月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

「お盆の円高・株安」はどこへ(・д・。=。・д・)ドコドコ? 買い転換と言う話も!! 【8月14日のトレード結果】 [本日の収支]

まぁゆきママはまだまだ持ち合いというか、ボックス相場のヨコヨコな動きだと思うんですけど(´ー`A;)アセアセ とはいえ、一部の市場関係者からは早くも買い相場への転換点との指摘も聞こえてきます。

確かに、例の法人税引き下げ報道後からは株も為替もしっかりとした状況で、相乗効果で上昇している部分もありますから、見かけ的にはそう見えるかもしれませんが、全体的には薄商いな相場ですし、明確な方向感が出てきたとは言えないと思います。

なので、個人的にはもう少し様子を見たいところではあります。まぁでも下がったら買いたいと言うか、そろそろ買い場は近そうな感じなので、株に関しては少しずつ買い増していこうかなといったところです(*´ω`*)



昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=97.80~98.30円台と狭めのレンジではありましたが、概ね堅調な推移となりました。欧州市場は東京市場の流れを引き継ぐ形で株高・円安の動きが続き、さらに欧州系の経済指標も好結果となったことから、ユーロ・円が上昇するのにつられれてドル・円も上昇し、98円台を回復しました。

NY市場では、(米)7月小売売上高の自動車・ガソリン・建設資材を除くコア売上高が+0.5%増と、昨年12月以来7ヶ月ぶりの大幅な伸びとなったことで、一段高となりました。ただ、NYダウが小安く始まった影響で、下押しされる場面もありましたが、米長期金利の上昇や株価がプラスに転じたことで再び上昇し、高値圏へ突入しました。

ちなみにNYダウ平均株価に関しては、5日営業日ぶりの反落スタートとなりました。要因としては(米)7月小売売上高そのものは予想を0.1%下回ったことでしょう。ただ、先に書いたようにコアは予想を上回りましたし、前回分は上方修正されるなど、総合的に考えればそこそこ強い結果となったことで、初動の動きが修正されるといった形でした。

そして今日の東京市場は1ドル=97.80~98.40円台のレンジ内で大きな値動きとなりました。日経平均はNY市場の流れからやや上昇して始まったものの、下落に転じるとドル・円もつられる形で値を下げましたが、株価が再びプラスに転じると、大きく値を戻して高値圏まで上昇しました。

まぁここまでは為替も株もかなり強めなので、相場の転換というのもある意味納得です。本当にお盆の円高・株安」というのはいったい何処へといった感じですが、98.50円以降は断続的に大き目の売りオーダーが控えているとのことで、ここからが正念場なのかもしれません。

今後のドル・円相場について考えていくと、21:30から(米)7月PPI・PPIコアの発表があるので、まずはこの結果を見ながらといったところでしょう。また、26:20に(米)ブラード・セントルイス連銀総裁講演もあるので、これについても念のため見ておきましょう。

う~ん、今日は流石に材料不足という感じもしますし、株も為替もそろそろダレてきている感じがするので、あまり強気に行くという相場ではなくなるつつあるかもしれません。ただ底堅さはあるので、下がったら少し拾ってチャレンジしてもいいかもしれませんね(b´∀`)ネッ!

トレード結果報告@ヒロセ通商+28,800円(2勝0敗)
sfx1104.png

今日は久々にボーナスでした(*'ω'*) まぁ流れに沿ってそのまま稼いだと言った感じです。こういう相場のときは難しく考えるよりは、流れに逆らわずにサクサクというのが一番のような気がします。

sfx1103.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

実にいい感じでトレードできましたね(ノ´∀`*) まぁ相場としては昨日の海外市場以降、97.80円台は割り込んでいませんでしたし、今日の東京市場でも97.80円台まで弱含む場面はあったものの、そこから大きく反発し98.40円台まで上昇していました。

なので基本的には下げる相場と言う感じではありませんし、どちらかと言えばこれまでの動きを見る限り、今日も上方向と判断して、流れに逆らわずにロング(買い)からエントリーすることにしました。

欧州序盤はやや小緩んでいましたが、98.00円ラインで底堅くしぶとく反転していたのを見て、この辺りからのエントリーを決断して、1回目のトレードとなりました。この時点ではあまり自信が無かったので、目標としていた5~10pipsを超えた辺りで早めの決済。

ただ、この後もグングンと上昇していきましたので、これは大きく反発するだろうなと判断して、再びロングでエントリーして2回目のトレード開始。結構待ちましたが、じっくりまった甲斐があって、予想通りの大きな上昇となって久々のボーナスとなりました(∩´∀`)∩

