月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【ゆきママも使ってます♪】DMM FXの紹介&口座開設キャッシュバックキャンペーン攻略【大幅増額中!】 [DMM FX]

ゆきママがいつも取引していることでもお馴染みのDMM FXFX口座数国内第1位(※)となりました(*´∀`p〃qパチパチパチ

※1. 2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
※2. 2016年2月2日当社調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値になります。

多くの読者の方から、なぜ使っているのか質問されることがあるのですが、その理由は取引通信簿というツールが利用できるからなんですね。

sfxmnpc1571.png
↑取引通信簿で自分のトレードを分析し、苦手を克服・得意を磨きましょう!

この取引通信簿を使うと取引データを多角的に分析し、かつ視覚的に捉えることができます。通貨ペア毎の勝率などもわかりますので、自分の得意、あるいは苦手なトレード手法も知ることができるので、ストロングポイントを一段と伸ばしたり、弱点を克服して収益性を伸ばすことが可能になっています。

やはりFXでは特に負けたトレードを見直して修正するという作業が必須ですから、こういったオリジナル機能をしっかり活用して、収益性の向上に努めたいところでしょう。

さらに、今ならゆきママ書き下ろしのオリジナル為替レポート最大28,000円がもれなくもらえちゃいます(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

↓ゆきママのブログでは最大28,000円限定レポートGETできます!↓

このオリジナル為替レポートはFXを始める際に必須の知識や、ゆきママ流のトレードテクニックなどが満載ですので、ぜひぜひお読みいただければと思います。

というわけで、今日はDMM FXの紹介とお得な口座開設キャッシュバックキャンペーンについてまとめましたので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

※この限定キャンペーンの申し込み締め切りは8月31日までとなっていますので、口座開設申し込みだけはお早めに!まだまだ間に合います(*‘ー‘)ゞ

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【回復傾向】為替相場(ドル円)~今週(10月20~24日)の総括と来週の展望~【FOMCへ】 [市場概況]

今週は先週のショック相場から大分立ち直った1週間となりましたね(b´∀`)ネッ! イベントには乏しく材料難となっていましたが、株高が相場全体を引っ張る形となったと思います。

株高要因としては、一連の米企業の決算や米経済指標の好結果などですが、その他にも中国やドイツといった主要国の指標がまずまずといった内容だったことがリスクオン(選好)ムードを生み出しています。

まぁ欧州系指標が良かったことでドルが買われるという、ある意味不思議な現象にもなっていましたが、それだけEU圏の経済情勢が懸念されていたということの表れなのかもしれません(o-´ω`-)ウムウム

そして来週は、FOMC米GDPといった注目材料がありますので、今後のアメリカ経済や金融政策といった見通しが相場を大きく左右しそうです。

今週(10月20~24日)のドル・円相場まとめ

sfx2373.png
10月20日~24日の週。ドル円相場は1ドル=106.25~108.35円

今週の総括:エボラが上値を重くするも概ね堅調推移

20日(月)の東京市場は、1ドル=107.00~107.30円台でジワリと上昇した。わずかに上に窓を開けて始まり、前週末のミシガン大消費者信頼感指数の好結果からNYダウが大幅上昇していたことや、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が国内株式の運用比率の目安を現行の12%から20%台半ばへと引き上げるといった報道が重なったこともあって、日経平均株価が大暴騰となり+500円超15,000円の大台を回復した。株価は今年最大の上げ幅を記録したが、ドル・円相場の上値は重く伸び悩んだ。
 海外市場は、1ドル=106.70~107.20円台で結局は107円台を割り込む軟調気味の推移。欧州市場では、欧州株が弱含んだことや米長期金利(10年債利回り)が低下したことが重なって、徐々に値を下げる展開だった。
NY市場では、序盤に発表されたIBMの決算が予想外の減収・減益となったことで、株価が下落し、ドル・円も下押された。その後も上値は重く、106円台後半でのモミ合いが続いた。

