月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

初の株主優待トレードに成功!東電、ガンホー急騰で含み損も大幅減少です(*´-д-)フゥ [株取引]

なんかとっても初々しいですよね(〃ノωノ)テレリンコ ついにゆきママも株主優待の権利を獲得しました!以前に言っていたように、狙い通り明光ネットワークジャパン(4668)のクオカード3,000円分ですね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

取得単価は1,244円ですが、既に下がりまくってますね・・・(。・´_`・。)エ- ちなみに手数料は230円・・・さらに売るときにも同額の手数料がかかるので、含み損800円+手数料460円で-1,260円ぐらいの損失が出ております・・・。

う~ん、実に優待への道のりは厳しいですね。結構高めに売らないといけないのに、明日はさらにここから下がりそうですし・・・(/・_・\)アチャ-…

そうそう、そういえば株主優待っていつ受け取れるんだろうと疑問に思って調べたら、企業側による手続きが結構かかるらしく、大体3ヵ月後ぐらいに送られてくるとのことヾ(・ε・。)ォィォィ

まさに「忘れたころにやってくる株主優待」で、結構遅いんだな~なんて感じました。まぁ焦らず気長に待つことにします。

というわけで、初の株主優待トレードに成功したゆきママのご報告でした。今後いくらで売ったとか、株主優待が届いたらまた続報をのせていきます。

ちなみに現在のゆきママの株口座の状況についても載せておきます。なんというか東京電力(9501)ガンホー(3765)がずいぶん反発したので、含み損が一気に減っております(*‐д‐*)-зホッ

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-125,517円
sfx033npc.png

昨日まで含み損が-18万円以上あったので、1/3ぐらい減少しました。そして日経平均株価の方はと言うと続落して始まりました。昨夜の(米)7月耐久財受注の弱い結果やシリアへのアメリカ軍の軍事介入懸念が重しとなっています。

前場終盤から後場の始めにかけては、値ごろ感のあった主力株に買いが入ったことや、先物が主導してプラスに転じる場面もありましたが、結局終盤に入ると利益確定の売りが出て、結局は前日比-93.91円安13,542.37円で引けました。

何だかちょっと怪しい雰囲気はありますね。昨日の米耐久財受注も予想以上の落ち込みとなりましたし、加えてシリアの軍事介入懸念は重たいです。まぁ経済指標の悪化によるQE(量的緩和)の早期縮小観測後退なら株高に作用する可能性もあったのですが、こうなってくると明日からの動きは少し厳しいかもしれません。

株に関してはこんなところです。ちなみに今日は帰りが少し遅くなりそうなので、いつもやっている今後のドル・円相場の展望についても書いておくことにします(●´ω`●)ゞ



今日のドル・円も株に連動する形で98円台前半で推移している他、それなりに底堅さは示しています。今後もある程度の底堅さはありそうですが、やはりシリア情勢へ対する懸念などで弱含む展開が予想されます。

下値のポイントとなるのは、テクニカルラインの集中している97.70~98.00円台を下抜けるかどうかでしょう。ここのサポートラインが機能しないようだと、一段と下げを試す展開となりそうです。いずれにせよ節目である98.00円割れの動きには注意したいところ。

今後の経済指標の予定としては、22:00から(米)S&Pケース・シラー住宅価格指数、23:00から(米)8月リッチモンド連銀製造業景況指数、8月消費者信頼感指数の発表があります。どれもそれほど大きな指標ではありませんが、特に(米)8月消費者信頼感指数に関しては雇用統計の先行指標ともなるため、今夜発表される中では最も注目されます。

また、19:50からは(米)ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁講演があります。QEの今後に関する新情報が出てくるようであれば大きな値動きとなることも十分考えられますので、念のためこの時間帯にトレードする際にはご注意ください。

なんだかムード的にはやや重めの1日となりそうですね(*´・д・)(・д・`*)ネー 経済指標などでその重たい雰囲気を払拭してくれれば良いのですが・・・。というわけで、今日は大体こんな感じでしょう。

ゆきママはこれから帰宅の準備をして家に帰ることにしますヽ(´∀`*)ノワーィ それではまた夜にお会いしましょう。更新はいつもよりちょっと遅めになりそうですので、よろしくお願いします。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。) width=
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たにゆきママ×ひまわり証券「ひまわりFX」との限定タイアップが実施されています(〃´・ω・`)ゞ [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

ひまわり証券「ひまわりFX」との限定タイアップキャンペーンが実施されています(●´ω`●)ゞ

内容としては、このブログの専用バナーからひまわりFX口座(エコトレFX含む)に新規口座開設を申し込みし、申込時点から60日以内にエコトレFXで10万通貨以上の取引で、2,000円のキャッシュバック!となっています↓


まぁその他のキャンペーンと比べて凄くおいしい!というわけではありませんが、ひまわりFXの「エコトレ」をやろうと思った時には、もちろんこういった限定キャンペーンがあったほうがお得ですので、ぜひぜひ活用いただければと思います(人*´∀`)

ちなみにエコトレとは?という方も多いと思いますので、少し解説していきたいと思います。現在、FXにおいてもいわゆるシストレ(自動売買)がブームとなっていますが、国産で優れた実績を残しているのがコチラになります。例の日経新聞でも度々取り上げられて、年間の運用益などが記事になったりしています。

シストレに関しては、最近このブログでも取り上げているミラートレーダー系(インヴァスト証券「シストレ24」)に押され気味ですが、ミラートレーダーはプラットフォームが海外(イスラエルのトレーデンシー社が開発)なのに対して、エコトレはひまわり証券が独自に開発したものなので、日本人にとって直感的にわかりやすいという大きな特徴があります。

