月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【ドル買い】為替相場(ドル円)~今週(25~29日)の総括と来週の展望~【米雇用統計へ】 [市場概況]

今週は様子見ムードで値動きは限定的でした。材料に乏しい1週間ということもありましたし、来週に重要な経済指標が控えていることも影響しました。また、明日のNY市場が休場というのも大きいかもしれません。

そして来週は、(米)8月雇用統計を筆頭に(日)日銀・金融政策決定会合(欧)ECB理事会といったビッグイベントが目白押しの1週間となっていますので、まずはこの結果を眺めながらといったところでしょう(*´∀`*)

まぁそれでもドル買いの大きな流れは継続しそうな感じですけどね(b´∀`)ネッ! そもそもEUではドイツ以外の経済情勢がイマイチなこともあって追加緩和が強く意識されているためユーロは変えませんし、円は異次元緩和により言わずもがな・・・。

消去法っぽい感じもありますが、ドルを買うしかないといった状況は今後も続きそうな感じがします。

今週(8月25日~29日)のドル・円相場まとめ

sfx2181.png
8月25日~8月29日の週。ドル円相場は1ドル=103.55~104.27円

今週の総括:様子見ムードの1週間。消去法的なドル買いも

25日(月)の東京市場は、1ドル=104.10~104.20円台の小幅な上下だった。前週末のジャクソンホールの余韻もあってか、オープン直後から小高く推移して7ヶ月ぶりの水準まで上昇した。ただ、その後は翌日のロシアとウクライナの首脳会談が意識されてか、値動きに乏しい展開。
 海外市場は、1ドル=103.80~104.10円台でやや弱めの値動き。欧州市場では、ECBの追加緩和観測の高まりからEU諸国の国債利回りが低下し、その影響で米長期金利も押し下げられた。その影響でドル・円も下押されて104円割り込んだ。
NY市場では、序盤から株高が続いたこともあってドル・円も104円台を回復したが、(米)7月新築住宅販売件数が予想を下回って再び104円割れ。その後は104.00円ラインを挟んでの攻防となり、様子見ムードが鮮明となった。

26日(火)の東京市場は、1ドル=103.70~104.10円台で序盤に値を下げた。スタート直後からドル売りに傾いた。前日の膠着相場を受けて一旦は利食いの動きが強まった模様。
 海外市場は、1ドル=103.80~104.10円台で104円台を回復した。欧州市場では、小動きが続いて動意薄の展開だった。株価が堅調だったこともあって底堅い動きだったものの、上値を追う動きはなく、すでに来週を見据え始めた感もあった。
NY市場では、序盤に発表された(米)7月耐久財受注が予想を大幅に上回ったことで104円台へ。株価や米長期金利(10年債利回り)の上昇もあって高値をつけたが、その後は伸び悩んで高値圏でのモミ合いが続いた。

27日(水)の東京市場は、1ドル=103.90~104.10円台でわずかに弱めの値動きとなった。この日も調整ムードが強まっており、スタート直後に高値をつけた後はモミ合いならがジワリと値を下げた。ちなみに早朝にロシアとウクライナの首脳会談で停戦に向けた協議を続けることで合意という報道があったが、市場の反応は見られなかった。
 海外市場は、1ドル=103.70~103.90円台で104円台を終日下回った。欧州市場では、EU全体での国債利回りが低下を続ける中で、米長期金利(10年債利回り)も連れて低下し、ドル・円もわずかに下押される値動きとなっていた。
NY市場でも、相変わらずの展開で材料の無い中、レンジ内で上下。この日は株価や金利を眺めながらといった感じで、金利の上下に合わせてドル・円もわずかに動くといった方向感のほとんどないモミ合いを続けた。次の材料を探しながら値動きを探っている様子。

28日(木)の東京市場は、1ドル=103.60~103.90円台で値を下げる展開となった。序盤は高値を維持していたが、日経平均株価が安く寄り付くとドル売りに傾いた。その後は一旦利益確定ムードが高まってジワジワと値を下げた。
 海外市場は、1ドル=103.50~103.80円台で一段と下押される場面もありました。欧州市場では、序盤は強めの動きで高値圏まで値を戻したが、ロシアのウクライナ侵攻が報じられると大きく値を下げて安値をつけた。ただ、それほど急速にリスク回避的な動きは強まらず、引けにかけては買い戻される展開。
NY市場でもウクライナ情勢の緊迫化が意識されてか上値の重い展開が続いた。序盤に発表された経済指標がいずれも好調だったことで高値圏まで上昇したが、地政学的リスクからNYダウが大幅安で始まったことで、ドル・円も軟調な推移となった。一応底堅さを見せて下げ渋った。

29日(金)の東京市場は、1ドル=103.60~103.80円台で小高く推移した。日経平均は100円超値を下げる場面もあったものの、ドル・円はジワジワと値を上げており、やや買い戻す動きが勝った。
 海外市場は、1ドル=103.70~104.00円台と東京市場の流れを引き継ぐ形で小じっかり。欧州市場では、週末・月末が重なったこともあってか積極的な動きはなくモミ合いが続いた。ただ、株価の強めの動きもあってわずかに上昇。
NY市場では、後半に入りドル買いが優勢となって104円台へ。来週のレーバーデーを控えて、ドル買い調整の動きもあったようで、小幅に値を上げ続ける展開となった。ロンドンフィキシングにかけてドル売りが強まったが、結局は値を戻して104円台で引けるなど底堅い推移を見せた。

来週(9月1日~5日)の展望と経済指標まとめ

 今週はウクライナとロシア間で再び地政学的リスクの高まりを見せましたが、ドル・円相場への影響は極めて限定的でした。まぁ市場がそろそろ飽き始めたというのもあるでしょうし、結局はドルを買うしかないといった雰囲気も影響したように思います(*´ω`*)

来週の展望:雇用統計を筆頭に重要イベントをこなす

そして、来週については本当に重要イベントラッシュの1週間ですね。何度も書いたように米雇用統計が中心です、先週末のジャクソンホールのドラギ総裁の講演を受けてのECB理事会も大注目です\_( ゚ロ゚)チュウモク!

ユーロ圏の8月CPI(消費者物価指数)が弱めの結果となったこともあり、デフレ懸念が再燃していることもあり、追加緩和へ向けての動きというのがさらに期待されています。いきなり行動ということはないでしょうが、そろそろ具体的なスケジュール作りへ着手することも十分考えられますので、大きなポイントとなりそうです。

また、日本では内閣改造や日銀・金融政策発表などが予定されています。サプライズが無さそうなので、市場にそれほどのインパクトは与えられないでしょうが、当然見ておくべき経済イベントとなります。

まぁ基本的には雇用統計待ちとなりそうなので、終盤まで値動きは限られていると思いますが、相場が強気すぎるといった声もありますので、念のため結果を確認するまではポジションを傾けすぎずについていきたいところでしょうか(∀`*ゞ)

それから、ウクライナ情勢などの地政学的リスクに関しても一応は頭の片隅に置いておきましょう。それほどリスク回避的な動きが高まることはなさそうですが、波乱要因にはなりえますので・・・。

 ~来週注目の経済指標(ドル円)~
1日(月)は特になし
2日(火):23:00 (米)8月ISM製造業景況指数
3日(水):27:00 (米)ベージュブック公表 他
4日(木):21:30 (米)ADP雇用統計、新規失業保険申請件数 他
5日(金):21:30 (米)8月雇用統計(失業率・雇用者数)

来週は本当に重要指標が目白押しですね(`ω´)グフフ ちなみにこの他にも先に書いたようにECBや日銀からの金融政策が発表されますので、イベントには事欠かない1週間となっています。

とはいえ、明日はレーバーデー(労働者の日)で祝日となっており、NY市場がお休みですヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪ この日ばかりは少し停滞するかもしれません。


大体こんなところでしょうか。そういえば、今日で夏休みが終わりというご家庭の方も多いのではないでしょうか?夏休みが終わるとホッとするというお母さん方も多いかもしれませんが、少し寂しさもあったり・・・。まぁ子供たちには明日からの新学期を頑張ってもらっちゃいましょうw

そんなわけで、8月も今日で最終日でいよいよ明日からは9月となります。ゆきママは6、7、8月は何だかバタバタしてしまい、イマイチトレードする時間が無かったりですが、来月は本気を出して頑張りたいと思います(`・ω・´) シャキーン

それから、全米オープン(テニス)の方で錦織選手も順調に3回戦を突破しました。これでベスト16です (*´∀`p〃qパチパチパチ 4回戦以降は上位シード選手との戦いが続きますが、1つ1つ勝ち進んでくれればいいなぁと(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

まぁ他人を応援するばかりでなく、ゆきママも頑張りますので来月もどうぞよろしくお願いしますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


知っていますか?\_(`・ω´・+)コレダイジ! 9月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三((っ`・ω・´)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【口座数で第1位に!】ローラのCMで話題のDMM FXがゆきママのブログ限定タイアップで1回取引8,000円キャッシュバックと特製レポートプレゼント実施中 [DMM FX]

アメリカの大統領選挙でトランプ勝利後、円安&ドル高の流れが継続しています。とりあえず、初動で相当稼げたので、ゆきママは今はまったり運用を心がけています。年に何回かある大チャンスを活かせて何よりでしたヽ(´ー`)ノ マターリ


このようにDMM.com証券は優秀だったと思います。5〜10pips広がる会社が多い中で、ほぼ0.3pipsを維持していました。もちろん、約定力は別ですがスプレッドが開くだけで保有ポジションの含み損は増え、最悪拡大し過ぎるとロスカットされてしまうことにもつながるので、こういったイベント時においてもスプレットが安定していることは非常に重要です。

ゆきママはFXにおいて長期的な運用も行っていますが、短期でもしっかりチャンスを活用するようにしています。こういったワンチャンスを絶対に逃さないためには、いつでも動ける準備をしておきたいですね。

実際、ゆきママはリアルトレードバトルにおいて5分で+40,000pipsを獲得し、ゲスト参加者の中ではもちろん優勝!全体でもpipsランキングで最終的に20位(2764人中)という好成績でフィニッシュしましたd(o′ω`o)bヤッタ!!!

5分で4万pipsを稼いだあの人が優勝!(外部サイトへ)

そして、このトランプ相場を見て多くの方からFXを始めたいという声が日々寄せられています。

しかしながら、同時に「難しそう」という声や、「怖くてなかなか踏み出せない」といった話もいただくことは事実です。そこで、ゆきママはこのような不安をお持ちの方へ向けて限定レポートをご用意してみましたので、ぜひお読みいただければ幸いです!

