月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【今週の展望】本日、米労働市場情勢指数(LMCI)発表!FRB開発の新指標に注目【10月6日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

こんばんはバ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ♪ 今日も遅くなりまして申し訳ありません。週明けでまた新たな相場のスタートとなりましたが、まずは比較的落ち着いたというか、やや弱めのスタートですね。

やはり110円ラインが少し遠のいてしまったこともあり、何も高値で掴まなくてもといった雰囲気も市場に漂い始めたのか、利益確定の動きも強まって低調といえば低調な感じです。

とはいえ、まだまだ109円台ですから、何かきっかけがあれば再び110円台を試す可能性は十分ですので、そういった意識も念のため持っておきましょう。

そして、タイトルにもありますように、本日の23:00に(米)労働市場情勢指数(LMCI)と呼ばれる労働関連指標が発表されます。

新たな指標ということで評価は難しいですが、FRB(米連邦準備理事会)が開発した指数でもあるため、それなりの注目度はありそうですので、少し解説しておきたいと思います(∀`*ゞ)

FRB発の新指標!労働市場情勢指数とは?

 FRBは今年の5月にこの労働市場情勢指数という新指標を新たに開発したと発表しており、不定期に更新されてきたのですが、今月1日の発表によると、毎月の雇用統計発表後の最初の営業日に米東部時間AM10:00更新するということで、ついに正式稼動となったようです(*´∀`p〃qパチパチパチ

で、問題はこの指標が何かということですが、19の主要労働指標から算出される指数(数字)ということで、とにかく労働情勢を表すということは間違いないでしょう。

まぁただ新指標ということで、過去の数字との比較というのもできませんし、いきなり数字が出てきたから何なんだという話になってしまうので、基本的には市場もスルーするしそうです(´・∀・`)ヘー…

しかしながら、何といってもFRBが開発元ということなので、今後注目される可能性は大ですし、特に利上げ時期を推し量る材料となることも十分考えられるため、しっかり覚えておきたいところでしょう。

ちなみにイエレンFRB議長はLMCIについて、「数多くの指標に含まれる情報をまとめる便利な方法」と高く評価していますので、やはり無視するわけにはいかないですよね(b´∀`)ネッ!

大体こんなところでしょうか。市場の同指標に対する評価が固まってくるまでには、それなりに時間はかかるかもしれませんが、初期からしっかり確認しておきましょう。

やや材料難の1週間で市場も押し目探しか?

 一応は先週に110円を達成ということで、毎週のように年初来高値を更新し続けてはいるものの、今週は確実に相場を動かしてきそうな材料に乏しいといった感じです。

底堅い地合いが予想が予想されており、日米の経済情勢や金融政策の政策の差に基づくドル買いは続きそうですが、短期的な上昇が続くかについては、市場の見方も分かれ始めているようですのでご注意を。

そして、気になるテクニカル的には以下のようになっていますのでご参考までに↓

sfx2305.png
↑ドル・円の日足チャート。200日移動平均線一目均衡表ボリバン

何だか上のボリバンが遠くなっちゃいましたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 突き破っていきそうな勢いは徐々に失われてしまったような感じです。それでも5日移動平均線に添う形というのは継続しています。

したがって、攻防のポイントとしては、先週と変わらず上は110.00円ラインとなりそうです。下は一応、109.00円近辺5日移動平均線一目均衡表の転換線などがありますので、節目ということもあるのでこの辺りが目先の下値となりそうです。

う~ん、浅めに狙うなら109円台前半、そして深めに狙うなら108円台前半辺りでしょうか。ただ、ここ2週連続で防衛している108.00円ラインを割り込んでしまうと、市場のモメンタムに変化もありそうなので、いずれにせよストップは早めにしておきたいです。



そして、ここからはいつものように今日明日の経済イベントを確認しておきましょう↓

10月6日(月)の主要経済指標・イベントまとめ
時間 経済指標・イベント 重要度 前回 予想
15:00
ger.gif
8月製造業受注(前月比) ★★★ +4.6% -2.5%
15:00
ger.gif
8月製造業受注(前年比) ★★★ +4.9% +2.6%
23:00
usa.gif
労働市場情勢指数(LMCI) ★★★
10月7日(火)の主要経済指標・イベントまとめ
07:00
nzl.gif
Q3企業景況感 ★★ 32
09:30
usa.gif
ジョージ・カンザスシティ連銀総裁講演 ★★ 要人発言
11:00
nzl.gif
年間財政公表 ★★
12:30
aus.gif
RBA・政策金利発表 ★★★
★★
2.50% 2.50%
jpn.gif
日銀金融政策決定会合結果公表 ★★★
★★
jpn.gif
日銀2014年マネタリーベース ★★★
★★
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

今日は材料難な1日です(。'-')(。,_,)ウンウン とりあえず、冒頭でもお話した新指標のLMCIを見る程度でしょうか。市場が同反応するかは未知数と言わざるを得ませんが、念のため注意しておきましょう。

ちなみに外為どっとコム口座開設者限定で見ることのできる、市場のオーダー状況(ログイン後マーケット情報ツール外為注文情報)は以下のようになっています↓

sfx2304.png

ドル・円については、109円台後半に売りが結構集まって来ているので、戻り売りといった戦略の参加者も出てきているんですね。個人的にはまだまだ売る相場とは思っていませんが、短期でやるならお試しでやるのもありなのかもしれません。でも、できたら押し目買いを狙いたいですね。

ユーロ・円については、もはや相変わらずなので言うまでもないでしょうw しばらく放置プレイが続きそうです。

↓ゆきママの参考にしている細かな市場のオーダー状況が見れますよ♪↓

関連記事:
【ユーロ売り】14か月ぶり安値!追加緩和への期待高まる【ユーロキャリートレードするなら外為どっとコム】


大体今日はこんなところでしょうか。そして、明日は日銀イベントなんですよね。基本的には現状維持の見込みですが、海外勢の一部から、消費増税を前にもう一度、起爆剤として追加緩和に踏み切るのではといった話もあるそうです(ヾノ・∀・`)ナイナイ

まぁ国内勢からすればあるわけないといったところなんですが、こういった観測も出ているところが面白いですw まぁ日銀イベントについて、詳しい話は明日の特集記事でやっていきますのでよろしくお願いします。明日は遅くならないように頑張ります(。o´д`)oガンバルゾ!


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


ご存知ですか?\_( ゚ロ゚)ハイ チュウモク! 10月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三((っ`・ω・´)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【ホリエモンも登場!】初心者向けセミナーが超充実の外為どっとコムの紹介まとめ【雇用統計も!】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

このブログでもお馴染みの例の外為どっとコムですが、実はオンラインセミナーも非常に充実していますので、今日はその辺を中心に紹介してみようかと思います。


ちなみにあのホリエモンこと堀江貴文氏と、外為どっとコム 総合研究所首席研究理事の竹中平蔵が徹底討論を繰り広げる大規模セミナーも実施されますのでぜひこの機会に!

sfx2npc0050.png

【ホリエモン!】堀江貴文×竹中平蔵の無料オンラインセミナーが外為どっとコムで実施されますΣ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!【口座開設者限定】

初心者でも安心の無料オンラインセミナー開催!

 タイトルにもあるように、初心者向けのオンラインセミナーが週2~3回実施されています!もちろん無料で参加できますよ↓

sfx2303.png
10月のセミナーカレンダー。初心者向けのオンラインセミナーが充実!

まぁ会場限定のセミナーもいくつかありますが、ほとんどはオンラインなので、ネット環境があれば十分見ることが可能かと思います。

内容についても非常に充実しており、テクニカル分析のやり方といったモノもありますし、市場の現状分析今後の相場展望ポジションの取り方トレードアイディアなどなど、毎月多種多様なセミナーが開催されています。

ちなみにその中でも、ゆきママが特に参考にしているセミナーは、毎月発表される米雇用統計を解説する米雇用統計 全員集合!で、中身としては当日の発表30分前から開催され、前回の発表内容を振り返りつつ、上値・下値メドの解説や、さらには雇用統計の結果もで発表してくれちゃうんですよね(*゚∀゚*)ナマデ!