やっぱり取引画面をみると一目瞭然かと思いますが、シンプルでわかりやすいんですよね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: これを見るとやはり外国産は外国産なんだなという感じがしますw もちろん海外からすればわかりやすいんでしょうが、日本的な感覚とは物の見え方が違うのでしょうね。

sfx032npc.png
↑実際の取引画面。シンプルで直感的にわかりやすいインターフェース。

ちなみに右上のエコトレFX使い方ガイド』のところから初心者用の説明動画を見ることができます。まぁ一度でも他のシストレをやっていれば特に迷うことは無いと思いますが、このような動画での説明もあるため、初心者の方でも安心して取り組むことが可能になっています。

というわけで、公式サイトでも無料」・「かんたん」・「選ぶだけといっている通り、ひまわりFXは「口座開設費・口座維持費・ロスカット手数料・クイック入金・出金手数料」などはもちろん0円(無料)ですし、利用料などもかかりません。

また、操作もかんたんで搭載された売買システム(いわゆるストラテジーといった戦略ソフト)を選ぶだけで、後は例のごとく24時間自動でトレードしてくれるので楽チンです(ノω`*)ンフフ♪ 本当にシストレは感情が入ることが無いので、自動で淡々とトレードしてくれるのが強みですよね。

とりあえずは大体こんなところで。売買システムの選び方などについては、ゆきママも運用予定なので今後ボチボチやっていく予定です。そして、気になるキャンペーンの詳細は以下のとおりとなってます↓(ひまわりFX限定タイアップ専用ページより引用)
ゆきママ × ひまわり証券「ひまわりFX」 限定タイアップ
商品 現金2,000円キャッシュバック

■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中に『普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続)』経由にて、ひまわりFX口座(エコトレFX含む)に新規口座開設のお申し込みをされ、申込時点から60日以内にエコトレFX10万通貨以上のお取引を確認させて頂いたお客様全員に、2,000円をお取引口座にキャッシュバック致します。

■キャンペーン期間
 2013年8月21日~2013年12月31日営業終了まで

■キャンペーン対象のお客様
 キャンペーン期間中に『普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続)』経由でひまわりFX口座(エコトレFX含む)に新規口座開設のお申し込みをされ、申込時点から60日以内にエコトレFX10万通貨以上のお取引を確認させて頂いたお客様。
※既にひまわりFX口座をお持ちのお客様は対象外となります。
※キャンペーンお申し込み後、60日以内にお取引を確認できないお客様は対象外となります。
※キャンペーン対象のお客様のうち、期間中に全額出金処理をされたお客様もしくは口座解約をされたお客様については本キャンペーン適用の対象とはなりません。
※当社が判断する、エコトレFXからの発注指示によって発注され、約定した注文のみ対象とします。(ロスカットが適用された場合は取引量としてカウントしません。)
※シストレ口座内からの直接の発注は、本キャンペーンに該当しません。
※ひまわりFXレギュラー口座、ディールFX口座でのお取引は、本キャンペーンに該当しません。

■賞品の発送
 エコトレFX10万通貨以上のお取引を確認させていただいた後、2~3週間を目安にお取引口座にキャッシュバック致します。

■注意事項
 本ページから口座開設申込を完了する過程でブラウザを閉じる、別サイトを経由してお申し込するなどの行為を行った場合、対象キャンペーン経由でお申し込みされた記録が残らない場合がございます。記録が残っていない場合は判別が行えず、キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
 キャンペーン期間終了間近にお申込をされると手続きまでに時間がかかり、キャンペーン対象外となる場合がございますので、余裕を持ってお申込ください。
引用ここまで。

超お得かと言われれば、う~んといった部分もありますが、他があまりにもお得すぎるだけで、普通においしいキャンペーンですね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー なんでも無いよりはあったほうが絶対に良いですからね!

※注意点として、必ずクッキーの設定を確認し、有効しましょう確認&設定方法

【期間中に全額出金処理をされたお客様もしくは口座解約をされたお客様については本キャンペーン適用の対象となりません】とありますので、口座内には100円程度でも必ず残高がある状態にしておきましょう。

普通にお得なキャンペーンを実施中!口座の開設はコチラ(*゚ー゚)v↓

そうそう、最後になりますが運用資金については、エコトレが10,000通貨単位ということもあって、余裕を持つのであれば10万円ぐらいはあったほうが良いかもしれません。最低なら5万円ぐらいでも可能かとは思いますが、最初に負けが続くと身動きがとれなくなってしまう可能性もありますので。

なのでゆきママも10万円からの運用を予定しております。ゆきママにとってもシストレ(自動売買)はここ最近始めた裁量FX以外で唯一プラスになっていますからねw ミラートレーダーインヴァスト証券「シストレ24」から始まり、マネースクウェア・ジャパントラリピもやらないとですねヾ(;´▽`A``アセアセ

とりあえず、トラリピでの運用を先にをやって、来月中にはコチラのエコトレFXで運用を開始していく予定ですので、今後もどうぞよろしくお願いします(〃´・ω・`)

※このページは2013年12月22日時点の情報で作成しています。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!元気につながります(っ*´∀`*)っゲンキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(`・д・)チュウモク! 知っていましたか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

【闇堕ち】日経新聞『消費税増税7割が容認!』、朝日・共同『…(ヾノ・∀・`)ナイナイ』【8月26日のFXトレード結果】 [本日の収支]

日経ちゃんちょっとやり過ぎなんですよ~。いくら経団連のポチだからってコ レ ハ ヒ ド イ !ですよ~(ノω`*)ンフフ♪

というわけで、今日は日本○済新聞が報じていた内閣支持68%、消費増税容認7割という記事について詳しく書いていきましょうかね。

この見出しを見た瞬間はゆきママもマジかお・・・(|||i'・ω・`)」っていう感じの顔面ブルーレイ状態でしたが、詳しく記事を読んでいくとやはりカラクリがあるんですね(ΦωΦ)フフフ…

一体どういうことかというと、日経新聞の消費税増に関する質問としては3択のようで、「①予定通り引き上げるべきだ(17%)」、「②引き上げるべきだが、時期や引き上げ幅は柔軟に考えるべきだ(55%)」、「③引き上げるべきでない(24%)」となっており、要は①+②で容認派7割超ということのようですφ(・ω・ )ナルヘソ…