この特製レポートはゆきママのブログでは書けないマル秘レポートと題し、中身はFXを始める際の注意点やポイント、会社にバレないで納税をする方法ゆきママ流のトレード手法やメンタルのコントロールテクニックなどをまとめ、スタートアップに必要なエッセンスを凝縮しましたo(´∀`o*)o(´∀`o*)ヤッタゼ!

ゆきママブログ_表紙.png
↑ゆきママ書き下ろしの限定レポートをぜひお読みいただければ幸いです。

そして、レポートはDMM FXとゆきママのブログの限定タイアップキャンペーンでもれなくもらえますので、ぜひぜひご活用いただければと思います。

↓ゆきママのブログでは最大28,000円限定レポートGETできます!↓

なんと、特製為替レポート最大28,000円がもれなくもらえちゃいます(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

なんといってもDMM FXはゆきママがいつもトレードしていることでもお馴染みですが、国内口座数第1位(50万口座突破)となっており、ゆきママだけでなく多くのユーザーから支持を集めています。

※1. 2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
※2. 2016年2月2日当社調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値になります。

人気の秘密はスプレッドが業界最狭水準で差益が狙いやすいことや、口座開設や取引手数料、出金手数料などが無料で気軽に始めやすいこと。さらには、なにか疑問が湧いたり気になることがあったら、LINEですぐに問い合わせ可能(24時間対応)で安心ということが大きいでしょう(。・∀・σ。)σィィネ!

というわけで、今日はこのDMM FX紹介と、キャンペーンの注意点などを書いたこの記事を最後までお読みいただき、皆様のFXライフを充実させていただければ幸いです。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:日記・雑感

【消費税10%確定】財務省「公共事業前倒す!ドーピングしてでも絶対増税する!」【8月29日のFXトレード結果】 [本日の収支]

消費増税確定なんでしょうね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー まぁ日本の第2四半期GDP(4~6月期国内総生産)が大きくマイナスとなったことは記憶に新しいところですが、最も重要な指標となる7~9月期の第3四半期(Q3)GDPもかなり怪しそう情勢ではあります。

Q2GDPからの反動を政府は期待しているようですが、台風もありましたし7月の家計調査も弱さが目立ちます。この7月の家計調査によると、全世帯の実質消費支出は前年比-5.9%となっており、4ヶ月連続のマイナス。また、6月の-3.0%からさらにマイナス幅は拡大しています。

この結果に対しては、市場関係者からも戸惑う声があがりました。「財布の紐が固くなる中で、果たして本当に消費税10%にすることは可能なのか・・・」と(;゚д゚)ゴクリ…

普通なら消費増税は不可能と見るべきですが、絶対に消費税10%を達成したい財務省は奥の手を繰り出してどうにかするようです\(^o^)/オワタ

公共事業を前倒し!粉飾でまさかの増税へ!!

 本気過ぎますね・・・。こんな手を使ってくるとはまさに卑怯というかやりたい放題というか・・・。まぁやはりという感じもしましたが・・・↓

公共工事の前倒し「今後GDP成長率に反映」財務省

 財務省は、消費税率引き上げによる景気減速を緩和するための公共工事などの前倒し執行が順調に進んでいることを明らかにしました。

 財務省によりますと、今年度予算のうち、公共工事など12.2兆円分の契約について、6月末までに5割近くが前倒し執行されました。当初、計画では4割以上を目指していましたが、それを約1割上回りました。また、昨年度の補正予算については、公共工事など3.4兆円分も、先月末までに7割を実施するという目標に到達しました。人手不足や資材の高騰によって入札が不調だった大規模工事も、予定価格の引き上げにより、契約は予定通りに進んだということです。財務省は「今後、工事が進めば7月から9月のGDP(国内総生産)の成長率に本格的に反映される」としています。

というわけで、必死に公共事業を前倒しして実施するとこで、7~9月の国内総生産を是が非でも上げていくという戦略のようです。

要は、公共事業投資をすることによって、判断基準となる第3四半期GDPを高めていくと・・・。そうなれば、景気が回復したとして増税することが可能になりますからね。自作自演というか何というか、増税のために税金を使い、さらに増税しまた増税のために税金を使い・・・これはなんという永久機関なんでしょう・・・。

果たしてこんなことが許されるんでしょうか?ヾ(・_・;)チョットコレハ… 完全なドーピングです。仮にQ3GDPが回復したとしても、白々しいというかなんというか・・・。国民をナメてるとしか思えませんね。

sfx2175.png
[コピーライト] タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

たぶん財務省は絶対に上げるつもりなんでしょう。そもそも2015年度の概算要求も100兆円の大台を突破して史上最高額になりましたし、増税前提といった感じもします。

そしてアンケートを実施してみます。前回は消費税の是非を問うアンケートで8割以上の方が反対となりましたが、今回はまさしく消費増税が実施されるかどうかのアンケートです↓


果たして消費増税は予定通り実行されるでしょうか!?為替、株価にも影響してきそうな重要なポイントですから、気になります ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン

昨日のトレードも大敗しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

 そしてここからは、昨日のドル・円相場について振り返りつつ、大敗トレードをまとめておきます(´;ω;`)

29日(金)の東京市場は、1ドル=103.60~103.80円台で小高く推移しました。日経平均は100円超値を下げる場面もあったものの、ドル・円はジワジワと値を上げました。

海外市場は、1ドル=103.70~104.00円台と東京市場の流れを引き継ぐ形で小じっかり。欧州市場では、週末・月末が重なったこともあってか積極的な動きはなくモミ合いが続きました。ただ、株価の強めの動きもあってわずかに上昇。

