月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【疑惑続々!】リバ狙いでエナリス(6079)を買ってみました!風説の流布と戦う会社!【10月27日の株トレード結果】 [株取引]

今日は風説の流布と戦う会社であるエナリス(6079)を買ってみました!通称エナリとかえなりくんと呼ばれている株ですね(ΦωΦ)フフフ…

※ゆきママはエナリス(6079)の発表を100%信頼しており、この記事は断じて同社の信用や公正さを損なうものではありません!

実はこのえなりくんは、一部のWEBサイトの書き込みによりストップ安にまで追い込まれました。その疑惑というのは、有価証券報告書に記載されている「テクノ・ラボ株式会社」に対する売掛金約10億円は実態が伴っていないというリークがあったためですφ(゚Д゚ )フムフム…

半沢直樹の出番か!?10億円の売掛金の行方は!

 もしかしたら、半沢さんの出番なんでしょうかw まず、そもそもエナリスという会社について簡単に説明させていただくと、同社は電力・エネルギー関連企業で、主に次世代型の電力マネジメントを行っています。

要はエネルギーの流通をデータ化し、それを提供することで効率的な電力利用を推進していくといった感じです。

確かにここ最近は、送電網の要領オーバーから電力会社が再生エネルギーの買取を拒否するなど、特に太陽光を中心に電力の偏在化が問題になっていますから、こういった効率化というのは急務であるといえます。まぁ電力のエネルギー効率なんて50%が良いとこでしょうからね(b´∀`)ネッ!

そんなわけで、将来性は言うまでもなくバツグンといった感じで、株価も上場以降順調に上昇していました・・・ある疑惑が報じられるまでは・・・(;゚д゚)ゴクリ…

※ゆきママはエナリス(6079)の発表を100%信頼しており、この記事は断じて同社の信用や公正さを損なうものではありません!

その疑惑とは、エナリスの売り上げに実態が伴っていないという指摘で、10億円を超える売掛金のあるテクノ・ラボ社に実態が無いのではないかということでした。

このWEBサイトの報道がツイッター上でも話題となり、ついにその会社に突撃する人まで現れました。実態は、某WEBサイトで報じられていたとおりで、現地は廃材置き場のような場所になっていることが明らかになりました\(^o^)/オワタ

こういった疑惑報道により、エナリス株は急落してストップ安に追い込まれる事態になってしまったわけなんですね↓

sfx2375.png
最近のエナリスの株価チャート。疑惑が報じられた23日以降急落しました。

そして、もしかしたら半沢ちゃんが出番になるかもしれないですよね。本当に売掛金10億が行方不明だとしたら大変ですもんね。

半沢「私は絶対に10億円を回収する!倍返しだ!!

しかしながら、ご安心ください(*´∀`*) エナリスはIR(投資家向け広報)で疑惑を完全に否定しております↓

sfx2374.png

なるほどですね。テクノ・ラボ社に10億円で売った発電設備はすでに他社に販売しており、販売代金の10億円も12月末までに入金されるということのようですε-(´∀`*)ホッ

これなら半沢ちゃんも必要ないですし、何の問題も無いのできっと大丈夫ですね。なんせゆきママは100%エナリス社の発表を信頼してますもの!

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-2,900円
sfx2376.png

う~ん、リバウンドを期待していたのですが、イマイチ上がらずですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー まぁ上がっても下がっても明日には売ると思います。もちろん、ゆきママは100%えなりを信頼はしていますけどね!

日本でもエボラ感染者確認か?関連株上昇か!

 今日もエボラ関連株は上昇していました。ゆきママが先週手放した富士フィルムHD(4901)も大きく上値を伸ばしましたし、アゼアス(3161)も上昇、日本エアーテック(6291)にいたってはストップ高を記録しています(ノ∀`) アチャー

関連記事:
知っておきたいエボラ出血熱情報まとめ!関連報道でマーケットも神経質な値動きに…
【大損速報】日本通信-40万の損切!時代はエボラ?エボラ出血熱関連銘柄まとめ

しかも、本日の夕方に羽田空港に到着した男性が発熱の症状を訴えたため、念のためにエボラウイルスを含めて何らかの病気に感染していないか詳しい検査を行っているとのこと。

検査の結果は未明に判明するとのことなので、日本で始めてのエボラ出血熱の感染が確認されれば、明日も大きく関連株が上昇する可能性がありますので、注目しておきましょう。ちなみに代表的なエボラ関連株について以下に挙げておきます↓

エボラ出血熱 関連銘柄一覧
銘柄
(コード)
本命度 備考
ダイワボウ
(3107)
(マスク)マスク関連として。多少の需要増は・・・。
シキボウ
(3109)
(マスク)マスク関連として。多少の需要増は・・・。
アゼアス
(3161)
★★★★★ (防護服)医療関連防護服を販売している会社。米国のデュポン社製品が主力商品ですが、自社開発製品も。医療関係者のみならず、一般からの需要も高そうなだけに注目。
日本バイリーン
(3514)
(マスク)子供向けマスクを販売。多少の需要増は・・・。
テルモ
(4543)
★★ (精密機器)カテーテルや注射器、洗える体温計など。今後の需要拡大に期待。
医学生物研究所
(4557)
★★★ (医薬品)ヒトフュージョンパートナー細胞(SPYMEG)の応用による、エボラ出血熱や他のさまざまな難治療性感染症への治療が期待されています。大化けする可能性も?
大正製薬HD
(4581)
★★★★ (医薬品)アビガンを開発した富山化学工業に34%出資。富士フィルムほどではないものの、おいしそうな立ち位置。
富士フイルムHD
(4901)
★★★★★ (医薬品)ゆきママも大本命視している銘柄です(∀`*ゞ) 同社の子会社(富山化学工業)が開発したインフル治験薬「アビガン(一般名:ファビピラビル)」がフランスやドイツの患者に効果。また、米当局が承認する初の医薬品となる見通し。
オカモト
(5122)
★★ (ゴム手袋)手術用の手袋をはじめ、検査検診用のゴム手袋を製造。防護服と同じく、感染を防ぐための必衰アイテム!
日本エアーテック
(6291)
★★★★ (医療器具)クリーンルームやグローブボックス、空気清浄装置が主力商品。エボラ出血熱やその他の研究・開発などでの需要増も期待できるだけに、安定的な有望株となりそう。
日本アビオニクス
(6946)
★★★★ (赤外線カメラ)同社の製品は空港などでのサーモグラフィによる体温測定に使われている。今後さらなる需要が見込めそう。
興研
(7963)
★★ (防衛)防塵・防毒、感染対策マスクを生産。マスクだけじゃ弱そうな気もしますが・・・(;´∀`)
重松製作所
(7980)
★★ (防衛)防塵・防毒マスクが主力商品。防衛関連株なので、欧米のように軍が対策に当たるということになれば、上がりそうな株です。

う~ん、羽田の男性については、西アフリカのリベリアに滞在していたものの、エボラ感染者と接触した可能性は低いとのことなので、陽性反応は出なさそうですけどね。まぁ結果がわかり次第ブログにもまとめていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!


ご存知ですか?\_(。・`ω・。)コレダイジ! 10月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
   スススッ…三((っ`・ω・´)っ[198,000]ユキチ×19.8マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:

【ゆきママも使ってます♪】DMM FXの紹介&口座開設キャッシュバックキャンペーン攻略【大幅増額中!】 [DMM FX]

ゆきママがいつも取引していることでもお馴染みのDMM FXFX口座数国内第1位(※)となりました(*´∀`p〃qパチパチパチ

※1. 2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
※2. 2016年2月2日当社調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値になります。

多くの読者の方から、なぜ使っているのか質問されることがあるのですが、その理由は取引通信簿というツールが利用できるからなんですね。

sfxmnpc1571.png
↑取引通信簿で自分のトレードを分析し、苦手を克服・得意を磨きましょう!

この取引通信簿を使うと取引データを多角的に分析し、かつ視覚的に捉えることができます。通貨ペア毎の勝率などもわかりますので、自分の得意、あるいは苦手なトレード手法も知ることができるので、ストロングポイントを一段と伸ばしたり、弱点を克服して収益性を伸ばすことが可能になっています。

やはりFXでは特に負けたトレードを見直して修正するという作業が必須ですから、こういったオリジナル機能をしっかり活用して、収益性の向上に努めたいところでしょう。

さらに、今ならゆきママ書き下ろしのオリジナル為替レポート最大28,000円がもれなくもらえちゃいます(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

↓ゆきママのブログでは最大28,000円限定レポートGETできます!↓

このオリジナル為替レポートはFXを始める際に必須の知識や、ゆきママ流のトレードテクニックなどが満載ですので、ぜひぜひお読みいただければと思います。

というわけで、今日はDMM FXの紹介とお得な口座開設キャッシュバックキャンペーンについてまとめましたので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

※この限定キャンペーンの申し込み締め切りは8月31日までとなっていますので、口座開設申し込みだけはお早めに!まだまだ間に合います(*‘ー‘)ゞ

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感