ちなみにその他のマスメディアでは朝日新聞が「①賛成(43%)」と「②反対(49%)」とシンプルな2択で調査を行い、賛否が接近していると報道。

共同通信社4択で「①予定通り実施すべき(22.5%)」、「②現行税率5%の維持(29.1%)」、「③引き上げ時期の先送り2(22.7%)、「④引き上げ幅の縮小(22.0%)」と報じており、消費増税「予定通り」22%という見出しで、両社いずれも増税に対してはやや否定的なスタンスで発表しています。

まぁ『男の子はちょっと強引なぐらいがちょうど良い』なんて言いますけど、この日経ちゃんの強引さには流石のゆきママもドン引きですね(*´・д・)(・д・`*)ネー

う~ん、経団連的にはなんとしても消費税増を達成してもらって、その一方で法人税を引き下げてもらっちゃおうという流れなんでしょうが、いくらなんでも露骨過ぎますね⊂ミ⊃^ω^)アウアウ

臨機応変な思想性の変化を得意としつつ、選民意識のにじみ出た日経ちゃんですが、ゆきママ的には経済のいろいろな事象を初心者向けにわかりやすく書いているので、非常にオススメな経済ニュースソースの1つです。ただ、時々こういったちょっとお茶目な強引が前面に出すぎてしまうことがあるので、記事を読むときは少し注意して読んだ方が良いのかもしれません。

むしろこうやって、見出しを鵜呑みにしないで記事をジックリ読むことの大事さを伝えようとしているのでしょう。本当に良心的な新聞社様ですね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



思わぬところで経団連に対する忠誠心の高さを見せてくれた日経ちゃんのネタはこれぐらいにして、ここからは週明けの今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。

今日の東京市場は、1ドル=98.40~98.80円台で軟調な推移となりました。序盤こそ日経平均株価が上昇して始まったことを好感して、ドル・円も上値を伸ばしました。ただその後は、利益確定の動きも強く株価が反落し、それにつれてドル・円もジリジリと値を下げました。

先週に予想したとおり、今週は様子見スタートとなりましたね。東京株式市場では、東証1部の売買代金と出来高は今年2番目の低水準となっています。

そんな商い薄で低調な滑り出しで始まりましたが、今後のドル・円相場について考えていくと、今日は21:30から(米)7月耐久財受注の発表があります。

材料不足ということもありますので、まずはこれに注目でしょう。弱い結果となると、やはり9月のQE(量的緩和)縮小観測が後退することになるため、ドル安が進みそうです。

ただし、株に関しては早期QE縮小後退が好材料ともなり得るため、株価が下げ渋れば値動きは限定的となる可能性があり、その辺のバランスも値動きのポイントなってきますので、株価にも目を向けておきましょう(●´ω`●)ゞ

トレード結果報告@DMM FX+2,400円(1勝0敗)
sfx030npc.png

今日の欧州市場は本当に値動きが乏しいな~なんて思っていましたが、それもそのはず!ロンドン市場がサマー・バンク・ホリデー休場(。-ω-)zzz なんですね。先週の金曜日に書いていたのにも関わらず、すっかり忘れていたゆきママですヾ(;´▽`A``アセアセ

sfx031npc.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

そんなわけで、全然動かないじゃん・・・と勝手にイライラしながらのトレードでした(○#'A`)イライラ… トレードの狙いとしては、基本的に先週末から98.40円ラインがそれなりに堅いことや、ピボットサポートや移動平均といったサポートラインも集中していたことから、そこからの反発を期待してロング(買い)でエントリーしました。

まぁエントリーしてから結構長かったんですけどね・・・。ほとんど上昇を見せず、超細かいレンジでのヨコヨコが続きました。目標・損切りポイントは2~3pipsとしていたのですが、それすら引っかからないぐらいだったこともあり、だんだんやる気がなくなって、98.50円ラインを超えたらもう決済しようという感じになっちゃいました。

そして実際そのラインを超えたので即決済しましたが、その後図ったようにそれなりに大きめなリバウンドが・・・。後5分待っていれば爆益だったのに・・・というFXあるあるを実感したトレードとなりましたヽ(;´Д`)ノ

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

とりあえず今日はこんなところで+2,400円となりました。ショボショボな結果ではありますが、ポジションを持っている時間は約20分と時給にすれば実質7,000円以上ということで、自分を慰めることにします(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

話は変わりますが、今日から全米オープン(テニス)の開幕ですね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー ゆきママのフェデラー様も出場します。得意のウィンブルドンで2回戦で敗退するなど、最近は不調が続いていますが、フェデ様は「目標は準々決勝に残ることではない。優勝するためにここにきた」とコメントしており、本当に復活を期待したいです。゚(ノдヽ)゚。

ゆきママも全力で応援したいところですが、今日は旦那の実家という悲劇il||li (つω-`。)il||li 明日朝の1回戦は見ることができませんが、心の中で応援です。

ちなみに今日もクーラーの無い部屋ですが、この間よりかなり気温が低めで快適です。とりあえず今日はポリアンナのように「良かった探し」をしながら過ごそうと思います。

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また明日も更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますマヾ(o・ェ・o)ノマタネ♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【悪手?】明日(27日)は8月の権利付取引最終日!株主優待のためにいまさら買うって・・・ [本日の収支]

「株主優待を受けるために今更買おうとするってどうなんでしょうね?」というわけで、なんとなく株主優待を受けてみたいと思っているゆきママです。どのタイミングで買おうか悩んでいるうちに、結局締め切り前日になっているという・・・( -`Д´-;A)アセルナー

一応おさらいしておくと、株主優待への道(8月はこんな感じです↓

  8月27日:権利付取引最終日(この日の取引終了まで株を保有すること)
   ↓
  8月28日:権利落日(もうこの日には売ってしまってもOK)
   ↓
  8月29日
   ↓
  8月30日:権利確定日

