月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【東部では混乱も】5月25日のウクライナ大統領選挙が相場に与える影響について考える【5月23日のFXトレード結果】 [本日の収支]

いよいよ25日にウクライナでは大統領選挙が行われる予定です。ただし、東部のドネツク州などでは親ロシア派武装勢力の妨害により混乱が予想されています(`・д´・ ;)ゴクリ…

関連記事:
【解説】円卓会議、親ロシア派は排除。編入要請は応じられず、今後ウクライナで何が起きるのか?

一時は市場にとって大きなリスク要因として意識されていただけに、注目しておきたいところです。そんなわけで、今日はウクライナ大統領選挙が相場に与える影響について考えていきたいと思います。

現状はチョコレート王の一強状態(*´ω`*)

 まずは現状については上記の関連記事にもありますように、選挙そのものはチョコレート王と呼ばれる実業家のペトロ・ポロシェンコ氏が大きくリードしています。

sfx1907.png
↑大富豪はチョコレート風呂に入る♪はい、僕がポロシェンコでっす!

大手菓子メーカーを率いる大富豪のポロシェンコ氏は親欧州・アメリカ派として知られており、50%超の得票率となれば当選となります。しかしながら、50%を割ると6月15日の決選投票待ちとなり、この空白期間に混乱や緊張が高まる可能性があるため、できれば50%以上の支持を獲得してスンナリ決定して欲しいというのが市場の思惑としてあるかもしれません。

そして現段階でいうと50%超の支持を得られるかどうかは非常に微妙な情勢です。最新の世論調査では40%台後半となっていて、ここまで着実に支持を伸ばしていることも考慮すると五分五分といったところです(;´∀`)

まぁとりあえずは50%超の票を獲得すれば、一旦はウクライナ情勢の区切りとなるため、市場にとってはプラス材料となりそうです。逆に50%を下回るようだと混乱が長引くとの懸念からネガティブな反応となる可能性があります。

大統領選挙に対する各国の反応(/ω・\)チラッ

 気になる各国の反応としては、ロシアは今回の選挙に対してやはり否定的な見解を示しています。東部での混乱が続き中で選挙を行うことを疑問視しており、投票率が低ければ選挙結果を認めないかもしれないと示唆しています。

まぁ表向き(?)はウクライナの大統領選挙の実現のためとして、ロシア軍をウクライナ国境から撤収すると表明していますが、アメリカは多少の移動を確認したものの、大部分については依然留まっており戦闘可能な状態と指摘していますヾ(・_・;)ォィォィ…

そして欧州・アメリカは民主化の一歩として、選挙が行われることについて概ね好感しています。また、OSCE(欧州安全保障協力機構)が大統領選挙を監視するために約1,000人をウクライナ全土に派遣するとしています。

この辺については当然の反応といった感じですね。とりあえずロシアが軍事行動について言及するか、欧州・アメリカが経済制裁を行わない限りは大丈夫そうではあります。

やはり一番の問題は東部での動き:(;゙゚'ω゚'):

 大体こんな感じで現状と各国の反応についてまとめましたが、一番の問題はなんといっても新ロシア派武装勢力による妨害が予想される東部2州(ドネツク・ルガンスク)で、投票がきちんと行われるかどうかといったところでしょう。

下手をすれば武力衝突にもつながるというか、すでに激化しており東部での戦闘でウクライナ政府軍兵士が13人殺害されたと22日に発表されています。これは過去最悪という死者数となったことから、今後さらに激しい戦闘も予想されるため、警戒が必要となりそうです。

まぁ投票が近づくにつれて互いの対立が深まってきそうですからね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 今後、投票所の襲撃なんかもありそうですし、その辺の混乱度合いによってはやはりリスクオフ(回避)ムードも高まりそうなので、関連したニュースに対する警戒は必要でしょう。

相場に与える影響については… (-`ε´-;)ン-

 で、結局のところ市場に与える影響はということについてまとめさせていただきますと、先ほど取り上げたような過去最悪という死者数が出たのにも関わらず、それほど相場への影響はありませんでした。

したがって、ある程度の混乱や武力衝突というのはすでに市場も織り込み済みといった感じなんですよね。あるいは、すでに旬を過ぎてしまった材料ということで、実は値動きの言い訳に使われているだけで、それほど関心が無いのかもしれません。

なので、今回の情勢を総合的に見る限り、ウクライナ国内での混乱に対してはそんなに重く捉えなくても良いのかなといった感じがありますが、ロシア軍の進行といった明らかに欧米VSロシアといった当事者以外の対立が深まりそうな材料については、相場への影響が懸念されますので、特に注意しておきましょう。

う~ん、ここ最近の傾向では、基本的にウクライナ国内で問題が留まっているのであれば大丈夫だと思うのですが、EUやロシアが首を突っ込んでくると緊張が高まって相場に影響しやすいと思うので、その辺を見ていただければといったところです。



