月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【FX4部門でNo.1を獲得!】外為どっとコムの紹介とキャッシュバックキャンペーン攻略まとめ【スプレッド縮小キャンペーン延長中!】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

まずは非常に嬉しいお知らせから!このブログでもお馴染みの外為どっとコムでスプレッド縮小キャンペーンが延長されました (*´∀`p〃qパチパチパチ


しかもパワーアップして延長ですので、単なる延長ではないんですよね(`ω´)グフフ その辺も踏まえた上で、同社の紹介などと共にまとめさせていただきます。

最狭スプレッドへの挑戦!9月30日まで延長!

 単なる延長ではなく、パワーアップして延長というのが嬉しいですよね。ちなみに通貨ペアのスプレッドは以下のとおりになっています↓

sfx2106.png

キャンペーンスプレッドということもありますが、業界最強水準を謳っているだけあってまさに隙のないラインナップと言えるでしょう。特にポンド・円スプレッドは1.1銭となっており、しかもこれはキャンペーンスプレッドではないのが驚きですΣ・ ・( ω ノ)ノマジ!?

ドル・円0.3銭ユーロ・円0.6銭ポンド・ドル1.2pipsというのは、いずれも9月30日までとはなっているものの、非常に魅力的な数字ですよね(b´∀`)ネッ! しかも同社は1,000通貨の取引対応していますから、1万円からのFXトレードも十分可能ですし、初心者の方も安心して取引できるのではないかと思います。

ですので、ぜひぜひこの機会に最後に紹介する口座開設キャッシュバックやのりかえキャンペーンと共に活用していただければと幸いです。

ゆきママも納得!FX4部門でNo.1を獲得!

 それから、外為どっとコムFXのイメージ調査における4部門でNo.1をGETしています(σ゚∀゚)σゲッツ!!

その4部門というのは、取引ツールの使いやすさサポート体制情報量システムの安定性となっています((φ(・д・。)ホォホォ

これについてはゆきママも納得でしょうかね。やはり口座数・預かり資産の2部門で9年連続No.1というFX業界最大手であることを生かし、しっかりとした基盤が作られているのが同社の強みでしょう。他社の追随を許さない利便性があるのは確かですし、ゆきママも実際に使っていてそれを感じます。

・FX取引ツールの使いやすさNo.1
昨年1月に1,000通貨対応の『外貨ネクストネオ』をサービスインして以来、「スピード注文」や「スワップポイント振替」をはじめとする大小さまざまな新機能、およびiPad版・スマホ版」など新しい取引ツールのサービスリリースを実施!なんと、これらはサポートセンターへ寄せられた意見・要望に基づき実現されたもので、こういった同社の取り組みが評価されたのでしょう(∀`*ゞ)

・FXサポート体制No.1
自社運営によるサポートセンターが24時間稼動しかもよくありがちな外注ではなく、しっかりとFX取引に精通したスタッフによるサポートを実現しています(ノ´▽`)ノオオォォッ♪

・FX情報量No.1
これについてはもはや説明不要というレベルでしょう。はっきりいって他社とは比べ物にならない圧倒的な情報量(マーケットレポート、ニュース、オリジナル動画コンテンツなど)を会員限定サイトの『外為情報ナビ』にて提供してくれます。口座を持っていれば無料で見ることができるので、お持ちでない方はぜひこの機会に!

・FXシステムの安定性No.1
大手の強みを生かして、システムの負荷に対して常に改善を実施しているとのこと。今年は取引系システムの不具合(8月1日現在)が発生していないなど、安定稼動を維持していますので、その辺が評価されたのでしょう(*´∀`*)

以上、No.1を獲得した4部門について簡単にまとめてみました。いずれも本当に納得なんですよね(*´ω`人´ω`*)ネー 実際に使ってみるとわかると思いますが、外為どっとコムの安定感や情報量、さらにサポート体制などは他社とは一線を画すモノが多いです。

決して派手な宣伝に走りすぎることなく、中身で勝負している面もあるため、同社をあまりご存じない方も多いかもしれませんが、この良さは使ってみると改めて実感できるのかなと思います(*´∀`*)

↓4部門で納得のNo.1を獲得!中身で勝負する堅実なFX会社です↓

取引システムアップデート!スマホ・iPad版も!

 同社は口座数・預かり資産の2部門で9年連続No.1(※1)となっていますが、それに奢ることなく常に細かいアップデートをしっかり行っているのも魅力の1つでしょう。

※1 外国為替保証金(証拠金)取引業界における「口座数」「預かり資産」の2部門。期間2013年3月までの9年間。

ここ最近は、取引システム一新されており、特に短期なトレードへの対応を強めているようです。

sfx1956.png
リッチアプリ版の実際の取引画面。どこかで見たような…( ゚д゚)ハッ!

数年ぶりということで、どれどれシステムは・・・早速専用アプリをインストールして起動したところ、何だかどこかで見たような取引画面ではありませんか!そう、読者の方はおなじみかと思いますが、あのヒロセ通商詳細&紹介)とその子会社のJFX「MATRIX TRADER」詳細&紹介)とそっくりなんですよね!

実はログイン画面で薄々感づいていたのですが、実際にログインをして確認。システムが同じなので使用感は変わりませんし、むしろ色合い的には目に優しく見やすい印象がありました(ノ´∀`*)

この新システムは、スピーディな注文やワンクリックでの注文が可能となっていますし、スプレッドも業界最狭水準・・・(;゚д゚)ゴクリ…

しかも、短期取引に対応しているスピード注文画面はスマホアプリ版やiPad版にも導入され、ワンタップでトレードできるようになっています。

というわけで、常にこのようなアップデートを行っているのが嬉しいですね。特に細かい更新の必要なスマホユーザーにとっては大きな利点となるでしょう。

最大21,000円もらえるキャッシュバック実施中!

  そしてもちろん、新規に口座を開設される方のためにお得なキャッシュバックキャンペーンを実施していますので、それらについて紹介していきたいと思います↓

sfx1960.png

■キャンペーン概要
 対象期間:2014年6月2日AM7:00~2014年8月30日AM5:55
 対象条件:上記期間内に、下記の3つの適用条件をすべて満たされた全お客様に、新規注文のお取引量に応じて『外貨ネクストネオ』にキャッシュバックします。

1.『外貨ネクストネオ』を新規ご開設。(転送不要簡易書留郵便を受け取られた時点で口座開設となります。)
2.『外貨ネクストネオ』への初回入金額として10万円以上をご入金。
3.『外貨ネクストネオ』にて新規注文でお取引

※過去に『外貨ネクスト』又は『外貨ネクストネオ』を開設されたことがあるお客様は、本キャンペーンの対象外となります。

■取引条件およびキャッシュバック金額について(対象期間中)
合計取引高 キャッシュバック金額
 5,000Lot(500万通貨)以上 ~  20,000円
 3,000Lot(300万通貨)以上
~ 5,000Lot(500万通貨)未満 
10,000円
 1,000Lot(100万通貨)以上
~ 3,000Lot(300万通貨)未満 
6,000円
 100Lot(10万通貨)以上
~ 1,000Lot(100万通貨)未満 
2,000円
 50Lot(5万通貨)以上
~ 100Lot(10万通貨)未満 
1,000円
引用ここまで(詳しい内容は外為どっとコムHPよりご確認ください)

まぁ贅沢を言ってしまうとそれほどおいしくない感じもしますが、下記の大のりかえ&おかえりキャンペーンと合わせると捨てておくわけにはいきませんね(b´∀`)ネッ! まぁ上を目指せばきりがないですが、意識せずに達成できたところまででキャッシュバックをもらえればラッキーといったところでしょうか。

また、口座をお持ちでない方はもちろんのこと、既に口座をお持ちの方で再び外為どっとコムでトレードを再開しようという方のためのキャンペーンも実施されています↓

sfx1959.png

■キャンペーン概要
 他社でお取引されていた方が初めて外為どっとコムで『外貨ネクストネオ』口座を開設された場合、もしくは外為どっとコムで『外貨ネクストネオ』口座をお持ちのお客様が一定期間(2014年4月~5月までの2ヵ月間)お取引が無い場合も、対象期間中の『外貨ネクストネオ』における新規注文を1回で、もれなく1,000円をキャッシュバックいたします。
 さらに、Wチャンスで対象期間中に3,000Lot(300万通貨)以上の新規注文のお取引をされ、かつ取引量Top300にランクインされた方の中から抽選で10名様に10万円をキャッシュバックいたします。

※他社のFX口座と外為どっとコムのFX口座を両方お持ちでないお客様が、新規に外為どっとコムの『外貨ネクストネオ』口座開設を行い、本キャンペーンの条件を満たした場合は、本キャンペーンの対象外となります。