そんなわけで、今日の終始は合計+28,800円!いや~株のマイナスを吹き飛ばすような大きな結果でゆきママも一安心ですε-(´∀`*)ホッ

トレードのコツについて良く聞かれるのですが、1番のポイントは大きな値動きの流れを見極めることでしょうか。この相場が持ち合い(レンジ)なのか、上昇、あるいは下落なのかといった部分です。これさえ見極められれば、事故に会う確率はかなり減ってきますし、勝率も上がってくると思います。

まぁ今日の相場はやや強めのレンジ相場といったところでしょうかね。方向はどちらかといえば上ですが、一段上へ行くかといえばそれほど強くないという相場かと(∀`*ゞ)

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

本当にFXの方は調子が良いですね。まぁゆきママは株よりもFXの方が相性が良いんでしょう。まぁ株もまだまだはじめたばかりなので、何とも言えない部分はあるのですが(;´∀`)

まぁドル・円相場については、攻防のポイントとして上は98.50円からはピボットや移動平均などテクニカルラインの他、売り注文も随分溜まり始めているということなので、これ以降はかなり重そうな感じです。下はわかりやすく97.80円ラインでしょう。ここを割るようだとジリジリと値を下げていきそうな感じです。

FXに関してはこんな感じでした。そして、今日は日本VSウルグアイじゃないですか!ゆきママの大好きなフォルラン選手が早くも2ゴール(*´∀`人) まぁインテルから移籍しちゃったので、去年はほとんど見ていませんでしたが、2010年のワールドカップでMVPにもなりましたし、2011年のコパ・アメリカの決勝で2ゴールを決めて優勝に導いたのは記憶に新しいところです。

また、これから全米オープン(テニスのほう)も始まりますし、なんだか睡眠時間が削られそうな・・・w 最近のフェデラー様は不調ですが、なんとかもう一度グランドスラム制覇を見たいものです・・・。6度目の全米制覇へ!(`・ω・´)シャキーン

というわけで、なんだかよくわからない最後になってしまいましたが、今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´∀`*) まぁ明日も市場は開いているので、トレードを頑張って行きたいと思います。ちなみにシストレで少し面白い記事を発見したので、攻略法についてまた明日の午前中にアップする予定です(ΦωΦ)フフフ…


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

持ち株の評価損益と日常。株は全面高となるも取引低調【14,000円台を回復】 [株取引]

こんばんは(ノ´∀`*) 相変わらずFXトレードに励みつつも、株もやっているゆきママです。今日は急ぎ株のまとめを先にやって、FXの方は後ほどということで。

今日の日経平均株価は2日連続の上昇となり、前日比+183.16円高の14,050.16円と終値では約1週間ぶりの14,000円台で引けました。昨日のNYダウの上昇やドル・円相場も円安に傾いていることから、買いが先行しています。

要因はもちろん先日の、安倍首相が法人税引き下げる方針であると伝えられたことですね。特に海外勢は消費税増とセットになっている同方針を好感して、再びアベノミクスからの株高・円安相場を見込んでいるとのことでした。

ただし、東証1部の売買代金は3日連続で2兆円を割れと市場参加者は少なめで、夏枯れといえば夏枯れ相場ではあります。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-72,117円
sfx1101.png

ゆきママの持ち株の評価損益はご覧のとおりです。う~ん、まだまだマイナスとなっています。まぁこれまでの確定益と合わればちょいプラスぐらいですかね(;´∀`)

株にかんしては現物なので、含み損が増えても問題ないのですが、未だに買い増すタイミングというのは難しいものがありますね。FXだと狙い時とかが簡単にわかるのに・・・この辺は一日の長がありそうです。それでも、そろそろアイフルは100株ぐらいは買い増しておこうかなと思っています。

株に関してはこんなところです。ちなみに私の日常としては、今日は大学病院に行ってきました(∀`*ゞ) まぁ血液と尿検査の結果を毎回待ってからの診察なんですが、待ち時間が2~3時間はあるんですよね。しかも血液検査の順番待ちも40~50分ありますし、本当に待ち時間は長めです。

なので、息子は休みの旦那と遊びに行ってもらいました(∩´∀`)∩ そんなわけで、私は朝早くから病院に行き、ついでにお墓参りを済ませて帰ってまいりました。そしてFXはボーナスゲットと・・・(`ω´)グフフ まぁこれからまとめていきますね!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: