月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【ゆきママの主要取引業者】DMM FXの紹介&口座開設キャッシュバックキャンペーン攻略【大幅増額延長!】 [DMM FX]

ゆきママがいつも取引していることでもお馴染みのDMM FXFX口座数国内第1位(※)となりました(*´∀`p〃qパチパチパチ

※1. 2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
※2. 2016年2月2日当社調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値になります。

多くの読者の方から、なぜ使っているのか質問されることがあるのですが、その理由は取引通信簿というツールが利用できるからなんですね。

sfxmnpc1571.png
↑取引通信簿で自分のトレードを分析し、苦手を克服・得意を磨きましょう!

この取引通信簿を使うと取引データを多角的に分析し、かつ視覚的に捉えることができます。通貨ペア毎の勝率などもわかりますので、自分の得意、あるいは苦手なトレード手法も知ることができるので、ストロングポイントを一段と伸ばしたり、弱点を克服して収益性を伸ばすことが可能になっています。

やはりFXでは特に負けたトレードを見直して修正するという作業が必須ですから、こういったオリジナル機能をしっかり活用して、収益性の向上に努めたいところでしょう。

さらに、今ならゆきママ書き下ろしのオリジナル為替レポート最大28,000円がもれなくもらえちゃいます(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

↓ゆきママのブログでは最大28,000円限定レポートGETできます!↓

このオリジナル為替レポートはFXを始める際に必須の知識や、ゆきママ流のトレードテクニックなどが満載ですので、ぜひぜひお読みいただければと思います。

というわけで、今日はDMM FXの紹介とお得な口座開設キャッシュバックキャンペーンについてまとめましたので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

※この限定キャンペーンの申し込み締め切りは8月31日までとなっていますので、口座開設申し込みだけはお早めに!まだまだ間に合います(*‘ー‘)ゞ

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(44) 
共通テーマ:日記・雑感

【先行凍死】日本通信(9424)で死にました…決算がヤバ過ぎてPTSダダ下がり【7月31日の株トレード結果】 [株取引]

もちろん読者の方は覚えていると思いますが、今日は日本通信(9424)がメジャーリーグ級の決算を出す日ですよね!早速ゆきママもドレドレっと・・・(*´ω`)っ【決算】チラリ

参考:日本通信、メジャーリーグ級の格安スマホをAmazonから

bj05_jp-76.png
[コピーライト] タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

じゅ・・・純利益900万円!?(;゚ Д゚)…!? (つд⊂)ゴシゴシ 連結経常利益は前年同期比82.4%減!通期計画の12億円に対する進捗率は1.3%!死亡確認!

もちろん!ゆきママは売ってません!!!

 もはや消える魔球が出ちゃってますね・・・。まぁ先行投資もあって純利益が圧縮されたとのことですが、完全に先行凍死になっているような・・・。ちなみにゆきママはもちろん決算前に・・・↓

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益+317,000円
sfx2076.png

売ってませーんwwww!!!連日ストップ安とかあるんですかね・・・。PTS(夜間取引)はすでに大変なことになっているようで、大幅に値を下げているわけですが・・・↓

sfx2075.png
↑PTSでは大幅安で-272円。明日はストップ安も現実的かも…。

ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン まぁモウドウシヨウモナイデスネ。見なかったことにして持っておくか、明日ぶん投げるかの2択しかないような・・・。今日売っていれば・・・。

関連記事:
【日経平均小幅高】気になる日本通信は信用規制で大幅反落\(^o^)/オワタ【5月29日のFX・株トレード結果】
【日本通信大幅安】なぜあなたは株で失敗するのか?【PTSでは爆上げΣ(゚Д゚ υ) 6月27日の株トレード結果】

う~ん、決算ギャンブルしたらこれですよ!ほんとこれが後悔先に立たずって奴ですね。なんかゆきママは相変わらず株とは相性が良くないです。常に自分を見失いがちというか・・・。

でもってゆきママが触った株って、ゆきママが手放した後にすっごい上がってたりするんですよね!ミクシィ(2121)とか、5分割で5,990円ですから、3倍ぐらいになってますね。もし持っていれば+200万ぐらいになってましたし、KLab(3656)なんかも3倍以上になってます。

時々、ゆきママさんが買ってた株を参考にしてすっごい稼げましたよ~なんてお礼を言われることも多々あるんですが、ゆきママはすでに手放して大損してるっていう・・・( ;∀;)カナシイヨ…

きっとゆきママが損することで、得している人もいる・・・それで良いんです・・・。


ああ、もういいよ~もういいんだよ~もういいんだよ、それでいいんだよ~♪ KANA-BOONは沁みます・・・(´;ω;`)ウッ…

今日の株価と明日の株価について・・・

 ちなみに今日の日経平均株価について振り返っておくと、前日の海外市場で円高が大幅に進んでいたことや、米景気の回復期待もあって大幅高スタートとなりました。

しかしながら、その後はジリジリと値を下げてマイナスに転じました。結局、前日比-25.46円15,62077円で取引を終えています。まぁ4連騰ということもありますし、明日には雇用統計もありますから、一旦高値で利益確定といった動きが出たようです。

また、JPX日経インデックス400はジワリと下げて、終値は前日比-36.13ポイント11,734.57となりました。一時は年初来高値を更新する場面もあったのですが、結局は下回ってしまいました。まぁJPXの回復が目立つということは、比較的、小型・中型株などが買われているんでしょうね。

まぁ明日はやはり雇用統計ですから、手控えムードとなって方向感はあまりでないかもしれませんね。もし、一段と円安が進んで103円台でしっかりということがあれば別ですが・・・。

う~ん、ゆきママもあまり期待しないで相場を見ておきましょうかね。ポンツーちゃんはどうするかまだ検討中・・・。とりあえず寝てから考えます |布団| λ............トボトボ


↓皆様の応援が励みです(人´ω`)オネガイ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの更新意欲がUPします(`・ω´・+)v
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていましたか?\_(ゝω・o)コレダイジヨ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[120,000]ユキチ×12マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  FX口座数・預かり資産9年連続No.1紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【延長決定!】外為どっとコムのスプレッドキャンペーンがさらに驚愕のパワーアップΣq|゚Д゚|p【FX口座数・預かり資産9年連続No.1】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

外為どっとコム は、ドル・円スプレッドを0.3銭(原則固定)という驚愕のスプレッドキャンペーンを実施していましたが、なんと今回それが延長パワーアップされていましたΣ・ ・( ω ノ)ノマジ!?


期間は6月9日~7月31日9月30日まで延長され、さらになんとユーロ・円スプレッドが0.6銭(原則固定)さらにポンド・ドルも1.2pips(原則固定)となっていました!

sfx2npc0033.png
↑現在のキャンペーンスプレッド。想像以上にヤバいスペック!!(●ω●;)

いきなりヤバくないですか?(驚愕) ドル・円の0.3銭(原則固定)はもちろんですが、ポンド・円1.1銭(原則固定)、NZドル・円1.6銭(原則固定)、ユーロ・ドル0.5pips(原則固定)となっていますΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚ マジ?マジ?マジ?

言うまでもなく、いずれも業界最狭水準となっています。トップか2番手かといったレベルなので、これだけの数の通貨ペアを最狭水準で揃えるということは、実質低スプレッドで限りなくNo.1に近いのかもしれません。

う~ん、まさか外為どっとコム がスプレッド競争で抜け出してくるとは思いもしませんでしたね(;´∀`) ゆきママなんかはどうしても昔のイメージを引きずりがちなのかもしれません。

FX口座数・預かり資産9年連続No.1の老舗!

 まぁこれで老舗というのかどうかはFX業界自体の歴史が浅いので微妙かもしれませんが、とにかくFX界の中で実質トップをひた走り続けた会社というイメージがあります。口座数・預かり資産の2部門で9年連続No.1(※1)となり、それだけ信頼と実績の厚さが半端ないんですよねd(´ー`*)ネッ!

※1 外国為替保証金(証拠金)取引業界における「口座数」「預かり資産」の2部門。期間2013年3月までの9年間。

実はゆきママも一番最初に作った口座が外為どっとコム だったんですよね(´∀`*)シミジミ… 当時はどうしてもスプレッドの関係から、短期トレード向きではないと思っていましたが、このスプレッド水準なら考え直す必要があるかなと・・・。

てなわけで先ほど久々に使ったところ、なんと取引システム一新されており、短期トレードに十分対応していることがわかりました(ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!

sfx1956.png
リッチアプリ版の実際の取引画面。どこかで見たような…( ゚д゚)ハッ!

数年ぶりということで、どれどれシステムは・・・早速専用アプリをインストールして起動したところ、何だかどこかで見たような取引画面ではありませんか!そう、読者の方はおなじみかと思いますが、あのヒロセ通商詳細&紹介)とその子会社のJFX「MATRIX TRADER」詳細&紹介)とそっくりなんですよね!

実はログイン画面で薄々感づいていたのですが、実際にログインをして確認。システムが同じなので使用感は変わりませんし、むしろ色合い的には目に優しく見やすい印象がありました(ノ´∀`*)

この新システムは、スピーディな注文やワンクリックでの注文が可能となっていますし、スプレッドも業界最狭水準・・・しかも、外為どっとコム はマーケット情報も非常に豊富なんですよね。

以前から同社は情報系に強く定評がありましたが、それは今でも同じで、昔は月に一定量の取引をすることで見ることのできた、外為情報ナビというサイトも口座を持っているだけで見れました"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ"メモメモ

ちなみに外為情報ナビについては、動画やニュースはもちろん、ロイター情報、相場レポートと非常に充実していますし、加えて外為の注文情報や売買比率、ポジション比率なども確認することが可能になっています。

sfx1957.png
↑外為注文状況も一目で確認可能!今日は上値が重い…

う~ん、スプレッド取引ツール情報量・・・隙がないですね…。完璧に近いというか、これはのりかえも検討しないとなレベルでしょう。まぁウィークポイントを強いて挙げるとすれば、食品プレゼントがない・・・とかですかねw 正直今のところはそんなことしか思いつきません(ノ∀`) アチャー

↓スプレッド、取引ツール、情報量と隙のない仕様に究極進化しています↓

あ、それからなんと1,000通貨のトレードにも対応していましたヾ(嬉→ω←嬉)ノ これで1万円からのFXトレードも十分可能ですし、初心者の方も安心して取引できるのではないかと思います。

のりかえる!もれなく1,000円キャッシュバック!

 というわけで、他社からのりかえる!あるいは再度使ってみようという方には朗報なキャンペーンも実施されていましたので、ご紹介しておきます↓

sfx1959.png

■キャンペーン概要
 他社でお取引されていた方が初めて外為どっとコムで『外貨ネクストネオ』口座を開設された場合、もしくは外為どっとコムで『外貨ネクストネオ』口座をお持ちのお客様が一定期間(2014年4月~5月までの2ヵ月間)お取引が無い場合も、対象期間中の『外貨ネクストネオ』における新規注文を1回で、もれなく1,000円をキャッシュバックいたします。
 さらに、Wチャンスで対象期間中に3,000Lot(300万通貨)以上の新規注文のお取引をされ、かつ取引量Top300にランクインされた方の中から抽選で10名様に10万円をキャッシュバックいたします。

※他社のFX口座と外為どっとコムのFX口座を両方お持ちでないお客様が、新規に外為どっとコムの『外貨ネクストネオ』口座開設を行い、本キャンペーンの条件を満たした場合は、本キャンペーンの対象外となります。

■対象期間
 2014年6月2日(月)午前7時00分~2014年8月30日(土)午前5時55分

■エントリー期間
 2014年6月2日(月)午前7時00分~2014年8月30日(土)午前5時55分
引用ここまで(詳しい内容は外為どっとコム HPよりご確認ください)

ざっくり言っちゃうと、1回取引で1,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンなのですが、すでに口座をお持ちの方でも今年の4~5月の2ヶ月間に取引がなければ参加できます(∩´∀`)∩ワーイ まぁたかが1,000円・・・されど1,000円ですよ!もらえるものはしっかりもらっておきたいところでしょう。

特に口座をお持ちでずっと使っていなかったという方は、一度はキャンペーンを利用する意味でもお試しいただければと思います。これまでのイメージが一新されますよ!

そして新規に口座を開設される方は、最大20,000円がもらえるキャッシュバックキャンペーンにも参加できますので、お見逃しなくです↓

sfx1960.png

■キャンペーン概要
 対象期間:2014年6月2日(月)午前7時00分~2014年8月30日(土)午前5時55分
 対象条件:上記期間内に、下記の3つの適用条件をすべて満たされた全お客様に、新規注文のお取引量に応じて『外貨ネクストネオ』にキャッシュバックします。

1.『外貨ネクストネオ』を新規ご開設。(転送不要簡易書留郵便を受け取られた時点で口座開設となります。)
2.『外貨ネクストネオ』への初回入金額として10万円以上をご入金。
3.『外貨ネクストネオ』にて新規注文でお取引

※過去に『外貨ネクスト』又は『外貨ネクストネオ』を開設されたことがあるお客様は、本キャンペーンの対象外となります。

■取引条件およびキャッシュバック金額について(対象期間中)
合計取引高 キャッシュバック金額
 5,000Lot(500万通貨)以上 ~  20,000円
 3,000Lot(300万通貨)以上
~ 5,000Lot(500万通貨)未満 
10,000円
 1,000Lot(100万通貨)以上
~ 3,000Lot(300万通貨)未満 
6,000円
 100Lot(10万通貨)以上
~ 1,000Lot(100万通貨)未満 
2,000円
 50Lot(5万通貨)以上
~ 100Lot(10万通貨)未満 
1,000円
引用ここまで(詳しい内容は外為どっとコム HPよりご確認ください)

まぁ贅沢を言ってしまうとそれほどおいしくない感じもしますが、上記の大のりかえ&おかえりキャンペーンと合わせると捨てておくわけにはいきませんね(b´∀`)ネッ! まぁ上を目指せばきりがないですが、意識せずに達成できたところまででキャッシュバックをもらえればラッキーといったところでしょうか。

1,000通貨のトレードにも対応!初心者の方でも安心して取引できそう↓

本当に長々なりましたが、お読みいただいてありがとうございます。スプレッド、取引ツール、情報量、さらに1,000通貨にも対応とまさにパーフェクトに近い口座の1つですので、これからFXをはじめる方にもオススメとなっています。この機会にぜひどうぞです。もちろん、ゆきママものりかえ検討中です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


↓皆様の応援が励みです(人´ω`)オネガイ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの更新意欲がUPします(`・ω´・+)v
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていましたか?\_(ゝω・o)コレダイジヨ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[120,000]ユキチ×17マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ボーナス相場到来!ドル円は4ヶ月ぶりの水準に!未明のFOMC・金融政策発表解説【7月31日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

昨日はついつい夜遅くまでトレードしちゃいました(ノ´∀`*) そんなわけで今日の更新が遅くなってしまって申し訳ありません。ですが、大興奮のボーナス相場だったので頑張ることができました!

諭吉3枚のボーナスとなりましたキタ━(゚∀゚)━!

トレード結果報告@DMM FX+28,500円(3勝0敗)
sfx2073.png

1日でほぼ諭吉3枚分の大勝利トレードとなりました!う~ん、非常に美味しかったです。昨日ブログに書いたように、やはり下値は限定的でしたし、押せ押せで問題なかったですね(b´∀`)ネッ!

