月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【大暴落】年収5,000億のカリスマの一言で相場が揺れる!さらに米長期金利低下の謎について【5月16日のFXトレード結果】 [本日の収支]

昨夜のNYダウは前日比-167.16ドル安の16,446.81ドルと大きく値を下げました。まず、その株価の下落の1つの要因として、カリスマヘッジファンド・マネージャーの一言が影響したという話もあります。

そのカリスマとは、年収5,000億円を稼いだこともあるデビット・テッパーで、ちなみに昨年は35億ドルの報酬を得ており、最も高給なファンドマネージャー第1位に選ばれています( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。

sfx1867.png
↑めちゃくちゃ稼ぎまくってるおじさん。せめて1億円下さい・・・。

1/1,000で良いからくれよ!ヽ(`Д´)ノクレヨ って感じですが、同氏がショート(売り)をすべきというほどではないが、極端にロング(買い)に傾けるべきではない」という発言をしたことが、下落の引き金となったという指摘があります。

それほど問題になるような発言ではないというか、単なる中立的な見方を示したに過ぎないわけですが、元々は超強気で知られているだけに、マーケットはこの発言を重く受け止めたのではないかという話です。ちなみにこの発言の背景として、アメリカ経済の回復の鈍さからデフレの懸念があるとしています。

というわけで、昨日の株価の下落の理由の1つということで取り上げてみました(∀`*ゞ) まぁここまで連日の上昇が続いていたので、利益確定もしたいでしょうし反落するのは当たり前という気もしますけどね・・・。

そしてもう1つは完全に謎というか、今週に入ってから米長期金利(10年債利回り)が下落しまくっています・・・ヾ(・_・;)サガリスギデハ… 昨夜は一時2.5%を割り込むなど、年初の3.0%から大きく低下していますが、特に要因が見当たらないことが大きなミステリーとなっています。

sfx1866.png
米長期金利の推移。年初から右肩下がりで下落しています(´・ω・`)

今のところアメリカの経済指標も目立って悪いというものは無いですし、むしろ全体的には強めの結果が続いています。また、金融政策についても順調にテーパリングが進んでいますし、利上げも2015年中には行われる可能性が非常に高いです。

したがって、一本調子とはいかないまでも方向としては上昇していてしかるべきなのですが、なかなか上がっていかないんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

一応はウクライナ情勢の不安定さから、逃避先として米国債が買われているのではといった指摘もあるのですが、年初から下がり続けていますし、イマイチはしっくりこない理由付けといった感じがします。

う~ん、量的緩和の縮小が続き雇用統計も大きく改善はしているのですが、この異常現象が続く限り、円高・株安という流れは続きそうです。どこかで潮目に変化があれば良いんですけどね。

なんといっても米長期金利はドル・円相場と特に相関が強いため、今後もかなり気をつけて見ていく必要があります。トレードする際はしっかり確認しておきましょう。



ここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について。昨日の海外市場は、1ドル=101.30~102.10円台で大きく値を下げました。欧州序盤は比較的強めの動きで上昇して高値をつけたものの、欧州株価や米長期金利の下落とともに再び101円台に。

NY市場では、(米)新規失業保険申請件数が予想を下回る好結果となったことで、再び102円台まで上値を伸ばしましたがその後は伸び悩み。その後、(米)4月鉱工業生産指数の低下などが伝えられるとNYダウが急落。米長期金利も下落が始まり、ドル安・株安・金利低下というトリプル安に見舞われて安値をつけました。ただ、終盤には自律反発的な動きでやや値を戻しました。

今日の東京市場は、1ドル=101.40~101.60円台での値動きとなりました。日経平均が大幅下落していましたが、ドル・円は先物である程度調整済みだったのか、それほど下押しする動きはありませんでした。ただし、上値は重くなっており全体的に見れば弱めの動きでした。

そして先ほど始まった海外市場でも、相変わらず弱めの値動きが続いており、今日の安値を更新しています。

今後のドル・円相場については、21:30から(米)4月住宅着工件数・建設許可件数、22:55に(米)5月ミシガン大学消費者信頼感指数、24:20に(米)ブラード・セントルイス連銀総裁講演が予定されています。