もちろんご存知だとは思いましたが、念のため。う~ん、やっぱり優待を狙う人は多いんでしょうか。当然それを狙って株価が高くなる時期でもありそうなので、迷うところです。

ちなみにゆきママが株主優待を狙っているのは、【4668】明光ネットワークジャパンのクオカード3,000円分です。まぁ労せず丸々3,000円と思えばおいしいのですが、株価で損失を出したら元も子もないですし、取引手数料もかかってしまうので悩みどころではありますね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

とはいえ、やっぱり初株主優待というのは受けてみたいので、明日27日の取引終了(大引け)までに買ってみる予定でいます(`・ω・´) う~ん、こういうのは肌で感じないとわからないですからね。

それにしてもゆきママの株は相変わらず含み損モードですね。そろそろ-20万に到達しそうな勢いです・・・。以前はここから奇跡の復活を見せて、最終的に+10万近い確定益となったわけですが、今回はどうでしょうか・・・。毎日のように落ちるナイフを掴んで、無限ナンピン状態ですから流石にちょっと憂鬱気分にはなります(´・ω・`)

市場「そりゃ悪手だろ、蟻んコ

sfx1128.jpg

市場(会長)怖すぎです・・・(´;ω;`) そういえばゆきママがFX以外でここ最近投資したものの状況を一旦整理しておくと、以下のようになりました

:含み損-17万円ぐらい(確定益+9万円ぐらい)
外貨預金的FXポジ-12万円ぐらい
シストレ+5,000円ぐらい

という感じになってました。今のところ合計すると-20万にいかないぐらいで何とか頑張っていますね。シストレちゃんが地味に一進一退で地味に利益を上げているので、少しそちらのほうにシフトしていこうかと思っています。ちなみに現状は以下のとおり↓

■取引資金(有効証拠金)
 104,461円(8/26現在:10万円スタート)
■取引単位
 1,000通貨
■ポートフォリオ(ストラテジー組み合わせ)
 ・ThirdBrainFX(AUD/JPY) 1k×4
 ・QuickShift(GBP/USD) 1k×1
 ・firebirds(CAD/JPY) 1k×1
 ・Slalom(USD/JPY) 1k×1
 ・Sphynx(EUR/AUD) 1k×4
■推奨証拠金額(合計)
 126,600円

う~ん、悩みましたがそろそろQuickShift(GBP/USD)とfirebirds(CAD/JPY)はリストラですね。とりあえず来月にはこのストラテジーは変えることにします。QuickShiftちゃんは働かなさ過ぎですし、firebirdsはいい加減すぎるトレードを実践しているのでw

ちなみに18連敗とか負けまくりで、ここ最近話題になっているThirdBrainFX(AUD/JPY)は、一応まだ続投させておきます。理由としては、ゆきママもまだ稼動し始めたばかりで他が十分埋めているからですね。当初からこのストラテジーは主軸としようと思っていたので、もう少しだけ様子を見ます。

というわけで、本業のFX以外は大赤字状態のゆきママでした。しばらくはどれも続けていく予定ですが、株に関しては明らかにセンスがなさそうな臭いがします\(^o^)/オワタ

ただ、この相場ですからね・・・センスが無くても稼げるよね・・・と信じてやっていくしかないので、株のほうも頑張っておきます・・・。

またシストレ(自動売買)については、例のエコトレやトラリピも含めて積極的にやっていく予定です。小額資金から始められるので、近いうちにまずは気軽にやってみたいと思いますので、続報をお待ちください(∀`*ゞ)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

【100円回復なるか!?】為替相場(ドル円)~今週(19~23日)総括と来週の展望~ [市場概況]

今週のメインはやはりFOMC議事録公表でしたね。肝心のQE(量的緩和)の縮小開始時期については残念ながら明確な手がかりはなかったものの、市場は遅くとも年内には始まるということを基本的なコンセンサスとして、早ければ9月ということを織り込んだのか、米長期金利(10年債利回り)は更に上げ幅を拡大させ、それに伴ってドル・円も上昇といった感じでした。

加えて、QE縮小をネガティブに捉えていた株式市場が下げ渋って反発したこともこの動きをフォローする形となっています。まぁ各経済指標もそこそこ良かったことから、景気回復の本格化をにらんだ動きもあったのでしょうε-(´∀`*)ホッ

というわけで、今週は久々に1ドル=99円にのせ、力強い値動きとなっています。株価水準も以前のような史上最高値近辺というわけではありませんし、全体的な過熱感は全く無く、かなりいい感じの相場となりつつあるのではないでしょうか。

そして来週ですが、期待はドル・円が100円台の大台を回復できるかといったところでしょうかね(*´ω`*) まぁあっさり達成しそうな感じもしますが、ゆきママ個人としては再来週の9月6日に発表される、8月の雇用統計を確認してから・・・という気もします。

まぁそれなりに抵抗もありそうなので、感覚として来週中の100円台到達は3割ぐらいかなと勝手に見込んでいますが、もちろん株価や経済指標の結果次第ではあっさりというパターンも考えておきたいところですが。

sfx1127.png
↑8月19日~8月22日の週。ドル円相場は1ドル=96.90~99.14円

今週の総括:QE縮小を織り込んで、円安基調復活

19日の東京市場は、1ドル=97.30~97.80円台でややあわただしい値動き。マーケットオープン直後に日経平均株価が上昇して始まったことを受けて、ドル・円も大きく上値を伸ばしたが、株価がマイナスに転じるとつられて安値圏まで値を下げた。そしてその後は株価の動きと連動する形となり、方向感のないモミ合いが続いた。お盆明けということで参加者も戻りつつあった。また、朝方発表された(日)7月貿易収支が予想を上回る赤字となり、やや材料視されたものの、全体的には材料不足感があった。
 海外市場は、1ドル=97.40~98.10円台での上下。欧州市場の序盤はモミ合いが続いたが、小安く始まった欧州株が下げ幅を縮小したことから、ユーロ買い・円売り優勢となり、ドル・円もジリジリと上昇して98円台に突入する場面も。背景には米長期金利が上昇したこともあった。NY市場では、序盤にNYダウ平均株価が上昇したことから、ドル・円も高値圏まで上値を伸ばした。背景にはQE(量的緩和)の早期縮小を期待する形で金利が上昇して2年ぶりの水準となったこともあったが、それを嫌気する形で株安といった流れになり、株価が下落に転じると、ドル・円も大きく値を下げて結局はレンジ内でいって来いの動きだった。