今日は週末の大統領選についてのまとめでした。それではここから昨日今日のドル・円相場についてまとめていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=101.40~101.80円台で堅調な推移となりました。欧州序盤は、タイのクーデターが発表されたこともあって下押しされたものの、底堅く推移して持ち直しました。

NY市場では、経済指標はマチマチというか全体的には予想を下回るイマイチな結果となったものの、株価や米長期金利(10年債利回り)がしっかりとした値動きとなっており、ドル・円もつられてジワジワ上値を伸ばして高値をつけました。

今日の東京市場は、1ドル=101.60~101.80円台で終盤に値を下げました。序盤は高値で推移していたものの、終盤に近づくと株価とともに手仕舞いの動きが鮮明となったのか急速に軟化する結果となっています。

先ほど始まった海外市場は相変わらず強めの展開が続いていますね。まだ102円台には乗せていませんが、最高値を更新しています。

今後のドル・円相場について考えると、23:00に(米)4月新築住宅販売件数が予定されています。ただ、昨日の動きを見る限りでは経済指標云々というより、なんといっても米長期金利の動きに影響を受けますので、まずはそれを見ながらといったところでしょうか。

注意したいのは先に取り上げたように、25日にはウクライナの大統領選がありますから、それを睨んで一旦はポジションを手仕舞いする動きもありそうということでしょうか。また、来週月曜日はアメリカが祝日(戦没者追悼の日)で市場が休場となるため、そういった意味でも利益確定の売りの出やすい1日となりそうですので警戒しておきましょう。

トレード結果報告@DMM FX-8,100円(0勝1敗)
sfx1908.png

ご存知のように今日のFXトレードは負けちゃいましたね(。´Д⊂)ウゥ… 5連勝の夢ならずです。う~ん、無敗で今週のトレードを終えたかったですが、仕方ないですね。

sfx1909.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

東京市場終盤に値を下げていて、欧州市場では今日の最高値に迫ろうかという状況でした。まぁゆきママ的には今日は流れに乗るよりも、週末にはウクライナの総選挙もありますし、高値近辺では戻り売りが出やすいのかなといった考えで、久々に逆張りエントリーとなりました。

まぁそれが失敗となってしまったんですけどね・・・ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン 反落するかに思われた相場は、強めの動きを見せて一段高となり、あっさり高値更新してしまいました。仕方が無いので損切りして-8,100円でした。

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日のFXトレードは-8,100円。これで今週の合計は+37,650円となりました。やっぱり無敗で終えられなかったのが悔しいですねo("へ")o クゥー! とはいえ、結果的にはまずまずでしょうか。毎週これぐらい安定して勝つことを目標にしたいと思います。

というわけで、今週も1週間お疲れ様でした。ゆきママ的にはそんなに忙しくない週だったのですが、なかなか思うようにブログが更新できずにちょっと憂鬱になっちゃってます。う~ん、もっと早めに更新できればいいのですが、子供の成長とともにライフスタイルの変化などもあって、最近ちょっと大変です(A;´・ω・)アセアセ

まぁでもやっぱりFXはライフワークとなりつつありますし、結構家計の足しになっているので、できる限り続けていきたいと思っています。来週も遅めの更新が続いてしまうかもしれませんが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

そしてアメリカは明日から3連休となっており、手仕舞いの動きも出やすい環境かと考えられますので、これからトレードする方はその辺を意識しておくと良いかもしれません(∀`*ゞ)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(*゚ェ゚)ノ))ハィココダイジ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[170,000]ユキチ×17マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【1,000通貨対応】外為ジャパンの紹介&口座開設キャッシュバックキャンペーン攻略【1万円から始めるFX】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

あのDMM FXがFX業界で初めてLINEによるカスタマーサポートをしていることはこのブログで何度か取り上げているのでご存じかと思いますが、実は今日紹介する外為ジャパンFXLINEによるサポートを行っているんですよね(*´ω`人´ω`*)ネー

sfxmnpc1129.png

何を隠そう外為ジャパンFXDMM FXの傘下に入っているので、こういったサービス含めて、アプリやスプレッドの内容はほぼ同じです。

しかしながら、外為ジャパンFXにしかない大きな魅力もあって、それは1,000通貨からトレードできるということです。1万円程度の小額資金で取引可能なので、初心者の方からも人気が集まっているんですよね。

もちろん、DMM FXに口座を持っていても申し込みOKですし、実はゆきママのブログだけで特別に限定タイアップキャンペーンが実施され、最大23,000円がGETできますので、ぜひぜひこの機会をお見逃しなく(o´m`)。+゚ムフフ

↓この専用バナーから口座開設後、1Lot取引で特別に3,000円GET!

というわけで、今日はこの外為ジャパンFXについて紹介していきます(`・ω・´+) キリッ

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感