月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

「法人税減税検討、指示した事実ない」などと意味不明な発言を(ry【8月15日のFXトレード結果】 [本日の収支]

なんとも言えない衝撃的なニュースでしたね。ドコモのiPhone導入といった飛ばし記事で毎回楽しませてくれる日経が悪いのか、それとも菅官房長官と麻生財務相が悪いのか・・・。まぁ私は前者だと思いますが(#^ω^)ピキピキ

今日の午前11時ごろ、菅義偉官房長官が「(法人税減税について)総理がそのような指示をした事実はない」として、法人税減税をめぐる報道について否定したことが始まりです。この報道を受けてドル・円相場は60銭近く急落し、日経平均も150円超の大幅下落となりました。

そしてさらに、追い討ちをかけるように麻生太郎財務相が「法人税率は引き下げても効果が少ない」と、法人税引き下げに対して消極的な発言をしたことも大きく影響しました。

ここまで大きな反発を生み出していた、法人税減税(=消費税増税)期待が大きく後退して、海外勢がとりあえず売るといった動きになっています。

ほんとうにこの2閣僚の発言については、お前は何を言ってるんだ状態ヽ(`Д´#)ノプンスカ どうにかもう少しうまいことを言えないんですかね全く・・・。

sfx1106.jpeg

そんなわけで、昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=97.80~98.40円台での値動きとなりました。欧州市場は、東京市場の流れを引き継ぐ形で概ね高値圏でのモミ合いが続いていましたが、98.50円以上の水準に観測されている売りオーダーの重さを嫌気する形で、やや弱含む場面もみられました。ちなみに、この日発表された欧州系のGDPも予想を上回る好結果となったことが下支え要因となりました。

NY市場では、(米)7月PPI(生産者物価指数)・PPIコアが予想を下回る結果となったことで、ドル売り優勢。NYダウも小安く始まったことも下押し要因となり、98円台を割り込みましたが底堅さもあって、株安にも関わらず反発するなど力強い値動きとなりました。

そして今日の東京市場は1ドル=97.50~98.20円台でやや荒れた展開となりました。値を下げて始まった日経平均が、下げ幅を圧縮したことで高値圏まで上昇したものの、直後に冒頭で触れた菅&麻生の2閣僚から、法人税減税に消極的な姿勢が示されたことで急落しました。もっとも、その後は底堅さを見せて反発しましたが・・・。

う~ん、まぁそれにしても底堅いですね。97円台に差し込むと断続的に押し目買いが入るという状態で、先ほど始まった欧州市場では98円台を回復しています。

今後のドル・円相場について考えていくと、今日は経済指標が豊富な1日となります。21:30には(米)8月NY連銀製造業景気指数、7月CPI・CPIコア、新規失業保険申請件数の発表があり、22:00に(米)6月対米証券投資、22:15から(米)7月鉱工業生産指数、7月設備稼働率、23:00に(米)8月NAHB住宅市場指数、8月フィラデルフィア連銀製造業景況指数というまさにラッシュ状態。

そこそこ重要な指標が続くため、これらの結果次第では大きく値が動いていく可能性がありますので、トレードする際はご注意いただければと思います。

攻防のポイントとしては、上は98.50円ライン。98.40円台には乗せているものの、それ以降観測されている売りオーダーの重さを打ち破れない状態が続いています。下は97.50円ラインで、今日異様な底堅さを見せた辺りが焦点となりそうです。

トレード結果報告@ヒロセ通商-8,400円(0勝1敗)
sfx1107.png

今日は久々にマイナストレードとなりました(´・ω・`) まぁ例の発言があったときに、今日はいけるな~とか思ったんですが、完全に読みが外れてしまいましたね。

sfx1108.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

今日はひねりも何もなく、例の発言があって急落したので、これ以降も下がるのではないかと予想してショート(売り)からエントリーしました。

しかも目標を10pipsぐらいに定めていて、大きめに狙ったことも失敗の要因でした。早めに利益確定しておけば・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

で、あえなく反発に巻き込まれて損切りを余儀なくされたわけですが、夕方ごろに海外勢が参入してきたら、売りが顕著になるのかなと思って、夕方から再び相場を見ていたのですが、下がりそうで全く下がりませんでした。それどころか98円台を回復する始末・・・ヾ(゚Д゚ ;)ォィォィ

まぁこういう風に読みが外れた時にトレードしてもいい結果は生まれ難いと思ったので、今日は大敗トレードだけで取引を終えることにしました。やはり経験上、全く予想と違う値動きになったときに無理してトレードしても傷を広げてしまうだけですからね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

う~ん、もっと下押しすると思ったんですけどね・・・。異様に底堅さの目立つ相場だったので、どうにもこうにも手が出し難かったです(´・ω・`)

ちなみに、この底堅さの要因としては米10年債利回りが2.70%台と高止まりしていることが背景にあると考えられます。やはり米国長期金利の動向に大きく影響されることになっているわけですが、それにしても・・・という思いはありますね。

まぁこれだけの底堅さを作り出している要因なだけに、今晩の経済指標を受けてどう動くかは注目しておきましょう。

というわけで、今日はこんな感じでまとめさせていただきます。そして、お盆休みいかがお過ごしでしょうか。先週の土曜日から夏休みだよ!という方もいらっしゃると思いますし、通常のままお仕事だよ~という方もいらっしゃると思いますが、暑い日々が続いていますのでお体にはお気をつけて!

それにしても昨日のウルグアイ戦は親善試合とはいえかなり悲惨な結果ですね\(^o^)/ う~ん、ここ最近守備のミスが目立って失点が多いので、ちょっと心配です。守備が安定しないと一発勝負のトーナメントでは致命的ですからね。

どうにか来年のワールドカップに向けて、修正をしてほしいところではありますが・・・。という感じです。今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また明日もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シストレ(自動売買)成功者が語る共通の運用ポイントなどを分析してみました(*´ω`*) [シストレ]

ゆきママのブログ限定で現金最大13,000円がもらえるタイアップキャンペーンを実施中セントラルミラートレーダー、10,000口座突破記念として、好成績を収めているユーザーに電話やメールでインタビューして、成功体験を共有するという企画を実施していました(*´ω`*)

以前にちょっとだけ記事でも紹介したのですが、ようやくその企画の結果発表があったので、今日は予告どおりそのことを記事にしていこうかと思います。

ちなみに今ならセントラルミラートレーダーで1,000通貨のワントレードでこのブログ限定特別に8,000円もらえるタイアップキャンペーンを実施していますので、お見逃しなく!(詳細&紹介ページ


というわけで、本題に。これまで何度かこのブログでも書いているとおり、セントラルミラートレーダーで利用できるのはインヴァスト証券「シストレ24」と同じく、トレーデンシー社のプラットフォームである「ミラートレーダー」です。

このミラートレーダーは、ストラテジー(戦略プログラム、いわゆるEAのようなもの)を選んでおけば、後はそれぞれのストラテジーのルールに従って、24時間自動で売買してくれます。

まぁ24時間自動で取引してくれるので、忙しい方や時間のない方でも気軽に始められるのですが、問題はそのストラテジー選びなんですよね。このストラテジーを組み合わせて、上手にポートフォリオ(ストラテジーの組み合わせ)を作成していくことが、シストレ攻略のポイントとなるわけです。

とはいえ、どれを選んだらいいのかわからないという部分もあるかと思います。そこで!今回のトレーダーの成功体験インタビューの中で公表されている、各々のポートフォリオを参考にしてしまおうかと(ΦωΦ)フフフ…

要は以前からやっている、勝ち馬に乗ることそのまんまなんですけどねw まぁ自分で1から選んでいくのも大変ですし、シストレに関してはゆきママもまだまだ初心者ですから、まずは勝っている人がどういうことをしているのかというのを、分析して真似しちゃおうという感じです。

利益を出すトレーダー(成功者)共通の法則・方針

というわけで、成功体験を語っている4人のトレーダーについて、運用方針やポートフォリオの共通点などを分析していきたいと思います(∀`*ゞ)

まず、共通点として目に付くのは4人とも運用するストラテジーはかなり多めです。一番少ない人でも8種類、多い人だと42種類のストラテジーを組み合わせてポートフォリオを作成しています。また、それに伴って通貨ペアも多く、5~13種類ので運用しています。ただし、ほとんど10k(1万)通貨以下の取引数量が設定されており、取引量は少なめです。

つまり、取引量を小さめに抑えることで、運用するストラテジーの種類を増やし、さらに通貨ペアも分散することで、リスクもしっかりと分散しているといった感じでしょうか。

まぁやはり、ストラテジーごとに得意な相場というか、合う合わないといった時期がありますので、そういったことに対応する意味でも有効なんでしょうねφ(。_。*)メモメモ…

sfx1105.png
↑公開されていた4人のストラテジーについてはこうなっていました。

ちなみに公開されていた4人のストラテジーに関しては上記の画像のようになっていました。全てが公開されていないのがちょっと悲しいですが、これだけでも十分参考にはなりますね(b´∀`)ネッ!

その他、そもそものストラテジーの選び方や、入れ替える際の基準なども公開されていましたので、興味がある方はぜひセントラルミラートレーダーのHPを見ていただければなと思います。

これらの点に関しては、結構細かく書かれていたので、ぜひ公式HPを見ていただきたいところですが、それでも大雑把に言うと、やはり中長期だけではなく間近の取引結果も重視することや、T-score(トレーデンシー社のストラテジー評価)が高いものを使うといった感じでした。

ゆきママもそんな感じでストラテジーを選んでいたので、ある意味では共通しているかな・・・なんて思ったりも(´ー`A;) アセアセ

大体こんな感じでしょうかね。ゆきママのポートフォリオや運用状況については、以前公開しているとおりのままで変わりありませんが、そろそろストラテジーをいくつか追加していく予定です。まぁポートフォリオについて変更したら、またブログで公開していきますので、どうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)

そうそう、ちなみによくゆきママがどこの会社を利用してシストレをやっているかとか、使用感などについて聞かれるのですが、ゆきママは現在インヴァスト証券「シストレ24」を利用して運用しています(シストレ24の紹介&詳細ページ


こちらもトレーデンシー社のプラットフォームである「ミラートレーダー」を利用しているので特に使用感についてはそれほど変わりありませんが、ストラテジーの種類が他社よりも豊富なので、まず最初に始める段階ではコチラを使っています。やっぱりいろいろ使ってみて試したいですからね(*´ω`*)

ただし、セントラルミラートレーダーと比べるとスプレッドが広めでコストは高めなので、大まかなストラテジーの選定が済んだら、共通しているストラテジーなどはセントラルミラートレーダーの方で運用していく予定です。

こんな感じなので、最終的には両社ともに利用して運用していくことになるでしょう。まぁそれほど大きな違いはないので、実際に使ってみて自分の好きなほうを選ぶという感じでもいいですし、共通しているストラテジーを使うのであれば、コストの安いほうを使っていくというのがベストなのかなと思います。

まぁシストレに関しては、1,000通貨単位でのトレードができるようになって本当に小額資金での運用が可能になったことで、ようやくゆきママも挑戦することができるようになりました。

10万円スタートとちょっとショボショボスタートですが、末永く見守っていただければと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いします。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(っ*´∀`*)っヤルキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
11月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定特別現金がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(→ω←)ノ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)