月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【日経平均大暴落】今夜のイエレン証言で爆弾発言はあるか!?相場の影響について解説まとめ【5月7日のFXトレード結果】 [本日の収支]

ゴールデン・ウィーク明けの今日は予想通りというかなんというか、日経平均は大きく値を下げてしまいましたね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 終値は前週末比で-424.06円安14033.45円となりました。まぁなんとか大台は死守しているものの、割り込んじゃいそうですね。

この影響を受けて、ドル・円も値を下げていますし、ドル・円相場についてはしばらく株価の動きを眺めながら、弱めの展開が続きそうです。

ただ、そんなドル・円相場に対して、唯一大きな影響を与えそうなイベントが、23:00から行われるイエレンFRB議長の委員会での証言となりますので、今日はこのイベントについて考えていきましょう(`・ω・´)シャキーン

考えても見れば、実は去年の今頃はバーナンキ議長の爆弾発言によって市場は大荒れとなっていたんですよねw あの時は、【QE(量的緩和)縮小の開始時期】を巡って異なる発言が飛び出し、本当に1円幅での乱高下となりました。

関連記事:
おはぎゃあ!バーナンキFRB議長講演についてまとめ。異なる方向の発言で市場が大混乱

そして、今回は新たに就任したイエレン議長の証言が行われますが、ここでの最大の注目ポイントは利上げ開始時期です(*´ω`*)

現段階での市場の見方としては、利上げを開始するのは2015年以降で、利上げ開始後も緩やかなペースでの金利上昇にとどまるというのが大勢となっています。ですので、この見解に反するような発言が出てくるようだと、相場は大きく動いてきそうです。

いわゆる早期利上げ観測ですね。そうなってくれればドル高に傾いてドル・円相場が上昇することになりますが、現状ではかなり厳しそうなんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

というのも、先週発表された(米)4月雇用統計では、雇用者数が予想を上回る増加・失業率も大幅に低下したのにも関わらず、早期利上げ観測は高まりませんでした。

その理由としては、表面上の結果は良好でしたが、賃金の伸びがなかったことやパートタイム就業者が大量に存在していることがわかり、質的な面でまだまだといった部分があったからなんですよね。

特に賃金上昇については、インフレ率と密接に関わってきます。そして、利上げの開始時期の基準として、失業率のほかにインフレ率があるため、賃金上昇の鈍さがインフレ率にも悪影響を与えるということで、当分は利上げしないという見方が強まってしまいました(´・ω・`)ガッカリ…

というわけで、今夜はイエレン議長が週末の雇用統計などを踏まえた上で、アメリカ経済の見通しなどについて証言していくことになりますから、その中で利上げの開始時期について市場の見方と違った発言が聞かれるかどうかに注目したいですね。

sfx1837.png
↑今日のイエレンの証言ではサプライズはあるでしょうか・・・

なんといってもイエレンには前科がありますからねw 例の6ヶ月発言で大きく市場を揺さぶってくれましたから、今回も・・・なんて期待するのは甘いかもしれませんが、発言次第で相場が大きく動いてくる可能性はありますから、トレードする際は特にニュースのヘッドライン等に警戒しておきましょう。



そしてここからは昨日今日のドル・円相場について。昨日の海外市場は、1ドル=101.50~102.00円台でついにサポートラインを割り込んでしまいました。欧州市場では、序盤は102円近辺を何とか維持していたものの、米長期金利が低下したことを受けて急落してしまいました。

NY市場でも、軟調な値動きが続き、株安と金利下落の影響を受けて一段と押し下げられました。この日はいわゆるトリプル安といったわかりやすい形となって、その後も下値圏での推移となりました。

今日の東京市場は、1ドル=101.40~101.70円台での値動きとなりました。序盤こそ本邦輸入企業によるドル買いが入り、ジワリと上昇を見せる場面もありましたが、日経平均株価は右肩下がりとなっており、終盤にそれらを嫌気したのか大きくドルが売り込まれて急速に値を下げました。

そして先ほど始まった海外市場では、幾分反発はしているものの、相変わらず上値の重い展開は続いています。

今日明日のドル・円相場について考えていくと、21:30から(米)Q1非農業部門生産性、Q1単位労働費用、そして23:00から(米)イエレンFRB議長の上下院経済合同委員会で証言が予定されています。

注目は当然イエレンの証言内容となります。経済見通しについてポジティブな見解を示せば、一時的には株高となってドル・円も押し上げられるかもしれませんが、一過性の動きに終わりそうです。

それよりは金利引き上げの時期の方がよっぽど重要なので、早期利上げ観測が高まるようなサプライズ的な発言があるかどうかに警戒しておきましょう。

ちなみに、米長期金利(10年債利回り)というのが会見内容の一番の指標となりますので、この時間帯にトレードする際は必ず見ておきたいところですね(∀`*ゞ)

