月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

アメリカ政府機関が次々閉鎖し、HPもアクセス不可に!雇用統計も延期か…【10月2日のFXトレード結果】 [本日の収支]

まずは今週末に発表予定だった(米)9月雇用統計が、どうやら延期となりそうという報告から(ノ∀`)アチャー 発表元である労働省労働統計局(BLS)は、「閉鎖期間中、データの集計、リポート公表、問い合わせへの対応は行わない」としており、ウェブサイトの更新は、政府の業務が再開された際に再び始める。新たな日程は、決まり次第明らかにするとしています。

ですので、恐らく明日辺りに与野党が暫定予算を成立させられなければ、雇用統計の発表は延期される可能性がかなり高そうです。ただ、毎週木曜に予定されている(米)新規失業保険申請件数に関しては、予定通り発表されるとのことでしたφ(。_。*)メモメモ…

この他、昨日も商務省経済分析局(BEA)が、業務停止中の経済指標の発表は行わないとして、発表予定だった(米)8月建設支出は発表が延期となりました。明日の(米)8月製造業受注指数の発表も行われないことでしょう。

う~ん、先週末の段階では指標ラッシュの1週間になると思っていたんですけどね・・・。どうやら寂しい1週間となりそうな感じです(´・ω・`)サミシイヨ…

ちなみに予算をめぐる与野党の対立は深刻のようで、未だに歩み寄る姿勢が見られないため、この閉鎖が長期化しそうな様相を呈しています。今のところ双方が一歩も引かない構えなので、本当にいつになるかわからないといったところです。

現段階では予算協議の不調ということで、あくまで一時的な政府機関の閉鎖に止まっていますが、10月17日には債務上限に達すると見られ、対立が続くようだと、債務上限の引き上げができず、アメリカの財政破綻(デフォルト)につながる可能性があります(ノ)゚Д゚(ヽ)ヒィー!!

もちろんそうなってしまってはアメリカが終わってしまうわけですから、それは回避するでしょうが、徐々にリミットは迫っていますので、それが近づけば近づくほど市場の懸念というのも高まり、円高・株安圧力が強まってくると考えられますのでご注意を。



というわえで、ここからここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。政府機関が次々閉鎖され、ホームページもアクセス不可能ということで、日本メディアは大騒ぎですが、市場は比較的落ち着いています。

昨日の海外市場は、1ドル=97.60~98.70円台でレンジ内で大きな値動きとなりました。欧州市場では、18:00に始まる安倍首相の会見に対する期待感からか、上昇する場面がみられたものの、会見内容にサプライズもなく、ほぼ想定どおりの結果だったことから材料出尽くしとなり、急落しました。その後はやや値を戻してNY市場へ。

NY市場では、ドル売りが一服して上昇する場面も見られました。政府機関の閉鎖が本格化する中でも、一部には長期化せずに短期で終わるとの楽観的な見方が広がったことや、(米)9月ISM製造業景況指数が好結果だったことを受けて、98円台に復帰しました。ただその後は伸び悩んで、押し戻されて取引を終えました。

今日の東京市場は、1ドル=97.60~98.10円台で軟調な推移となりました。序盤は高値圏での推移でしたが、昨日の安倍首相の会見から、消費税引き上げや経済対策など一定の材料が出尽くしたとの見方から、先物を中心にして売り圧力が強まり、日経平均も大きく下落しました。それにつられる形でドル・円も値を下げるという展開でした。

結局のところは米財務協議の難航から上値が重い展開となっています。基本的には買い上がっていくような相場ではないので、暫定予算の成立までは引き続き軟調な動きが続くものと思われます。

そして、今日明日のドル・円相場について考えていくと、今日は21:15から(米)ADP雇用統計の発表があります。いつもであれば、雇用統計の先行指標ということで大きく期待が高まる指標ですが、週末の雇用統計が発表されるかどうか微妙な情勢では、一旦は結果の良し悪しで素直に動くでしょうが、値動きは限られてきそうです。

そしてこの他には、21:30から(欧)ドラギECB総裁定例記者会見が予定されています。暴れん坊のドラギちゃんなので、発言に注目が集まりますが、ここ最近はLTRO(長期資金供給オペ)の導入をちらつかせるなど、ハト派(金融緩和推進)的な発言が目立っています。

基本的にLTROが導入されたり、ハト派的な発言が続くことになれば、ユーロ売り圧力が強まりますが、これも株価との兼ね合いといった部分もあるので、発表前後は様子を見たほうが良いでしょう。

それから後はわかりきっていますが、引き続きアメリカの与野党による予算協議の行方に注目です。成立に向けた見通しが立ったり、あるいは成立となればドル買い圧力となりますが、不調が続けば上値はより重たくなることになります。

トレード結果報告@DMM FX+15,150円(1勝0敗)
sfx1213.png
今日もなかなか良い感じで3日連続1万円超と今週は絶好調ですね(b´∀`)ネッ! 上値の重いわかりやすい相場となっていることが要因でしょうか。しばらくこんな感じで稼ぎまくれると嬉しいです。

sfx1214.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

トレードとしては単純で、今日はチャートを見始める直前から大きく値下がりしていたようで、軟調な推移となっていました。これまで下支えしていた97.50円近辺もあっさり割り込んだのを見て、今日も戻り売りで安定かな~といった印象だったので、ショート(売り)戦略でいくことに。

特に97.50円近辺というのはピボットを始め、ボリバンなどのテクニカルラインが集中していましたから、割り込んだことで一旦はその近辺が蓋になるのかなといったイメージです。

なので、やや値を戻してきた辺りからショートでエントリーして、その後も狙い通り軟調な推移を見せたので決済しました。+15,150円

本当はその後もチャンスがあったので、トレードを続ければ良かったのですが、ちょっと戻しが強くて手が出ず、そのまま見送ってしまいました。結果的にはおしいチャンスだったので、これが今日の反省点ですね(;´∀`)ハンセイハンセイ…

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

こんな感じで今日の収支は+15,150円となり、今週はここまで+65,400円と絶好調です(∩´∀`)∩ワーイ 基本的に軟調な相場なので、流れが弱いときにそれに沿っていくか、少し戻した辺りで売っていくだけなので、ある意味稼ぎやすい貴重な相場かもしれません。とにかくわかりやすいのが何よりです。

そういえば、各ページの更新を大体やり終えました。今月10月のキャッシュバックキャンペーンについてもまとめましたので、ぜひぜひ活用いただければと思います(ノ´∀`*)

今月はやや縮小されてしまった部分もあり、お得なキャンペーンも少なくはなってきていますが、それでもまだまだFXを始める際にはお得ですし、取引資金にもなっていきますのでお見逃しの無いように!

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また明日もどうぞよろしくお願いします(*´ω`)ノマタネ♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますd(´・ω-*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(*´∀`)Ωヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
10月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定特別現金がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(´∀`*)ノ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感