20日の東京市場は、1ドル=97.10~97.80円台で終盤に急落した。日経平均が値を下げて始まったものの、ゴトー日(5・10)要因もあってかドル・円は底堅い動きを見せて、株価が下げ幅を圧縮するのに反応して高値圏まで上昇する動きをみせた。ただ、後場に入って株価が急落するとドル・円相場も失速し、ストップロスを巻き込みながら大きく値を下げた。
 海外市場は、1ドル=96.90~97.40円台とやや狭めのレンジでの値動きとなった。欧州市場は、東京市場の流れを引き継ぐ形で軟調なスタートとなったもの、96円台には本邦公的年金(GPIF)の買いが控えているとの指摘などもあり、下げ渋ったことで、高値圏まで反発した。NY市場では、ダウ平均株価がオープン直後に15,000ドルの大台を割り込むなどしたため、97円台を割り込んだものの、異様な底堅さを見せて下げ渋ると株価の反発とともに上昇して、その後は狭いレンジでのモミ合いとなった。

21日の東京市場は、1ドル=97.10~97.60円台で乱高下する展開。大きく値を下げた昨日に続き、今日も日経平均が続落すると、ドル・円も大きく値を下げた。ただ、その後は昨日軟調だったアジア株が回復するとともに、日経平均もプラスに転じ、ドル・円相場も急上昇といった株価をにらんでの値動きが続いた。
 海外市場は、1ドル=97.20~97.90円台で大きく上下し荒れた値動きだった。欧州市場はFOMCを控えていたことでポジション調整が入り、謎の乱高下が発生。酷い殴り合いの相場となった。NY市場では、まず(米)7月中古住宅販売件数が発表され、なかなかの好結果となったことからドル買いで反応したものの、FOMCを控えていたことから反応は限定的。そしていよいよ注目の(米)FOMC議事録公表が発表されると、市場はドル高・株安・金利上昇といった初動となった。その後は議事録が中途半端な内容だったことから見方が分かれた、方向感なく97円台後半でのモミ合いが続いた。ただし、相変わらず金利上昇が下支えとなり、株安が上値を抑えるといった綱引きの状態は継続していた。

22日の東京市場は、1ドル=97.60~98.30円台で概ね堅調な推移となった。日経平均株価は昨日のNYダウの下落から、大きく値を下げてスタートしたものの、下げ渋って反転するとドル・円もそれに反応して上昇し、その後は98円台でのモミ合いが続いた。前日のFOMCに関しては明確な手掛かりは得られなかったものの、遅くとも年内縮小開始との見方が大勢で、9月に開始されるとの見方も残っていたことが下支えとなった模様。
 海外市場は、1ドル=98.40~98.80円台の狭いレンジで大きく上下。欧州市場では、東京市場の流れを引き継ぐ形で堅調な値動き。欧州系経済指標が好結果だったことから株価が上昇し、円売り・ユーロ買いなどの流れも波及し、高値を上抜けてストップロスを巻き込みながら上値を伸ばした。NY市場では、序盤に発表された(米)新規失業保険申請件数が予想を若干下回ったことで値を下げたものの、昨日まで下げていた株価が反発したことで持ち直した。ただ、その後は伸び悩んで方向感に乏しい展開が続き、レンジ内いっぱいでの上下を繰り返すといった値動き。

23日の東京市場は、1ドル=98.80~99.10円台と狭いレンジでの上下となりました。序盤からドル買い優勢となり上値を伸ばした。日経平均が大幅高で始まり下支えとなりましたが、伸び悩んだこともあってドル・円相場も一進一退の値動きが最後まで続きました。
 海外市場では、1ドル=98.30~99.10円台で大きく下落する場面も見られた。欧州市場は、序盤こそドル買いが一服して緩んだものの、イギリスのQ2GDPが上方修正されたことで、リスクオン(選好)ムードが強まって、ドル・円も再び上昇し、高値を更新した。NY市場では、一転してドル売り優勢となった。この日発表された(米)7月新築住宅販売件数が予想外に弱い内容となったことで、早期QE縮小観測が後退する形となり、ストップロスを巻き込みながら急落した。


来週の展望:9月のビックイベントを見越して様子見か!?

今週は予想以上に上昇しましたね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 注目されたFOMCの議事録に関しては、大したヒントというか方向性の明確さはなかったのですが、むしろその事が功を奏したのか各国の株高基調も復活し、わかりやすい形での株高・円安といった動きになりました。

もちろん、9月にQE縮小が開始されるとの見方も根強く、米長期金利が高水準も維持していたことも下支えとなっています。ただし、長期金利があまりに急上昇すると、今度は債券市場が5月末のようなパニックを引き起こす可能性もあるため、来週もあがり続けるようであれば少し注意が必要になってきそうです。

そして来週ですが、どちらかというとやはり各国の株価がポイントとなってきそうです。基本的にはまだまだ上値余地はあると思いますが、9月始めの超重要指標ラッシュを前に、一旦は利益確定する動きもそれなりにありそうなので、上昇一辺倒という動きは考え難いところではあります(∀`*ゞ)

なので、強気強気というよりは少し様子を見ながらといったスタンスで相場を楽しむのが良いのかな~と個人的には思っています。相場の状態としては悪くないですが、本格化は来月からということになるかと思います。

 来週注目の経済指標(ドル円)
26日(月):21:30(米)7月耐久財受注
27日(火):23:00(米)8月消費者信頼感指数 他
28日(水):23:00(米)7月中古住宅販売保留 他
29日(木):21:30(米)Q2GDP、新規失業保険申請件数 他
30日(金):23:00(米)8月ミシガン大学消費者信頼感指数 他

来週は結構粒ぞろいな感じですね。数もそこそこなので、これらの経済指標が株価にどのような影響を与えてくるかが注目されます。また、欧州発の影響を受ける動きも顕著でしたので、この表には無いですが、トレードする際は欧州系指標も意識しておいたほうは良さそうですね(b´∀`)ネッ!