21日(火)の東京市場は、1ドル=106.20~107.00円台で大きく値を下げた。序盤こそドルが買われて高値をつけたが、日経平均が小安いスタートとなったことで下押し。その後、前日に報道されたGPIFに関して塩崎厚労相の「(日本株の運用比率引き上げについて)全く知らない」という発言から日経平均が暴落すると、売り一色となり急落した。
 海外市場は、1ドル=106.30~107.00円台で反発する展開だった。欧州市場では、欧州株の反発とともにドル・円もジリジリと上昇し、さらにECBの社債買い入れ報道を受けてユーロ売り(ドル買い)が加速したことで、ドル・円も高値圏まで持ち直した。
NY市場では、この日の米企業決算が好調だったこともあってNYダウが堅調な値動きとなっていたが、ドル・円の上値は重く伸びは無かった。(米)9月中古住宅販売件数の好結果にもほとんど反応は無かった。ただ、終盤にはジワリと上昇して107円台にタッチ。

22日(水)の東京市場は、1ドル=106.80~107.10円台でやや弱めの値動きだった。序盤こそ小高く推移したが、その後は107.00円ラインを挟んでの攻防となり、107円台を維持するのが難しい状態。日経平均が大きく上昇したが下支え程度で上値を追う動きは出なかった。
 海外市場は、1ドル=106.70~107.30円台で上値を伸ばす場面もあった。欧州市場では、東京市場からのやや弱めのモミ合いが継続し、107.00円近辺から伸び悩んだ。
NY市場では、序盤に注目の(米)9月消費者物価指数が発表され、予想をわずかに上回ったことで高値をつけたが、長期金利やNYダウが反落するなどしたため、つられる形でドル・円も押し戻された。カナダの首都オタワの議会前での銃乱射事件が発生したことも上値を押さえつける要因となった模様。


23日(木)の東京市場は、1ドル=107.10~107.30円台で小幅に上昇した。中国の10月HSBC製造業PMIが予想を若干上回ったことや株高に反応してジワリとドル買いが進んだ。ただ、それ以上の伸びは無く、終盤には少し押し戻されて取引を終えるなど、前日のテロ事件もあってか一旦は様子見モード。
 海外市場は、1ドル=107.10~108.30円台と急騰した。欧州市場では、特段の材料はなかったものの大口の買いが出て107円台後半に上値を伸ばした。米長期金利も約10日ぶりの水準まで上昇。要因としては、ドイツの10月製造業PMIが予想を大きく上回ったことで、EU圏の過度な経済下振れ懸念が後退してリスクオンムードとなったことが指摘されている。
NY市場では、序盤に発表された(米)新規失業保険申請件数が冴えない結果とならず、4週移動平均が14年半ぶりの水準を維持したことが好感されて徐々にドルが買われて108円台に到達した。一旦は反落を見せたが、その後は好調な米企業決算を受けて株高が進んでいたことや、米長期金利の上昇などもサポートとなって、再びドルが買われて108円台を達成した。終盤にNYでのエボラ出血熱報道で押し戻されるも、まずまずの強さは維持して取引を終えた。

24日(金)東京市場は、1ドル=107.80~108.30円台で反落した。朝方は高値を維持し、日経平均も+200円超で寄り付いたが、陽性反応が出てNYでのエボラ出血熱患者が確認されたとの報道を期に株・為替ともに大きく値を下げた。午後にかけては次第に値を戻したが、神経質な値動きが続いた。
 海外市場は、1ドル=107.70~108.20円台での上下となった。欧州市場では、概ね108円台での様子見となっており、週末前といったことも影響してか手控えムードが広がっていた。
NY市場では、利益確定の動きが強まって108円台を割り込んだ。来週にFOMCが予定されていることもあり、結果を見極めたいという思惑もあったのか概ねドル売り優勢だった。最終的に108円台で終えたものの、買い上げようという雰囲気には乏しかった。

来週(10月27日~31日)の展望と経済指標

 今週は落ち着きを取り戻してくれましたε-(´∀`*)ホッ 先週のパニック相場から材料の1つ1つをしっかり吟味していく形となって、結果的にもまずまずだったことで改めてドル買い姿勢というのがしっかり維持されたようです。

とにかく普通に考えればドルを買うしかないので、来週も引き続きそういった展開を期待したいです。カイジ風に言えば、「強運なんかじゃ…なくていいっ…!奇跡もいらないっ…!平運っ…!起こってくれよっ…!」って感じですねw ポジティブサプライズなんて無くてもいいので、ごく普通のことが起こってくれればと思います。

来週の展望:日米の金融政策に注目!相乗効果で110円も?

先ほどの記事でも冒頭でも書いているように、来週はFOMCと日銀による金融政策が発表されます。いずれも注目点ははっきりしていて、(米)FOMC・金融政策発表については利上げに関する協議内容が注目されることになります。既に一部では利上げ協議がされるといった報道もありますので、期待感はやや先行気味なのかもしれません。

また、(日)日銀・金融政策発表については、物価上昇率が1%を割り込む可能性について日銀メンバーが言及したとの報道から、海外勢を中心に追加緩和期待が高まっているものと思われます。これについても協議されたことが明らかとなれば、円売り(ドル買い)要因となります。

FOMCで利上げ協議、日銀で追加緩和協議という最高の結果がもたらされることになれば、決して1ドル=110円の大台も夢ではないので、しっかりと見ておきたいですね(b´∀`)ネッ! もちろん、真逆の結果になれば再び105円台という可能性も・・・。

この他、(米)Q3GDPや(米)ミシガン大消費者信頼といった重要指標の発表もありますので、少なくとも来週はドル・円にとって材料に困るということはなさそうです。

そして、イレギュラーな要因としては、1つはご存知のようにエボラ熱でしょう。特に株式市場が揺れがちになるので、アメリカで新たな感染者が確認された場合などは、NYダウの値動きを見ながら売り買いしていく必要があるでしょう。

また、イスラム過激派によるテロ攻撃も警戒しておきましょう。今週は発生場所がカナダということでドル・円相場にはそれほど大きく影響しませんでしたが、アメリカ本土で何らかのテロが起これば話は別です。結果が重大であれば本当に大暴落という展開になりますので、要注意です。

来週(27日~31日)の主要経済指標まとめ
日付 時間 経済指標・イベント 重要度
27日 23:00
usa.gif
9月中古住宅販売保留 ★★★
28日 21:30
usa.gif
9月耐久財受注 ★★★
21:30
usa.gif
9月製造業受注 ★★★
23:00
usa.gif
10月消費者信頼感指数 ★★★
23:00
usa.gif
10月リッチモンド連銀製造業景況指数 ★★★
29日 27:00
usa.gif
FOMC・金融政策発表 ★★★★★
30日 05:00
nzl.gif
RBNZ・金融政策発表 ★★★★
17:55
ger.gif
10月失業率・失業者数 ★★★
19:00
eu.gif
10月消費者信頼感指数 ★★★
21:30
usa.gif
Q3GDP ★★★★
21:30
usa.gif
Q3個人消費 ★★★★
21:30
usa.gif
Q3PCEコア・デフレータ ★★★★
21:30
usa.gif
新規失業保険申請件数 ★★★★
22:00
ger.gif
10月CPI ★★★
31日
jpn.gif
日銀金融政策決定会合結果公表 ★★★★★
19:00
eu.gif
9月失業率 ★★★
19:00
eu.gif
10月CPI・CPIコア ★★★
22:55
usa.gif
10月ミシガン大学消費者信頼感指数 ★★★★
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

来週は日米の材料が豊富な1週間となっています。とりあえず材料が無いという日は無いので、それぞれしっかりと見ていきましょう(`・ω・´)

お得なキャッシュバックキャンペーン実施中!

 そして最後になりますが、ワントレード(1回取引)でキャッシュバックがもらえるお得なキャンペーンについてまとめておきたいと思います。

全体としては今月もキャッシュバックキャンペーンの強化継続中となっていますが、中には終わってしまったキャンペーンもあり、質の良いキャッシュバックが減ってきている現状もありますので、おいしいものは早め早めで攻略しておきたいですね(b´∀`)ネッ!

(NEW!)外為どっとコム1,000円紹介記事
(NEW!)JFX「MATRIX TRADER」(当ブログ限定1,000円紹介記事
YJFX!(当ブログ限定3,000円紹介記事
FXトレード・フィナンシャル当ブログ限定2,000円紹介記事
DMM FX(当ブログ限定9,000円紹介記事
外為ジャパンFX(当ブログ限定4,000円紹介記事
ヒロセ通商(当ブログ限定1,000円紹介記事
FXブロードネット(当ブログ限定図書券3,000円紹介記事
マネースクウェア・ジャパン(選べるギフト券3,000円紹介記事

10月は上記9社が実施中です!1社を除いて、ゆきママのブログだけで行われている特別なキャンペーンなので、ぜひぜひ活用していただければと思います。

なんと、上位数社でワントレードするだけで楽に数万円は稼げてしまうので、このキャッシュバック分だけで普通にFXで運用可能ですし、各社と自分の相性を確かめる意味でも実際に使ってみることは重要ですので、そういった確認を行う過程で利用すると無駄がないかと思います(*`・ω・)ゞカクニンヨシ!