まぁ握力が足りなかったのが返す返す悔やまれますがw あの上昇相場でちょっとずつしか稼げないのが、チマトレーダーたるゆきママでしょうか(ノ∀`) アチャー それでもビックボーナスとなったので何よりです。

ちなみに昨日もゆきママがトレードで使っているDMM FXで、このブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です!なんと口座開設申し込みから60日以内の初回取引のみで8,000円がもらえてしまう超お得な内容となっていますので、絶対にこの機会をお見逃し無く(。・Д・)ゞノガサズドーゾ (紹介&詳細ページ

↓ゆきママの主要取引口座!初回取引8,000円!口座開設はコチラ♪

昨日のトレードについてまとめておきますと、3回とも全てロング(買い)でエントリーしています。まぁ流れが流れですから当然ですけどね。

1回目のトレードについては、欧州市場で102円台でジワジワ上昇しているのを眺めて、流れに沿ってロング(買い)エントリーとなりました。FOMCのタカ派観測報道というのも作用してか、強めの動きを続けていたので、逆らわずにそのままという形です。

惜しむらくは、途中で買い物に行かなければならなかったことですね(´;ω;`) ブワッ これさえなければ、もっとボーナスがもらえたと思うのですが・・・。どうしてもバゲットを買わなければならず、いつもの目標であるちょうど+5pipsゲットではありましたが、もっと上が望めそうだったので後ろ髪を引かれる思いで決済して、+7,500円でした。

そして2回目のトレードは、例の(米)Q2GDPが予想を大きく上回り+4.0%となったことで、ドル・円が吹き上げたときのモノになります。これは完全にポジティブサプライズで、強気相場になっていましたので、迷わずロング(買い)で入りました。

ただ、なかなか上がっていかず、FOMCを控えているので一旦様子見なのかな~と思って浅めで撤退し、+5,700円。その10分後ぐらいに火柱が吹き上がることにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後の3回目のトレードは、かなり高値圏まで上昇していたときにエントリーしました。まぁここまで上がってしまうと一度は103円台を試すという予想がありましたし、またブログに書いたように仮にFOMCでノーサプライズとなったとしても強めの動きは続くだろうと考えていたからでした。

その後はゆきママの予想通りにジワリジワリと上昇していったので、目標だった103.00円ライン手前で決済して、+15,300円となりました。

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

昨日のFXトレードは+28,500円と久々にボーナスゲットとなりました!毎回これぐらい動いてくれれば言うことはないのですが・・・w

贅沢すぎっていう感じもしますが、とにかく動きが出てきたのは良いことです。また、トレンドが形成されて上下に動きがあれば、より稼ぎやすい相場になりますので、来月は大チャンス月間になるかもしれませんよ(`ω´)グフフ

昨日のトレードについては大体こんなところでまとめておきます。今後のドル・円相場については、以下にFOMCと経済指標を見ながら展望などを考えていきたいと思います。

労働市場に対する異例の厳しい見解がマイナス

 ほぼ予想通りの結果となったわけですが、労働市場に対する異例の注文がついたのが大きなマイナス要因となったでしょうか。まぁGDPで上げてしまったというのも影響したかもしれません。

昨日の発表では、QE(量的緩和)について現行の月額350億ドルから100億ドル減らして250億ドルにすることを決定しました。加えて、景気認識について「4~6月期に立ち直った」として上方修正し、物価上昇については「目標の2%に幾分近づき、持続的に目標を下回る可能性は減少している」としました。

また、プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁が「量的緩和終了後も相当の期間、事実上のゼロ金利を続ける」との方針に対して「著しい経済の進展を反映していない」として反対票を投じています。

声明文の中で各文言が上方修正されるなどしてタカ派的な内容となりましたし、反対票が投じられたことで早期利上げ期待も高まりそうな中身となっています(∩´∀`)∩ワーイ

ただし、労働市場については「労働市場の状態は改善し、失業率は下がった」として、前回までの「失業率は高止まり」といった表現が外されたものの、労働資源は著しく残っており活用は不十分である」といった厳しい見解を示したことが尾を引いたようです(´・ω・`)ショボーン

■03:00 (米)FOMC・金融政策発表(声明)要旨
米長期国債は月額200億ドルから150億ドルに縮小
モーゲージ債(MBS)を月額150億ドルから100億ドルに縮小
・(ゼロ金利政策は)QE終了後もかなりの期間、維持するのが適切(据え置き)
・(景気認識について)4~6月期に立ち直った(上方修正)
・インフレは幾分目標に接近し、目標以下で推移する可能性が縮小(上方修正)
労働資源は著しく残っており活用は不十分である
プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁が反対票

全体的に見ればタカ派的な内容だったような気もするのですが、この辺の判断は専門家でも別れているようで、評価の難しいところです。

そして、値動き的には景気認識や低インフレに対する見解を上方修正したこともあって、103円台を上回りましたが、労働資源の活用不足という手厳しい指摘があったことが影響し、上値を抑えられて往って来いの動きとなっています↓

sfx2074.png
↑発表直後は上昇したものの、労働市場への厳しい指摘から反落

何だかんだ下値は限定的という予想は当たりましたが、個人的にはもう少し上がってくれて103円台で小じっかりしていてもおかしくなかったのかなと思っています。ただ、事前のGDPで伸び白が尽きてしまった感もあり、仕方がないといったところでしょうか。

まぁもう一段高となって、103円台定着は明日の雇用統計に期待するということで・・・w



そしてここからは、いつものように昨日のドル・円相場についてまとめておきます。30日(水)の東京市場は、1ドル=102.00~102.10円台での小動きでした。ADP雇用統計をはじめ、GDPやFOMCを控えていたこともあって、様子見ムードが続き、狭いレンジでのモミ合いでした。

海外市場は、1ドル=102.10~103.00円台で4ヶ月ぶりの高値をつけました。欧州市場では、FOMCがタカ派になるといった報道が再燃し、ジワジワと上値を伸ばしました。

注目されたNY市場では、まず(米)ADP雇用統計が発表され、予想を若干下回ったことで押し下げられたものの、(米)Q2GDPが予想を大幅に上回る好結果となって急上昇しました。その後も、米長期金利(10年債利回り)が強めの動きとなったことも要因となってさらに上値を伸ばして103円台へ。一旦は押し戻されて、(米)FOMC・金融政策発表を迎えましたが、強弱入り混じる内容で上下に動いてその後は高値圏でのモミ合いとなっています。

今日のドル・円相場も相変わらず高値圏での上下ですね。少なくとも今のところは下落するような要因はないので、高値で小じっかりとした状態が続くのではないかと思います。

さらに、今日明日ののドル・円相場についてはいつものように予定されている経済イベントを確認しつつ考えていきましょう↓

7月31日(木)の主要経済指標・イベントまとめ
時間 経済指標・イベント 重要度 前回 予想
18:00
eu.gif
6月失業率 ★★★ 11.6% 11.6%
18:00
eu.gif
7月CPI(前年比・速報値) ★★★ +0.5% +0.5%
18:00
eu.gif
7月CPIコア(前年比・速報値) ★★★ +0.8% +0.8%
21:00
zai.gif
7月CPIコア(前年比・速報値) ★★ -66億ランド -63億ランド
21:30
usa.gif
新規失業保険申請件数 ★★★★ +28.4万件 +30.0万件
21:30
usa.gif
失業保険継続受給者数 ★★ +250.0万件 +249.2万件
21:30 usa.gif Q2雇用コスト指数 ★★ +0.3% +0.5%
21:30 usa.gif Q2雇用コスト指数 ★★ +0.3% +0.5%
21:30
ca.gif
5月GDP(前月比) ★★ +0.1% +0.4%
21:30
ca.gif
5月GDP(前年比) ★★ +2.1% +2.3%
22:45 usa.gif Q2雇用コスト指数 ★★★ 62.6 63.0
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

今日はまずまず指標はあるものの、決定的なモノがないので、明日の雇用統計待ちといった感じで準備運動程度でしょうか。それほど積極的な動きはないと思いますが、方向的にはやや上かなと。

攻防のポイントとしては、上はなんといっても103.00円近辺で、昨日跳ね返されたラインを再び抜けるかどうか。下はちょっと難しく、目先では102.50~102.60円近辺が意識されますが、抜けてしまった場合はラインが心許ないので、急落には要警戒です。

まぁ今日は明日の雇用統計へ向けての準備期間ということで、まったりチマトレでもしてれば良いのかなと思っています。幸い値動きはそこそこあるので、押し目を狙っていけばいいのかなと考えています(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです(人´ω`)オネガイ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの更新意欲がUPします(`・ω´・+)v
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていましたか?\_(ゝω・o)コレダイジヨ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[120,000]ユキチ×12マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  FX口座数・預かり資産9年連続No.1紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

【速報】ドル円急上昇!未明のFOMC金融政策発表に展望予想まとめ【簡単解説】 [本日のポイント&重要指標]

USA!USA!というわけで、ドル・円が急上昇して102円台後半と3ヶ月ぶりの水準に突入しています!ようやく動きが出てきたので滅茶苦茶興奮しますねキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!

sfx2071.png
↑1ドル=102.80円台に突入し、3ヶ月ぶりの水準まで上昇しています。

要因はご存知のように、21:30に発表された(米)Q2GDP(速報値)で、事前予想の+3.0%を大きく上回ったことで吹き上げてくれました!ゆきママもあえてメルマガやこのブログでGDPに注目と書いていましたが、その通りになって何よりです(∀`*ゞ)エヘヘ

ドル・円は当然今後も強めの動きが続くと考えられますが、これから27:00に(米)FOMC・金融政策発表が予定されていますので、念のためそれについても見所などをまとめておきますので、この時間帯にトレードする方は特にお読みいただければ幸いです。

微妙なニュアンスの変化と反対票に注目!

 今回のFOMC(連邦公開市場委員会)については、当然のことながら現状維持というか据え置きでのQE(量的緩和)縮小と超低金利の継続といった内容が予想されています。

まぁこの辺の具体的な金融政策については、特に大きな変更が無いわけですが、問題は今後についての議論となります。具体的な内容については、3週間後の(米)FOMC・議事録公表でその中身を知ることになるわけですが、今回は声明文の中から新材料がないかを探すことになるわけですね(b´∀`)ネッ!

中でも一番の焦点となりそうなのは景況判断で、このところ少なくとも見かけ上は雇用統計の好結果が続いていますから、それに対してどのような見解を示すかに注目が集まります。

明後日発表の7月雇用統計での失業率は、前回よりもさらに改善されて6.0%となると予想されていて、これは実はFRBの2014年末の失業率見通しのレンジ上限をすでに下回っています。なので、想定以上に失業率が下がっているということは言えるでしょう。

したがって、現状の失業率に対する表現として、前回の「高止まりしている」から何らかの変更があるかもしれませんので、まずはこの辺をしっかり見ておきたいところでしょうか。

もちろん、前回のFOMC時にイエレン議長が「失業率低下は、労働市場環境の劣化がなくなったことを意味しない」といった、手厳しい言葉を残していますので失業率が下がったからといって早期利上げ観測が高まるというものではありませんが、現状からほんの少しでも前に進んだということが重要になると思います。

また、もう1つ大きなポイントとして、今回は反対票が投じられるかどうかに注目しておきましょう。もし実際に反対票が出れば、利上げ時期が前倒しされる可能性が高まりますので、当然ドル買い要因となります。

特にタカ派として知られるフィッシャー・ダラス地区連銀総裁は、すぐにでも利上げ開始を主張していますから、現在の政策について一石を投じることも十分考えられますので、要警戒です。

仮にハト派的でも下値は限定的か!?

 そして、具体的な値動きについて考えていくと、すでにタカ派的なプチサプライズを織り込んでいる市場としては、もし大したニュアンスの変更も無く、反対票も無ければ期待外れということで失望のドル売りというのが通常の値動きでしょう。

しかしながら、期待感先行で積み上げていたロングポジションたちは、すでに先ほど発表されたGDPのビックサプライズによる上昇で大幅な含み益状態ですから、仮にノーサプライズだとしても損切りというようなドル売り圧力が無いため、下がったとしても値動きは限定的となる可能性が高いと思われます。

逆に、タカ派サプライズがあれば103円台に突入しそうな勢いですから、基本的には押せ押せで問題ないのかなといったところでしょうか。

大体こんなところです。まぁやっと大きな値動きが出てきたので嬉しい限り!ゆきママも今日のFOMCは起きてトレードしてしっかり稼げればと思っています(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです(人´ω`)オネガイ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの更新意欲がUPします(`・ω´・+)v
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていましたか?\_(ゝω・o)コレダイジヨ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[120,000]ユキチ×12マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  FX口座数・預かり資産9年連続No.1紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【初心者向け】セントラル短資FXで大人気の自動売買システム『セントラルミラートレーダー』の攻略&解説 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

ここ最近はマイナススプレッドなどでも話題のセントラル短資FXですが、自動売買の『セントラルミラートレーダー』も提供していますので紹介とお得なキャッシュバックキャンペーンについてもまとめておきたいと思います(ノ´∀`*)


ちなみにキャッシュバックの詳細については後ほど書いていきますが、端的には口座開設月の翌月末までにセントラルミラートレーダーで10万通貨(往復5万通貨)取引で5,000円もらえてしまいますので、なかなかのキャンペーンではないでしょうかd(゚∀゚*)マズマズ!

特徴はスタッフブログで運用実績を大公開!

 キャッシュバックキャンペーンの詳細については後ほどやっていくとして、まずセントラルミラートレーダーでゆきママが一番気に入っている点は、なんといってもスタッフブログで投資実績が公開されていることですね(b´∀`)ネッ!

セントラル短資FXが採用しているミラートレーダーという自動売買システムは、自動で売り買い(エントリーから決済まで)をしてくれます。ただ、やらなければいけない操作もいくつかあり、ストラテジー(投資戦略)を選択し、ポートフォリオ(組み合わせ)を自分で作成することが必要となっています。

そのストラテジーを選ぶというのが、この自動売買における最大のポイントなのですが、どれを選択したら良いか非常に迷うことも多々あります。

そんなときにスタッフブログを見れば、どういうポートフォリオの作成が有効なのかということについて、参考にすることが可能となっています。

中でも特に、2013年3月14日から運用を開始した短期実績重視型(通称:風林火山)は、1年間で+160万円以上の利益を出すなど、非常に高いパフォーマンスを見せてくれるのも嬉しいです+.(d’з`b)゚+スゴイ!

sfx2070.png
スタッフブログでは運用手法と共に運用実績なども公開中です!

というわけで、同社はコンテンツが非常に充実しているので、これから自動売買を始めようという方にはかなり使いやすいのではないかと思います。ちなみに下記が「シストレ広場」といって、ミラートレーダー専用のコンテンツの内容です↓

シストレ広場の中身(一部)
はじめてのお客さまへ(ミラートレーダーの魅力と仕組みの紹介)
こちらシストレやってます(スタッフによる実験的ブログ)
徹底攻略講座(攻略方法をシストレ初心者向けに動画で解説)
リスク・リターンマップ(リスク・リターンの観点からストラテジを選べるツール)
おすすめポートフォリオ(選んだストラテジがそのまま使用可能)
ストラテジランキング(6カテゴリーと4期間で合計24種類のランキング)
プロが教えるシストレコラム(山中氏、本郷氏といったプロによるコラム)

シストレ広場の中身としては大体こんな感じです。この中には入れていませんが、Q&Aでは、自分で疑問などを質問することができますし、さらにそれに対して丁寧に回答を返信してくれます。また、操作方法なども動画で非常にわかりやすく解説されていて、実践的なスタートガイドや用語集もあって、本当に初心者向けコンテンツが非常に充実しているので、これからシストレを始めるという方にはオススメの口座となっております(oノ´∀`)ノヲォォォ♪

と、こんな感じでコンテンツが非常に充実している『セントラルミラートレーダー』ですが、これから紹介する口座開設キャッシュバックキャンペーンでは5,000円がもらえるので、ぜひぜひ攻略して現金をゲットしちゃいましょう(σ・∀・)σゲッツ!!

嬉しいお得なキャッシュバックキャンペーン!