トレード結果報告@DMM FX-8,850円(0勝1敗)
sfx1838.png

今日は負けちゃいましたね。+゚(うω`)゚+ゥゥウゥ… う~ん、昨日と同じく安値更新からエントリーしていましたが・・・二匹目のドジョウはいませんでした

sfx1839.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

トレードとしては昨日とほぼ同じというか、前日の安値を割り込んだので売り(ショート)で入りました。エントリーした付近にはそれほど強めのサポートというのも無かったですし、もっと下げるかと考えていました。

しかしながら、その後は予想に反して101.50円近辺のモミ合いがずーっと続いてしまって下落も一服・・・。逆にジワリとせり上がって来てしまったので、残念ながら損切りとなりました゚(゚´ω`゚)゚。ピー

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日のFXトレードは-8,850円・・・((=-_- =)) まぁ仕方ないですけどね・・・。勝つときもあれば負けるときもあるということで・・・ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

ドル・円相場の方は、一応は101~103円のレンジを保っているといえば保ってる状態。なので、弱めの相場が続いているとはいえまだ大きなトレンドにはなっていないんですよね。ここからもう一段の下押しがあるかどうかに注目です。いずれにせよ今日はイエレンの証言という要人発言がありますから、柔軟なトレードを行っていきたいところ。

それにしても今年はセル・イン・メイちゃんが活躍しそうな感じが出てきちゃってますね(ノ∀`) アチャー 結構厳しい相場は続くかもしれませんが、流れに逆らわなければしっかり稼いでいきたいところです。

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。明日はECB・政策金利発表が予定されているので、それについて書いていこうかと思っています。それではまた明日( ゚∀゚)ノシ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(*゚ェ゚)ノ))ハィココダイジ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[170,000]ユキチ×17マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【下落相場で爆益モード】ゆきママ×トライオートの限定タイアップキャンペーン実施中【最大15,000円キャッシュバック】 [トライオートFX]

昨日も運用状況について報告していたインヴァスト証券「トライオート」ですが、少し戻したところから再び売り注文を出して今日も順調に稼動しています(∀`*ゞ)

運用状況@インヴァスト証券「トライオート」:有効証拠金額+262,479円
sfx1836.png

下落を想定していたAP注文がしっかり機能して2連勝となっており、前日からさらに利益を伸ばしています(ノ´∀`*) 4月からスタートし、運用損益はここまで合計+12,479円となっています。

FXのあたらしいかたち、「インヴァスト証券「トライオート」

 このブログでは度々記事にしているので、普段から読まれている方はご存知の方が多いと思いますが、初めての方はインヴァスト証券「トライオート」ってなぁに?」という疑問を持たれるかもしれません。

そこで、簡単にこのインヴァスト証券「トライオート」について紹介させて頂きますと、ゆきママ的にはFXトレードにおけるサポートツールといった感じです。


例えば、FXでなかなか勝てない要因として、予想は当たってるんだけど利益確定・損切りがうまくいかないという方が多いのではないでしょうか。やはりこの辺はメンタル面が大きく関わってくるので、慣れてくるまでが大変だったり、あるいは慣れきらないという方もいるかと思います。

実際に、ほとんどの裁量トレーダーは勝率は高くても利益は小さく損が大きいといった、いわゆる『損大利小』、『コツコツドカン』な状態であることが同社の調査でわかっているようで、さらに負けを恐れるあまり損切りがなかなかできずに1回の損失が大きくなるといった傾向があると分析されていますφ(`д´)フムフム…

つまり、私を含めて多くのトレーダーが徹底したリスク管理を提唱する一方で、分かっていてもなかなかできないという方が多いという実情があるようです。

そんな時にこのインヴァスト証券「トライオート」は、人間が苦手とするメンタル的に左右されやすい決済」の分野を担当してサポートしてくれるんです。もちろん、人間の得意な「相場の予想や組み立て」といった分野については自身で行えます。

というわけで、これまでのシストレ(自動売買)と違う点は、予想の部分も含めて全自動だったのに対して、インヴァスト証券「トライオート」予想は自分+取引はシステムといった新しい形態になっています。

シストレもそうでしたが、メンタル的にトレードが難しいという方や、中でも特に予想は当たっているんだけど・・・といった方には有効かもしれません。また、予想はできていてもトレードする時間がないという方にもオススメできそうです。

ゆきママも最近そうなのですが、相場の予想はできていてもチャートを見てトレードする時間がなく、チャンスを逃しがちだったりするのですが、インヴァスト証券「トライオート」導入により、トレードの方は24時間体制でシステムが担当してくれるので、家事をしている間や寝ている間でも取引してくれて利益になっているんですよ(嬉〃∀〃)ゞ

関連記事:
【相場展望】トライオート今週(5日~9日)の仕掛け情報と運用状況まとめ
予想は自分+取引はシステムの『トライオート』のサービス開始
ここ最近のFXは半自動売買が主流になりつつあるようですφ(・ω・`)フムフム…

まぁインヴァスト証券「トライオート」については、関連記事にも詳しく書かれていますので、ぜひぜひお読みいただければと思います。ちなみに毎週月曜日にその週の相場展望や注文内容については完全公開しています。もちろん今後も続ける予定ですので、どうぞよろしくお願いします(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.