NY市場では、後半に入りドル買いが優勢となって104円台へ。来週のレーバーデーを控えて、ドル買い調整の動きもあったようで、小幅に値を上げ続ける展開となりました。ロンドンフィキシングにかけてドル売りが強まる場面もありましたが、結局は値を戻して104円台で引けています。

トレード結果報告@DMM FX-17,850円(0勝1敗)
sfx2176.png

週をまたいでですが、昨日も大敗してしまって2惨敗となっています( ´・ω・`)σ" イジイジ う~ん、ここ最近はあまりトレードをしてないこともあってか、感覚的にイマイチです。

ちなみにDMM FXとゆきママのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です!なんと初回取引のみで8,000円がもらえてしまう超お得な内容となっていますので、絶対にこの機会をお見逃し無く(๑•̀ㅁ•́๑)✧キラーン (紹介&詳細ページ

↓ゆきママの主要取引口座!初回取引8,000円!口座開設はコチラ♪


sfx2177.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングとなっています。

この日の狙いとしては前日から104.00円ラインを超えていなかったこともあり、一旦は104.00円が蓋と思ってその手前からショート(売り)で勝負してみました。

ただ、考えていた以上に動きは出ずで、仕方が無いので損切りラインに想定していた104.00円に逆指値を入れてしばらく放置してました。そして相場は無常にも104円台を突破して大負けとなりました。

ちなみにチャートを見てもらえばわかりますが、決済された直後にフィキシングの動きで大きく値を下げたんですけどねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪
2連敗事態も久々ですが、ここまで大負けが続くのはもっと久々です。う~ん、なんかここ最近安定してトレードできないせいもあってかトレード感が鈍っているような・・・。もうちょっとしっかり毎日トレードできるように来月は頑張ろうと思っています


それにしても、消費増税ありきの出来レースはなものですね。まぁゆきママは消費税論者なので、消費税率を上げること自体には賛成なのですが、結局それが格差の是正や再分配に結びつかないのであれば意味が無いですからねヽ(`Д´)ノプンプン

最近は自民党がウィキペディア(Wikipedia)上で編集して、情報操作チックなことを行っていることが明らかになりましたし、ここ最近は酷いです。

今回の増税分も当初の目的としていた社会保障に使われることはなく、公共事業のために使われそうですし、希望の見えない世の中になりそうな・・・。

でも、せめてアベノミクスが作り出したこの相場でしっかり稼いで、増税に備えたいと思います(`・ω・´) シャキーン


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓パンダちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 8月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ   1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

【今週の株価を振り返る】世界の株式時価総額が過去最高の6900兆円になったらしいΣ(゚ω゚)【8月25日~29日の株トレード結果】 [株取引]

時価総額6900兆円ですか・・・何だか凄すぎて実感がわかないですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー こんなにあっても何に使ったらいいかわかりません。まぁ実際ないんですけど・・・ちなみに690兆本のうまい棒が買えます・・・。

世界の株式時価総額、過去最高の6900兆円

 日本やブラジルなどの株高に加え、米S&P500種株価指数の初の2000突破により、世界の株式時価総額が過去最高に66兆ドル(約6900兆円)に膨らんだ。

ブルームバーグがまとめたデータ によれば、世界の株式市場は7日以降、その時価総額を2兆2000億ドル余り拡大した。各国・地域の中央銀行が経済成長を支えるとの楽観的な見方から、MSCIオールカントリー世界指数は今月の安値から3.8%上昇した。

投資家は各中銀が打ち出す刺激策が景気持ち直しをもたらすことに賭けており、株式相場はウクライナやパレスチナ自治区ガザ、イラクでの戦闘に伴う悪影響を乗り越え上昇している。

ロバート・W・ベアードの米株セールス責任者、パトリック・スペンサー氏は「地政学的な問題は重要で、新たな戦闘は悲劇的だ。だが世界経済を動揺させるには十分ではない。特に米経済についてはそうだ」と述べた。「ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁は成長を刺激するための追加策の用意があるとはっきりと示しており、これが全体のセンチメントに寄与している」とも語った。

要は世界的に見ればバブルと言うことでしょう。まぁ今後は日本の追加緩和の他に、ECBによる量的緩和も期待されていますから、さらなる金余りを見越して群がっているのかもしれません(ΦωΦ)フフフ…

気になる情報として、実はこの水準がリーマンショック前の65兆ドルという数字にかなり近いということです。ちなみにリーマンショック後の2008年末は35兆ドルと、ほぼ半額になっているのは忘れてはいけないのかもしれません。

昨日もお話したようにウォーレン・バフェットが現金ポジションに切り替えているのも怖いところでしょうか。先進国の金融緩和がこの相場を引っ張っていますが、バブルはいつかはじけるもの・・・それがいつかはわかりませんけどね(`ω´)グフフ

ショックの後のチャンスを狙うか、あるいはこの流れで勝負して売り抜けるか・・・戦略は人それぞれですが、投資をする際はできれば分散投資をしつつリスクを抑えたいところでしょう。

今週は前週末比-114.60円と小幅安の調整相場

 値動きだけを見ると底堅いといえば底堅いですが、欧米株と比較するとやっぱり上値が重いというか上昇力に乏しい感じです。S&P総合指数は過去最高値を更新しましたしね(´・ω・`)ショボーン

先週の日経平均は9連騰となったものの、その後は調整モードとなっています。大型株への回帰かといった指摘も多々あったものの、今週は一転して中小型株の物色展開となったようです。まぁ大泉製作所(6618)とか5日連続のストップ高でしたっけ・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

う~ん、そういう株を変えればいいんですけどね(´;ω;`) ブワッ ちなみに今週の日経平均株価は以下のとおりとなっています↓

  今週(8月25日~29日)の日経平均株価(終値)  
 日付   終値   前日比   アンケ予想 
25日   15,613.25  +74.06 
26日   15,521.22  -92.03 
27日   15,534.82  +13.60 
28日   15,459.86  -74.96 
29日   15,424.59  -35.27  ×

う~ん、小動きとしかいうほか無いですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー ちなみにこの底堅さの要因としては、やはり年金マネーが指摘されています。流石世界最大ともいわれる投資機関だけあります!日本の年金パワーは無限大∞ということでしょう。

そして来週は休暇中だった海外勢も本格参戦してくると見られ、意外と荒れた展開となることも予想されます。なんといっても週末の米雇用統計待ちといった雰囲気もありますが、日本でも内閣改造や日銀の金融政策決定会合など材料には事欠きません。

これらの重要イベントをこなしながらといったところなので、値動きの予想は難しいですが、なんとか年金パワーで買い支えて欲しいところですね(b´∀`)ネッ!

果たして来週月曜日の日経平均はどうなるかということで、恒例のアンケートを設置させていただきました↓


ちなみにこのアンケート予想結果についてですが、今週は3勝1敗で、通算5勝2敗とまずまずの成績となっています(*´ω`*) 結構いい感じで皆様の予想が当たっているので、1つの有効な指標になりえるかもしれません。ぜひぜひ参加していただければと思います。

一瞬の光を見せるも行って来い\(^o^)/オワタ

 結局、先週末と比べて含み損が-5,000円増えただけっていう・・・。喜んでいいのか泣いていいのかわかりません。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日は一瞬だけ光った感じもありましたが、やっぱり材料としては弱かったですよね。今日上がらないと意味無いのに大きく下げちゃいました。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-180,000円
sfx2173.png

う~ん、今後もイマイチ希望の持てない株・・・。まぁゆきママは元々長期的な収益期待で買ってますからね(震え声)。焦らず見ておきたいと思います( ;∀;)


今週の日経平均に関しては大体こんなところでしょうか。そして話は全く変わっちゃいますが、ここ最近のゆきママは全米オープンばっかりみてますw

日本の錦織選手も1回戦、2回戦としっかり勝ち上がって3回戦に進出してますし、2回戦は相手が棄権して1時間で終えられたのもラッキーでした。それにしても当たり前に3回戦、4回戦に進む選手って今後日本からでるんでしょうか?凄すぎて感覚がマヒしてしまっているような気もしますが、本当に他競技を含めた歴代の日本アスリートの中で最も偉大な選手だと思います。

ちなみにもちろんゆきママはフェデ様の優勝を期待していますけどね(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ ウィンブルドンでは残念ながら決勝で負けてしまいましたから・・・今度こそリベンジをヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓パンダちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 8月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ   1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【初心者向け】セントラル短資FXで大人気の自動売買システム『セントラルミラートレーダー』の攻略&解説 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

ここ最近はマイナススプレッドなどでも話題のセントラル短資FXですが、自動売買の『セントラルミラートレーダー』も提供していますので紹介とお得なキャッシュバックキャンペーンについてもまとめておきたいと思います(ノ´∀`*)


ちなみにキャッシュバックの詳細については後ほど書いていきますが、端的には口座開設月の翌月末までにセントラルミラートレーダーで10万通貨(往復5万通貨)取引で5,000円もらえてしまいますので、なかなかのキャンペーンではないでしょうかd(゚∀゚*)マズマズ!

特徴はスタッフブログで運用実績を大公開!

 キャッシュバックキャンペーンの詳細については後ほどやっていくとして、まずセントラルミラートレーダーでゆきママが一番気に入っている点は、なんといってもスタッフブログで投資実績が公開されていることですね(b´∀`)ネッ!

セントラル短資FXが採用しているミラートレーダーという自動売買システムは、自動で売り買い(エントリーから決済まで)をしてくれます。ただ、やらなければいけない操作もいくつかあり、ストラテジー(投資戦略)を選択し、ポートフォリオ(組み合わせ)を自分で作成することが必要となっています。

そのストラテジーを選ぶというのが、この自動売買における最大のポイントなのですが、どれを選択したら良いか非常に迷うことも多々あります。

そんなときにスタッフブログを見れば、どういうポートフォリオの作成が有効なのかということについて、参考にすることが可能となっています。

中でも特に、2013年3月14日から運用を開始した短期実績重視型(通称:風林火山)は、1年間で+160万円以上の利益を出すなど、非常に高いパフォーマンスを見せてくれるのも嬉しいです+.(d’з`b)゚+スゴイ!

sfx2070.png
スタッフブログでは運用手法と共に運用実績なども公開中です!