■対象期間
 2014年6月2日AM7:00~2014年8月30日AM5:55

■エントリー期間
 2014年6月2日AM7:00~2014年8月30日AM5:55
引用ここまで(詳しい内容は外為どっとコムHPよりご確認ください)

ざっくり言ってしまうと、1回取引で1,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンとなっています。また、すでに口座をお持ちの方でも今年の4~5月の2ヶ月間に取引がなければ参加できます(∩´∀`)∩ワーイ たかが1,000円・・・されど1,000円ですよ!もらえるものはしっかりもらっておきたいところでしょう。

特に口座をお持ちでずっと使っていなかったという方は、一度はキャンペーンを利用する意味でもお試しいただければと思います。これまでのイメージが一新されますよ!

1,000通貨のトレードにも対応!初心者の方でも安心して取引できそう↓

本当に長々なりましたが、お読みいただいてありがとうございます。スプレッド、取引ツール、情報量、さらに1,000通貨にも対応とまさにパーフェクトに近い口座の1つですので、これからFXをはじめる方にもオススメとなっています。この機会にぜひどうぞです。もちろん、ゆきママも現在使用中です╭(๑•̀ㅂ•́)وグッ !


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓パンダちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 8月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ   1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:日記・雑感

【104円に迫るか!?】本日の7月雇用統計の先行指標&展望・予想まとめ【それとも暴落か】 [市場概況]

先ほどから103円台を狙ってドル・円相場が動いていますね(ΦωΦ)フフフ… まぁ本番はなんといっても本日の21:30から発表される(米)7月雇用統計となるため、それを見てからといったところでしょうか。

結果によっては103円台どころか104円を超えて半年ぶりの水準に達するかもしれません(`ω´)グフフ もちろん、最悪逆もあって、102円台を割り込んでしまう可能性も!それが雇用統計なんですよねw

てなわけで、この8月のメインイベントについて、先行指標や展望などをまとめていきますので、最後までお読みいただければと思います。

前回のおさらい:市場の興味は量から質へ!

 まずは前回のおさらいを簡単にしていきます。やはり今回の動向を考える上で、前回の結果と値動きというのは参考になりますからね(b´∀`)ネッ!

■21:30 (米)6月雇用統計(雇用者数・失業率)
・非農業部門雇用者数
【予想】+21.5万人
【結果】+28.8万人
・失業率
【予想】6.3%
【結果】6.1%
・民間部門雇用者数
【予想】+21.5万人
【結果】+26.2万人

雇用者数・失業率ともに予想以上の好結果でしたヽ(*´∀`)ノオォォォ♪ しかも5月分も大幅に上方修正されるなどしたため、まさにポジティブサプライズとなりました。

ただ、それほど値動きは無かったんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー それは何故かといえば、こういった表面上というか量的な部分については100点満点の結果とはなったものの、雇用統計の的な部分・・・つまり賃金面についてイマイチな内容となっていたため、冴えない相場になってしまいました。

※前回の雇用統計の質について目を向けると、非正規雇用者数は+27.5万人増と悪化し、賃金上昇率については前年比で+2.0%と鈍さが目立ちました。前月比では+0.24%とそれほど悪くは無かったものの、合格点はあげられないでしょう。

sfx2031.png
発表前後のドル・円相場。結局40銭程度の上昇にとどまった。

量的に見れば1円上昇してもおかしくはないのですが、質も揃わないとなかなかアゲアゲ相場にはならなそうですね。現状では量よりも質といった方向へシフトしつつあるので、今回もその辺について注目しておきたいところでしょうφ(゚0゚*)ホォホォ

前回の結果:
【超遅報】6月雇用統計好結果もレンジ抜けきれず。ただしジブリは回避!【7月3日のFXトレード結果】

今回は先行指標の手がかりに乏しいΣ(゚Д゚;)

 実は今回は先行指標のISMが両方とも発表されていない状況で迎えることになるため、手がかりとなる材料があまり無いんですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

まぁ先行指標との相関についてはなかなか難しい面もあるのですが、市場の見解を知る上で結構重要だっただけに、今回はいつも以上に予想が難しいかもしれません。

ちなみに以下が、今回(7月分)の先行指標となります↓

雇用統計の先行指標 比較一覧
経済指標<速報値> 前回(6月) 今回(7月)
 新規失業保険申請件数(間近4週平均)  31.5万件 29.7万件
ADP雇用統計 +28.1万人 +21.8万人
ISM製造業景況指数(雇用部門) 52.8
ISM非製造業景況指数(雇用部門) 54.4
民間部門雇用者数 +26.2万人 +22.7万人(予想)
非農業部門雇用者数 +28.8万人 +23.0万人(予想)
失業率 6.1% 6.1%(予想)
※数字はいずれも速報値。は改善、は悪化を示しています。