こんな感じで、盛りだくさんのライブセミナーが提供されているわけですが、驚くことに参加者プレゼントも用意されているんですよね(`ω´)グフフ

こういった参加者プレゼントまで提供してくれるセミナーというのは、非常に珍しいので貴重かと思います。ただまぁギフト券1,000円程度が抽選でもらえるぐらいではあるんですけど、それでも無いよりは何百倍も嬉しいですし、FXを上達する意味で毎回セミナーに参加して、抽選にも応募すれば一石二鳥どころか三鳥になっちゃいますからね(b´∀`)ネッ!

というわけで、各社こういったオンラインセミナーが日ごろから実施されていますので、ぜひぜひ有効活用していただければと思います。

ゆきママも納得!FX4部門でNo.1を獲得!

 それから、外為どっとコムFXのイメージ調査における4部門でNo.1をGETしています(σ゚∀゚)σゲッツ!!

その4部門というのは、取引ツールの使いやすさサポート体制情報量システムの安定性となっています((φ(・д・。)ホォホォ

これについてはゆきママも納得でしょうかね。やはり口座数・預かり資産の2部門で9年連続No.1というFX業界最大手であることを生かし、しっかりとした基盤が作られているのが同社の強みでしょう。他社の追随を許さない利便性があるのは確かですし、ゆきママも実際に使っていてそれを感じます。

・FX取引ツールの使いやすさNo.1
昨年1月に1,000通貨対応の『外貨ネクストネオ』をサービスインして以来、「スピード注文」や「スワップポイント振替」をはじめとする大小さまざまな新機能、およびiPad版・スマホ版」など新しい取引ツールのサービスリリースを実施!なんと、これらはサポートセンターへ寄せられた意見・要望に基づき実現されたもので、こういった同社の取り組みが評価されたのでしょう(∀`*ゞ)

・FXサポート体制No.1
自社運営によるサポートセンターが24時間稼動しかもよくありがちな外注ではなく、しっかりとFX取引に精通したスタッフによるサポートを実現しています(ノ´▽`)ノオオォォッ♪

・FX情報量No.1
これについてはもはや説明不要というレベルでしょう。はっきりいって他社とは比べ物にならない圧倒的な情報量(マーケットレポート、ニュース、オリジナル動画コンテンツなど)を会員限定サイトの『外為情報ナビ』にて提供してくれます。口座を持っていれば無料で見ることができるので、お持ちでない方はぜひこの機会に!

・FXシステムの安定性No.1
大手の強みを生かして、システムの負荷に対して常に改善を実施しているとのこと。今年は取引系システムの不具合(8月1日現在)が発生していないなど、安定稼動を維持していますので、その辺が評価されたのでしょう(*´∀`*)

以上、No.1を獲得した4部門について簡単にまとめてみました。いずれも本当に納得なんですよね(*´ω`人´ω`*)ネー 実際に使ってみるとわかると思いますが、外為どっとコムの安定感や情報量、さらにサポート体制などは他社とは一線を画すモノが多いです。

決して派手な宣伝に走りすぎることなく、中身で勝負している面もあるため、同社をあまりご存じない方も多いかもしれませんが、この良さは使ってみると改めて実感できるのかなと思います(*´∀`*)

↓4部門で納得のNo.1を獲得!中身で勝負する堅実なFX会社です↓

こんな感じで本当に隙のないサービスを提供しているんですよね(ノ´∀`*) 情報ヨシ!スプレッドヨシ!システムヨシ!とまさに3拍子揃っています。まぁただ、ちょと口座開設キャッシュバックについてはショボショボですが、それについては目を瞑ってあげましょうw

とにかく持っておいて損のない口座の1つだと思いますので、せっかくですからぜひぜひ有効利用していただければ幸いですΣd(ゝ∀・)


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


ご存知ですか?\_( ゚ロ゚)ハイ チュウモク! 10月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三((っ`・ω・´)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【110円達成!】為替相場(ドル円)~今週(9月29~10月3日)の総括と来週の展望~【雇用統計も好結果!】 [市場概況]

今週はついに1ドル=110円の大台に乗せましたね(b´∀`)ネッ! ただ、そこで踏ん張りきれずに反落した後は冴えない展開となってしまいました。

香港民主化デモの影響や、米国で初めてエボラウィルス感染者が確認されて株価が大きく下がったことなども影響しましたが、やはり調整下落という側面があったように思います。

最終的には注目された(米)9月雇用統計の上振れもあって109円台後半まで戻していますが、鈍い賃金上昇率など内容を精査すると手放しで喜べるほどは強くも無く、早期利上げ期待も高まりにくい状況ではありますが、来週も引き続き底堅い展開は続きそうです(*・ω・)(。。*)ゥン

今週(9月29~10月3日)のドル・円相場まとめ

sfx2301.png
9月29日~10月3日の週。ドル円相場は1ドル=108.00~110.08円

先週の総括:110円の大台達成も維持できず再び底堅め

29日(月)の東京市場は、1ドル=109.20~109.70円台で強めのスタートとなった。前週末の良好な(米)Q2GDPを受けて、序盤から堅調な値動きで年初来高値を更新して6年ぶりの水準へ。安倍首相の所信表明演説での「デフレ脱却を目指し経済最優先」といった発言を手掛かりに円売りが加速したが、特に目新しい材料もなかったこともあって、一巡後は反落。
 海外市場は、1ドル=109.10~109.60円台で大きく値を下げる場面も見られた。欧州市場では、欧州株の下落もあって軟調気味の推移。
NY市場では、序盤に香港デモの拡大・激化懸念からNYダウが急落し、17,000ドルの大台を割り込むなど波乱含みの週明けとなった。また、長期金利もつれて低下したことで、ドル・円も大きく値を下げて安値をつけた。ただし、流石に売られすぎとの観測から株が買い戻されて反発すると、最終的にはほぼ全戻しという往って来いの展開だった。

30日(火)の東京市場は、1ドル=109.10~109.50円台のレンジ内で大きく上下した。オープン直後は比較的強めの値動きだったが、(日)8月鉱工業生産指数の悪化を受けて株価が反落したことで、ドル・円も下押し。その後は押し目買いの動きで値を戻したが、再び値を下げるなど方向感なく調整ムードの漂う1日となった。
 海外市場は、1ドル=109.20~109.80円台での値動きとなり、大台に迫った。欧州市場では、序盤からドル買い優勢で堅調な推移。(欧)9月CPIコアが予想を下回ったことでECBによる早期の金融緩和が意識され、ユーロ売り・ドル買いの流れが強まったことや、米長期金利(10年債利回り)の上昇から大きく上値を伸ばす展開。
NY市場では、(米)9月消費者信頼感指数が予想を大きく下回るなど、予想外に低調な経済指標が続いたことで反落した。冴えない経済指標が足を引っ張り、110.00円ライン手前の重さが目立つ格好となった。ただし、相変わらず押し目買いの意欲は強く、下がったら買われるという展開が続いています。

1日(水)の東京市場は、1ドル=109.50~110.00円台と6年1ヶ月ぶりに110円台に突入しました。小高く推移して大台へ近づいたことで、仕掛け的な動きもあったのか、目立った材料もないままに110.00円ラインを突破した。ただし、日経平均の弱めの動きも影響したのか、利食いの売りが優勢となって押し下げられる形で取引を終えるなど、110円近辺は重かった。
 海外市場は、1ドル=108.80~109.90円台と大きく値を下げた。欧州市場は、ジワジワと値を戻す展開で相変わらず買い意欲の強さを見せた。この日は欧州各国の9月製造業PMIが発表されたがいずれも弱めの結果となっており、特にドイツは2013年6月以来の50.0ポイント割れとなったことでユーロ売りに拍車がかかり、ドルが買われたことも影響した。
NY市場では、(米)9月ADP雇用統計が予想をわずかに上回ったことで110円ラインに迫ったが、その後の(米)9月ISM製造業景況指数が大幅に悪化したことを受けて急落した。また、米国初となるエボラ感染者が発生したことなどが影響してか株価も大幅下落となり、米長期金利(10年債利回り)低下も伴って、トリプル安となり109円台を割り込んだ。翌日のECB理事会や週末の雇用統計を前に調整が入りやすい相場だった影響もあった。

2日(木)の東京市場は、1ドル=108.20~109.10円台でドル売りが優勢だった。前日のNY市場での暴落に対する反動からか序盤に109円台を達成したが、その後は日経平均株価の400円を超える下げにつられる形で安値圏まで急落。ただ、108円台での買い意欲は相変わらず強く、株価が反発したこともあってかほぼ値を戻して取引を終えた。
 海外市場は、1ドル=108.00~108.90円台であわや108円割れという場面も。欧州市場では、序盤こそ高値圏を維持していたが、日経平均先物を中心に欧州株も含めて株価が大きく値を下げていたことにつられて急落した。ただ、その後は押し目買いがサポートとなって往って来いという底堅さを見せた。
 NY市場では、(欧)ドラギECB総裁記者会見でQEに関する具体的な言及がなかったことや、民間債券購入についても規模が明らかにされなかったことで、ユーロの買戻しが入ってドル売り優勢に傾いた。さらに、NYダウがエボラや香港デモを嫌気して大きく値を下げたことで、ドルもつれ安となり一時108.00円ラインに触れた。

3日(金)の東京市場は、1ドル=108.30~108.90円台で堅調な値動きとなった。この日発表される雇用統計への期待感もあったのか、ドル全面高の展開だった。黒田日銀総裁が衆院予算委員会で「経済実態と合った形での円安は経済全体としてプラス」と述べて、円安容認姿勢を示したことも影響した。
 海外市場は、1ドル=108.60~109.80円台で雇用統計の結果を受けて大きく上昇した。欧州市場でも、相変わらずドル買い優勢の動きが続き、ジワジワと上昇を続けた。ビッグイベントを前に一旦は利食いで押し戻されたが、期待感先行の押し目買いが続いた。
NY市場では、この週のメインとなる(米)9月雇用統計が発表され、雇用者数と失業率がいずれも好結果となったことで一段高となった。先行指標が弱かったこともあり米景気の先行き懸念が強まっていたが、この結果を受けて払拭された格好。ユーロ売りの動きも再開して、ドル高をサポートした。ただ、110円台達成はならず。

来週(10月6日~10日)の展望と経済指標まとめ

 今週は市場のモメンタムに変化が少し出てきた週だったのかもしれませんね。どこまで行くんだろうという相場から、やっぱりちょっと110円台にはまだ早いのかなといった雰囲気もありました(ノ∀`) アチャー

ただし、週末の雇用統計を受けて再び109円台後半に戻すなど、110円ラインを再び狙える位置にいるのは悩ましいところでしょうか。調整なら調整で下げてしまったほうが、ポジションも作り直しやすいですし、市場としても気楽かなと・・・。

まぁ中長期的なドル高というのは、もはや揺ぎ無いレベルにあると思われますが、短期的には来週の材料を見ながらといったところでしょう(*・ω・)(。。*)ゥン

来週の展望:日米の金融政策イベントを見ながら押し目狙い

 来週は(日)日銀・金融政策発表や(米)FOMC・議事録公表といった、日米の金融政策に関する情報を受けてどう動くかに注目でしょうか。

特に黒田総裁の発言には注目したいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー これまで強気のタカ派発言を続けてきたことが印象に残っていると思いますが、ここ最近の経済指標を見る限りは想定以上の下振れとなっているのは明らかで、追加緩和への圧力も徐々に高まっています。

これに対して、強気姿勢を改めて表明するかどうかといったところ。あまりに強気だと追加緩和実施の後退とされて円買いが進む場面もありそうなので、もし下がるようなら押し目を狙いたいです(∀`*ゞ)

ただし、もはや日米の経済状態や金融政策の差は明らかなことから、一過性の動きに終わるとは思いますが・・・。

それから、FOMC・議事録公表については、反対を表明していた2名の総裁と他のメンバーとの温度差を見ておきましょう。アメリカの実質的なゼロ金利状態について強い懸念を示しているようであれば、やはり利上げ時期の前倒しが意識されることになるため、ドル買いに結びつきやすいです。

その他、雇用動態調査(JOLTS)も、イエレン・ダッシュボードの求人率や退職率などが発表されますので、雇用市場を読み解く材料として、しっかり確認しておきましょう。

 ~来週注目の経済指標(ドル円)~
 6日(月)は特になし
 7日(火):     (日)日銀金融政策決定会合結果公表
 8日(水):27:00 (米)FOMC議事録公表(9月16-17日分)
 9日(木):21:30 (米)新規失業保険申請件数 他
10日(金)は特になし 他

来週はやはり材料的にはイマイチでしょうか。一応上記の他に、7日に(米)雇用動態調査(JOLTS)などが予定されてはいるものの、よっぽどの結果にならないとインパクトとしては薄そうですからね(´・ω・`)ウスアジ…

なので、指標には現れてこない香港デモエボラ出血熱などの影響も確認しておいたほうが良いかもしれません。

お得なキャッシュバックキャンペーン実施中!

 そして最後になりますが、ワントレード(1回取引)でキャッシュバックがもらえるお得なキャンペーンについてまとめておきたいと思います。

全体としては今月もキャッシュバックキャンペーンの強化継続中となっていますが、中には終わってしまったキャンペーンもあり、質の良いキャッシュバックが減ってきている現状もありますので、おいしいものは早め早めで攻略しておきたいですね(b´∀`)ネッ!

(NEW!)外為どっとコム1,000円紹介記事
(NEW!)JFX「MATRIX TRADER」(当ブログ限定1,000円紹介記事
YJFX!(当ブログ限定3,000円紹介記事
FXトレード・フィナンシャル当ブログ限定2,000円紹介記事
DMM FX(当ブログ限定9,000円紹介記事
外為ジャパンFX(当ブログ限定4,000円紹介記事
ヒロセ通商(当ブログ限定1,000円紹介記事
FXブロードネット(当ブログ限定図書券3,000円紹介記事
マネースクウェア・ジャパン(選べるギフト券3,000円紹介記事

10月は上記9社が実施中です!1社を除いて、ゆきママのブログだけで行われている特別なキャンペーンなので、ぜひぜひ活用していただければと思います。

なんと、上位数社でワントレードするだけで楽に数万円は稼げてしまうので、このキャッシュバック分だけで普通にFXで運用可能ですし、各社と自分の相性を確かめる意味でも実際に使ってみることは重要ですので、そういった確認を行う過程で利用すると無駄がないかと思います(*`・ω・)ゞカクニンヨシ!

ここ最近は為替の値動きも活発化していますから、こういったお得なキャンペーンを有効に活用して、トレードを有利に進める手助けにしていきたいですね٩(๑•̀ω•́๑)۶シッカリカセグ!


遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。 そして、今日も最後までお読みいただきありがとうございます。それにしても、なんだか台風が近づいているそうですね(;゚д゚)ゴクリ…

ゆきママの住んでいる仙台も結構強めの雨が降ってます。全国的にひどくならなければ良いのですが・・・(´;ω;`) 急に暑くなったり寒くなったりで、ゆきママは体調を崩してしまいましたが、皆様はお気をつけくださいね。それでは、また明日もどうぞよろしくお願いします。


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


ご存知ですか?\_( ゚ロ゚)ハイ チュウモク! 10月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三((っ`・ω・´)っ[145,000]ユキチ×14.5マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感