月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【相場展望】トライオート今週(9日~13日)の仕掛け情報と運用状況まとめ【ついにクイック仕掛け導入!!】 [トライオートFX]

今日も更新が遅くなってしまって申し訳ないです(゚ω∩*)スンマシェェェエエン しかも先々週からほぼ午前中にアップしてた経済指標のまとめ記事もサボっちゃってごめんなさい・・・。なんだか朝から体調不良で・・・(言い訳)

でもとりあえず、毎週月曜にやっているこの今週のインヴァスト証券「トライオート」の戦略について、これからまとめていきますのでどうぞお読みいただければ幸いです。


インヴァスト証券「トライオート」については、度々このブログでも取り上げていますので、すでにご存知の方も多いと思いますが、実質的にはFXトレードにおけるサポートツールといった感じです。「裁量+シストレ」と公式HPでは紹介されていますが、予想(裁量)を自身で行い、トレード部分は自動システムに任せる(シストレ)といった中身になっています(*´ω`*)

関連記事:
予想は自分+取引はシステムの『トライオート』のサービス開始
ここ最近のFXは半自動売買が主流になりつつあるようですφ(・ω・`)フムフム…
【6月9日に大型アップデート】今週(2~6日)のトライオート運用結果まとめ【スプレッドも大幅縮小へ】

上記の記事をお読みいただけると、かなりイメージは掴み易いのかなと思いますので、もしご存じない方はどうぞです(∀`*ゞ)

今週の相場の展望・予想についてまとめ

 まぁ言うまでもなく、まずは102円台でのレンジ相場なんでしょうね・・・il||li(・´ω`・。)il||liオレンジレンジ… ですが、そろそろこの異様な膠着感から解き放たれる可能性も少しは考慮しつつ、ドル・円相場について考えていきましょう。

今週はとにかく材料難の1週間。そんな中で強引に値動きのきっかけを探すとすると、まずはウクライナ情勢でしたがやはりEU、ウクライナ、ロシアにはある程度は暗黙の了解が出来上がっているようで、火種を抱えつつも急激なリスクオフ(回避)ムードを作り出しそうな気配はなし。

その他には12~13日の日程で今週末に行われる日銀・金融政策決定会合などもありますが、どうせ異次元緩和の第2段といったウルトラサプライズは無さそうなので、あまり期待できず・・・。あとは、13日の経済財政諮問会議で法人税の引き下げやGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)についての、どのような見解が示されるかといったところでしょうか。

う~ん、とにかく材料がパッとしませんね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 材料が悪ければ相場も動くことはあまり期待できず、そうなってくるとこれらファンダメンタルズよりも、株価米長期金利(10年債利回り)といったより具体的な相関性のあるモノを見ていくしかないでしょう。

というわけで、相場の見方についてはこんなところで、ここからはテクニカル分析をしてどの辺での値動きとなる可能性が高いかを考えていきましょう↓

sfx1961.png
ドル・円の日足チャート。テクニカルは一目均衡表と200日移動平均線。

一旦は200日移動平均線付近での攻防は終えたことや、株価・米長期金利の上昇、まずまず好調な米経済指標といったこともあって目先は102円から下に行くというより、やはり多少なりとも上向きを期待したいです。

ただ、なかなか薄めの雲を抜け切れていないのが気がかりではありますね。先週末の雇用統計でも、この102.70~102.80円といった値段帯で阻まれているため、まずはこの辺が目先の上値抵抗(レジスタンス)でしょうか。加えてさらにそのちょっと上の103.00~103.10円は節目ということやピボットブレイクポイントも控えており、攻防のポイントとなりそうです((φ(..。)カキカキ

そして下値支持(サポート)は、節目の102.00~102.10円を見ておくべきでしょうか。とりあえず102円台という意識は強いでしょう。さらに下を考えていくと、一時の鉄板ラインとして機能した101.50円近辺に200日移動平均がぶつかるため、102円を割れた場合はそこで攻防が繰り広げられそうです。