先行指標については、やはり材料に乏しいというか評価に悩むところですね。まぁADPは前回を下回っていますが、前回の強すぎる結果を考えれば、しっかり伸びているということもできます。失業保険申請件数についても、前回からキッチリ下がっていますので、全体的に見ればまずまずでしょうか。

ちなみに市場の見方としては、雇用者数がいずれも+20万人以上とのことで、かなりしっかりした結果を期待しているようです。しかも、ここに来て徐々に強気な見方が増えているとのことで、そういった意味ではハードルはやや高めかもしれません。

これらのことを総合的に考慮した上で展望についてまとめていくと、雇用者数のポジティブサプライズの水準としては、+30万人に迫る雇用者数といったところでしょうか。前回を上回ってくるようだとかなり強めといえそうです。逆に、+20万人以下となるようだとかなりネガティブな反応を見せそうなので警戒が必要です。

失業率については、神経質になる必要はないので、±0.2%程度ならそれほど大きな懸念材料とはならないでしょう。これ以上ブレてくるようだと、ちょっと心配ではありますが・・・(;´∀`)

それから質的な部分についても考えていくと、平均時給が前月比0.2%増、前年同月比で2.2%増となっていますので、まずはこれらを上回ってくることが、アゲアゲ相場となるための最低条件かと。下回るようだと、雇用者数が好調でもイマイチ伸び切れない値動きとなりそうなだけに、注目しておきましょう。

また、昨日のFOMCでも「労働資源は著しく残っており活用は不十分である」といった異例の指摘があるように、労働参加率は過去最低水準を記録し続けており、この参加率もポイントとなります。前回が62.8%だったため、少なくともこれを上回る数字が出ないと評価するのが難しそうです。

そして、個人的な予想についてですが、今回はヨコヨコでは無いのかなと考えています(;・∀・) まぁ初動はともかく、最終的にはあまり伸びない可能性が高いのではないかと・・・。

根拠としては、どうしてもここ最近の傾向として、雇用統計の質的面の回復に乏しいということ。さらに、一昨日発表された米GDPの好結果から、103円台に迫る動きを見せていますし、ちょっとイマイチな結果となってしまうと利益確定の動きに傾きがちなのかなと・・・。

なので、こういった要因を考えるとちょっと今回は強気な予想をしにくいんですよね。もちろん結果次第なのですが、ゆきママが可能性として一番高いパターンとして想定しているのは、最終的には102円台後半で落ち着くということで。

結局は結果を確認して、様子を見ながらエントリーしていくことになると思うのですが、103円台前半で停滞してしまった場合には、少し反落といったことを考えたいところ。103円台後半が見えれば押せ押せドンドンな展開なんでしょうけどw

逆に下がった場合は要注意ですね。前述したとおり、ここまで上昇していることから利益確定の動きというのは、週末ということも合わせて出やすくなっています。

いずれにせよ、上向きな動きよりは下向きな動きが出やすいのではないかと思いますので、そういった警戒は怠らずにいたいところです。

う~ん、大体こんな感じでしょうか、もちろんゆきママも参加予定ですから、いつものようにツイッターで実況していきますので、どうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)

発表の5分前からPCの前に待機して、アメリカの労働統計局のHPでF5(更新ボタン)を連打しながら結果が出るのを待ちたいと思います(。・Д・)ゞレンダシマス!!

労働統計局:http://stats.bls.gov/news.release/empsit.toc.htm

それから最後になりますが、各FX会社で雇用統計に関するリアルタイムのオンラインセミナーも開催されていますので、お知らせしておきます(∀`*ゞ)

 外為どっとコム雇用統計 全員集合!(21:00~21:35)』

 JFX「MATRIX TRADER」雇用統計Live!(21:00~22:00)』

いずれも雇用統計に見所や予想などについての解説や、結果などについてリアルタイムで教えてくれます。こういったオンラインセミナーが各社で用意されていますので、初心者の方などは一度参加してみると面白いかもしれません(*´∀`*) ゆきママも結構参加して楽しみながら雇用統計を見ていますので、オススメですよ♪


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓パンダちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 8月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ   1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感