現在、限定タイアップキャンペーンを実施中!

 そして今回なんとゆきママのブログ限定で特別にキャッシュバックのもらえるキャンペーンも実施されていますΣ(°Д°υ)ナント!!

内容的には1回の往復取引をするだけで、なんと最大15,000円がもらえる破格のキャンペーンとなっておりますっっ!

最近はなかなかないレベルのキャンペーンとなっておりますので、この機会をしっかりと活用して頂ければ。ちなみに気になる限定タイアップキャンペーンの詳細は以下のとおりです↓
ゆきママ×インヴァスト証券「トライオート」 タイアップ企画
商品 5,000円キャッシュバック

【対象となるお客様】
 期間中に新規に口座を開設いただいたお客様

【キャンペーン内容】
 期間中に本ページから新規に口座を開設(注4)いただいたお客様に、初回入金日の翌月末までに往復1回以上のお取引で5,000円キャッシュバック!
 ※選んだストラテジーによる自動売買(「A」表示)で、新規約定1回、決済約定1回の往復のお取引で1回とカウントします(手動での決済した場合もカウントされます)

【期間】
 2014年3月10日(月)~2014年9月30日(火)

【キャッシュバック方法】
 対象金額を「トライオート 取引口座」へ入金いたします。
 <取引画面での確認方法>画面右上「帳票/入出金」⇒「入出金検索」⇒ 入出金適用「キャッシュバック」

【キャッシュバック時期】
 口座開設いただいた月の翌々月末

【ご注意事項】
・タイアップキャンペーンは、キャンペーン期間中に本ページから口座開設された方限定です。本ページ以外の申込フォームからお申込みをされた方は対象となりません。
・以前に口座を開設されたことのあるお客様は、本タイアップキャンペーンの対象外とさせていただきます。
・キャンペーン期間中に同一住所のお客様が、本タイアップキャンペーン、またはインヴァスト証券が行っている他のキャンペーンにお申込みされている場合は、キャンペーン条件を最初に満たしたお客様のみキャンペーンの対象となります。予め、ご了承ください。
・キャンペーン期間終了までに、お申込みだけではなく、口座開設を完了している必要があります。口座開設完了とは、お客様が本人確認書類を当社まで送付いただき、当社にて口座開設の審査を完了した時点を言い、お申込から通常1~3営業日程度必要となります(口座開設が完了いたしますと、翌営業日に「口座開設完了のお知らせ」メールをお客様宛に配信いたします)。
・書類不備や本人確認書類の未着等によって口座開設が遅れ、そのためにキャンペーン期間が終了した場合は、キャンペーンの対象となりませんので、ご注意ください。
・キャッシュバック時に、既に口座を解約されているお客様につきましては、キャンペーンの対象外とさせていただきます。
・キャンペーンは予告なく変更・終了することがあります。
・本キャンペーンの対象に該当するか否かのお問合せにはお答えできませんので、ご了承ください。
引用ここまで。

なんと、ゆきママのブログの専用バナー経由で口座開設すると、1往復取引(新規⇒決済)で5,000円がもらえてしまいます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ しかも入金制限なしで、手動で決済した場合もカウントされるので、条件としてはかなりハードルが低くなっているのでチャンスです!

これはゆきママのブログで行われているキャッシュバックキャンペーンの中でも、最高にオススメの部類に入るキャンペーンですね。なんといっても通常の口座開設キャッシュバックキャンペーンと合わせれば、1回取引で最大15,000円がもらえてしまいますからね(b´∀`)ネッ!

関連記事:
【FXの新しいかたち】予想は自分+取引はシステムの『トライオート』のサービス開始【口座開設10,000円キャッシュバック実施中!】

↓1回取引で最大15,000円がもらえちゃいます!口座の開設はコチラから♪

まぁ通常キャンペーンの方はやや資金拘束があるものの、限定タイアップキャンペーンの方にはないので、資金のない方は限定キャンペーンのみを攻略するというやり方も可能です。いずれにせよ、お得なキャンペーンなのでインヴァスト証券「トライオート」をはじめようと検討している方はお見逃しなく!


↓皆様の応援が励みになります。1日1回の応援ポチお願いします(*'∀'人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓Xmasクマちゃんにもポチっと!ママのやる気UP!!٩(๑òωó๑)۶アーップ!!


知らないと損!(๑•̀ㅁ•́๑)キラーン! 12月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「トライオート」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感