   ・上値抵抗:102.70~102.80円近辺、103.00~103.10円近辺
   ・下値支持:101.50円近辺、102.00~102.10円近辺

値動きがそれほどないので、先週とあまり変わらないですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー これらの抵抗・支持線をクリアして上下のどちらかに傾けば、少しトレンドも出てきそうな感じではありますが・・・。いずれにせよ、本命は102円台での小動きでしょう。

トライオートの戦略・実際の注文内容

 なんと今日は大型アップデートがありまして、ついにクイック仕掛けが導入されています↓

sfx1962.png

クイック仕掛けは初心者の方でも簡単に取引が始められる非常に便利な機能とのこと。確かに最初から複数のAP注文が組み合わせて作成されているため、自分で相場にあわせてたくさんの仕掛けを作る必要はなさそうです。まぁぶっちゃけ例のト○リピに似ているような気も・・・ヾ(・_・;)チョット…

まぁ実際問題として、読者の方も気になっていると思うので使わなきゃ(使命感)ということで、早速使ってみることにしました。ただし、この売り・買いゲリラ[100pips・200pips幅]』っていうのは、どう考えても100~200pips(1~2円)幅での値動きを想定しないと使えませんよね・・・。

つまり、ここ最近のドル・円相場で言えば最低1~2ヶ月単位のスパンで見ないと使えないため、週単位でトレードを頑張ってるゆきママとしては、しばらく使う機会は無さそうです(´・ω・`)ガッカリ…

ですが、ヒットアンドアウェイ』は最低5pipsの値幅で超細かく利食いをしていく注文となっているので、これはこの超レンジ相場にピッタリということで早速作ってみました↓

・注文名:ゆきママ18[h&a買]

sfx1965.png


・注文名:ゆきママ19[h&a売]

sfx1966.png


ほぼ初期値となっていますので、細かい設定は画像を参照にしてください。一応、損切りラインとしては上は103.10円ライン、下は101.50円ラインを意識しています。

まぁ今では3ステップで選んで作っていたのですが、今回は1ステップというか、通貨ペアを選択するだけでそのままダイレクトに設定画面に行きますね(ノ´∀`*) 手抜きができて何よりというか、上下に2つの注文が簡単に作成できるのは嬉しいです。初心者の方でも簡単に取引が始められる便利な機能というのも頷けます。

ただ、売り・買いゲリラの注文の出番はしばらく無さそうなのが悲しいところ・・・。値動きが激しくなりそうであれば、真っ先に使ってみて使用感についてレビューしていきたいとは思いますが・・・。

というわけで、今週はこの2つのAP注文で運用していきます。修正、停止などがありましたら速やかにブログで報告させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

↓最大15,000円がもらえる限定キャンペーン実施中!口座開設はコチラ♪

今週はクイック仕掛けでチマチマ稼いでもらいたいですね(*´ω`*) そういえば、このヒットアアンドウェイは利食いを行うたびに、次のエントリーが行われにくくなるらしいので、その辺もしっかり見極めて、利点や弱点を見極めて置こうと思います。

てなわけで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。明日からはしっかりまた通常通りのブログに戻していきますので、どうぞよろしくお願いします。


↓皆様の応援が励みになります。1日1回の応援ポチお願いします(*'∀'人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓Xmasクマちゃんにもポチっと!ママのやる気UP!!٩(๑òωó๑)۶アーップ!!


知らないと損!(๑•̀ㅁ•́๑)キラーン! 12月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「トライオート」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【のりかえる?】外為どっとコムでドル円スプレッドが0.3銭原則固定に!Σ(°Д°υ)!!!【FX口座数・預かり資産9年連続No.1】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

ナントナントナント…なんと!本日からあの外為どっとコム が、現在ドル・円スプレッドを0.3銭(原則固定)での提供をスタートしましたΣ・ ・( ω ノ)ノマジ!? まぁ期間限定で6月9日~7月31日まで提示予定ということではあるんですけどね。


ただ、このキャンペーンが行われる前の5月にはキャンペーンにより縮小していたスプレッドを恒常化させ、ドル・円は0.4銭(原則固定)とした経緯がありましたから、もしかしたら今回もその流れが・・・といった思惑も…(`ω´)グフフ

sfx1955.jpg
↑現在のキャンペーンスプレッド。想像以上にヤバいスペック!!(●ω●;)

いきなりヤバくないですか?(驚愕) ドル・円の0.3銭(原則固定)はもちろんですが、ポンド・円1.1銭(原則固定)、NZドル・円1.6銭(原則固定)、ユーロ・ドル0.5pips(原則固定)となっていますΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ マジ?マジ?マジ?

言うまでもなく、いずれも業界最狭水準となっています。トップか2番手かといったレベルなので、これだけの数の通貨ペアを最狭水準で揃えるということは、実質低スプレッドで限りなくNo.1に近いのかもしれません。

う~ん、まさか外為どっとコム がスプレッド競争で抜け出してくるとは思いもしませんでしたね(;´∀`) ゆきママなんかはどうしても昔のイメージを引きずりがちなのかもしれません。

FX口座数・預かり資産9年連続No.1の老舗!

 まぁこれで老舗というのかどうかはFX業界自体の歴史が浅いので微妙かもしれませんが、とにかくFX界の中で実質トップをひた走り続けた会社というイメージがあります。口座数・預かり資産の2部門で9年連続No.1(※1)となり、それだけ信頼と実績の厚さが半端ないんですよねd(´ー`*)ネッ!

※1 外国為替保証金(証拠金)取引業界における「口座数」「預かり資産」の2部門。期間2013年3月までの9年間。

実はゆきママも一番最初に作った口座が外為どっとコム だったんですよね(´∀`*)シミジミ… 当時はどうしてもスプレッドの関係から、短期トレード向きではないと思っていましたが、このスプレッド水準なら考え直す必要があるかなと・・・。

てなわけで先ほど久々に使ったところ、なんと取引システム一新されており、短期トレードに十分対応していることがわかりました(ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!

sfx1956.png
リッチアプリ版の実際の取引画面。どこかで見たような…( ゚д゚)ハッ!

数年ぶりということで、どれどれシステムは・・・早速専用アプリをインストールして起動したところ、何だかどこかで見たような取引画面ではありませんか!そう、読者の方はおなじみかと思いますが、あのヒロセ通商詳細&紹介)とその子会社のJFX「MATRIX TRADER」詳細&紹介)とそっくりなんですよね!

実はログイン画面で薄々感づいていたのですが、実際にログインをして確認。システムが同じなので使用感は変わりませんし、むしろ色合い的には目に優しく見やすい印象がありました(ノ´∀`*)

この新システムは、スピーディな注文やワンクリックでの注文が可能となっていますし、スプレッドも業界最狭水準・・・しかも、外為どっとコム はマーケット情報も非常に豊富なんですよね。

以前から同社は情報系に強く定評がありましたが、それは今でも同じで、昔は月に一定量の取引をすることで見ることのできた、外為情報ナビというサイトも口座を持っているだけで見れました"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ"メモメモ

ちなみに外為情報ナビについては、動画やニュースはもちろん、ロイター情報、相場レポートと非常に充実していますし、加えて外為の注文情報や売買比率、ポジション比率なども確認することが可能になっています。

sfx1957.png
↑外為注文状況も一目で確認可能!今日は上値が重い…

う~ん、スプレッド取引ツール情報量・・・隙がないですね…。完璧に近いというか、これはのりかえも検討しないとなレベルでしょう。まぁウィークポイントを強いて挙げるとすれば、食品プレゼントがない・・・とかですかねw 正直今のところはそんなことしか思いつきません(ノ∀`) アチャー

↓スプレッド、取引ツール、情報量と隙のない仕様に究極進化しています↓

あ、それからなんと1,000通貨のトレードにも対応していましたヾ(嬉→ω←嬉)ノ これで1万円からのFXトレードも十分可能ですし、初心者の方も安心して取引できるのではないかと思います。

のりかえる!もれなく1,000円キャッシュバック!

 というわけで、他社からのりかえる!あるいは再度使ってみようという方には朗報なキャンペーンも実施されていましたので、ご紹介しておきます↓

sfx1959.png

■キャンペーン概要
 他社でお取引されていた方が初めて外為どっとコムで『外貨ネクストネオ』口座を開設された場合、もしくは外為どっとコムで『外貨ネクストネオ』口座をお持ちのお客様が一定期間(2014年4月~5月までの2ヵ月間)お取引が無い場合も、対象期間中の『外貨ネクストネオ』における新規注文を1回で、もれなく1,000円をキャッシュバックいたします。
 さらに、Wチャンスで対象期間中に3,000Lot(300万通貨)以上の新規注文のお取引をされ、かつ取引量Top300にランクインされた方の中から抽選で10名様に10万円をキャッシュバックいたします。

※他社のFX口座と外為どっとコムのFX口座を両方お持ちでないお客様が、新規に外為どっとコムの『外貨ネクストネオ』口座開設を行い、本キャンペーンの条件を満たした場合は、本キャンペーンの対象外となります。

■対象期間
 2014年6月2日(月)午前7時00分~2014年8月30日(土)午前5時55分

■エントリー期間
 2014年6月2日(月)午前7時00分~2014年8月30日(土)午前5時55分
引用ここまで(詳しい内容は外為どっとコム HPよりご確認ください)

ざっくり言っちゃうと、1回取引で1,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンなのですが、すでに口座をお持ちの方でも今年の4~5月の2ヶ月間に取引がなければ参加できます(∩´∀`)∩ワーイ まぁたかが1,000円・・・されど1,000円ですよ!もらえるものはしっかりもらっておきたいところでしょう。

特に口座をお持ちでずっと使っていなかったという方は、一度はキャンペーンを利用する意味でもお試しいただければと思います。これまでのイメージが一新されますよ!

そして新規に口座を開設される方は、最大20,000円がもらえるキャッシュバックキャンペーンにも参加できますので、お見逃しなくです↓

sfx1960.png

■キャンペーン概要
 対象期間:2014年6月2日(月)午前7時00分~2014年8月30日(土)午前5時55分
 対象条件:上記期間内に、下記の3つの適用条件をすべて満たされた全お客様に、新規注文のお取引量に応じて『外貨ネクストネオ』にキャッシュバックします。

1.『外貨ネクストネオ』を新規ご開設。(転送不要簡易書留郵便を受け取られた時点で口座開設となります。)
2.『外貨ネクストネオ』への初回入金額として10万円以上をご入金。
3.『外貨ネクストネオ』にて新規注文でお取引

※過去に『外貨ネクスト』又は『外貨ネクストネオ』を開設されたことがあるお客様は、本キャンペーンの対象外となります。

■取引条件およびキャッシュバック金額について(対象期間中)
合計取引高 キャッシュバック金額
 5,000Lot(500万通貨)以上 ~  20,000円
 3,000Lot(300万通貨)以上
~ 5,000Lot(500万通貨)未満 
10,000円
 1,000Lot(100万通貨)以上
~ 3,000Lot(300万通貨)未満 
6,000円
 100Lot(10万通貨)以上
~ 1,000Lot(100万通貨)未満 
2,000円
 50Lot(5万通貨)以上
~ 100Lot(10万通貨)未満 
1,000円
引用ここまで(詳しい内容は外為どっとコム HPよりご確認ください)

まぁ贅沢を言ってしまうとそれほどおいしくない感じもしますが、上記の大のりかえ&おかえりキャンペーンと合わせると捨てておくわけにはいきませんね(b´∀`)ネッ! まぁ上を目指せばきりがないですが、意識せずに達成できたところまででキャッシュバックをもらえればラッキーといったところでしょうか。

1,000通貨のトレードにも対応!初心者の方でも安心して取引できそう↓

本当に長々なりましたが、お読みいただいてありがとうございます。スプレッド、取引ツール、情報量、さらに1,000通貨にも対応とまさにパーフェクトに近い口座の1つですので、これからFXをはじめる方にもオススメとなっています。この機会にぜひどうぞです。もちろん、ゆきママものりかえ検討中です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[170,000]ユキチ×17マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感