 というわけで、ここからはいよいよキャッシュバックキャンペーンについてまとめていきます。まぁやはりこういったキャンペーンが用意されているとトレードにも取り組みやすいですよね(*´ω`*)

セントラルミラートレーダー 新規口座開設キャンペーン
商品 5,000円キャッシュバック
期間 2014年7月1日(火)~9月30日(火) 営業終了まで
内容 キャンペーン期間中にキャンペーン申込を完了し、口座開設月の翌日末までにセントラルミラートレーダで10万通貨以上の取引(新規または決済)
※詳しい内容はセントラル短資FX社の公式HPをご確認ください

新規または決済となっていますので、往復(新規決済)5万通貨取引で条件を満たすことが可能となっています。まぁこの程度であれば初心者の方でも十分達成可能かと思いますので、しっかり攻略しておきたいところでしょう。

また、7月はこの他にもキャッシュバックキャンペーンが実施されており、メインで利用するサービスに関わらず、対象となるキャンペーンもありますので、FXダイレクトプラスウルトラFXにも挑戦してキャッシュバックをゲットしておきましょうヽ(´∀`*)ノワーイ
  • FXダイレクトプラス』 新規口座開設5,000円キャッシュバック
  • ①当社で初めて口座を開設
    ②キャンペーン申込完了
    ③FXダイレクトプラスで15万通貨以上の取引(新規または決済)
  • ウルトラFX』 スマートフォン取引キャンペーン
  • ①キャンペーン申込を完了
    ②スマホ専用アプリから1回以上の取引
上記2つのキャンペーンも合わせれば、合計11,000円のキャッシュバックがもらえます(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

というわけで、シストレをやってみよう!という方で口座を保有されていない方は、検討する価値が十分にあるかと思います(ノ´∀`*)

ここがイイ!(`・ω・´)
・コスト面(スプレッドが狭い)
初心者向けサポートが充実
・コンテンツの多様さ

ここがチョット・・・(´・ω・`)
・独自ストラテジーの少なさ

ちなみに、『セントラルミラートレーダー』はスプレッドに関しても、全てを比較したわけではありませんが、プラットフォームが同じ他3社と比較した場合でも、各通貨かなり狭く設定されおり、コスト面で有利だと思います。

↓まさに3WAY!相場や自身の状況に合わせて利用しましょう!↓

初心者から上級者の方まで対応した、幅広いサービスを提供しているのも同社の魅力となっています。本日紹介したセントラルミラートレーダーに限らず、総合的に使う意味でもオススメですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

※このページは2014年7月30日時点の情報に基づいて作成しています。


↓皆様の応援が励みです(人´ω`)オネガイ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの更新意欲がUPします(`・ω´・+)v
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていましたか?\_(ゝω・o)コレダイジヨ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[120,000]ユキチ×12マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  FX口座数・預かり資産9年連続No.1紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【簡単・解説】FOMCも気になるが、あえて米GDPに注目!鬼指標ラッシュの1日(゚□゚;)アワワ【7月30日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

いよいよ今日から注目の材料が目白押しなんですよね(*´ω`人´ω`*)ネー 日本は各企業の決算発表が、今日明日に集中していますし、米国は今日からFOMCやGDPをはじめ、週末には雇用統計発表も予定されています。

てなわけで、ここから怒涛のラッシュが続くわけですが、今日はその中でも少し陰に隠れがちな、(米)Q2GDP(速報値)についてポイントなどを解説していこうと思います。

GDPとは?また、速報値・改定値などの違いは?

 今回発表されるアメリカの第2四半期(4~6月期)GDP(国内総生産)は、速報値ですので非常に注目度が高いです(∀`*ゞ)

まず、速報値・改定値・確報値というのが経済指標によっては存在しますが、これは何度かこのブログでも書いているように、速報値が一番重要です。改定値・確報値はより正確な数字なのですが、ブレが無ければ当然織り込み済みとなってしまうので、情報の鮮度というのがより重視されるということです。

ちなみに、速報値から数字がどんどん変化していくのは、GDPを求める際の基礎データに変化があるためです。GDPというのは、「一定期間内に国内で生産された付加価値の総額」なのですが、国内の全ての事業所や工場などを調べるわけにはいかないので、これは各種統計を基礎的なデータとして、推計で求めていきます。

なので、時間が経って基礎データに変更があった場合は、それと同時にGDPにも変化があるということですね(b´∀`)ネッ!

sfx2npc0038.png

ちなみに上の画像はビルゲイツの総資産785億ドル(約8兆円)よりも、GDPが低い国を色で塗った地図らしいです。話題となっていたようですが、やっぱり凄すぎますねΣ(°д°lll) もう2号さんどころか、2,000号さんぐらいでも全然問題ないのでお近づきになりたいなぁと。。。ヾ(゚Д゚;)ォィォィ

今回は同時に年次改定も行われるため要注目!

 そして、年次改定というのもあるんですよね(;´∀`) 年次改定というのは、ある経済指標を割り出す際の計算方法に変更を加えるということです。

特にGDPの場合は、日々新たな産業が生み出されているということもあり、付加価値(主にサービス面)の存在の仕方というのは多様になっています。

例えば、ネットを使ったソーシャルビジネスなどは十数年前は全く存在してませんでしたが、いまや一角を担うほどです。ですので、その辺を考慮して毎年計算方法に修正をして、より正確な値を求めるようにしています。

そして、この変更ににより場合によっては、過去数十年分の数字が大きく変化することもありますから、今回はいつもよりも重要度が高めなのですφ(゚Д゚ )フムフム…

てなわけで、メルマガの方で先行する形で書かせていただきましたが、先月の25日に発表された(米)Q1GDP(確報値)が改定値の-1.0%から大幅に下方修正されて-2.9%になったのは記憶に新しいところで、今回のQ2GDPが市場予想通りの+3.0%であれば、この半年間米経済がほとんど成長していないということを意味しています。

1~3月期(Q1)は悪天候の影響を考えても、これだけの弱さの説明がつかないといったエコノミストからの指摘もあり、今回の年次改定を含めたGDPの発表というのは非常に大きな意味を持つのではないかと思いますので、結果とその後の米株や米長期金利(10年債利回り)をしっかり確認しておきたいところでしょう。

