ω・´)

昨日の海外市場は1ドル=99.60~100.70円台と約1ヶ月ぶりに100円台に復帰しました。欧州序盤は欧州株が値を下げて始まったことで、ドル・円もやや値を下げました。ただ、米長期金利の上昇がきっかけとなって、徐々にドル買いが優勢となり、仕掛け的な動きもあってあっさりと100円の大台に突入しました。その後はストップロスを巻き込みながら上昇を続け力強い値動き。NY市場でもドル買いは継続し、ジリジリと上値を伸ばしました。

そして今日の東京市場では1ドル=100.40~100.80円台でやや軟調に推移。序盤こそ値を上げたものの、日経平均が伸び悩んでマイナスに転じると、その後はジリジリと値を下げてモミ合いとなりました。

まぁ昨日も材料の無い中であっさりと100円台に到達したわけですから、地合いは強いんですよね。なので、今弱含んでいるドル・円相場ですが、基本的には押し目なのかなというのが第一感です。

今夜の材料を見ていくと、21:15から(米)6月ADP雇用統計、21:30から(米)5月貿易収支、新規失業保険申請件数、23:00に(米)6月ISM非製造業景況指数の発表があります。

雇用統計の先行指標であるADP、新規失業保険、ISMと大きなものが3つならんでいます。まずはこれらの結果を見ながらの値動きとなりそうですが、市場予想より良ければドル買いとなるでしょうし、悪ければドル売りといった単純な値動きとなりそうです。

とはいえ、明日はアメリカ市場が独立記念日で休場(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】 ということや、先に書いたポルトガルの政局不安などがあることから、動きにくいといえば動きにくい状況ではあるので、特に上昇した場合に限っていうと深追いは危険かなという気がします。

まぁゆきママ的には99.50~100.50円辺りでの値動きを予想していますが、昨日の例もあるので当たるかどうか・・・(-∀-`; )ビミョウダヨネ…

トレード結果報告@DMM FX+51,900円(5勝0敗)
sfx1006.png

ビックボーナスキタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!! 昨夜の超夜更かしから始まって、今日の東京終了から欧州序盤までの粘りで頑張りました。おかげで今日は+51,900円と大勝でしたが、肉体的には寝不足でボロボロです(ヽ´ω`)

ちなみに今日はDMM FXでのトレードとなりました。別にヒロセ通商でも良いんですが、未明というか早朝(4~5時)頃はスプレッドが拡大しやすいので、それを避けるという意味です。まぁ昨日は深夜時間帯にトレードしていましたから、その流れもあって日中のトレードもDMM FXを使いました。

この辺の細かい使い分けなんかもトレードの成否に関わってきますので、できるならいろいろな業者を使ってみて、自分に相性の良いものや各社の特徴を掴んで上手に活用していくと、プラスになるのかなと思います。

トレード内容としては概ねチマトレですね(;´∀`) 最近はモミ合う時間帯が多くなってきたので、動いた瞬間に大きくとるか、あるいはヨコヨコのレンジを上手に捉えてチマチマ稼いでいくのが有効かと。

なので、昨日の深夜時間帯のトレードは流れに沿う形でチマっと抜いて(1回目は失敗しましたが)、今日の15:00辺りのトレードは100.65~100.70円でのヨコヨコレンジを上手に活用した感じです。

最後のボーナスについては、しっかり100円台を割り込んだので、売りから入って瞬間的に大きく稼ぐといった形になっています。

いつもやっているエントリーポイントの画像解説については、トレード時間が多岐に渡るため、まとめがちょっと面倒なのでお休みさせていただきました(∀`;ゞ) でも、もちろん希望があればやりますので、その場合はコメント欄からお伝えいただければと思います・・・。

そして昨日の深夜からのツイッターでの実況はコチラ↓

最近はかなりの確率で、こうやってリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス

まぁとにかくチマトレの場合は負けないことを意識しますね。微益でも撤退する勇気!あるいは早めの損切りですね。想定と違ったら即切るということを念頭においてトレードしています(ノ´∀`*)

後はここ最近モミ会う時間帯が長いですから、こういったボーナスの動きに出会うことはなかなか無い状態が続いていたのですが、今日は運よく遭遇できたので大きく稼げました(∩´∀`)∩

こういうわかりやすい動きを大事にして大きく稼いでいけると本当に楽です。まぁ明日はアメリカがお休みなので難しいかもしれませんが、明後日はいよいよ雇用統計なので、そこでもっと大きく稼げればと思っています(`・ω・´)

今日は大体こんな感じでしょうかね。ドル・円相場のほうはポルトガルの政局不安などありますが、ここまで1円程度下げていることもありますし、足元では落ち着き始めているのでこれ以上の下げという雰囲気は今のところないですが、99.50円99.00円といったサポートラインがあり、節目となる水準を割り込んだ場合は一段と値を下げる可能性がありますのでその水準には警戒しておきましょう。

まぁ今日は大き目の経済指標が3つ並んでいるので、それらの結果次第といったところですので、それらの動きを見ながらわかりやすい動きになったら大きく稼ぎたいですね(b´∀`)ネッ!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(。・ω・)ノ゙

↓うちのニャン子ちゃんにもポチ!ゆきママのやる気につながります(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ
7月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(*´ω`*)ノ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ24紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーシストレ24トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感