ここ最近は為替の値動きも活発化していますから、こういったお得なキャンペーンを有効に活用して、トレードを有利に進める手助けにしていきたいですね٩(๑•̀ω•́๑)۶シッカリカセグ!


いよいよ来週で10月も終わりですね(*´ -`)(´- `*)ネー 今年もあと2ヶ月を残すばかりとなっており、早かったような遅かったような・・・。為替相場の方は年末になってようやく値動きが出てきた感じで、この2ヶ月間でどれだけ上値を伸ばせるかといったところでしょうか。

とりあえず、来週にも110円台を達成することがあれば、年末までに1ドル=115円台というのもかなり現実的な数字になりますので、それに備えた準備というのだけは怠らないでおきたいですね。

昨年もそうでしたが、年末というのは何かとチャンスが多いので、しっかり備えてガッツリ稼ぎたいところでしょう!それでは、今週も1週間ありがとうございました。また、明日からもどうぞよろしくお願いしますヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


ご存知ですか?\_( ゚ロ゚)ハイ チュウモク! 10月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三((っ`・ω・´)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【FOMC】来週の注目経済指標まとめ【日銀はインフレ率1%割れ懸念との報道も…】 [市場概況]

前半こそリスクオフ(回避)ムードでしたが、週の後半にはリスクオン(選好)気味になって雰囲気が一変しました。要因としては、米国指標もそうですが米企業の決済が好調だったこともあり、米経済の下振れ懸念が大きく後退したことにあります。

そして来週はいったいどうなるのかということで、注目の経済指標を簡単にまとめておこうと思います(∀`*ゞ)

注目の経済指標まとめ。FOMC+GDPが中心か

 てなわけで、経済指標についてまとめていきましょう。来週はなんといってもFOMC(連邦公開市場委員会)でのQE3(量的緩和第3弾)の終了や今後の利上げスケジュールなどについての協議内容が一番のポイントです。

その他、アメリカのQ3GDP(7~9月期国内総生産)も注目されるでしょう。特に今回は速報値となっていますので、改定値、確報値よりも重要ですφ(゚0゚*)ホォホォ

来週(27日~31日)の主要経済指標まとめ
日付 時間 経済指標・イベント 重要度
27日 23:00
usa.gif
9月中古住宅販売保留 ★★★
28日 21:30
usa.gif
9月耐久財受注 ★★★
21:30
usa.gif
9月製造業受注 ★★★
23:00
usa.gif
10月消費者信頼感指数 ★★★
23:00
usa.gif
10月リッチモンド連銀製造業景況指数 ★★★
29日 27:00
usa.gif
FOMC・金融政策発表 ★★★★★
30日 05:00
nzl.gif
RBNZ・金融政策発表 ★★★★
17:55
ger.gif
10月失業率・失業者数 ★★★
19:00
eu.gif
10月消費者信頼感指数 ★★★
21:30
usa.gif
Q3GDP ★★★★
21:30
usa.gif
Q3個人消費 ★★★★
21:30
usa.gif
Q3PCEコア・デフレータ ★★★★
21:30
usa.gif
新規失業保険申請件数 ★★★★
22:00
ger.gif
10月CPI ★★★
31日
jpn.gif
日銀金融政策決定会合結果公表 ★★★★★
19:00
eu.gif
9月失業率 ★★★
19:00
eu.gif
10月CPI・CPIコア ★★★
22:55
usa.gif
10月ミシガン大学消費者信頼感指数 ★★★★
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

まぁ主な経済指標についてはこんなところでしょうか。来週は日米の金融政策イベントを見ていくことになりそうです。ちなみに欧州初のイベントは少なめなので、ドル中心の値動きになりそうですね(b´∀`)ネッ!

FOMCなどの大きなイベントについては事前に特集記事をアップする予定ですが、ここでも簡単にまとめておくと(米)FOMC・金融政策発表については、ついにQEの終了しますが、それは当然として利上げの時期がどうなるかといったことが一番のポイントとなります。その辺の細かな表現を見てドル・円相場は乱高下しそうです。

(米)Q3GDPは、前回のQ2GDPが予想を大幅に上回る好結果(+4.6%)となったことが記憶に新しいところですが、今回のQ3は+3.0%と控えめな予想で前回から低下することが見込まれています。先行き不透明感が出ているだけに事前予想値以上にはなって欲しいところですが・・・。

最後に(日)日銀・金融政策発表ですが、WSJ(ウォールストリートジャーナル)から日銀がインフレ率1%を割り込む可能性を意識しているとの報道があったこともあり、黒田総裁を中心にした強気な日銀のスタンスに変化があるかどうかや、追加緩和の検討が行われるかなどを含めてみておきましょう。


日米の経済政策の違いが意識される結果となれば、再び1ドル=110円もありそうですが・・・(;゚д゚)ゴクリ… ちなみにいつもの今週のドル・円相場と来週の展望についてはこれからまとめていきますので、もう少々お待ちください。それではまた後ほど( ゚∀゚)ノシ


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


ご存知ですか?\_(。・`ω・。)コレダイジ! 10月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
   スススッ…三((っ`・ω・´)っ[198,000]ユキチ×19.8マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)

【最大23,000円!】外為ジャパンの紹介&口座開設キャッシュバックキャンペーン攻略【1万円で始めるFX】 [外為ジャパン]

あのDMM FXがFX業界で初めてLINEによるカスタマーサポートをしていることはこのブログで何度か取り上げているのでご存じかと思いますが、実は今日紹介する外為ジャパンFXLINEによるサポートを行っているんですよね(*´ω`人´ω`*)ネー

sfxmnpc1129.png

何を隠そう外為ジャパンFXDMM FXの傘下に入っているので、こういったサービス含めて、アプリやスプレッドの内容はほぼ同じです。

しかしながら、外為ジャパンFXにしかない大きな魅力もあって、それは1,000通貨からトレードできるということです。1万円程度の小額資金で取引可能なので、初心者の方からも人気が集まっているんですよね。

もちろん、DMM FXに口座を持っていても申し込みOKですし、実はゆきママのブログだけで特別に限定タイアップキャンペーンが実施され、最大23,000円がGETできますので、ぜひぜひこの機会をお見逃しなく(o´m`)。+゚ムフフ

↓この専用バナーから口座開設後、1Lot取引で特別に3,000円GET!

というわけで、今日はこの外為ジャパンFXについて紹介していきます(`・ω・´+) キリッ

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【エボラノミクス?】エボラ関連株は乱高下!感染者数は1万人に迫り、米NYでも陽性【10月24日の株トレード結果】 [株取引]

史上最悪とも言われるエボラ出血熱の流行は続いており、22日にWHO(世界保健機関)が発表した統計によると、エボラ熱の感染者は9,936人(うち死者4,877人となっています(10月19日時点)。

まぁ西アフリカでは状況が状況だけに、感染者数・死者数共にの正確な把握が困難との話もありますし、これまでの増加数を考えれば既に1万人の大台は確実に超えてるんでしょうね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しかも、アメリカでは新たに人口800万人を超えるニューヨークで感染者が確認されています。しかも、この陽性反応のでた医師は中心部の地下鉄などを利用していたとのことで、今後新たな感染者の発見も懸念されます(;゚д゚)ゴクリ…

関連記事:
知っておきたいエボラ出血熱情報まとめ!関連報道でマーケットも神経質な値動きに…
【大損速報】日本通信-40万の損切!時代はエボラ?エボラ出血熱関連銘柄まとめ

エボラノミクス?関連株はストップ高になってます

 こんな状況もあってか、今日の日本市場でのエボラ関連株は強めの動きを見せています。アゼアス(3161)や日本エアーテック(6291)などがストップ高となったほか、ゆきママ保有の富士フィルムHD(4901)も大きく上昇しています。

まぁ保有株については昨日も書いていたように上がっても下がっても売る予定でしたから、上がったのを見て決済しました↓

sfx2367.png

これで+13,190円となっています(ノ´∀`*) やっぱりゆきママは短期トレードに向いてそうですねw 今後は長くても2~3日で決済するようにします。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益
sfx2368.png

てなわけで、株は再びノーポジ状態に。今後もエボラの感染者の動向などを見ながら関連株を売り買いしていこうかと思っています(∀`*ゞ)

(追記:25日15:00

製薬会社関連株は今後の備蓄需要で安泰?

 今後のエボラ動向にもよりますが、まずはっきりしているのはまだまだワクチンの開発や備蓄などが進んでない状況ですから、製薬会社系の株は安泰かもしれませんね(b´∀`)ネッ!

一部報道でも、政府が買い取りを約束するなど一定のインセンティブを設けて製薬会社にワクチンの開発を促すといった案が指摘され、人為的にエボラワクチン市場を生み出そうという動きもあるようです。

まさに国策に売りなしといった感じですが、一方でマスクや防護服などは既に医療機関が備蓄を終えているという話もありますので、一般需要がどれだけあるかが鍵となってくるでしょう。

いずれにせよ、アメリカを中心とした先進国での感染拡大が懸念されること、今後もしばらくは注目の材料株ですので、日々のニュースをしっかりと確認しつつ値動きを見ておきましょう。


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


ご存知ですか?\_(。・`ω・。)コレダイジ! 10月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
   スススッ…三((っ`・ω・´)っ[198,000]ユキチ×19.8マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)

【ホリエモンも登場】見逃したセミナーも録画配信でしっかりサポート!【外為どっとコム】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

このブログでお馴染みの外為どっとコム がセミナーなどを含めて情報を豊富に提供してくれることはご存知かと思いますが、なんと見逃したセミナーも録画配信でしっかりサポートしているんですよねΣq|゚Д゚|pワオォ!


ここ最近はセミナーが一般化して開催するFX会社も増えてきましたが、忙しかったりライフスタイルによって見れかったという方も多いと思います。

そして、そんな方のために録画配信をしてくれるのが外為どっとコム なんですね(*´ω`人´ω`*)ネー

sfx2npc0082.png
かなりの種類のセミナーが配信されています!なんとあの伝説の…( ゚д゚)ハッ!

なんと以前もお知らせしていた、ホリエモンこと堀江貴文氏竹中平蔵氏が徹底討論を繰り広げたあの大規模セミナーも録画配信されていました。

関連記事:
【ホリエモンも登場!】初心者向けセミナーが超充実の外為どっとコムの紹介まとめ【雇用統計も!】

まぁ一応、口座開設者限定となっていますのでここで内容を書くわけにはいきませんが・・・(;´∀`) ちなみにこのセミナーの他にも、毎日の相場状況の解説やテクニカルの見方、トレード手法などなどバラエティに富んだ動画を配信しています。

てなわけで、本当に嬉しい機能が充実しているので、口座をお持ちでない方・知らなかった方はぜひぜひしっかり活用していただければと思います(∀`*ゞ)

初心者に嬉しい1,000通貨取引に対応してます

 また、これからFXを始めようという方にとって特に嬉しいのは外為どっとコム 1,000通貨単位のトレードにも対応しているということではないでしょうか。

FXは多額の資金が必要なように思う方もいるかもしれませんが、1,000通貨単位のトレードであれば5,000~6,000円程度のお金で始められます↓

sfx2322.png
ドル・円であれば4,400円から取引可能!6,000円もあれば十分です。

もちろん、1,000通貨に対応している会社であれば、同じように5,000~6,000円からFXを始めることが可能になっていますので、以下の記事も参考にしていただければと思います。

関連記事:
本当に1万円以下で始められる使いやすいFX+シストレ会社を比較してまとめましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

1,000通貨のトレードにも対応!5,000円から始めることも可能です↓

ちなみに外為どっとコムはFXのイメージ調査における4部門(取引ツールの使いやすさ、サポート体制、情報量、システムの安定性)で第1位を獲得しています( *′ω`p)qパチパチパチ

さらに、口座数・預かり資産の2部門で9年連続No.1とアプリ以外での実力も十分兼ね備えたFX会社となっていますので、FXをやろうという方は検討されてみては如何でしょうか。

5つのキャンペーンでキャッシュバックは無限大!?

 もちろん、外為どっとコムではお得なキャッシュバックキャンペーンを実施しています。現在は、下記5つのキャッシュバックキャンペーンが実施されています↓

1.口座開設キャンペーン(取引高に応じて最大20,000円!)
2.のりかえも!おかえりも!キャンペーン(新規注文1回で1,000円!)
3.キャッシュバック無限大キャンペーン(取引高に応じて上限なしの∞!)
4.外為トレードバトルキャンペーン(バトル上位者に最大100,000円!)
5. おーい!お友達ご紹介キャンペーン!(お友達紹介で最大5,000円!)

なんといっても同社のキャンペーンは種類が豊富ということもあり、新規顧客や既存顧客の両方が参加できるキャンペーンが用意されているのが嬉しいです。また、難易度も様々なので、初心者の方から上級者の方まで幅広く対応しているというのも良いですね( *• ̀ω•́ )b グッ!!

そして今回は初心者向きと思われる1と2のキャンペーンについて詳しく紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします↓

sfx1960.png

■キャンペーン概要
 対象期間:2014年9月1日AM7:00~2014年11月29日AM6:55
 対象条件:上記期間内に、下記の3つの適用条件をすべて満たされた全お客様に、新規注文のお取引量に応じて『外貨ネクストネオ』にキャッシュバックします。

1.『外貨ネクストネオ』を新規ご開設。(転送不要簡易書留郵便を受け取られた時点で口座開設となります。)
2.『外貨ネクストネオ』への初回入金額として10万円以上をご入金。
3.『外貨ネクストネオ』にて新規注文でお取引

※過去に『外貨ネクスト』又は『外貨ネクストネオ』を開設されたことがあるお客様は、本キャンペーンの対象外となります。

■取引条件およびキャッシュバック金額について(対象期間中)
合計取引高 キャッシュバック金額
 5,000Lot(500万通貨)以上 ~  20,000円
 3,000Lot(300万通貨)以上
~ 5,000Lot(500万通貨)未満 
10,000円
 1,000Lot(100万通貨)以上
~ 3,000Lot(300万通貨)未満 
6,000円
 100Lot(10万通貨)以上
~ 1,000Lot(100万通貨)未満 
2,000円
 50Lot(5万通貨)以上
~ 100Lot(10万通貨)未満 
1,000円
引用ここまで(詳しい内容は外為どっとコムHPよりご確認ください)

まぁ贅沢を言ってしまうとそれほどおいしくない感じもしますが、下記の大のりかえ&おかえりキャンペーンと合わせると捨てておくわけにはいきませんね(b´∀`)ネッ! まぁ上を目指せばきりがないですが、意識せずに達成できたところまででキャッシュバックをもらえればラッキーといったところでしょうか。

また、口座をお持ちでない方はもちろんのこと、既に口座をお持ちの方で再び外為どっとコムでトレードを再開しようという方のためのキャンペーンも実施されています↓

sfx2npc0044.png

■キャンペーン概要
 他社でお取引されていた方が初めて外為どっとコムで『外貨ネクストネオ』口座を開設された場合、もしくは外為どっとコムで『外貨ネクストネオ』口座をお持ちのお客様が一定期間(2014年6月~8月までの3ヵ月間)お取引が無い場合も、対象期間中の『外貨ネクストネオ』における新規注文を1回で、もれなく1,000円をキャッシュバックいたします。
 さらに、Wチャンスで対象期間中に3,000Lot(300万通貨)以上の新規注文のお取引をされ、かつ取引量Top300にランクインされた方の中から抽選で10名様に10万円をキャッシュバックいたします。

※他社のFX口座と外為どっとコムのFX口座を両方お持ちでないお客様が、新規に外為どっとコムの『外貨ネクストネオ』口座開設を行い、本キャンペーンの条件を満たした場合は、本キャンペーンの対象外となります。

■対象期間
 2014年9月1日AM7:00~2014年11月29日AM6:55

■エントリー期間
 2014年9月1日AM7:00~2014年11月29日AM6:55
引用ここまで(詳しい内容は外為どっとコムHPよりご確認ください)

ざっくり言ってしまうと、1回取引で1,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンとなっています。また、すでに口座をお持ちの方でも今年の4~5月の2ヶ月間に取引がなければ参加できます(∩´∀`)∩ワーイ たかが1,000円・・・されど1,000円ですよ!もらえるものはしっかりもらっておきたいところでしょう。

特に口座をお持ちでずっと使っていなかったという方は、一度はキャンペーンを利用する意味でもお試しいただければと思います。これまでのイメージが一新されますよ!

1,000通貨のトレードにも対応!初心者の方でも安心して取引できそう↓

本当に長々なりましたが、お読みいただいてありがとうございます。スプレッド、取引ツール、情報量、さらに1,000通貨にも対応とまさにパーフェクトに近い口座の1つですので、これからFXをはじめる方にもオススメとなっています。この機会にぜひどうぞです。もちろん、ゆきママも現在使用中です╭(๑•̀ㅂ•́)وグッ !