というわけで、同社はコンテンツが非常に充実しているので、これから自動売買を始めようという方にはかなり使いやすいのではないかと思います。ちなみに下記が「シストレ広場」といって、ミラートレーダー専用のコンテンツの内容です↓

シストレ広場の中身(一部)
はじめてのお客さまへ(ミラートレーダーの魅力と仕組みの紹介)
こちらシストレやってます(スタッフによる実験的ブログ)
徹底攻略講座(攻略方法をシストレ初心者向けに動画で解説)
リスク・リターンマップ(リスク・リターンの観点からストラテジを選べるツール)
おすすめポートフォリオ(選んだストラテジがそのまま使用可能)
ストラテジランキング(6カテゴリーと4期間で合計24種類のランキング)
プロが教えるシストレコラム(山中氏、本郷氏といったプロによるコラム)

シストレ広場の中身としては大体こんな感じです。この中には入れていませんが、Q&Aでは、自分で疑問などを質問することができますし、さらにそれに対して丁寧に回答を返信してくれます。また、操作方法なども動画で非常にわかりやすく解説されていて、実践的なスタートガイドや用語集もあって、本当に初心者向けコンテンツが非常に充実しているので、これからシストレを始めるという方にはオススメの口座となっております(oノ´∀`)ノヲォォォ♪

と、こんな感じでコンテンツが非常に充実している『セントラルミラートレーダー』ですが、これから紹介する口座開設キャッシュバックキャンペーンでは5,000円がもらえるので、ぜひぜひ攻略して現金をゲットしちゃいましょう(σ・∀・)σゲッツ!!

嬉しいお得なキャッシュバックキャンペーン!

 というわけで、ここからはいよいよキャッシュバックキャンペーンについてまとめていきます。まぁやはりこういったキャンペーンが用意されているとトレードにも取り組みやすいですよね(*´ω`*)

セントラルミラートレーダー 新規口座開設キャンペーン
商品 5,000円キャッシュバック
期間 2014年7月1日(火)~9月30日(火) 営業終了まで
内容 キャンペーン期間中にキャンペーン申込を完了し、口座開設月の翌日末までにセントラルミラートレーダで10万通貨以上の取引(新規または決済)
※詳しい内容はセントラル短資FX社の公式HPをご確認ください

新規または決済となっていますので、往復(新規決済)5万通貨取引で条件を満たすことが可能となっています。まぁこの程度であれば初心者の方でも十分達成可能かと思いますので、しっかり攻略しておきたいところでしょう。

また、8月はこの他にもキャッシュバックキャンペーンが実施されており、メインで利用するサービスに関わらず、対象となるキャンペーンもありますので、FXダイレクトプラスウルトラFXにも挑戦してキャッシュバックをゲットしておきましょうヽ(´∀`*)ノワーイ
  • FXダイレクトプラス』 新規口座開設5,000円キャッシュバック
  • ①当社で初めて口座を開設
    ②キャンペーン申込完了
    ③FXダイレクトプラスで15万通貨以上の取引(新規または決済)
  • ウルトラFX』 スマートフォン取引キャンペーン
  • ①キャンペーン申込を完了
    ②スマホ専用アプリから1回以上の取引
上記2つのキャンペーンも合わせれば、合計11,000円のキャッシュバックがもらえます(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

というわけで、シストレをやってみよう!という方で口座を保有されていない方は、検討する価値が十分にあるかと思います(ノ´∀`*)

ここがイイ!(`・ω・´)
・コスト面(スプレッドが狭い)
初心者向けサポートが充実
・コンテンツの多様さ

ここがチョット・・・(´・ω・`)
・独自ストラテジーの少なさ

ちなみに、『セントラルミラートレーダー』はスプレッドに関しても、全てを比較したわけではありませんが、プラットフォームが同じ他3社と比較した場合でも、各通貨かなり狭く設定されおり、コスト面で有利だと思います。

まさに3WAY!相場や自身の状況に合わせて利用しましょう!↓

初心者から上級者の方まで対応した、幅広いサービスを提供しているのも同社の魅力となっています。本日紹介したFXダイレクトプラスに限らず、総合的に使う意味でもオススメですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

※この記事は2014年8月29日時点の情報に基づいて作成しています。


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓パンダちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 8月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ   1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ロ シ ア 侵 攻 !!!】ただし相場に影響はなく市場もそろそろ飽きてきた模様【8月29日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

昨日の夕方ごろにウクライナのポロシェンコ大統領が、ドネツク州にロシア軍部隊が進入したことを明らかにしました(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

sfx2172.png
ロシア軍のウクライナツアー開始!緊張感は高まっていますが…。

ですが市場は至って平常運転( ´_ゝ`)フーン この情報が流れた直後は下押しされたものの、それほど大きな値動きにはつながらず値動きは限定的でした。そろそろ飽きてきちゃいました?

事態は緊迫するも、市場への影響は限定的。

 今のうちだけなんでしょうか?それとも、これから急速にリスクオフ(回避)ムードが高まるんでしょうか?まぁ個人的には織り込み済みだったのだと思うので、もっともっと情勢が悪化しない限りは大丈夫かと。

そんなわけであまり値動き材料にはならなそうですが、一応現在の状況や各国の反応についてまとめておきます(*´ω`*)

・現在の状況:1,000人超(3,000~4,000人?との話も)のロシア軍兵士がウクライナ領内に侵入し、ロシア軍の支援を受けた親ロシア派武装勢力が主要都市のノボアゾフスクを支配下に置いた他、南東部の一部地域を制圧したとのこと。そして当然、引き続き交戦中です。

・ウクライナの反応:ポロシェンコ大統領はロシア軍部隊がウクライナ領内に進入したことを激しく非難。また、国連安保理の緊急会合の開催を求めています。

・ロシアの反応:ロシア国防省は、同国軍部隊がウクライナへ侵攻したとの情報は「デマ」として強く否定。プーチン大統領は、戦況が逆転ことを強調しつつ即時停戦を求めています。

・アメリカの反応:対ロシアへの経済制裁強化が最も効果的で最善の手段。軍事行動については否定。

・ドイツの反応:30日のEU首脳会議で対ロシアへの追加制裁を検討する。

大体こんなところでしょうかね。ちなみにロシアの通貨であるルーブルは下落が止まらず、ドルに対して過去最低水準に突入しています。

う~ん、要はプーチン大統領としては、たとえ多大な経済的ダメージを受けようともロシアがウクライナへの影響力を維持し続けることの方が重要だと考えているんでしょうかね。まぁ確かに国防上も重要な拠点ではありますが、ここまでするかといった雰囲気もありますヾ(・_・;)ォィォィ…

今のところは、アメリカもEUも軍事介入する可能性については否定しているものの、今後戦闘が激化することは明らかなわけですから、その辺についてはしっかり見ておく必要があるでしょう。

今後についてはなかなか難しいですね。ただ、プーチンがこれだけ強気の姿勢で動いているということは、万が一つにも欧米が介入してくることはないと踏んでいるともとれますので、急速にリスクが高まる可能性は低いのかもしれません。

いずれにせよ、これまでの相場を見る限りでは、追加制裁や非難声明程度では市場が動揺することは無さそうです((φ(..。)カキカキ

大体こんなところでしょうかね。中東のほうでも、ISIS(イラクとシャームのイスラム国)に対するさらなる空爆が検討されてはいるものの、リスク回避的な動きは強まっていませんし、もっと大きな動きがない限りは材料視されないと思いますので、その辺を頭に入れた上で今後の動向を念のため確認しておきましょう。

比較的材料豊富な1日も値動きは限定的か

 ここからはいつものように昨日のまとめをしつつ、今後のドル・円相場について考えていきましょう。28日(木)の東京市場は、1ドル=103.60~103.90円台で値を下げる展開となりました。序盤は高値を維持していたものの、日経平均株価が安く寄り付くとドル売りに傾きました。その後は下値圏でのモミ合いに。

海外市場は、1ドル=103.50~103.80円台で一段と下押される場面もありました。欧州市場では、序盤は強めの動きで高値圏まで値を戻しましたが、ロシアのウクライナ侵攻が報じられると大きく値を下げて安値をつけました。ただ、それほど急速にリスク回避的な動きは強まらず、引けにかけてやや反発しました。

NY市場でも上値の重い展開は変わらずで、序盤に発表された経済指標がいずれも好調だったことで高値圏まで上昇したものの、地政学的リスクからNYダウが大幅安で始まったことで、ドル・円も軟調な推移となりました。その後は、レンジ内での上下でしたが、全体的に見ればやや弱めでした。

そして今日はやや小じっかりですね。ウクライナ情勢は相変わらず混沌としているものの、どうせ追加制裁程度といった見方で一致していることもあって、それによって買い戻されています。ただ、さらなる上値を目指すにはやはり材料不足といったところでしょうか。

それでは、今日の経済イベントを確認しつつ、今日明日の値動きについて考えていきましょう↓

8月29日(金)の主要経済指標・イベントまとめ
時間 経済指標・イベント 重要度 前回 予想
18:00
eu.gif
7月失業率 ★★★ 11.5% 11.5%
18:00
eu.gif
8月CPI(速報値・前年比) ★★★ +0.4% +0.3%
18:00
eu.gif
8月CPIコア(速報値・前年比) ★★★ +0.8% +0.8%
19:00
it100.gif
Q2GDP(前期比・確報値) ★★ -0.2% -0.2%
19:00
it100.gif
Q2GDP(前年比・確報値) ★★ -0.3% -0.3%
19:30
eu.gif
ユーロ圏外務相会合 ★★★
21:00
zai.gif
6月貿易収支 ★★ -2億ランド -40億ランド
21:30
usa.gif
7月個人所得(前月比年率) ★★ +0.4% +0.3%
21:30
usa.gif
7月個人消費支出(前月比) ★★ +0.4% +0.2%
21:30
usa.gif
7月PCEコア(前年比) ★★★ +1.5% +1.5%
21:30
usa.gif
7月PCEコア・デフレータ(前年比) ★★★ +1.6% +1.6%
21:30
ca.gif
Q2GDP(前期比) ★★★ +1.2% +2.7%
21:30
ca.gif
6月GDP(前月比) ★★★ +0.4% +0.2%
21:30
ca.gif
6月GDP(前年比) ★★★ +2.3% +3.0%
21:30
ca.gif
7月鉱工業製品価格指数(前月比) -0.1% -0.2%
21:30
ca.gif
7月原材料価格指数(前月比) +1.1% -1.8%
22:45
usa.gif
8月シカゴ購買部協会景気指数 ★★ 52.6 56.5
22:55
usa.gif
8月ミシガン大学消費者信頼感指数(確報値) ★★★★ 79.2 80.0
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

材料が無いわけではないですが、決定打となるようなのはないですね。今日は週末ですし、来週末には雇用統計も控えていますから、これまでのレンジを抜け出す動きとなる可能性は低そうです。

この他にはやはりウクライナ情勢も目を向けておきたいところでしょうか。可能性は非常に低いですが、アメリカやNATOが参戦といった話になれば荒れそうではありますので念のため。

気になる攻防のポイントとしては、目先で考えれば上は節目の104.00円ライン下は103.70円台にピボット・サポートがあります。基本的には1ドル=103.50~104.50円のレンジは抜けないでしょうが、抜けた場合は要注意です。

それから、今日は21:00~25:00に、あの外為どっとコムでカナダドル・円のスプレッドタイムセールが行われます!
【驚異の縮小!】タイムセールでスプレッドが約1/4になるキャンペーンが実施されます!


