月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【史上初】次期FRB議長はイエレン氏!100年の歴史で初の女性議長誕生へ【10月9日のFXトレード結果】 [本日の収支]

タイトルにもあるように、オバマ大統領は次期FRB議長にジャネット・イエレン現FRB副議長を指名するとのことです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 1913年に誕生したFRB(連邦準備制度理事会)では、100年の歴史の中でこれが史上初の女性議長になります。

ホワイトハウスの声明によると、指名発表は9日の15:00(日本時間10日午前4:00)に行うとのこと。これまでたびたびゆきママのブログにも書いてきましたが、同氏はハト派として知られ、これまでのバーナンキ議長の金融緩和路線を引き継ぐものとみられています。

ちなみにFRB議長の就任には、米議会上院の承認が必要となっています。イエレン氏は元々民主党内からの支持が高いことなどで知られており、円滑に承認されるとの見方が強まっています。

ハト派で金融緩和路線を継続していくわけですから、基本的にはドル安(円高)要因となりますが、市場の反応はほとんどありませんでした。普段なら材料になったかもしれませんが、米財政協議が佳境を迎えていたこともあって、材料視されませんでした。

それに先月、最有力と見られていたサマーズ氏が辞退に追い込まれていた時点で、ほぼイエレン氏の就任が確定していたということもあって、ある意味完全に織り込み済みという側面もあるでしょう。



次は女性初のアメリカ大統領誕生に期待したいですね(b´∀`)ネッ! てなわけで、ここからは昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。

昨日の海外市場は、1ドル=96.80~97.20円台での狭い値動きで方向感のないレンジ相場となりました。欧州市場は、株価が下落して始まったことから、序盤は弱含みましたが、その後はやや買い戻されて高値圏へ上昇しました。ただ、調整的な動きで、伸び悩んでモミ合いながらNY市場へ。

NY市場では、相変わらずのチキンレースが続いており、米財政協議の進展はなし。これを受けてドル・円相場もジリジリと値を下げました。途中でやや反発する場面もみられましたが、あくまでも調整的な動き程度で、再びジリ下げとなって下値圏で取引を終えました。

今日の東京市場では、1ドル=96.80~97.40円台で後半に上昇した。早朝に時期FRB議長がイエレン氏という報道を受けて、やや弱含みましたが値動きは限定的。その後、米議会共和党が短期的に債務上限を引き上げる法案に前向きと伝わったことから、一旦は『債務上限問題』が棚上げされるとの期待感でドル・円は堅調な推移を見せました。

というわけで、今日の一番相場に影響したニュースとしては、この債務上限を一時的に引き上げるということでしょう。読者の方はお分かりかと思いますが、現在のアメリカ議会では『予算案』と『債務上限引き上げ』という2つの大きな問題を同時に議論しています。

現状では、予算案が成立しないのでアメリカの政府機関の一部が閉鎖状態となっていますが、これは多少不便になったりそれなりに経済的ダメージを受けますが、緊急性の高い機関(軍隊・警察・医療など)は閉鎖していないので、長引けば別ですが、現段階ではそれほど深刻な問題とはなっていません

ですが、債務上限の引き上げというのは、引き上げられなければアメリカが国家破産することになり、世界経済が崩壊して致命的なダメージを受けることが免れないため、非常に緊急性の高い問題です。

なので、「一時的にでもこの債務上限を引き上げて、それからゆっくり予算案について話し合うべきではないか」というのがオバマ大統領(民主党)の主張で、それに対して共和党側も前向きな姿勢を示しているということですねd(´ω`*)ネッ!

もちろん、もしこの短期的な債務上限引き上げが成立すれば、とりあえずはドル買いで反応することになると思われます。ですが、そう簡単に行くのかな~という疑わしい面もあります。もし進展がなく、短期的な引き上げについての協議が難航するようであれば急落(ドル売り)する可能性もあるので、今日もこれらを含めたアメリカの与野党協議の行方について注目しておく必要があるでしょう。

ちなみに今日のイベントについては、23:00から(米)エバンズ・シカゴ連銀総裁講演、27:00からは(米)FOMC議事録公表(9月17・18日分)が予定されています。

FOMC議事録については、今後のアメリカの金融政策を見通す上での重要な材料となるため、この時間帯にトレードする際にはもちろん意識しておきたいところですが、それよりも先に書いた米財政協議の行方という方が注目度がはるかに高いので、値動きは限定的かと思われます。

また、この他には米長期金利の動きにも警戒が必要です。今のところはわずかに上昇した程度ですが、1ヶ月物の短期米国債の利回りが急騰したことから、そろそろ市場もデフォルトへのリスクを意識し始めたと言えるのかもしれません。もし、米長期金利が急上昇すれば、ドル・円相場が乱高下することは間違いないので、確認しておきましょう。

トレード結果報告@DMM FX+4,350円(1勝0敗)
sfx1231.png

今日はモミモミ相場の中で久々にチマトレでした( ´Д`)=3フゥ… まぁなんとか勝てましたが、今週は本当にトレードが低調ですね。相場も相場ですから仕方ない面はありますが・・・。

ちなみに昼にも書きましたが、ゆきママが愛用しているDMM FXとのこのブログの限定タイアップキャンペーンが実施中です。このブログから口座開設すれば、特別の初回取引で3,000円もらえるので、ぜひこの機会をお見逃し無くということで(*´∀`*) 紹介&詳細ページ

sfx1232.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

今日の欧州市場は、1ドル=97.30~97.40円台でのレンジ相場となりました。東京市場の後半から、債務上限問題への進展期待でやや強めの相場が続いていましたが、NY市場開始が近づくにつれて、どうせ押し戻されるんだろうな~と思っていたので、ショート(売り)でエントリーすることを想定していました。

それで、今日は97.377円でショートしましたが、その後ずーっとモミモミ。チャートを見てもらえばわかりますが、一旦97.30円を割りそうになったので急落を期待しましたが、再び値を戻してしまいました(´・ω・`)ショボーン

正直、そこで決済しておけば良かったのですが決済できず、タイミングを逃してしまいましたね。仕方がないので中途半端な位置で利益確定し、+4,350円となりました。

その後、節目となっていた97.50円に迫ったので、ここのラインをしっかり抜け切って先週末からの高値を更新するならロング(買い)でエントリーしようと思っていましたが、力なく垂れてしまったので今日はこのワントレードで終了となりました。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

とりあえず今日は+4,350円と勝てましたが、今週は本当に低調ですね(;´д`)トホホ… まぁ旦那の実家に行ったりして疲れていたり、時間がなかったりでなかなかトレードに時間が割けないというのもありますが、それにしてもちょっとションボリな結果となっています。でも、まだ今週も2日あるので、明日からのトレードで逆転したいところです。

というわけで、やっと旦那の実家から帰ってきました(。´-д-)ツカレター 正直こうやってブログを更新している間も目がショボショボしてきちゃいました。今日は早めに寝ることにします。

そして、ドル・円相場は1つの山場を迎えるかもしれませんね。とにかく短期的にでも債務上限が引き上げられれば、市場もそれなりに反応すると思われますので、今日も関連報道にはご注意を!それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました(´ω`)ノシ マタネー


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますd(´・ω-*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(*´∀`)Ωヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
10月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定特別現金がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(´∀`*)ノ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【特別にもらえる】ゆきママ×DMM FXの限定タイアップキャンペーンが実施中ですゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪ [DMM FX]

トランプ勝利後は円安&ドル高の流れが過度に進みすぎて、なかなか手を出せなかった方も多いと思いますが、そろそろトランプラリーも落ち着きつつありますから、FXを始めたいという方にとってようやくチャンスがやってきましたね(*゚Д゚*)キタコレ!

FXを始めたいという方やトランプ相場をきっかけに実際に始めている方も多いですが、同時に「FXは難しそう」「怖くてなかなか踏み出せない」といった声も寄せられています。

確かに、FXにはネガティブなイメージをお持ちの方も多いですし、大きな損を出してしまった方もいることでしょう。ただ、これは一定レベルの知識と自制心があれば回避できる部分が多いのも事実です(`・ω・´+) キリッ

そこで、ありがちな不安や失敗を解消して欲しいと考え、ゆきママのブログでは書けないマル秘レポートを作成させていただきました!

ゆきママブログ_表紙.png
↑ゆきママ書き下ろしの限定レポートをぜひお読みいただければ幸いです。

このレポートは、FXを始める際の注意点やポイント、会社にバレないで納税をする方法、ゆきママ流のトレード手法やメンタルのコントロールテクニックなどをまとめ、スタートアップに必要なエッセンスを凝縮しています(´。•ω(•ω•。`)ギューット

また、このレポートに加えてDMM.com証券は口座を開設する方の半分以上がFX未経験とのことで、基本的な操作としてログイン方法や入金方法、さらに高度な取引を行なうための新規注文方法&決済注文方法、そして相場の動向予想方法などを公式HPでマンガでわかりやすく紹介していますから安心ですよ。

↓ゆきママのブログの専用バナーから口座開設、限定レポートをGET!

というわけで、今日はDMM.com証券の紹介と超お得なキャンペーンについてまとめさせていただきましたので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!