月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【激アツ!】ローラ×石橋貴明のCMで話題のDMM FXとゆきママのブログ限定タイアップで1回取引8,000円キャッシュバック実施中!【特製レポートももらえます】 [DMM FX]

アメリカの大統領選挙でトランプ勝利後、円安&ドル高の流れが継続しています。とりあえず、初動で相当稼げたので、ゆきママは今はまったり運用を心がけています。年に何回かある大チャンスを活かせて何よりでしたヽ(´ー`)ノ マターリ


このようにDMM.com証券は優秀だったと思います。5〜10pips広がる会社が多い中で、ほぼ0.3pipsを維持していました。もちろん、約定力は別ですがスプレッドが開くだけで保有ポジションの含み損は増え、最悪拡大し過ぎるとロスカットされてしまうことにもつながるので、こういったイベント時においてもスプレットが安定していることは非常に重要です。

ゆきママはFXにおいて長期的な運用も行っていますが、短期でもしっかりチャンスを活用するようにしています。こういったワンチャンスを絶対に逃さないためには、いつでも動ける準備をしておきたいですね。

実際、ゆきママはリアルトレードバトルにおいて5分で+40,000pipsを獲得し、ゲスト参加者の中ではもちろん優勝!全体でもpipsランキングで最終的に20位(2764人中)という好成績でフィニッシュしましたd(o′ω`o)bヤッタ!!!

5分で4万pipsを稼いだあの人が優勝!(外部サイトへ)

そして、このトランプ相場を見て多くの方からFXを始めたいという声が日々寄せられています。

しかしながら、同時に「難しそう」という声や、「怖くてなかなか踏み出せない」といった話もいただくことは事実です。そこで、ゆきママはこのような不安をお持ちの方へ向けて限定レポートをご用意してみましたので、ぜひお読みいただければ幸いです!

この特製レポートはゆきママのブログでは書けないマル秘レポートと題し、中身はFXを始める際の注意点やポイント、会社にバレないで納税をする方法ゆきママ流のトレード手法やメンタルのコントロールテクニックなどをまとめ、スタートアップに必要なエッセンスを凝縮しましたo(´∀`o*)o(´∀`o*)ヤッタゼ!

ゆきママブログ_表紙.png
↑ゆきママ書き下ろしの限定レポートをぜひお読みいただければ幸いです。

そして、レポートはDMM FXとゆきママのブログの限定タイアップキャンペーンでもれなくもらえますので、ぜひぜひご活用いただければと思います。

↓ゆきママのブログでは最大28,000円限定レポートGETできます!↓

なんと、特製為替レポート最大28,000円がもれなくもらえちゃいます(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

なんといってもDMM FXはゆきママがいつもトレードしていることでもお馴染みですが、国内口座数第1位(50万口座突破)となっており、ゆきママだけでなく多くのユーザーから支持を集めています。

※1. 2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
※2. 2016年2月2日当社調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値になります。

人気の秘密はスプレッドが業界最狭水準で差益が狙いやすいことや、口座開設や取引手数料、出金手数料などが無料で気軽に始めやすいこと。さらには、なにか疑問が湧いたり気になることがあったら、LINEですぐに問い合わせ可能(24時間対応)で安心ということが大きいでしょう(。・∀・σ。)σィィネ!

というわけで、今日はこのDMM FX紹介と、キャンペーンの注意点などを書いたこの記事を最後までお読みいただき、皆様のFXライフを充実させていただければ幸いです。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【クリスマスから】為替相場(ドル円)~先週(22~26日)の総括と今週の展望~【年末年始へ】 [市場概況]

今週はまとめが遅くなってしまって申し訳ありません(´;ω;`) ブワッ 本当に年末年始は忙しいですね。特にクリスマスから年末へかけての準備は割とキツイです・・・。

なんてのっけから言い訳連発ですが、何とかブログの方は毎日更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

てなわけで、先週の相場をざっと振り返っていくと、小高く推移したもののクリスマス週ということで海外勢は本格的に休暇モードの1週間でした。

そんな中でも、(米)Q3GDP・確定値が予想を大きく上回り、11年ぶりの高い伸びを記録したことでドルが買われる展開で、来年のドルの覇権も決まりかといった結果でしたね(b´∀`)ネッ!

そして、今週末には(米)12月ISM製造業景況指数が予定されており、結果次第では年明け早々に予定されている雇用統計への動きも期待できそうですので、しっかりと相場をみていきましょう!

先週(22~26日)のドル・円相場を総まとめ!

sfx2574.png
12月22日~26日の週。ドル円相場は1ドル=119.31~120.82円

先週の総括:クリスマスで小動きも米Q3GDPでドル買いに

22日の東京市場は、1ドル=119.30~119.50円台の狭いレンジでの振幅。特段の材料もなかったが、先週からの流れを引き継ぐ形でしっかりとした動きが続いた。
 海外市場は、1ドル=119.40~120.00円台で2週間ぶりに120円の大台に突入した。欧州市場では、欧州株が堅調なスタートとなったことや、ロシアルーブルなどもしっかりとした動きとなったことで、リスクオン(選好)ムードが高まって、ドルが買われる展開となった。
NY市場でも、米長期金利(10年債利回り)の上昇とともにジリジリと上値を伸ばし、ついに1ドル=120円台へ。原油価格は弱めの動きとなったが、米国を中心に原油安が総じてプラスに働くといった声が強まっているのも要因となった模様。

23日の東京市場は天皇誕生日(祝日)のため休場ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪ アジア時間帯は、1ドル=119.90~120.10円台の極小レンジでのモミ合いだった。参加者が少なく閑散とした相場で、動意に乏しい展開が続いた。
 海外市場は、1ドル=120.00~120.80円台で大きめの上昇となった。欧州市場では、材料難もあってほとんど値動きのない状態が続いた。ちなみに、ギリシャでは2回目の大統領選が行われたが、票数が足りず29日の再投票から解散・総選挙が濃厚に。
NY市場に入ると、序盤に経済指標が発表され、(米)Q3GDP・確定値は予想を上回り大幅に上昇修正されたことでドル買いが強まった。NYダウは最高値を更新し、米長期金利(10年債利回り)も上昇しており、トリプル高の展開。

24日の東京市場は、1ドル=120.20~120.70円台で右肩下がりの値動きとなった。日経平均は大きく上昇して始まったが、それに反するようにドル・円は大きく下押しスタートとなった。翌日のクリスマスを前に、輸出企業からの売りや短期筋からの利益確定の動きが出たとの指摘もあった。
 海外市場では、1ドル=120.20~120.50円台のレンジでのモミ合い。欧州市場では、主要市場であるドイツが休場だったことも影響してか、動意に乏しい展開が続いた。
NY市場では、序盤に発表された(米)新規失業保険申請件数が良好な内容となったにも関わらず、クリスマスイブということもあってかほとんど値動きはなかった。

25日東京市場は、1ドル=120.00~120.40円台で軟調気味に推移した。東京を除いた主要市場が軒並み球状となる中で、取引量が激減。序盤から短期筋の利益確定や輸出企業の売りに押される形でジワリと下押される展開。ポジション調整的な動きといった感じだった。
 海外市場は、クリスマス(祝日)休場ヾ(uωu*[++мёггу снгisтмдs++]*uωu)ノ 各社取引停止となっており、レート配信はなし。

26日の東京市場は、1ドル=120.00~120.40円台での値動きだった。序盤は(日)11月全国消費者物価指数が弱めの結果となったことで、円売りが強まる場面もあり上値を伸ばしたが限定的だった。
 海外市場は、1ドル=120.20~120.40円台での小幅な上下が続いた。欧州市場は、主要市場の大半がボクシングデー(祝日)休場となっており、参加者は少なく閑散としており値動きはなかった。
NY市場では、わずかにドル買いが強まったが、特に経済指標などの材料もなく、ユラユラ漂うだけの値動きだった。

今週(29日~1月2日)の展望と経済指標まとめ

 先週はクリスマス週ということもあって、動意薄な展開が続きましたね。(米)Q3GDP・確定値の結果がかなり強かったことを考えると、参加者不足から勢いがなかったと言い換えることもできそうです(゚ω゚)(。_。)ウミュウミュ

ただ、一応120円台まで戻したことは収穫といえるでしょう。様子見ムードのとはいえ、小じっかりとした相場となっており、来年への期待を持てる値動きだったように思います。

そして、今週は序盤にギリシャの大統領選や週末に米ISM製造業景況指数が予定されていますので、その結果次第といったところでしょう。

今週の展望:ISMの結果を見ながら雇用統計の準備を

 すでにリスク要因としていたギリシャの大統領選では、残念ながら選出のための票数が足りず、憲法に従って解散・総選挙となりました。1月25日に投票とのことです。

そして、市場はリスク回避的な動きとなっており、これまでの相場がやや巻き戻される結果となってしまっています(ノ∀`) アチャー

そして、序盤の材料が終わってしまったことで、残りは今週末の米ISM製造業景況指数を見ていくことになるでしょう。目先ではギリシャの政局不安からEUを見ていますが、どちらにせよユーロ売りは変わらないので、さらなるドル買い材料が出るかどうかを見ていくことになりそうです。



また、以下に今週の主要経済指標をまとめておきますので、ぜひぜひご確認いただければと思います↓

今週(12月29日~1月2日)の主要経済指標まとめ
日付 時間 経済指標・イベント 重要度
29日
30日
31日 10:45
cn.gif
12月HSBC製造業PMI(確報値) ★★★★
22:30
usa.gif
新規失業保険申請件数 ★★★★
1日
2日 24:00
usa.gif
12月ISM製造業景況指数 ★★★★
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

今週はポツポツと重要な指標がありますので、それぞれを確認しておくようにしましょう(*´∀`*)
 

シストレ(自動売買)は今週も大ボーナスか!

 画像付でツイッターで何度かつぶやいていたのでご存知の方が多いと思いますが、今週もシストレ(自動売買)はボーナス気味に働いており、決済損益は+27,075円となっており、さらに含み益は・・・(`ω´)グフフ

運用状況@インヴァスト証券「シストレ24」:累計損益+27,075円
sfx2576.png


まぁ昨日今日と荒い値動きになっていますが、怖い相場でもチャンスだと判断すればきっちりトレードするのが良いですね(b´∀`)ネッ! ボラティリティ(変動)のある相場はシストレが強いとされていますが、まさにそのとおりの結果となっています。

ちなみに、保有ポジションは以下のようになっています↓

sfx2577.png

保有ポジションは+36,177円となっています。今週も大ボーナスになりそうな予感(∩´∀`)∩ワーイ

実は毎週運用状況などをブログで報告させていただいていますので、興味がある方はお読みいただければと思いますシストレ運用状況報告記事まとめ

う~ん、やっぱり怖くて手が出しにくい相場ほどシストレの力がフルに発揮されるんですよね(゚ω゚)(。_。)ウンウン 最近裁量トレードをサボっていますが、この辺のシストレでおいしく稼いでいければと思います。

そして、今後も報告だけはしていきますので、どうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)

↓ゆきママのブログだけのキャンペーンが実施中!口座開設はコチラから


↓皆様の応援が励みになります。1日1回の応援ポチお願いします(*'∀'人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓Xmasクマちゃんにもポチっと!ママのやる気UP!!٩(๑òωó๑)۶アーップ!!


知らないと損!(๑•̀ㅁ•́๑)キラーン! 12月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感