月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【オバマの誤算】シリア情勢簡単解説。緊迫化で円全面高の展開【8月27日のトレード結果】 [本日の収支]

やっと帰ってきました(ヽ´ω`)ツカレター 皆様もお疲れとは思いますが、今日のシリア相場についてちょっとした解説をしていきます。

現在の相場はシリア情勢の緊迫化が問題となっています。いわゆる2011年からのシリア内戦ですね。政府軍と反体制派による武力衝突が続いて内乱が続いています。

あまり報道するメディアがあるかどうかはわかりませんが、今回のシリア危機は完全にオバマ大統領の失策が要因としてあるでしょう。

ターニングポイントはおそらく、オバマ大統領が再選した直後に、安全保障会議のアドバイザーであるデンプシー米統合参謀本部議長(アメリカ軍を統率する軍人のトップ)が反体制派への武器の供与の検討を提案したところでしょう。これに関しては当時の国務長官である、ヒラリー・クリントンも支持し、アメリカ国内では武器供与へ大きく傾きました

しかしながらオバマ大統領は慎重論を唱え、トップダウンでこの流れをストップしました。これに関しては重大な決断をできずに先送りしたオバマの誤算・・・むしろ失策と言えるでしょうね。

ただ、アルカイダとのつながりのある反体制派もあるわけで、反体制派に武器を供与するとアルカイダを強化することにもつながりかねないという大きなジレンマもあるんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー それでも結果論だけで言えば今のところミスったなっていう感じがします。

泥沼化の様相を呈していますが、今後のシリア情勢を含めてアメリカの動きには注目しておきたいところでしょう。実際に軍事介入となればドル売り(円高)・株安に作用することになります。

そして、昨日今日のドル・円相場について振り返っておくと、昨日の海外市場は1ドル=98.20~98.70円台の狭いレンジで忙しい動きとなりました。欧州市場は、ロンドン市場が休場となっていたことから、閑散として商い薄。ほとんど値動きのないモミ合いが続きましたが、底堅い株価を好感したのか終盤にはやや上値を伸ばしてNY市場へ。

NY市場では、(米)7月耐久財受注が予想を大きく上回る悪化となり、急落スタートとなりました。ただ、この悪化をQE(量的緩和)早期終了後退として捉え、株式市場がこれを好感する形でNYダウが堅調に推移したことから、高値圏へ突入するなど株価との綱引きも。しかしながら、その後ケリー国務長官がシリア政府が化学兵器を使用したとの見解を示したことから、シリア情勢の緊迫化を嫌気してNYダウが失速し、ドル・円も下落しました。

今日の東京市場は、1ドル=98.00~98.70円台と軟調な推移となりました。シリアに対する米英の軍事介入が懸念されたことで、NYダウが大きく値を下げていたことから、日経平均も大幅安でのスタートとなりました。これを受けてドル・円も急落。その後、株価が値を戻すにつれて、ドル・円も上昇を見せましたが、結局は安値圏まで押し戻されて取引を終えました。

というわけで、シリア情勢がかなり緊迫化しているため、しばらく上値は重そうです。何か払拭するような材料がない限りは上昇は難しいだろうな~なんて思っていたら、先ほど発表された(米)8月リッチモンド連銀製造業景況指数と8月消費者信頼感指数はかなりいい感じでしたw

しかしながら、それでも上値は限定的でしょうね。やはり米英のシリア参戦というのはかなり重たく受け止められているため、今週1週間はシリア情勢次第といったことになるかと思います(´・ω・`)

トレード結果報告@DMM FX+300円(1勝1敗)
sfx1129.png

今日は本当にボロボロ状態のゆきママですが、何とかトレードをしてギリギリプラスで終えることができました・・・。本当に今週は低調なスタートとなっていますが、それでも負けていないのでまずは良しとします。・゚・(ノД`)・゚・。

sfx1130.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

もう誰がどう考えたって下なんですよ。今日のブログでも書きましたが、97.80~98.00円近辺に集中していたサポートラインが全く機能しなかったので、そりゃ下げ下げモードだろうとq(゚д゚ )↓sage↓

そんなわけで帰ってきて早々に追っかけ売りで参戦したら、いきなり反発に巻き込まれて大幅なマイナススタートとなりましたΩ\ζ°)チーン

2回目は指標後の様子をかなり慎重に様子を見て、もちろんショート(売り)でエントリーし、狙い通りのところで決済してギリギリでプラスで終えることができました(;´ρ`)グッタリ

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

ほんの少しでも何とかプラスで良かったです。今日は帰り際にクドクドクドクド姑さんの精神攻撃を食らったので本当に疲れました(⊃Д`o)モウヤダ…

早く寝ようかな~とも思うけど、午前4時から全米オープンでフェデラー様の1回戦なのよね・・・。昨日見れないなんていっていたら、今日に順延となって無理すれば見れることになりました!きっとこれは神様の啓示なのね・・・(*´∀`*)

というわけで、少し仮眠を取って全力応援ですね。なんだかわけのわからないまとめになりましたが、今日は疲れて頭がヒート状態なのでお許しください。そしてメッセやコメントの返信が遅れておりますが、ご理解いただければと思います(´;ω;`)

明日中には必ず返信いたしますので・・・。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

初の株主優待トレードに成功!東電、ガンホー急騰で含み損も大幅減少です(*´-д-)フゥ [株取引]

なんかとっても初々しいですよね(〃ノωノ)テレリンコ ついにゆきママも株主優待の権利を獲得しました!以前に言っていたように、狙い通り明光ネットワークジャパン(4668)のクオカード3,000円分ですね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

取得単価は1,244円ですが、既に下がりまくってますね・・・(。・´_`・。)エ- ちなみに手数料は230円・・・さらに売るときにも同額の手数料がかかるので、含み損800円+手数料460円で-1,260円ぐらいの損失が出ております・・・。

う~ん、実に優待への道のりは厳しいですね。結構高めに売らないといけないのに、明日はさらにここから下がりそうですし・・・(/・_・\)アチャ-…

そうそう、そういえば株主優待っていつ受け取れるんだろうと疑問に思って調べたら、企業側による手続きが結構かかるらしく、大体3ヵ月後ぐらいに送られてくるとのことヾ(・ε・。)ォィォィ

まさに「忘れたころにやってくる株主優待」で、結構遅いんだな~なんて感じました。まぁ焦らず気長に待つことにします。

というわけで、初の株主優待トレードに成功したゆきママのご報告でした。今後いくらで売ったとか、株主優待が届いたらまた続報をのせていきます。

ちなみに現在のゆきママの株口座の状況についても載せておきます。なんというか東京電力(9501)ガンホー(3765)がずいぶん反発したので、含み損が一気に減っております(*‐д‐*)-зホッ

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-125,517円
sfx033npc.png

昨日まで含み損が-18万円以上あったので、1/3ぐらい減少しました。そして日経平均株価の方はと言うと続落して始まりました。昨夜の(米)7月耐久財受注の弱い結果やシリアへのアメリカ軍の軍事介入懸念が重しとなっています。

前場終盤から後場の始めにかけては、値ごろ感のあった主力株に買いが入ったことや、先物が主導してプラスに転じる場面もありましたが、結局終盤に入ると利益確定の売りが出て、結局は前日比-93.91円安13,542.37円で引けました。

何だかちょっと怪しい雰囲気はありますね。昨日の米耐久財受注も予想以上の落ち込みとなりましたし、加えてシリアの軍事介入懸念は重たいです。まぁ経済指標の悪化によるQE(量的緩和)の早期縮小観測後退なら株高に作用する可能性もあったのですが、こうなってくると明日からの動きは少し厳しいかもしれません。

株に関してはこんなところです。ちなみに今日は帰りが少し遅くなりそうなので、いつもやっている今後のドル・円相場の展望についても書いておくことにします(●´ω`●)ゞ



今日のドル・円も株に連動する形で98円台前半で推移している他、それなりに底堅さは示しています。今後もある程度の底堅さはありそうですが、やはりシリア情勢へ対する懸念などで弱含む展開が予想されます。

下値のポイントとなるのは、テクニカルラインの集中している97.70~98.00円台を下抜けるかどうかでしょう。ここのサポートラインが機能しないようだと、一段と下げを試す展開となりそうです。いずれにせよ節目である98.00円割れの動きには注意したいところ。

今後の経済指標の予定としては、22:00から(米)S&Pケース・シラー住宅価格指数、23:00から(米)8月リッチモンド連銀製造業景況指数、8月消費者信頼感指数の発表があります。どれもそれほど大きな指標ではありませんが、特に(米)8月消費者信頼感指数に関しては雇用統計の先行指標ともなるため、今夜発表される中では最も注目されます。

また、19:50からは(米)ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁講演があります。QEの今後に関する新情報が出てくるようであれば大きな値動きとなることも十分考えられますので、念のためこの時間帯にトレードする際にはご注意ください。

なんだかムード的にはやや重めの1日となりそうですね(*´・д・)(・д・`*)ネー 経済指標などでその重たい雰囲気を払拭してくれれば良いのですが・・・。というわけで、今日は大体こんな感じでしょう。

ゆきママはこれから帰宅の準備をして家に帰ることにしますヽ(´∀`*)ノワーィ それではまた夜にお会いしましょう。更新はいつもよりちょっと遅めになりそうですので、よろしくお願いします。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。) width=
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新たにゆきママ×ひまわり証券「ひまわりFX」との限定タイアップが実施されています(〃´・ω・`)ゞ [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

ひまわり証券「ひまわりFX」との限定タイアップキャンペーンが実施されています(●´ω`●)ゞ

内容としては、このブログの専用バナーからひまわりFX口座(エコトレFX含む)に新規口座開設を申し込みし、申込時点から60日以内にエコトレFXで10万通貨以上の取引で、2,000円のキャッシュバック!となっています↓


まぁその他のキャンペーンと比べて凄くおいしい!というわけではありませんが、ひまわりFXの「エコトレ」をやろうと思った時には、もちろんこういった限定キャンペーンがあったほうがお得ですので、ぜひぜひ活用いただければと思います(人*´∀`)

ちなみにエコトレとは?という方も多いと思いますので、少し解説していきたいと思います。現在、FXにおいてもいわゆるシストレ(自動売買)がブームとなっていますが、国産で優れた実績を残しているのがコチラになります。例の日経新聞でも度々取り上げられて、年間の運用益などが記事になったりしています。

シストレに関しては、最近このブログでも取り上げているミラートレーダー系(インヴァスト証券「シストレ24」)に押され気味ですが、ミラートレーダーはプラットフォームが海外(イスラエルのトレーデンシー社が開発)なのに対して、エコトレはひまわり証券が独自に開発したものなので、日本人にとって直感的にわかりやすいという大きな特徴があります。

やっぱり取引画面をみると一目瞭然かと思いますが、シンプルでわかりやすいんですよね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: これを見るとやはり外国産は外国産なんだなという感じがしますw もちろん海外からすればわかりやすいんでしょうが、日本的な感覚とは物の見え方が違うのでしょうね。

sfx032npc.png
↑実際の取引画面。シンプルで直感的にわかりやすいインターフェース。

ちなみに右上のエコトレFX使い方ガイド』のところから初心者用の説明動画を見ることができます。まぁ一度でも他のシストレをやっていれば特に迷うことは無いと思いますが、このような動画での説明もあるため、初心者の方でも安心して取り組むことが可能になっています。

というわけで、公式サイトでも無料」・「かんたん」・「選ぶだけといっている通り、ひまわりFXは「口座開設費・口座維持費・ロスカット手数料・クイック入金・出金手数料」などはもちろん0円(無料)ですし、利用料などもかかりません。

また、操作もかんたんで搭載された売買システム(いわゆるストラテジーといった戦略ソフト)を選ぶだけで、後は例のごとく24時間自動でトレードしてくれるので楽チンです(ノω`*)ンフフ♪ 本当にシストレは感情が入ることが無いので、自動で淡々とトレードしてくれるのが強みですよね。

とりあえずは大体こんなところで。売買システムの選び方などについては、ゆきママも運用予定なので今後ボチボチやっていく予定です。そして、気になるキャンペーンの詳細は以下のとおりとなってます↓(ひまわりFX限定タイアップ専用ページより引用)
ゆきママ × ひまわり証券「ひまわりFX」 限定タイアップ
商品 現金2,000円キャッシュバック

■キャンペーン内容
 キャンペーン期間中に『普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続)』経由にて、ひまわりFX口座(エコトレFX含む)に新規口座開設のお申し込みをされ、申込時点から60日以内にエコトレFX10万通貨以上のお取引を確認させて頂いたお客様全員に、2,000円をお取引口座にキャッシュバック致します。

■キャンペーン期間
 2013年8月21日~2013年12月31日営業終了まで

■キャンペーン対象のお客様
 キャンペーン期間中に『普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続)』経由でひまわりFX口座(エコトレFX含む)に新規口座開設のお申し込みをされ、申込時点から60日以内にエコトレFX10万通貨以上のお取引を確認させて頂いたお客様。
※既にひまわりFX口座をお持ちのお客様は対象外となります。
※キャンペーンお申し込み後、60日以内にお取引を確認できないお客様は対象外となります。
※キャンペーン対象のお客様のうち、期間中に全額出金処理をされたお客様もしくは口座解約をされたお客様については本キャンペーン適用の対象とはなりません。
※当社が判断する、エコトレFXからの発注指示によって発注され、約定した注文のみ対象とします。(ロスカットが適用された場合は取引量としてカウントしません。)
※シストレ口座内からの直接の発注は、本キャンペーンに該当しません。
※ひまわりFXレギュラー口座、ディールFX口座でのお取引は、本キャンペーンに該当しません。

■賞品の発送
 エコトレFX10万通貨以上のお取引を確認させていただいた後、2~3週間を目安にお取引口座にキャッシュバック致します。

■注意事項
 本ページから口座開設申込を完了する過程でブラウザを閉じる、別サイトを経由してお申し込するなどの行為を行った場合、対象キャンペーン経由でお申し込みされた記録が残らない場合がございます。記録が残っていない場合は判別が行えず、キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
 キャンペーン期間終了間近にお申込をされると手続きまでに時間がかかり、キャンペーン対象外となる場合がございますので、余裕を持ってお申込ください。
引用ここまで。

超お得かと言われれば、う~んといった部分もありますが、他があまりにもお得すぎるだけで、普通においしいキャンペーンですね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー なんでも無いよりはあったほうが絶対に良いですからね!

※注意点として、必ずクッキーの設定を確認し、有効しましょう確認&設定方法

【期間中に全額出金処理をされたお客様もしくは口座解約をされたお客様については本キャンペーン適用の対象となりません】とありますので、口座内には100円程度でも必ず残高がある状態にしておきましょう。

普通にお得なキャンペーンを実施中!口座の開設はコチラ(*゚ー゚)v↓

そうそう、最後になりますが運用資金については、エコトレが10,000通貨単位ということもあって、余裕を持つのであれば10万円ぐらいはあったほうが良いかもしれません。最低なら5万円ぐらいでも可能かとは思いますが、最初に負けが続くと身動きがとれなくなってしまう可能性もありますので。

なのでゆきママも10万円からの運用を予定しております。ゆきママにとってもシストレ(自動売買)はここ最近始めた裁量FX以外で唯一プラスになっていますからねw ミラートレーダーインヴァスト証券「シストレ24」から始まり、マネースクウェア・ジャパントラリピもやらないとですねヾ(;´▽`A``アセアセ

とりあえず、トラリピでの運用を先にをやって、来月中にはコチラのエコトレFXで運用を開始していく予定ですので、今後もどうぞよろしくお願いします(〃´・ω・`)

※このページは2013年12月22日時点の情報で作成しています。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!元気につながります(っ*´∀`*)っゲンキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(`・д・)チュウモク! 知っていましたか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)