月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

本会議でシリア問題も本格化。内容やここからの流れを簡単解説まとめ【9月9日のFXトレード結果】 [本日の収支]

タイトルにもあるとおり、シリアで化学兵器が使われたとされる問題で、アメリカ議会上院ではオバマ大統領に軍事行動を承認する決議案が本会議に送られ、今日から採決に向けた審議が始まる予定となっています。

決議案は以下のとおりと説明されています↓
■(米)アメリカの対シリア軍事行動決議案(要旨)
・オバマ大統領にシリアへの軍事行動を認める
・作戦には地上部隊を送らない
・軍事行動の期間は原則60日とし、必要と認められれば30日の延長可

大体内容としてはこんなところ。要はここからこの決議案の可否を問うわけですが、現状ではリード院内総務(上院)が100人の議員のうち、60人から賛成を得られると思う」とし、楽観的な姿勢を示しています。

ただ、決議案ですらすったもんだの末に可決された印象があり、軍事行動を承認する決議案についても、賛否が拮抗する可能性があり、承認への道のりは厳しそうです。また、下院では審議が始まったばかりなので、なお承認への道のりは遠いといったところでしょう。

今のところ議会承認はかなり遠いので、議会での様子を見ながら為替が動いていくことになるでしょうが、値動きは限られてきそうです。

しかしながら、あまりにも紛糾しすぎて協議の難航が続くようだと、オバマ大統領が議会の承認なしに軍事行動に出る可能性も否定できず、そのような状態になった場合は急激なドル安という値動きになることが予想されますので、ご注意いただければと思います(゚ω゚;A)コワイナ…

というわけで、現在の決議案のまま採択されれば、これについては織り込み済みなのであまり値動きの要因とはならなそうです。また、これよりも緩めな制限であればドル安、逆にもっと期間など行動が厳しく制限されるようであればドル高で反応する可能性も。

ただし、あまりにも協議が困難を極め、オバマ大統領が議会の承認なしで攻撃に踏み切る情勢が示唆されるようだと、急激なドル安もありえます・・・。

とまぁ大体こんな感じでしょう。ちなみにオバマ大統領は、今日には6つのテレビ番組でインタビューを受けるほか、10日夜にはホワイトハウスから国民へ向けてのテレビ演説をする予定で、それらの内容によって値動き影響がある可能性がありますので、ニュースのヘッドラインにはいつも以上に目を向けておく必要がありそうです。



ここからはいつものようにドル・円相場について振り返っていきます。今日の東京市場は1ドル=99.40~100.00円台での推移となりました。オリンピック開催地が東京に決定したことを受けて、それに対する株高期待なども強まって、株式市場オープン前に100円台を達成するなど強気な値動きとなりました。

ただ、日経平均株価が典型的な寄り天相場となり、徐々に上げ幅を縮小する中で期待感が剥落し、全体として軟調な推移となりました。

そして先ほど始まった欧州序盤も冴えない動きが続き、ジリジリと値を下げています。

今日明日のドル・円相場について考えていくと、経済指標で値動きの材料となりそうなものは特になく、強いて言えば24:00から(米)ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁講演がある程度で、材料難の1日となりそうです。

ですから、基本的には株価や米長期金利の値動きと、先に書いたシリア情勢などを見ながら動いていくことになるでしょう。

攻防のポイントとしては、上値は先週抜け切れなかった100.20円ラインが焦点となりそうです。ここをしっかり抜けるようであれば一段高も。下値は節目でもありテクニカルラインの集中している99.00円前後でしょう。ここを割り込むようだと、先週末の雇用統計時の安値水準であった98.50円ラインを試していくことになりそうです。

トレード結果報告@DMM FX+7,650円(1勝1敗)
sfx1161.png

今日は早朝の上昇以降、ジリジリと値を下げる展開だったことや、欧州序盤も弱めだったので売り(ショート)からのトレードとなっています。やはり雇用統計、シリア問題と続いて元気のない相場になってしまっていますね(´Д`)ハァ…

sfx1152.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

東京オリンピック決定で早朝はアゲアゲムードでしたが、いざ東京市場がオープンすると、日経平均は伸び悩んでしまったことで、微妙な雰囲気に。ジリジリと値を下げていく展開だったので、今日は当然ショート(売り)から入ってみました。

1回目のトレードは、今日の安値で目先のサポートでもあった99.50円ラインをあっさりと割り込んだので、それにのっかる形でショートして見事成功し、+10,950円となりました。

2回目はやや戻してきたので同水準からエントリーしていきましたが、結局99.50円台を回復してしまったので早めに損切り。-3,300円となりました。

その後はしばらく様子を見ていたのですが、材料不足ということもあって値動きに乏しいので、今日はこれで終了としました。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日の収支は合計で+7,650円。まずまずの結果でしょうかね(∀`*ゞ) 相場的には最序盤以外はあまり見所のない相場となってしまったのが残念です。

う~ん、今後に期待したいところですが、少なくともシリアに関してはポジティブな材料ではありませんからね。市場は今のところ落ち着いて静観といった感じですが、いざとなればリスクオフ(回避)の動きが強まりますし・・・。

とりあえず今日は材料がないので、99円台での様子見というかやや弱めな相場が続くと思っています。わかりやすいヨコヨコの動きとなってくれれば、明日以降のトレードもやりやすそうなので、一旦はそれに期待!という感じで今日のまとめとさせていただきます。

そして株は明日からが勝負となりそうですね。流石にドル円がこれだけ元気がないと、明日は反動から下がりそうな感じですが・・・(´・ω・`) 一気にというのは難しいでしょうが、底堅く徐々に15,000円台を目指してほしいと思います。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります( >ω<)9ヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
9月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金商品券がもらえるお得なキャンペーンを実施中(〃∀〃)ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストップ高続出!五輪銘柄買いで日経平均大暴騰!一時1ドル=100円台も [株取引]

予想通り、今日の日経平均株価はオリンピック相場で大きく上昇しました。終値は先週末日で+344.42円高となり、+14,205.23円で取引を終えました(*´∀`*)

今日の東京株式市場を振り返ってみると、2020年の夏季五輪の東京開催が決定したことから、大手建設株を中心に買い注文が殺到し、いわゆる五輪銘柄を中心に幅広い銘柄が買われました。ただ、その後は伸び悩む典型的な寄り天相場となり、買い一巡後は上値が重い展開が続きました。

sfx1160.png
↑今日の日経平均株価のチャート。序盤の上昇スタート後は伸び悩んだ。

う~ん、決して悪いわけではないんですけどね。なんとなくこんなもん?」みたいな期待外れ感もあったりなかったり。まぁ過熱感がないことは良いことなんですが、もう少し活況というか狂気があってもいいのかなと(;´∀`)

結局のところ、先週末の雇用統計が予想を下回ったことで、QE(量的緩和)の9月縮小観測が後退したことや、いよいよ今日から米国議会が再開とのことで、シリア情勢も佳境に入ることなどが懸念されて、やはり利益確定の売りもかなり出たことが考えられます。

ドル・円相場も朝方1ドル=100円台を達成した後は、弱含んでいます。この不透明な情勢を受けて、上昇したら利確といった動きも強いものと思われます。

というわけで、大きく上昇した今日の日経平均ですが、明日からは少し微妙というか、アメリカの動き(金融政策・シリア情勢)を見ながらといった値動きとなりそうです。

東京オリンピックで日経平均が3万円!あるいは4万円に近づく!とかいう景気の良い記事もありますが、流石にどうなのかな~という気がしてしまいます。

とはいえ、しばらく上下の動きを繰り返しながら、上昇へ向かっていくことはほぼ間違いないんでしょうけどね(b´∀`)ネッ!

ちなみにゆきママは建設株を買おうと思っていたのですが、右往左往しているうちに上がりきってしまっていて、買うに買えませんでした(´;ω;`)

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-105,817円
sfx1159.png

結局、含み損がやや減っただけの口座状況となっています。やっぱりこういうお祭りごとのある日は、ある程度事前に仕込んでおかないと株は駄目みたいですね。それか勇気を持って初動から入っていくとか・・・。

決断力が足りなくて、ちょっぴり残念な結果になってしまいましたが、株口座に関しては上がって行くのをゆっくり待ちたいと思います。

とりあえずオリンピック効果が出尽くすと、後はアメリカ次第となってくるので、今日もNYダウや米長期金利の動きなどを含めて注目しておきましょう(`・ω・´)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります( >ω<)9ヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
9月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金商品券がもらえるお得なキャンペーンを実施中(〃∀〃)ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: