月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

軍事介入間近で円高・株安!さらに原油高でサーキットブレーカー発動も【8月28日のFXトレード結果】 [本日の収支]

アメリカを中心とした同盟国がシリアに対する軍事介入の準備を着々と進める中、市場はやはりリスク回避の動きが強まっています。

昨日から続いている円高(=ドル安)・株安の動きはもちろんのこと、今日の午後の東京証券取引所では、原油先物の上昇幅が制限値幅に達したため、サーキット・ブレーカー(CB)が発動し、取引が中断されました。

サーキット・ブレーカーとは:証券取引所が一定のルールに基づいて発動されるサーキット・ブレーカー制度のこと。急騰・急落で売買が成立しない場合などに発動し、一時的な取引の中断後、先物の種類ごとに段階的に制限値幅を拡大する措置をとります。

要は軍事行動を見越した原油高となっています。実際問題、原油高は全てのコスト高を生み出す要因となりますから、一時的で済めば大きな影響はないですが、続くようだと家計への影響は避けられませんね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

物価が上昇して日銀・黒田総裁にとっては願ったり叶ったりの展開かもしれませんが、これで消費税増となると本当に景気の腰折れリスクも出てきそうな感じ。依然として先行きの不透明感は強まっています。

現在の状況についてまとめておくと、アメリカと同盟国が軍事行動を起こす可能性はかなり高いものと思われます。米高官によると、国防総省はすでにホワイトハウスに対して複数のプランを提示しているとしているとされ、またすでに地中海でミサイル駆逐艦の配備を4隻に増やしたことを発表してます。

ただし、規模は小さくなる見通しでミサイル攻撃のみにとどまり、地上攻撃は行わない方向で各国との調整をしているとのことでした。

今後の相場のポイントとしては、この辺の動きをどう見ていくかでしょうね。アメリカが軍事介入することは織り込まれていますから、ミサイル攻撃のみとなった場合に深入りしなかったことを好感してするのか、それとも軍事介入は軍事介入として嫌気するのかといったところです。

その辺のムードについては実際の今後の動きを見ていかなければわかりませんから、続報や為替・株の値動きを共に注意深く見ていく必要があるでしょう。



そして、いつものように昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=97.00~98.40円台と軟調な推移となりました。欧州市場では、リスクオフ(回避)ムードから欧州株も下落スタートとなり、ドル・円も大きく値を下げました。98.00円ラインで下げ渋る場面も見せましたが、下抜けるとストップロスを巻き込みながら大きく値を下げました。

NY市場では、米高官らの話から軍事介入は避けられないとの見方が広がり、円高・株安の流れが継続しました。注目されていた(米)8月消費者信頼感指数などの経済指標はかなりの好結果となったものの、上値は限定的。その後、NYダウが下げ幅を拡大するとドル・円も大きく値を下げました。

今日の東京市場は、1ドル=96.80~97.30円台での値動き。シリア情勢へ対する懸念から、日経平均が大幅に値を下げてスタートしたこともあり、ドル・円も序盤は大きく値を下げて97円台を割り込みました。ただ、売り一巡後は徐々に買い戻す動きも強まって、株価が下げ幅を縮小すると、それにつられて値を戻すといった展開でした。

先ほど始まった欧州市場では、一時的に買い戻す動きも強まっていましたが、再び下落に転じています。

今後のドル・円相場について考えると、基本的にはドル売りの流れが優勢となりそうです。買い戻す動きも見られますが、昨日発表された経済指標の好結果などもほぼ無視されている状況なので、上昇を見込めるような相場ではなさそうです。基本的には戻しても上値がかなり重たいので、下ブレのリスクのほうが高いといえそうです。

なので、今日も23:00から(米)7月中古住宅販売保留と注目の住宅関連の指標が発表されますが、反応は限定的でしょう。それよりは当然、シリアに対するアメリカの動きというのが相場を左右することは間違いないと考えられます。

攻防のポイントとしては、下値に関しては各テクニカルラインの集中している96.50~96.70円近辺がサポートとなりそうです。上値は97.70~98.00円近辺がレジスタンスゾーンでしょう。この辺を上下にどちらかに抜けることになると、一段安・一段高となる可能性がありますので、ご注意いただければと思います。

トレード結果報告@DMM FX+5,550円(2勝1敗)
sfx1132.png

今日もいきなり大幅マイナススタートとなったため、かなり焦りました。しかしながら、その後は狙い通りのトレードとなったのでプラスで終えることができましたが、最近相場をあまり読めていないのがマズイですね(-`ε´-;)マズーデス

sfx1133.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

相場としては下方向のはず・・・と思って1回目のトレードはショート(売り)からエントリーしました。欧州序盤は東京市場の流れからか、序盤はやや買い戻す動きが強まっていて、今日の高値に迫ってきていました。

流石に材料のない中で、高値更新は無いかな~と思ってトレードを開始したのですが、あっさり高値更新したため損切りとなりました。-10,500円といきなり大損スタート(´;ω;`)

2回目のトレードは、上ブレした動きを見てその流れに沿っていく感じでロング(買い)で入りました。かなり堅調な動きだったので、流れには逆らわずにそのまんまですね。これは狙い通り上値を伸ばしてくれたので、1回目の負け分を取り戻した辺りで決済して+12,000円ε-(´∀`*)ホッ

3回目のトレードは、少し様子をみて下げ戻した辺りからのロングでのエントリーとなりました。何度か利確のチャンスはあったのですが、欲を出しすぎた結果逃してしまい、伸び悩んだこともあって中途半端な位置での決済となり、+4,050円となりました。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、今日の収支は+5,550円でした。う~ん、とりあえずプラスで終えられたので良かったですが、最近明らかにミスが多いんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

要因はたぶんこの少しボラ(変動)の大きな相場と、ゆきママ自身が見極められていないということでしょう。仕方の無い部分もありますが、やはり勝率命なので早めの利確などを心がけて乗り切ろうと思っています。

それにしてもシリア情勢の緊迫化は嫌な話題ですよね・・・。攻撃は29日とも言われ、Xデーがすでに間近に迫っています。ただし、比較的早く決着するのではないかとの見方もあるため、できるだけ早く沈静化して欲しいところです(´・ω・`)

投資をやっていると本当にいろいろな外的要因に悩まされますね。ですが、投資家の宿命ですので、とにかく慌てることなく冷静に対応していきましょう(`・ω・´)

といわけでまとめでした。今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございます。明日もどうぞよろしくお願いします。それでは(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【シリア危機】ゆきママの株主優待作戦は失敗か!? 含み損もまた元通り(´゚ω。`) [株取引]

ゆきママの株主優待大作戦は悲惨な結果となってしまいそうです(´;ω;`) 昨日予定通り明光ネットワークジャパン(4668)を取得単価1,244円で購入。そしてなんと今日は1,165円で大引けっていう・・・。

急にシリアの問題が緊迫したこともありましたが、それにしても悲惨すぎます。株自体が7,900円の損失で手数料が460円合計-8,360円。株主優待でもらえるクオカード3,000円分なので、差額でも-5,000円以上になっております。。。

まだ含み損の段階ではありますけどね・・・。やっぱり株主優待への道は厳しいんだなと改めて実感いたしました。まぁここから値を戻してくれて、取得単価以上で売れればおいしいんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみに株口座も今日の下落で含み損があっという間に元通りとなり、再び-18万円と大赤字となっております。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-182,017円
sfx1131.png

今日の東京株式市場を振り返ってみると、日経平均は大幅続落となりました。例のシリア情勢の緊迫化に伴うリスク回避の動きが強まって、終値は前日比-203.91円安の13,338.46円となり、6月27日以来となる2ヶ月ぶりの安値水準で取引を終えました。

要因はもちろんシリアで、アメリカがシリアの反体制派に対して、数日以内に政府軍への攻撃を行う可能性があると通告したことが明らかになり、リスクオフ(回避)ムードが一気に高まりました。これにより先物を中心に幅広い銘柄が売られて、大きく値を下げる展開となっています。

一応は終盤に買い戻す動きも見られましたが、積極的に買おうというムードではないので今週は望み薄ですね。

う~ん、こうなってくるとついつい株の信用取引もやりたくなってしまいます。FXの場合は売り買いどちらからでも入れますが、株の場合は信用取引で空売りするしかないんですよね。その辺が少し面倒な感じがしました。

だた、信用の「買いは家まで、売りは命までという格言もありますからね・・・w 株に関してはまだまだ初心者なので、もう少し様子を見ようと思います。信用の解禁は来年辺りかな~っと。

というわけで、株主優待作戦の中間報告と現在の株口座の状況についてまとめてみましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 株口座は相変わらず悲惨で痛々しい状況が続いていますが、温かい目で見守っていただければと思います。

ゆきママはしばらく株口座は見ないで気絶しておくことにしますけどねw この青いマイナスの文字を見ているとブルーな気分になっちゃうので、しばらく見ないようにしておきます(∀`;ゞ)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)