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


ご存知ですか?\_( ゚ロ゚)ハイ チュウモク! 10月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三((っ`・ω・´)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ITバブル】オプティム(3694)がストップ高!公開価格の4倍超スタートΣ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!【10月23日の株トレード結果】 [株取引]

ゆきママの中で時代はIPO(新規公開株)ですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー もしオプティム(3694)のIPOに当選していれば、楽々100万円儲けることができたわけで、完全にプレミアムチケット化しています。

関連記事:
【落選速報】GMOリサーチ(3695)の初IPOに挑戦しましたが残念な結果に(´・ω・`)

公開価格は4,000円(100株単位40万円)で、22日(昨日)に上場しましたが買い気配のまま初値はつかず。そして、本日23日は公開価格の3.6倍となる14,400円で初値が付き、17,400円のストップ高で終えています。

寄りで売っても差引104万円の利益デスカ・・・Σ・ ・( ω ノ)ノオメメポーン! もう株やるのが嫌になっちゃいますね( ;∀;)

オプティムは話題のクラウドMDM企業とのこと

 ゆきママも調べた時は「へぇー」って感じでした(´・∀・`)ヘー ちなみにMDM(デバイスマネジメント)とは、スマホやタブレットといった携帯端末を中心にPCなどのセキュリティ管理や設定などのマネジメントを意味するそうです。

まぁ情報流出が叫ばれる昨今、スマホ・PCなどの機能を制限してセキュリティを強化したり、あるいは紛失時の遠隔データ消去などが必要になっていますので、それらの設定や管理を企業に代わってやてくれるサービスですねφ(゚Д゚ )フムフム…

確かに今後伸びそうな産業ですよね。ちょっと話は異なりますが、ベネッセが顧客情報流出事件によって260億円の特別損失を計上して初の赤字に転落したのは記憶に新しいところです。

あのショボイと言われる金券500円の補償でも、規模によってはこれだけ甚大な結果につながるわけですから、企業のセキュリティ管理に対する意識の高まりは当然でしょう。

それに具体的な業務内容はそれほどわからないけど、何となく凄そうなイメージで買っちゃいそうですよねw ちなみにオプティムは業界シェアNo.1とのことなので、本当に期待感先行で買われまくってそうですw

sfx2npc0080.png
オプティムの株価チャート。まだ2日分しかなく、そのうち1日は値がつかず。

今後も堅調に推移しそうといった声が強いので、思い切って買うべきだったんでしょうか・・・。でも流石に100万円する株なんて買いたくないというか、買えません(´;ω;`)ブワッ

やっぱりIPOでこのプレミア株が格安で買えた人が羨ましいです。ゆきママも今後はIPOママと呼ばれるぐらい研究して、稼ぎたいと思っています・・・。

中国でエボラウィルス感染者が43人との報道も…

 ロシアの国営メディア「ロシアの声」の中国語電子版によると、現地衛生当局の情報として中国南部の広東省で43人がエボラウイルス陽性とのこと・・・(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

まぁ現地メディアは否定しているらしいので、本当かどうかはわかりませんが、一応懸念材料ではありますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんなわけで、今日もエボラ関連株である富士フィルムHD(4901)をホールドしていましたが、あえなく反落しちゃってます↓

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-300円
sfx2npc0081.png

今日上昇すれば売りたかったですが、値を下げてしまったので利益確定できず・・・。一応はマイナスでも持ち越しはしたくないので明日で損切予定です・・・(´・ω・`)

関連記事:
知っておきたいエボラ出血熱情報まとめ!関連報道でマーケットも神経質な値動きに…
【大損速報】日本通信-40万の損切!時代はエボラ?エボラ出血熱関連銘柄まとめ

株についてはこんな感じです。そして、ドル・円相場が108.00円近辺での攻防を続けていますね。やはり一旦は跳ね返される形となっていますが、しぶとく上昇を続けています。

過度なリスクオフ(回避)ムードが是正された感じで良い流れは来ていますが、カナダの国会近くでイスラム過激派と見られるテロがあったことを考えると、今後アメリカでも同様の発生する可能性は高く、またそうなった場合は急激にドル売りに傾くことが予想されますので、暴落に警戒しつつニュースのヘッドラインをしっかり確認しておきましょう((φ(..。)カキカキ

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また明日もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


ご存知ですか?\_(。・`ω・。)コレダイジ! 10月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
   スススッ…三((っ`・ω・´)っ[198,000]ユキチ×19.8マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: