月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【解説】本日発表のFOMCについて、ポイントや展望・予想などまとめ(*´ω`*)【9月18日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

いよいよ本日の27:00(午前3:00)から、(米)FOMC・金融政策発表が行われます。昨日予告していたとおり、今日はそのことについて詳しく解説していきたいと思います(`・ω・´)カイセツシマス!

本日のFOMCにおける市場のテーマとは?

見どころやポイントはいろいろあるのですが、市場の一貫したテーマは、今後のアメリカの金融緩和(金融政策)がどうなっていくか?ということであることを覚えておいてほしいと思います。

単純な話で言えば、金融緩和状態というのは市場に流れるお金の量が多くなるので、お金の価値が低くなります。アメリカで緩和が行われている場合は、当然ドル(お金)の価値が下がることになるのでドル安要因です。ただし、株価にとっては株高要因。何故なら市場に流れるお金の量が多いので、投資する金額も増えて株高につながりますからね(b´∀`)ネッ!

そして、金融緩和を縮小、あるいは止めるとなった場合は逆のことが起こるわけです。ドル(お金)の価値が上がるのでドル高要因。ただし、株にとっては株安要因となります。

それで今回のFOMCでは、QE(量的緩和政)策からの出口に向けた第一歩を踏み出す(つまり後者)の可能性があるということで、大いに注目されています。

今回のポイントは大きく分けて3つ

現段階でのポイントは大きく分けて3つあり、QE量的緩和の縮小の有無、②縮小された場合の規模、③フォワードガイダンス(将来の政策指針)の変更があるかどうか、となっています。

に関しては、今回の肝ですね。現段階で縮小はほぼ織り込み済みであり、かなりの確率でQE縮小開始が発表されるものと見られています。つまり、もし万が一発表されなかった場合には、大きなドル安要因となります。

は①と関係しているのですが、緩和縮小が発表された場合、その規模というのも大いに注目を集めることになります。規模が大きければ、緩和の終了が早まるわけですし、逆に小さければ遅くなります。現段階での市場予想で一番多いのは100億ドルとのことですから、これを上回って150億とか200億円規模の縮小となるようであればドル高要因。逆に下回って50億程度となった場合はドル安要因になります。

は今後の政策指針に関わる大きなポイント。現在実施しているゼロ金利政策(金融緩和策の1つ)を失業率が6.5%を下回るまで続けると、これまでは表明していましたが、ここにきて失業率が6.0%を下回るまでに修正する可能性があると一部メディアが報道しています。現在のアメリカに失業率は7%を上回っている状況で、この修正が入れば金融緩和が長引くことになり、ドル安要因となってしまいます。

その他の見どころは・・・

わかりやすいポイントとしては上記の3点。ただこの他にも、FOMCメンバーによる景気判断や、経済・金利見通しなどが発表されるため、中身についての精査が重要になってきます。また、27:30からは(米)バーナンキFRB議長・記者会見などが予定されており、そこでの発言や質疑応答の内容が材料視されることになります。

で、結局はどうなるの?・・・(ワカリマセン!)

できるだけわかりやすくポイントを解説してみましたので、これらを見ながら予想を立ててみてください・・・というのはあまりに無責任なので、ゆきママなりの結論を言ってしまうと、ぶっちゃけわかりません\(^o^)/ 今回はいろいろな要素が複雑に絡んでくるほか、為替市場・株式市場・債券市場によって受け止め方が違ってきます。なので、市場全体のムードもかなりカオスな状態になり易いので、本当に読み難いんですよね・・・。

基本的には、市場の予想以上にFRBが金融政策の引き締め方向(タカ派)に動いた場合はドル高となりますし、予想よりも金融緩和が長引く(ハト派)という場合にはドル安となります。

でも今回の場合は、為替の値動きだけを追いかけるわけにはいかなんですよね・・・。先にも書きましたが、株価やさらには米長期金利の動きも考えていかなければならないので、本当に複雑なんです (-`ε´-;)ン-

なので、トレードとしては結局様子を見て、市場の結論が出た後に流れにのっていくしかなさそうです。従って、市場の見方が固まってこない初動の段階で取引するのは危険なのでご注意いただければと思います。

まぁドル高・株高・利回り上昇といったトリプル高といった、市場がリスクオンで一致してわかりやすい動きとなった場合は別ですが、ドル高なのに株安とか利回りが下落しているというパターンは、その後に大きくドル安に振れる可能性がありますので、トレードするにせよ身長に判断していただければと思います。

う~ん、今日はスルーで良いのかなというのが個人的な意見ではあります。大きな流れが出てきてしまえば、明日その流れにのっても遅くはありませんからね。流れができなかった場合は、それはそれで今後の動きを追いかけて行けば良いだけの話ですし・・・。

という感じでしょうか。ゆきママもたぶん今晩は寝ると思います!要素が多すぎて、発表を見たからといって簡単に判断は下せないので、初動にのれない事は確定していますし・・・。だったら市場の判断が終わってから参加すれば良いと考えています(∀`*ゞ)マァスルーデ…



ここからはいつものように昨日今日のドル・円相場をまとめていきます。昨日の海外市場は1ドル=99.00~99.30円台といった狭いレンジでの値動きとなり、様子見ムードが鮮明でした。欧州市場では、小高く始まった欧州株の影響からクロス円が上昇し、つられる形でドル・円もやや上値を伸ばしましたが値動きは限定的。

NY市場では、この日のメインとなった(米)8月CPI(消費者物価指数)・CPIコアが予想を下回ったことで、軟調なスタートとなりました。ただ、底堅さを見せたことやNYダウが堅調な動きで始まったことから反発し高値圏へ。その後は株価や長期金利を睨んでの一進一退で、レンジ内での小動きにとどまりました。

そして今日の東京市場は、1ドル=99.10~99.30円台と極小レンジでの推移。日経平均が大きく上昇を受けて、ドル・円もジリジリと値を上げましたが、FOMCを控えて手控える動きがみられ、値幅がほとんどないまま取引を終えました。

なんといってもFOMCの結果待ちといった感じでしょうか。今日明日のドル・円相場については、21:30から(米)8月住宅着工件数・建設許可件数の発表があります。ただ、これに関してはそれほど材料視されず、値動きも限定的でしょう。

特にリークが無ければ値動きもほとんど無いでしょうから、問題はやはり27:00からの(米)FOMC・金融政策発表と27:30の(米)バーナンキFRB議長記者会見の結果次第といったところです。

発表直後は市場の見解も流動的ですので、乱高下する可能性が高いので、もしトレードする際は要注意ですね。また、保有ポジションがある場合は、ある程度整理しておいたほうが安心できると思います。

トレード結果報告@DMM FX+8,250円(1勝1 敗)
sfx1180.png

今日はまずまずですかね(ノ´∀`*) 1回目のトレードは結構大きなマイナスとなってしまいましたが、2回目で取り返してプラスになれたので、本当に良かったです。

sfx1181.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

最初の狙い目としては、99.10円ライン。昨日の22時以降割れていないラインでしたし、99.00円ラインも丸1日以上保ってきた下値のポイントだったので、何かあったとしても大事故は防げるだろうなとの読みから、99.10円ラインをポイントとしました。

1回目のエントリーはこれらの狙いから、ジワリと下げた直後の99.10円近辺でのロング(買い)エントリーとなりました。ここからジリジリ上昇するのかな~と様子を見ていましたが、なかなか上昇せず・・・。その後も様子を見ていると、なんと99.10円ラインを割ってしまったので泣く泣く決済となりました。-7,200円

2回目は、慎重に様子を見ながらといった感じでした。そこそこ硬そうなラインをあっさりと割り込んでしまったので、慎重に見ていましたが、99.00円という節目かつテクニカルライン(ピボット、移動平均)が集中しているラインを割り込んだので、ここは自信を持ってその流れに沿ってショート(売り)でエントリーしました。その後は下げ渋った辺りで決済して+15,450円と負け分を取り返してプラスになりましたε-(´∀`*)ホッ
ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、今日の収支は+8,250円となりました(∩´∀`)∩ワーイ それほど大きな結果ではありませんが、この値動きでそこそこ稼げたことに満足です。

そういえば、今日は日経平均がかなり上がりましたね。ちょっとビックリしましたΣ(゚д゚)エッ! 今回のFOMCで緩和縮小規模が比較的小さくなるとの見方から、株式市場は安心感が広がり、海外勢を中心とした先物主導で上昇が続いたようです。結構上がってくれたので、ゆきママもずいぶん株を整理しました。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-110,000円
sfx1182.png

現状は画像のとおりですね。とりあえず含み益の出ていたガンホー(3765)やアイフル(8515)、そして東急建設(1721)、三井住友建設(1820)を売りました。税金と手数料を引いた後の純益は大体ちょうど30,000円ぐらいになりますので、含み損は増えているように見えますが、実際はこれまでの確定益と合わせれば、今年の株取引はついにプラスに転じています(●ノω`o)スコシアンシン

そして、東急建設についてですが、800円をつけたあと急落したので730円ぐらいで泣く泣く処分して、終盤に底値近辺で買い戻しました!しかも500株もです!(`ω´)グフフ

まぁどうなるでしょうかね・・・。今更ちょっと不安になり始めていますが、まぁ今日の動きは調整下落と判断して・・・(;´∀`)チョウセイチョウセイ… また、含み損オンラインにならないことを祈るばかりです!

というわけで、長々なりましたが今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました(*´∀`*) FOMC後の動きによっては、今後の方向性も決まってくると思いますので、それには注目ですね。結果についてはまた明日まとめていきますので、どうぞよろしくお願いします。それではまた明日(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります( >ω<)9ヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
9月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金商品券がもらえるお得なキャンペーンを実施中(〃∀〃)ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒロセ通商から大量の餃子200個をいただきました(ノ)'∀`(ヾ)オォォ♪ やはり中華系はオススメ! [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

もらったのは1週間ぐらい前なんですけどね(*´ω`*) 基本的にはほぼ毎月もらっているんですが、今日は久々に記事にてご報告してみることにしました。ヒロセ通商は毎月トレードの副産物として、キャンペーンを実施しているので良いですよね(b´∀`)ネッ!

先月(9月)は取引数量が片道200万通貨を達成したため、【LION餃子(20人前)+LIONスタミナ丼の具(4人前)+伝説のLION餃子の極たれ(1本)】が送られてきました(σ・∀・)σゲッツ!!

ちなみに今月もゆきママ'sアイでプレゼント商品の値段について、楽天を参考に調べたところ以下のようになりました↓

■送られてきた商品詳細まとめ
 ・LION餃子(5人前=50個入り)=1,313円×4=5,252円
 ・LIONスタミナ丼の具(2人前)=690円×2=1,380円
 ・伝説のLION餃子の極たれ(1個)=210円×1=210円

やはり安心の大阪○将シリーズですから、味もそこそこで値段もかなりお高めというか、中華シリーズは還元率の高いキャンペーンですよね(`ω´)グフフ

まぁこの値段だと自分では買おうと思いませんが、トレードの副産物としてもらえるなら十分ですね。というわけで、実質6,842円の商品をいただけました(∩´∀`)∩ワーイ

ヒロセ通商は毎月食品プレゼントキャンペーンを実施していますが、ゆきママ的には毎月中華シリーズでも良いんですけどねw

そして、今月(9月の食品プレゼントキャンペーンの中身はというと・・・(以下ヒロセ通商HPからの引用となります)↓
驚異的なNEWパスタのキャンペーン!
■キャンペーン商品
・LIONFX明日へツナぐツナしょうゆ(1人前~16人前)
・LIONFX本領発揮トレード海老トマトクリーム (1人前~10人前)
・LIONFX輝きの味革命たらこ(1人前~8人前)
・LIONFX力強いトレード火炎ジェノベーゼ(2人前~8人前)
・LIONFX最強のカルボナーラ(1人前~4人前)
・らいおん料理長のおいしいパスタ (4人前~46人前【1箱= 2人前】)
・LIONFXパスタスケール(1個)
※プレゼント条件参照
■対象システム
 ・LION FX ・Hirose-FX2 ・Hirose-FX2ミニ
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中(2013年9月2日AM 9:00~2013年10月1日AM 8:59まで)に対象システムで対象取引数量以上お取引して頂いた方に、キャンペーン商品をプレゼント!
■キャンペーン期間
 2013年9月2日AM 9:00~2013年10月1日AM 8:59まで
■申込み方法
キャンペーン期間中に条件を満たした上で、キャンペーン専用申込フォームよりお申込みください。
※申込完了後、自動でキャンペーン申込受付のメールが返信されますので、確認後かならず保存しておいてください。
引用ここまで(詳しい内容はヒロセ通商HPよりご確認ください)。

ご注意ヒロセ通商のキャンペーンはキャンペーンごとにそれぞれ専用申込フォームからの申込みが必要なので、欲しい場合は忘れずに申し込んでおきましょう(`・ω・´)ワスレルトモラエマセン!!

ちなみに今月も限定タイアップキャンペーン口座開設キャッシュバックキャンペーンを実施中です(ノ´∀`*) 合計で11,000円をゲットするチャンスでもありますので、この機会をお見逃しなく!

今月はパスタですね(b´∀`)ネッ! 特に1人暮らしの方には嬉しい企画かと。家族だとどうしてもパスタを続けると、反パスタ分子が登場してしまうので、難しいんですけどねw ちなみに3月にもらったパスタがまだあったので、量が大量にもらえる分、ある意味消費が大変な面も。ただ、常温保存できるのでスペースには困りませんけどね。

大体こんなところで。各社いろいろお得なキャンペーンを実施しているので、その辺に目を向けていくと自分に合ったキャンペーンが見つかっていくと思います。そして今日はいよいよFOMCです。特集記事については、いつもと同じで20時頃にアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。それではまた夜に(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります( >ω<)9ヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
9月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金商品券がもらえるお得なキャンペーンを実施中(〃∀〃)ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)