ここのところ毎日言っていますが、これらの経済指標はもちろん、株価米長期金利の動き次第といったところでしょうか。まぁNYダウも上昇しそうにはない雰囲気ですし、長期金利のほうも謎の下落を続けていることから上値の重い展開は続きそうです。

攻防のポイントとしては、上は節目の102.00円ライン。下は2月以降鉄板となっていた101.20~101.40円近辺を抜けるかどうかといったところでしょう。もしも下抜けるようだと、下方向への暴発もありそうなので警戒が必要です(;・∀・)

トレード結果報告@DMM FX+7,800円(1勝0敗)
sfx1868.png

今日のトレードは無難に勝ちましたv(。・ω・。)ィェィ♪ なんとか勝てて一安心。こんな感じで毎日しっかり勝っていきたいところではあります。

sfx1869.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

値動きとしては微妙なレンジでのモミ合いが続いていましたが、今日の安値割れで下攻めといった動きがあったので、ゆきママもお試しショート(売り)といった流れです。

比較的素直に値を下げてくれたので、昨日の失敗を反省して大人しく5pips程度の水準で切り上げて+7,800円となりましたヾ(´ε`;)ゝフゥ…

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

てなわけで、今日のFXトレードは+7,800円となりました。ここ最近はイマイチ安定しないトレードが続いるので、来週もしっかり稼ぎたいです。でもテッパーの年収を見てるとお金っていったい・・・(;´д`)トホホ…

相場のほうはまた一段と下げちゃいましたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁ仕方ないといえば仕方ないのですが、米長期金利がしっかりしてこない限りは大きな上昇というのは無さそうなので、今後はどちらかといえば下方向への暴走に注意ですね。ボラティリティの限界も指摘されていますし・・・。

それから、ロシアのプーチン大統領がウクライナ経由で天然ガスを輸入しているEU各国に圧力を掛けているというニュースがありましたね。昨日もお話したように、大統領選に向けてのけん制というか揺さぶりですが、これも不安定な相場の要因となりますので事態の推移に警戒しておきましょう。

大体こんなところでしょうか。今週も1週間本当に応援ありがとうございました。ここ最近はなかなかブログの更新が思った時間にできなくてもどかしいですが、更新だけは怠らないようにしますので、今後もどうぞよろしくお願いします(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(*゚ェ゚)ノ))ハィココダイジ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[170,000]ユキチ×17マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【初心者OK!】ゆきママ×DMM FXの限定タイアップで1回以上取引で8,000円と特製レポートがもらえるキャンペーンを実施中(*´ω`pq゛ [DMM FX]

トランプ勝利後は円安&ドル高の流れが過度に進みすぎて、なかなか手を出せなかった方も多いと思いますが、そろそろトランプラリーも落ち着きつつありますから、FXを始めたいという方にとってようやくチャンスがやってきましたね(*゚Д゚*)キタコレ!

FXを始めたいという方やトランプ相場をきっかけに実際に始めている方も多いですが、同時に「FXは難しそう」「怖くてなかなか踏み出せない」といった声も寄せられています。

確かに、FXにはネガティブなイメージをお持ちの方も多いですし、大きな損を出してしまった方もいることでしょう。ただ、これは一定レベルの知識と自制心があれば回避できる部分が多いのも事実です(`・ω・´+) キリッ

そこで、ありがちな不安や失敗を解消して欲しいと考え、ゆきママのブログでは書けないマル秘レポートを作成させていただきました!

ゆきママブログ_表紙.png
↑ゆきママ書き下ろしの限定レポートをぜひお読みいただければ幸いです。

このレポートは、FXを始める際の注意点やポイント、会社にバレないで納税をする方法、ゆきママ流のトレード手法やメンタルのコントロールテクニックなどをまとめ、スタートアップに必要なエッセンスを凝縮しています(´。•ω(•ω•。`)ギューット

また、このレポートに加えてDMM.com証券は口座を開設する方の半分以上がFX未経験とのことで、基本的な操作としてログイン方法や入金方法、さらに高度な取引を行なうための新規注文方法&決済注文方法、そして相場の動向予想方法などを公式HPでマンガでわかりやすく紹介していますから安心ですよ。

↓ゆきママのブログの専用バナーから口座開設、限定レポートをGET!

というわけで、今日はDMM.com証券の紹介と超お得なキャンペーンについてまとめさせていただきましたので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(8) 
共通テーマ:日記・雑感