う~ん、本当に相場はだんだんといい感じになっています。本格化するのはイベントの続く来月からなのでしょうが、9月の流れがうまくいけば、再び大きな円安・株高といった流れが復活すると予想されます。まぁ一応乗り遅れないための準備はしておきたいところでしょう。

それから今月も残すところあと僅かです。そろそろおいしいキャンペーンも終わりが近づいていますので、忘れずに攻略していただければと思います。特にお得なキャッシュバックがもらえるキャンペーンは以下のとおりになっていますので、お見逃しの無いように(*´ω`*)

セントラルミラートレーダー(当ブログ限定最大13,000円紹介記事
シストレ24最大15,000円紹介記事
DMM FX(当ブログ限定最大14,000円
ヒロセ通商(当ブログ限定11,000円紹介記事

特に条件が緩くてもお得なものをピックアップしてみました(ノ´∀`*) まぁ申し込みさえしてしまえば条件を満たすのは来月とか2~3ヶ月以内と余裕はあるので、元手を稼ぐという意味でも良いのかなと思います。

とまぁ今日は大体こんなところでまとめとさせていただきます。来週は本当に株価が上がって欲しいな~なんて思いますが、ちょっと難しいですかねw とりあえずKLabが金曜日にストップ高だったので、明日期待しておきます。明日もS高つけるようなら半分(100株)は売ってしまって利益を確定しておく予定です。

というわけで今週も応援ありがとうございました!来週は株主優待の権利確定日などもあるので、少しその辺も頑張ってみる予定ですので、株初心者のゆきママの動向を、どうぞ暖かく見守っていただければ幸いです。それではまた明日(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【新限定キャンペーン開始!】ゆきママのブログ限定実施のFXキャンペーンについてまとめ【ラストチャンス!】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

8月も今日を含めて、残り8日で終わってしまいます。というわけで、ゆきママのブログ限定キャンペーンの終了もいよいよ近づいていますので、今日は見逃すことの無いよう絶対にやっておきたい限定7キャンペーンについてまとめました。

まだ若干の余裕はありますが、そろそろ締め切りが近づいてきています。ただし、口座開設してしまえばまだまだ日程的な余裕のあるものも多いですから、わかりやすいように内容や期間、さらにはゆきママが口座開設(オンライン)するまでにかかった日数なども含めてまとめていますので、おトクだな!と思ったらぜひお早めにどうぞです(*´ω`*)

新たな限定キャンペーンが追加されました(o´▽`o)v

ちなみにお気づきの方もいるかもしれませんが、実はとっても嬉しいことに今日から新たな限定キャンペーンが追加されました(嬉〃∀〃)ゞヤッター!

今回新たに追加されたのは、超老舗であるひまわりFXとの限定タイアップで、もれなく2,000円がもらえてしまいます↓


まぁ正直に書くとひまわりFX自体で用意されている口座開設キャッシュバックも弱めなので、トータルで見た場合率先してやりたいという感じではないかもしれませんが、もし例のエコトレFX(1万通貨運用で129万3,700円獲得したシステム搭載)をやろうと思って検討していた場合には、こちらのブログの専用バナーから口座開設するとお得です(o´ェ`o)ゞ

というわけで、このブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本が条件さえ満たしてしまえばもれなくもらえますので、ぜひ活用していただければと思います。

※共通の注意点として、【WEBブラウザのクッキー設定を有効にされていない環境でのお申し込みは、キャンペーン対象外】となってしまう場合がありますので、必ずクッキーの設定を確認し、有効しましょう確認&設定方法

今回は一応キャンペーン内容(キャッシュバック金額や難易度)などを考えて、限定キャンペーン版オススメランキングを作成してみました。それではいよいよ気になるランキングの発表です↓

   【第1位】  セントラルミラートレーダー 紹介記事
ゆきママ × セントラルミラートレーダー タイアップ企画
商品 現金3,000円キャッシュバック
期間 2013年5月27日~9月30日 営業終了まで
内容 期間中に新規に口座を開設し、セントラルミラートレーダーで1回取引

【総評】:ログイン(取引)可能になるまで2でした。もともと1,000通貨トレードが可能で、小額資金で取引できるのでシストレビギナーの方にはオススメ!
 しかも1回取引(手動可)で限定3,000円口座開設キャッシュバックキャンペーンの5,000円と合わせて、1,000通貨のワントレードで合計8,000円がもらえる破格のキャンペーンが実施されていますので、ぜひぜひやっておきたいところでしょう(`・ω・´)↓




   【第2位】  DMM FX 紹介記事
ゆきママ × DMM.com証券「DMM FX」 タイアップ企画
商品 現金3,000円キャッシュバック
期間 2013年8月1日~8月31日
内容  期間中に新規に口座を開設し、口座開設から60日以内に1回取引 

【総評】:ログイン(取引)可能になるまで2でした。ここ最近は一段と人気が高まり。取引高世界第1位となるなどそれだけ選ばれていますし、ゆきママの主要取引業者で、いつもトレードに使用しています。限定キャンペーンも初回取引で3,000円もらえるのはおいしいですね(b´∀`)ネッ!
 また、取引も口座開設申込から60日以内の取引となっているので日程的に余裕がありますし、口座開設キャッシュバックキャンペーンの10,000円などを合わせると最大14,000円の現金ゲットのチャンスとなっています(*´∀`*)↓




   【第3位】  FXブロードネット 紹介記事
ゆきママ × FXブロードネット タイアップ企画
商品 図書カード3,000円分をプレゼント
期間 終了日未定(※終了の2週間前に告知)
内容      期間中に新規に口座を開設し、1万通貨以上の取引     

【総評】:ログイン(取引)可能になるまで3でした。こちらは1万通貨取引で3,000円分の図書カードがもらえます。またこれとは別に口座開設キャッシュバックキャンペーンの10,000円受け取れるので合計で13,000円ゲットするチャンスとなっています(∀`*ゞ)




   【第4位】  ヒロセ通商 紹介記事
ゆきママ × ヒロセ通商「LION FX」 タイアップ企画
商品 現金1,000円キャッシュバック
期間 新規口座開設期間:2013年8月1日~9月1日
取引期間:2013年8月1日~9月2日AM8:59
申込期間:2013年8月1日~9月2日AM8:59
内容 期間中に新規口座を開設し、1万通貨取引後、専用フォームより申込

【総評】:ログイン(取引)可能になるまで2でした。こちらも最短翌日と書いてあるだけかなり早め。内容的には1万通貨取引で1,000円と上位に比べると若干少ない感じはいなめませんが、口座開設キャッシュバック10,000円などその他キャンペーンが充実していてかなりお得なのでこの順位としました( ´∀`)bグッ! ↓




   【第5位】  マネースクウェア・ジャパン 紹介記事
マネースクウェア・ジャパン 「トラリピ」 限定キャンペーン
商品 トラリピくんQUOカード1,000円プレゼント
期間 2013年6月15日~9月30日
(※)キャンペーン対象となる口座開設申込期間は2013/6/15~9/17
内容 期間中に新規に口座を開設し、初回入金30万円以上

【総評】:ログイン(取引)可能になるまで3でした。ここは口座開設完了後にキャンペーンに申し込む(入金すら不要)だけで、初心者向けのトラリピ本「FXトラリピの教科書」がもらえてしまう他、初回入金30万円以上でQUOカード1,000円がGETできます。
 また今月からキャンペーン商品がJTBギフト券に変更されるなど、前回のポイントプレゼントキャンペーンから比べると大幅にパワーアップしているので、逃さず攻略しておきたいところですね(∀`*ゞ)↓




   【第6位】  上田ハーローFX 紹介記事
ゆきママ × 上田ハーロー タイアップ企画
商品 トム・バッソの禅トレード1,890円)をプレゼント
期間 申込受付期間:2013年7月26日~2013年8月31日まで
内容 申込日から30日以内に初回入金10万円以上+1万通貨取引

【総評】:ログイン(取引)可能になるまで3でした。こちらは申込日から30日以内の入金とトレードとなっていますので、まだまだ日程的な余裕があるのが良いですね(*´ω`人´ω`*)ネー
 まぁこの他に行われているキャンペーンがちょっとショボショボなのですが、この限定キャンペーンに関してはお得なことには変わりありませんので、もし上田ハーローFXの口座開設をしようと考えている方はご利用いただければと思います↓




   【第7位】   ひまわりFX
ゆきママ × ひまわり証券「エコトレFX」 タイアップ企画
商品 現金2,000円キャッシュバック
期間 2013年8月21日~12月31日
内容 申込時点から60日以内にエコトレFX10万通貨以上の取引

【総評】:ログイン(取引)可能になるまで3でした。1万通貨運用+最大ポジション数2で、年間129万3,700円と脅威的なパフォーマンスを叩き出した売買システムであるエコトレとのタイアップですね。
 まぁ内容としてはちょっと・・・なので、最優先で率先してやるほどではないかもしれませんが、無いよりはあったほうが当然お得なので、この機会をお見逃し無く!↓



大変長々なってしまいましたが、ゆきママのブログの限定キャンペーン7社をまとめてみました(∀`*ゞ)

特にセントラルミラートレーダーDMM FXは、FXをやる上で参加しないともったいないぐらい好条件かと思います。どこも規制などに伴い、このようなキャンペーンは縮小傾向にあるので、終了する前に攻略しておく良いのかなと思います(*´∀`人)

本当に取引資金を稼ぐこともできますし、もちろん自由に使うこともできますので・・・(`ω´)グフフ

というわけで、本当に長々なりましたが、今日も最後までお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩ 当然のことながら、ここで紹介させていただいた限定キャンペーンと、各社が行っている口座開設キャンペーンなどは重複して受け取れますので、ぜひぜひそちらも合わせてお得に活用いただければと思います↓


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【KLabストップ高】円安・株高が止まらない!でも大赤字なんだよね…【8月23日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

ついに1ドル=99円を達成し、株価も大反発ですっかり市場は円安・株高モードです(*´∀`人) まぁ本格的な上昇はこれからというか、やはり海外勢が帰ってきてからが本番なので、9月の秋相場に期待したいところ。

そんなわけで、今日の日経平均株価はNYダウの反発や円安の流れから、大幅に上昇して始まり、一時前日比で+400円を超える場面も見られました。ただ、終盤はさすがに戻り売りもあり、最終的に+295.38円高の13,660.55円で今日の取引を終えました。

ちなみにKLab株(蟹)は米国のスマホゲーム大手と業務提携することが発表され、それを材料に寄り付きでストップ高と、KLabホルダーのゆきママ大勝利!の流れのはずでした・・・。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-153,317円
sfx1126.png

もうどうにでもな~れ(´・ω・`) 蟹さん以外悲惨な結果に。まぁこれまでの確定益が9万円近くありますが、それでも6万円以上の赤字に転落していしまいました・・・。

まぁ株に関しては現物ですし、今後も上がっていくと思うのであまり心配はしていませんが、もしかしたらゆきママは株にそれほど向いていないのかもしれませんねw なんかこう欲深な面が出てしまうというか、ギャンブル株が好きなんですよねぇ・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ

ちなみに各株を随分買い増したので、そろそろ余力も残っておりません。なのでここからは禁断の気絶投資法になります。

気絶投資法とは:別名=現実逃避、塩漬け。買った株が値下がりしすぎて損切りできない状態になってしまったら、無かったことにして何ヶ月も放置してしまうこと。心の奥底で「もしかしたら値を戻してるかも!」と淡い期待を寄せながら過ごすが、結果は無常にもさらに下落していることが多い。

何度もいいますが現物ですからね(震え声)。損失はいくら負けたとしても買った分だけに抑えられるので、誰にも迷惑をかけませんし、趣味の範囲で楽しんでいるということで・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

まぁ今後もマネタリーベースは増え続けますし、株価はまだまだ上昇すると思っているので、気楽にやっていきたいと思います(ノ´∀`*)



そしてここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について。昨日の海外市場は1ドル=98.40~98.80円台の狭いレンジで大きく上下しました。欧州市場では、東京市場の流れを引き継ぐ形で堅調な値動き。欧州系経済指標が好結果だったことから株価が上昇し、円売り・ユーロ買いなどの流れも波及し、高値を上抜けてストップロスを巻き込みながら上値を伸ばしました。

NY市場では、序盤に発表された(米)新規失業保険申請件数が予想を若干下回ったことで値を下げたものの、昨日まで下げていた株価が反発したことで持ち直しました。ただその後は伸び悩んで方向感に乏しい展開が続き、レンジ内いっぱいでの上下を繰り返すといった値動きでした。

そして今日の東京市場も1ドル=98.80~99.10円台と狭いレンジでの上下となりました。ゴトー(5・10)日要因もあって、序盤からドル買い優勢となり上値を伸ばしました。株価も大幅高で始まり下支えとなりましたが、伸び悩んだこともあってドル・円相場も一進一退の値動きが最後まで続きました。

今後のドル・円相場について考えていくと、23:00から(米)7月新築住宅販売件数がある他、本日もカンザスシティ連銀経済シンポジウム(ジャクソンホール・シンポジウム)が行われています。

まぁそれほど大きな指標ではないため、今日もポイントは基本的に株価の動きといったところでしょう。NYダウがしっかりしていれば、99円台からもしかしたら100円台という可能性もあるでしょう。もちろん長期金利の動きもチェックしておく必要はあります。

それから注意したいのは、週末ということでポジション調整的な値動きが出やすいということですね。特にロンドン市場は3連休となりますので、ロンドンフィキシング(日本時間24時)の前後には、何らかの大きな値動きが出てくる可能性がありますので、その時間帯にトレードする場合には警戒しておきましょう(`・ω・´)

トレード結果報告@DMM FX-2,100円(1勝2敗)
sfx1124.png

今日はヒロセ通商からDMM FXに変更してのトレードとなりました。どちらの会社もゆきママの主軸なのですが、例の餃子(食品プレゼントキャンペーン)分は稼ぎ終えましたしね。そうなるとやはりコストの安いほうでという流れになります(*´ω`*)

ちなみにDMM FXは、最大14,000円がもらえるゆきママのブログと限定キャンペーンを実施中です。申し込みは8月31日までとなっており、締め切りがせまっていますが、口座開設申し込みさえしてしまえば、トレードは申込日から60日以内でOKなので、まだまだ余裕があるのでお早めに!(詳細&紹介ページ

そしてトレードのほうはイマイチの結果。今日は反省点の多いトレードになってしまいました(☍﹏⁰)。

sfx1125.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

今日は朝からほぼ98.80~99.10円台でのモミ合いで、それが欧州序盤からもずっと続いていたので、ヨコヨコ相場を活かしながらチマチマ抜いていくイメージでした。

1回目のトレードはレンジ下限から拾うイメージでロング(買い)。少し伸び悩んでいたので、早めに決済して+8,250円でした。

2回目のトレードは弱含んだところから再びロングしてみました。まぁそれほど値を下げるといったイメージもなかったですしね。ただこれは失敗で直後に大きく下落してしまい、結局-6,900円という結果になりました。

そして問題の3回目のトレード。本来はここでじっくり様子を見るべきでしたが、下限のレンジブレイクということもあって、その動きにのっかる形でショート(売り)してしまいました。今思うと何も考えずに相場の動きに反射的にポジってしまったので反省。大きな負けにはなりませんでしたが、大怪我につながることも多いので気をつけなくては・・・φ(`д´)カキカキ

というわけで、今日の収支は-2,100円と結局マイナス収支に・・・。1回目のトレードが良かっただけに残念な結果となってしまいましたil||li(っω`-。)il||li

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今週のFX収支は最終的に+32,400円となりました。これはやっぱりイマイチですね。ようやく相場も上向いてきたのに、悔しい限りです。まぁそれでも円安・株高というわかりやすい動きになってきましたし、8月終盤の兆候としては良いのではないかと。来月9月に期待して、稼ぎまくれば良いのかな~と。

やはり常に調子の良いトレードができるわけではありませんから、とにかく怪我を減らしてコツコツ積み重ねていくのが大事なのかなと思っています。特にFXはゆきママの生命線なので、まずは今週もプラス達成で良かったです。今月はとりあえず20万円ぐらいを目標にしておきましょうかね(∀`*ゞ)

こんな感じで今日のまとめとさせていただきます。今週は本当にお疲れ様でした。お盆明けということで、疲れた中でお仕事の方も多かったと思いますが、体調を崩されてはいないでしょうか?もうすぐ秋の気配も感じられる季節の変わり目もありますので、体調管理にはお気をつけいただければと思います。

相場に関しては本当に来月からは期待できそうな感じになってきました!来週もそこそこ稼いで、9月に爆発させる勢いでゆきママも頑張っていきますので、今後もどうぞ応援よろしくお願いします(*´∀`*)

そうそう、それから楽天の田中将大投手(まー君♪)は今日も勝てそうですね!開幕18連勝!先発22連勝達成をテレビの前で応援していますo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感