まぁ相場にどう影響を与えるかというのは、結果に対して市場の描く今後の米経済シナリオによって変わってくるので、値動きを予想するのはなかなか難しいのですが、とりあえずこのちょっと弱気な事前予想値(+3.0%)を上回るようであれば、まずまずしっかりしそうではあります。

下回ってしまうと、各エコノミストのシナリオ予想により、かなり影響を受けそうなので未知数な面が出てきそうですが・・・(´д⊂)ハゥ…



そしてここからは昨日のドル・円相場についてまとめ。29日(火)の東京市場は、1ドル=101.80~101.90円台で小じっかりでした。日経平均が小安く寄り付いたものの、徐々に強めの値動きとなったことで、ドル・円相場も102円に迫りました。ただ、このときは102円台を達成できず(ノ∀`)アチャー

海外市場は、1ドル=101.80~102.10円台となり、3週間ぶりに102円台に突入しました。欧州市場では、序盤に仕掛け的な動きで102.00円ラインにタッチしたものの、売り注文に抑えられる形で一旦は反落しました。ただ、その後に再び欧州株とともにジワリジワリと上昇し、ついに102円台にしっかりと乗せて一段高となりました。

NY市場では、(米)5月S&P/ケース・シラー総合指数の弱めの結果に102円台を割り込んだものの、その後発表された(米)7月消費者信頼感指数が好結果となったことで再び回復し、NYダウの持ち直しもあってしっかりと102円台を維持しています。

そして今日は102円台での小動きが続いていますね。まぁこれからGDPやFOMC、さらにはADP雇用統計も控えていますので、ガンガン上がっていくような値動きにはならないと思いますが、上値は限定的ながらも小じっかりした相場は続きそうです。

さらに、今日明日ののドル・円相場についてはいつものように予定されている経済イベントを確認しつつ考えていきましょう↓

7月30日(水)の主要経済指標・イベントまとめ
時間 経済指標・イベント 重要度 前回 予想
13:00
jpn.gif
6月自動車生産台数(前年比) ★★ +6.1%
13:00
fra.gif
7月消費者信頼感指数 ★★ 86 86
16:00
ES.gif
Q2GDP(前期比・速報値) ★★ +0.4%
16:00
ES.gif
Q2GDP(前年比・速報値) ★★ +0.6%
18:00
eu.gif
7月消費者信頼感指数(速報値) ★★★ +2.4%
20:00 usa.gif MBA住宅ローン申請指数 +2.4%
21:00
ger.gif
7月CPI(前月比・速報値) ★★★ +0.3% +0.2%
21:00
ger.gif
7月CPI(前年比・速報値) ★★★ +1.0% +0.8%
21:15 usa.gif 7月ADP雇用統計(前月比) ★★★★ 28.1万人 23.0万人
21:30 usa.gif Q2GDP(前期比年率・速報値) ★★★
★★
-2.9% +3.0%
21:30 usa.gif Q2個人消費(前期比年率・速報値) ★★★★ +1.0% +1.9%
21:30 usa.gif Q2GDP価格指数(前期比・速報値) ★★★ +1.3% +1.8%
21:30 usa.gif Q2PCEコア・デフレータ(前期比・速報値) ★★★
★★
+1.2% +1.9%
24:30 usa.gif 米インフレ連動2年債入札
26:00 usa.gif 米7年債入札
27:00 usa.gif FOMC・政策金利発表 ★★★
★★
0.25% 0.25%
27:00 usa.gif FRB・MBS買入プログラム ★★★
★★
150億ドル
(月間)
100億ドル
(月間)
27:00 usa.gif FRB・米国債買入プログラム ★★★
★★
200億ドル
(月間)
150億ドル
(月間)
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

う~ん、壮観ですね。もう本当に重要指標ラッシュの1日となっています。まずはADPから始まり、GDPやFRBがインフレ基準として重視するPCEコア・デフレータの発表もあります。さらに最後はFOMCが・・・何なんですかこの1日は・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

まぁ上で挙げたのはどれも重要な指標ですので、事前予想値と結果が大きくかい離した場合には、大きな値動きとなることを警戒しておきましょう。

そして今日は21:10~21:40に、あのJFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へでお馴染みの小林芳彦社長がマーケットショットミニLIVEを配信してくれます。ADP雇用統計やGDPの結果などの実況と解説を行ってくれますので、興味がある方はどうぞ!↓


なんといっても無料で観れますので、こういったオンラインのセミナーは嬉しい限りですね。ゆきママもちょくちょく参考にしているんですよね(ノ´∀`*)

ちなみに攻防のポイントとしては、上はもう102円台全体となります。10銭おきぐらいに断続的にピボットやボリバンといったレジスタンスが待ち構える格好。下はもちろん、これまでの蓋となっていた101.90~102.00円台の200日移動平均や一目均衡の雲などがサポートとなりそうです。

まぁそれほどガツガツと上げていく感じはないですが、まずまずの相場は維持しそうな雰囲気です。ただし、21時頃からの指標ラッシュの結果次第では大荒れの展開もありますので、警戒しておきましょう

大体こんなところでしょうか。ちなみにFOMCについては、夜に展望や予想などをまとめていきますので、どうぞよろしくお願いします。それでは今日もトレードを頑張っていきましょう!


↓皆様の応援が励みです(人´ω`)オネガイ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの更新意欲がUPします(`・ω´・+)v
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていましたか?\_(ゝω・o)コレダイジヨ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[120,000]ユキチ×12マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  FX口座数・預かり資産9年連続No.1紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感