なんと、カナダドル・円スプレッドが3.9銭から1.0銭に大幅縮小されます!取引量の少ないマイナー通貨ですが、コスト面から敬遠されがちな通貨ペアがこういったキャンペーンにより、トレードのハードルが一気に下がるのは嬉しい限りです(っ´ω`c)キュンキューン

他通貨でのタイムセールも今後期待したいところですね(ノ´∀`*) ここ最近はこういった珍しいキャンペーンも実施されていますので、ぜひぜひ活用してお得にトレードしていただければと思います。


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓パンダちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 8月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ   1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【ポンツー爆上げ】あなたはバフェットが現金保持に切り替えているのを知っていますか?【8月28日の株トレード結果】 [株取引]

タイトルのバフェットというのは、ウォーレン・バフェットのことです。まぁ今更説明するほどの無い御仁ですが、簡単言うのであれば世界で最も著名な投資家の1人です。純資産5兆円ぐらい持ってるお爺ちゃん(ヽ゚д)1オククレ

sfx2170.png
↑生活も堅実で知られるバフェット氏。やっぱり1億円ぐらい…ヽ(`Д´)ノクレヨ

ちなみにここ最近は、節税のためのM&Aに協力するといった大チョンボをやらかして驚かれています。要は租税回避として、税率の低い国へ企業の本社を移してしまうための企業買収に手を貸したのですが、同氏はバフェットルールといって、自身を含む年収100万アメリカドル以上の富裕層に対して、所得税率を30%に引き上げることを提案した人物としても知られています。

なんかお金持ちの所得税を引き上げるべきとかカッコイイことを言っておいて、バーガーキングの租税回避M&Aに協力するのはおかしいじゃん?ってことで騒がれています(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

そして今日はバフェット氏がクズとかカスとかクソジジイとかそういったバッシングについてのお話ではなく、なんと同氏が現金ポジションを増やしているというお話です。

バフェットは現金で、個人は株で…( ゚д゚)ハッ!?

 大胆な戦略というかなんというか・・・さすがバフェット(;゚д゚)ゴクリ… と知ったかぶりをしてみるw

具体的にはREUTERS(ロイター)の記事からですが、バフェット氏は過去最高額のキャッシュ(現金)を積み上げ、個人投資家は過去最低のキャッシュしか持っていないというお話です。

同氏の経営する投資会社バークシャーハサウェイは、なんと6月30日時点で550億ドル(5.7兆円)という巨額の現金を保有しています。これはもちろん過去最高額とのこと。一方で、個人投資家たちが保有する現金というのは14年ぶりの低水準まで落ち込んでいる・・・(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ブルブル…

この記事では、バフェット氏はすでにこの株価水準に魅力を感じておらず、暴落した際に買うための資金の準備に入っているといったかなり具体的な指摘もされています。

てなわけで、もうお分かりですよね・・・。

sfx2168.png
[コピーライト] タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

う~ん、この絶望感。株は結局いつ買うべきなんでしょう・・・。「バフェットは超長期投資家だから(震え声)」とでも言っておくしかないんでしょうかね。

まぁ将来のために現金で持っておくのも1つの手なのかもしれません。それかチマチマ利益確定しながら頑張るとか・・・。個人投資家の悩みは尽きませんね( ;∀;)ドウスリャイイノ…

ポンツー爆上げ!ケーブルTVと支援業務連携!

 さてさて、今日の日本通信(9424)大幅高となりましたバクアゲキタ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━!!

本当に困ったときのIR(Investor Relations:投資家向け広報とでも言うべきなんでしょうか。ケーブルテレビ業界におけるMVNO事業に関して、協調・連携をして事業化を図ることについて基本合意となったことが発表されました。

これによって大幅高となり、前日比で一時+100円程度にもなりました。コンテンツなども充実してきそうですし、今後も非常に楽しみですね(b´∀`)ネッ!

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-132,000円
sfx2169.png

PTS(夜間取引)でもさらに一段高となっているので、明日も上がってくれるといいな~と(;´∀`) まぁ正直これだけでは材料が弱いでしょうが、久々の強い値動きなのでどうしても期待してしまいます。

この上昇が1日で終わることなく数日ぐらい続いてくれると良いんですけど・・・。難しいでしょうか・・・(´;ω;`) ブワッ

ちなみに今日の日経平均株価は、前日比-74.96円15,459.86円となりました。今日は結構安目で始まりましたが、やや底堅い値動きも見せています。

まぁ円安の影響を受けたんでしょうか。スタートは安かったですが、それでも割安とみてジワジワと買い戻されて徐々にモミ合いとなり、最終的に小幅安といった感じ。米国株は強めなんですけど日経平均は相変わらずですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして、恒例のアンケートを設置させていただきました↓


果たしてどうなるでしょうか?明日は重要指標も控えているので、その辺を見ながらといったところでしょうか。とりあえず上がればまた利益確定の流れになりそうですし、強まりそうな気配はあまりしないのですが・・・(ノ∀`) アチャー

また、このブログのアンケート予想は5勝1敗となっています!今後も参考になるようにご協力よろしくお願いします∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓パンダちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 8月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ   1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ: