月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【雇用統計悪化】為替相場(ドル円)~先週(1月5~9日)の総括と今週の展望~【原油安から円高も】 [市場概況]

先週は今年になってから、ようやく本格的に相場が始動したといえるでしょう。海外勢もクリスマス休暇から完全復帰で、結構値動きの激しい1週間でした(゚ω゚)(。_。)ウンウン

相場のほうは原油安が止まらずといったこともあり、全体的にリスクオフ(回避)ムードが強まっています。また、週末の(米)12雇用統計は平均時給が前月比で予想外のマイナスとなっており、アメリカの利上げが後ズレるのではといった指摘されるなど、目先が怪しい状態になりつつあるんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして、今週も(米)12月小売売上高をはじめ重要指標がかなり発表されますから、引き続き原油価格や株価の動きを眺めながら慎重に相場を見ておきたいところでしょう。

先週(1月5日~9日)のドル・円相場を総まとめ

sfx2618.png
1月5日~9日の週。ドル円相場は1ドル=118.04~120.64円

先週の総括:雇用統計悪化で近くて遠い121円台継続か

5日の東京市場は、1ドル=119.90~120.60円台での値動きとなった。序盤は大発会の日経平均が弱含んで始まったこともありドル・円も120円台を割り込んだが、午後に入ると株価の持ち直しとともに反発して高値をつけた。
 海外市場は、1ドル=119.30~120.40円台で1円幅の下落となった。欧州市場では、小高く始まった欧州株がギリシャ株を中心に値を下げ始めたことで、ドル・円もジワジワと下押される展開だった。
NY市場では、原油価格が6年ぶりに1バレル=50ドルを割り込んで、リスクオフムードに。NYダウが下落し、さらには米国債にも買いが集まって金利が低下、ドル・円も値を下げるというトリプル安商状。

6日の東京市場は、1ドル=118.60~119.60円台と1円幅の下落となった。前日の海外市場の流れから、株価とともに軟調な動きが継続。日経平均が500円超の値下がりとなったことで、安値をつけた。背景には原油安が止まらないことや、ギリシャへの政局不安が指摘されていた。
 海外市場は、1ドル=118.00~119.30円台と一段と値を下げた。欧州市場では、自律反発的な買戻しもそれなりにあってジワリと値を戻すも、欧州株が下げ幅を拡大する中では上値が重い。
NY市場では、(米)12月ISM非製造業景況指数が予想を下回ったことでNYダウが反落し、原油価格も1バレル=50ドルを明確に割り込んだことから急速に値を下げた。米長期金利(10年債利回り)も2.00%の大台を割り込むなど連日のトリプル安の商状となった。

7日の東京市場は、1ドル=118.40~119.10円台で比較的堅調な推移となった。日本株の底堅さや原油価格の下落が一旦止まったことを受けて、ジワジワと買い戻される展開。ユーロが大幅に売られてドルが買われていたことも、下支えの動きとなった模様。
 海外市場は、1ドル=118.60~119.60円台と1円幅での上下と荒れた値動きだった。欧州市場では、序盤こそ東京市場の流れから小じっかりのスタートだったものの、原油安が加速したことで値を下げて安値をつけた。
NY市場では、序盤に(米)12月ADP雇用統計が発表され、予想を上回ったことが好感されると大反発して高値へ。原油やNYダウが上昇していたことも好材料でした。ただ、注目の(米)FOMC議事録公表では今後2回の会合では利上げの可能性は低いと明記されていたことが早期利上げ期待を交代させ、一旦はドル売りに傾かせたが、株が買い戻される動きは変わらなかったことでつれ高となった。

8日の東京市場は、1ドル=119.00~119.80円台で堅調推移となった。序盤こそ安値圏にいたが、前日のNYダウを受けて日経平均が買い戻されて300円超高となると、ドル・円も強めの値動きを見せてしっかりと上値を伸ばした。
 海外市場は、1ドル=119.30~119.90円台での上下で比較的落ち着いた動きとなった。欧州市場では、119円台後半での値動きが続いたが、120.00円ラインは攻略できず。原油や株価が小じっかりしていたことで、安定していた。
NY市場では、(米)新規失業保険申請件数が予想よりわずかに悪化したことで、利益確定の動きに傾いて安値圏まで値を下げた。ただ、どちらかといえば雇用統計を翌日に控えて一旦利食いに入ったといった感じで、その後はNYダウの上昇や米長期金利(10年債利回り)の堅調推移を眺めて、ドル・円も高値圏へといった流れ。

9日の東京市場は、1ドル=119.10~119.80円台で利食い先行の展開だった。序盤こそ小じっかりとしていたが、雇用統計を控えていたことや120円台の重さも意識されたのか、徐々に売りが入るとジワジワと値を下げた。
 海外市場は、1ドル=118.40~119.70円台で雇用統計を受けて荒れた動きとなった。欧州市場では、雇用統計を控えて小動きが続いた。全体的には利益確定の動きがややあって、弱めの値動きが続いた。
NY市場は、注目の(米)12月雇用統計が発表され、雇用者数は予想を上回ったものの、平均時給が予想外に下げるなど全体的にはネガティブな結果として受け取られ、最終的には大きく値を下げて取引を終えた。

今週(1月12日~16日)の展望と経済指標まとめ

 う~ん、何だかパッとしない値動きが続いてしまっていますね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 原油安が続き、ギリシャの政局不安から欧州危機も意識され、なかなかリスクオンモードにはなりません。

そこに追い討ちをかけるように、米雇用統計が冴えない結果となっており、ドルを積極的に売る理由は無いものの、この地点から買い上げるほどの理由も無いということで、一旦は弱含んでしまっています。

そして、今週は最初に書いたように重要指標も続きますので、しっかりそれらの結果を確認しながら今後の展開を考えて行きたいですね。

今週の展望:原油が下げ止まらなければ、さらなるリスクオフ

注目のポイントはいろいろあるのですが、まず1つは原油価格ということになるでしょう。本当に底なし沼といった感じで、どこで下げ止まるか予想もつかない状態になりつつあります。

サウジアラビアは20ドル台になっても減産には踏み切らないと表明していますが、このままの1バレル=50ドルを割り込んだ状態が続くとロシアのデフォルトの可能性も浮上するとのことで、非常に大きな懸念材料となる可能性があります。

とりあえず下げ止まって、株価とともに上を目指すような動きになれば一安心ですが、下げ止まらないようだと最悪のシナリオも考えなければならないので警戒が必要でしょう"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

それから、経済指標にも注目でしょう。アメリカからは(米)12月小売売上高の他にも、(米)12月PPI・CPIといったインフレ指標も発表されます。特にこの辺は今後の利上げ期待にも影響してきますから、結果を必ず見ておきましょう。

本当に目先としてはちょっと怪しいんですよね(;´∀`) 何度か書いていますが、一目均衡表の基準線を割り込んでしまったことで115円程度までの下値余地はありますから、そうなることも想定しつつ押し目を狙いたいところでしょうか。



また、以下に今週の主要経済指標をまとめておきますので、ぜひぜひご確認いただければと思います↓

今週(1月12日~16日)の主要経済指標まとめ
日付 時間 経済指標・イベント 重要度
12日
13日 24:00
usa.gif
11月JOLT求人労働移動調査 ★★★★
14日 24:00
usa.gif
12月小売売上高 ★★★★
28:00
usa.gif
ベージュブック公表 ★★★★
15日 22:30
usa.gif
1月NY連銀製造業景気指数 ★★★★
22:30
usa.gif
12月PPI・PPIコア ★★★★
22:30
usa.gif
新規失業保険申請件数 ★★★★
16日 22:30
usa.gif
12月CPI・CPIコア ★★★★
24:00
usa.gif
1月ミシガン大学消費者信頼感指数 ★★★★
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

来週は結構重要な指標がラッシュ気味に毎日ありますね。まぁアメリカ発ばかりといった感じですので、結果とドル・円やユーロ・ドルの動きとの関係に注目したいです(*´ω`*)

1月もキャッシュバックをしっかり活用しちゃいます

 そして最後になりますが、ワントレード(1回取引)でキャッシュバックがもらえるお得なキャンペーンについてまとめておきたいと思います。

全体としては今月もキャッシュバックキャンペーンの強化継続中となっていますが、中には終わってしまったキャンペーンもあり、質の良いキャッシュバックが減ってきている現状もありますので、おいしいものは早め早めで攻略しておきたいですね(b´∀`)ネッ!

(NEW!)インヴァスト証券「シストレ24」限定3,000円紹介記事
JFX「MATRIX TRADER」限定1,000円紹介記事
YJFX!限定3,000円紹介記事
FXトレード・フィナンシャル限定2,000円紹介記事
DMM FX限定9,000円紹介記事
外為ジャパンFX限定4,000円紹介記事
ヒロセ通商限定1,000円紹介記事
FXブロードネット限定図書券3,000円紹介記事
マネースクウェア・ジャパン(選べるギフト券3,000円紹介記事

1月は上記9社が実施中です!1社を除いて、ゆきママのブログだけで行われている特別なキャンペーンなので、ぜひぜひ活用していただければと思います。

なんと、上位数社でワントレードするだけで楽に数万円は稼げてしまうので、このキャッシュバック分だけで普通にFXで運用可能ですし、各社と自分の相性を確かめる意味でも実際に使ってみることは重要ですので、そういった確認を行う過程で利用すると無駄がないかと思います(๑ÒωÓ๑)ダイチャンス!

ここ最近は為替の値動きが非常に活発化してますから、こういったお得なキャンペーンを有効に活用して、トレードを有利に進める手助けにしていきたいですねo(・ω・´o)シッカリカセゴー!


さてさて、相場としては新年早々にチャンス到来なのかもしれません。乗り遅れていた人にとって、円高気味に相場が進むことはまたとない機会になるかもしれません。

ゆきママもなかなか中長期ポジションの追加ができずにいましたが、115円台まで弱含んでくることがあれば少しずつドル・円におけるFXポジションを形成して行く予定です((φ(..。)カキカキ

まぁ焦らず余裕を持って徐々に作っていくことが長期投資のコツだと思うので一気には作りません。また、そろそろユーロ・ドルやポンド・ドルについてはポジションを持つことになりそうです。

やはりEU圏の経済情勢は先週の指標を見ても最悪でしたからね。ドル高という大きな流れに変化は無いと思うので、相場を見ながら徐々に作れれば。もちろん、ポジションを持った場合はブログで報告させていただきます。

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また、今週も1週間どうぞよろしくお願いします(●'∀`人'∀`●)イツモアリガトー!


↓♪あけおめ(*´д`人´д`*)ことよろ♪1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっと!ママのやる気UPします!( ✧Д✧) カッ!!


お年玉!】 (๑•﹏•)いつやるか?ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
1月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【進撃のシストレ!】今週は怒涛の+142,815円!運用ストラテジーも公開中です(∀`*ゞ)【FXの確定申告本が無料で読めます!】 [シストレ]

ツイッターなどで告知をさせていただきましたが、今週はスタートから半日で+6万円の利益となっていました(`ω´)グフフ 果たして最終的にはどうなったかまとめさせていただきます。

関連記事:
【爆益!】先週のシストレ運用は良い感じ!さらに今週は半日で+6万円超(゚∀゚)=3ウマー!【1月も限定タイアップキャンペーン実施決定!】


なんというか、このストラテジーを使う形でのシストレは凪相場に弱くて動きのある荒れた値動きで強いとされていますが、ここ何週間かはその傾向が顕著となっています。

今週は+14万円超の過去最高益を叩き出す!

 株式・債券市場が荒れ模様だったことで、為替相場も大きく動いたことが良かったんでしょうかね。また、雇用統計週だったことも影響したかもしれません。

運用状況@インヴァスト証券「シストレ24」:累計損益+142,815円
sfx2617.png

1週間でここまで稼げるとは・・・(;゚д゚)ゴクリ… 正直ボーナス過ぎてなんとも言えません。年に1度か2度あることがいきなり来てしまったのかなといった感じがありますw

まぁいずれのストラテジー(戦略ソフト)もバランスよくしっかり稼げているので、来週も値動きが出てしっかり機能することを期待したいですね。

また、現在の保有ポジションは以下のようになっています↓

sfx2616.png

現在の保有ポジションはありません前回の報告時に+5万円程度あった含み益は、決済されて綺麗に消えてしまいました。

やっぱり含み益があると余裕が出るので、何も無いのは落ち着かないな~なんて思ってしまいます(ノ∀`) アチャー あればあったで早く決済してくれー!なんて気持ちになるわけですがw

とにかく今週も順調でした。ちなみに昨年11月半ばから運用を開始して、今週でちょうど8週目を終えたわけですが、50万円スタートで証拠金はすでに1.5倍の75万円を突破していますから、純粋な運用益で+25万円超も稼ぎ出していることになります(ΦωΦ)フフフ…

特にここ最近は成績が良いので、最近はじめた方は結構稼げている方が多いかもしれません。まぁ今後もゆきママは収支状況や運用ストラテジーの公開をしっかり行っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

現状維持!「イマコレ」ストラテジーは入替なし

 ご存知のように、ゆきママいつもウィークリーレポート『シストレ24Weekly Report 勝者の法則』を活用してポートフォリオ(ストラテジー組み合わせ)を作成しています。

※このレポートは毎週インヴァスト証券「シストレ24」口座解説者限定で配信となっていますので、もし口座をお持ちでない方はコチラからどうぞ↓


メルマガの購読方法は、Myページにログイン後、専用ページの「レポート申込ボタン」をクリックして登録するだけでOK!無料で読めます(∩´∀`)∩ワーイ

※ストラテジーは数百以上あるので、なかなか選ぶのも大変なのですが、このメルマガで「イマコレ」という今一押しのストラテジーが毎週10ほど厳選されるので、その中から精査して選ぶというのが楽でゆきママとは相性が良いです。

そして、今週は「イマコレ」ストラテジーに入れ替えがなかったので、引き続き現状維持での運用を行っていきます↓

DreamFighter X(CAN/JPY)
PriceBreaker S1(GBP/JPY)
Genius_Delta(EUR/USD)

いずれも5,000通貨(最小)での運用となっており、最大ポジション数はデフォルトのままとなっていますので、参考にする方はどうぞ(ノ´∀`*)

メルマガにも書かれていましたが、イマコレストラテジーの好調さは目を見張るばかりですね。ゆきママは公開されている10のうちDreamFighter XGenius_Deltaという運用益No.1No.2のストラテジーを掴むことができたのが良かったですね(゚∀三゚三∀゚)ウヒョー!

運が良いというかなんというかw まぁ今は多くのストラテジーが利益を上げられるような、いわゆるストラテジー相場となっているといった指摘もあり、ボラティリティ(変動性)が保たれている限りは稼げそうなので、今後も値動きを確認しながら運用を考えていきたいです。

ゆきママは結構他の方のシストレ運用ブログを見ているのですが、本当にここ最近は調子の良さそうな方が多いですもんね(b´∀`)ネッ!

ちなみに、2014年の反省点として、多くの方が実績のあるストラテジーを「放置」し続けて大きな損を出してしまったということを書いていたので、やはり1日に1度ぐらいは運用状況を確認し、週に1度はしっかり見直すということが求められていると考えられますので、皆様もマメにチェックしつつ確認していただければと思います。

毎年最新のFXの確定申告本が読めます!

 それから、最後にお得情報になりますが、インヴァスト証券「シストレ24」の口座を持っていると、毎年FXの税金本が無料で読むことができます(*´ω`*)

タイトルはFX投資家のための賢い税金の本(電子書籍)」で、確定申告の基礎的な知識から具体的な申告方法まで丁寧に解説されており、わかりやすくまとまっていますので、確定申告がはじめての方でも参考にできるかと思います↓

sfx2516.png

このたび、インヴァスト証券をご利用いただいているお客様向けに『FX投資家のための賢い税金の本(平成25-26年版)』をご用意させていただきました。

・「確定申告なんてよく分からない」
・「どういう人が対象になるの?」
・「利益が出ている人だけが確定申告すればいいんじゃないの?」

などなど、税金に関する疑問をお持ちの方も多いかと思います。
本書では、FXの税金に関する疑問や、確定申告の書き方等、 初めての方にも分かりやすく解説しております。「3年間の繰越控除」「他の商品との損益通算」など、確定申告には 投資家にとって大きなメリットもございます。
当社に口座をお持ちのお客様は、「Myページ」から無料でご覧いただけますので、この機会にご一読いただき、活用いただければ幸いです。
(詳しい内容はインヴァスト証券「シストレ24」HPよりご確認ください)

嬉しいのは毎年確定申告のシーズンになると、新版がリリースされて最新の税制に対応したものが読めることですね。FXというのはまだまだ始まったばかりの投資であり、税制には大きな変化がある年も珍しくありませんので、常に新しい情報を仕入れて対応していくというのは必須といえます。

そういった意味でインヴァスト証券「シストレ24」の口座を持っていると、毎年新しい税制に関する情報をしっかり手に入れることができるのでとってもお得ですよ(*'∀'人)マァオトク!

それから、実は1月限定タイアップキャンペーンが実施されており、このブログの専用バナー経由で新規口座開設を申し込み、1回往復取引すればもれなく3,000円がもらえるチャンス月間となっていますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!(限定タイアップキャンペーン紹介ページ

↓毎年新しい確定申告本が読める特典も!口座開設はコチラから♪

ゆきママも最近は本当に自動売買に頼る面も増えてきましたね(○´∀`人´∀`○)ネー メルマガ限定で運用状況を報告している半自動型のシストレとして「トラリピ」で有名なマネースクウェア・ジャパントラリピの詳細&紹介ページ)や、最近リリースされた外為オンラインの「iサイクル注文」(外為オンラインの詳細&紹介ページ)などは1,000通貨対応の取引業者となっていますので、初心者の方にもスタートしやすいかなと思います。

マネースクウェア・ジャパンは、60,000口座を突破し、55ヶ月連続で預かり資産が増加しているほか、やはり7割以上の口座で利益が出ているというのが驚異的!また、3月3日から一部上場企業となり、そういった意味での信頼感も抜群ですね+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

↓半自動売買の最大手!ゆきママのブログ限定キャンペーンも実施中!↓

そして、外為オンライン新たにiサイクル注文サイクル注文という自動リピート系発注機能を導入!同社のメリットはなんと言っても取引コスト(実質的な手数料)の安さにあります。しかも今ならその手数料が無料という破格のキャンペーンも実施されているんですよ(ノ´∀`*)

↓手数料無料の破格のキャンペーン実施中!口座開設はコチラから♪

てなわけで、今後もシストレをしっかり活用しながら収益アップにつなげていきたいと思います。そして、メルマガのほうもぜひどうぞよろしくお願いします↓

↓メルマガ限定の運用情報も!完全無料よろしければ登録お願いします↓
メルマガ購読・解除
 

※メルマガ登録の仕方について
 ①[購読]と[解除]のうち[購読]が選択されているか確認
 ②空欄に登録したいアドレスを入力し、[送信]をクリック
 ③確認メールが送られるので、専用アドレスから登録を完了してください
 ★解除したい時もこのフォームから登録アドレスを入力するだけで簡単解除可


↓♪あけおめ(*´д`人´д`*)ことよろ♪1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっと!ママのやる気UPします!( ✧Д✧) カッ!!


お年玉!】 (๑•﹏•)いつやるか?ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
1月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【超お年玉!】FXを始めるときに絶対やりたいキャッシュバックキャンペーンまとめ【1月完全版】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

さてさて、新年早々新たに衝撃的なニュースが入ってきましたね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー なんと、今月7日に2014年度の実質GDP(国内総生産)の成長率がマイナスとなるといった見方を政府が固めました。

マイナス成長はリーマン・ショック後の2009年以来、5年ぶりとなり、消費税増税や円安による物価上昇で個人消費が大きく低迷したことが主因とされています。

アベノミクスは失敗?資産防衛も考えた行動を!

 さてさて、まぁインフレによる物価上昇で名目GDPは上昇したものの、東日本大震災でもマイナスとならなかった実質GDPがここに来て大幅に下がったことは問題といえるでしょう。

まさにアベノミクスは失敗といった感じですが、以前も書いたように富裕層は大幅に資産を増やしている現実があるんですよね٩(๑`^´๑)۶プンプン

sfx2npc0147.png
↑トリクルダウン理論を元にアベノミクス政策はスタートしましたが…

関連記事:
【アベノミクス失敗?】トリクルダウン理論が崩壊中!富裕層の資産が激増しただけだった件について…

で、大企業や富裕層がどうやって資産を増やしているかといえば、投資によってこのインフレによる円安・株高という相場に上手に対応した結果なんですよね。

投資はもちろんリスクです。ただ、もはや投資しないこともリスクになりつつあるのかもしれません。ここ最近は悪い円安が取り沙汰されていますが、要因の1つに多くの人が貯金しか行っておらず、円資産しか保有してないことがあるのではないでしょうか。

考えても見れば、もしも外貨資産の方を多く保有していた場合、円安ほど喜ばしいことはありません。むしろ歓迎する人間のほうが多くなるかもしれません。

しかしながら、日本人は先ほども言ったように資産構成の8割以上が貯蓄と保険になっており、わずか1割程度しか投資に使っていないという現実があります(´・ω・`)

アベノミクスは確かにお金を持っている人の味方で、富裕層の資産が倍増したことはデータからも明らかになりつつありますが、私たちにもチャンスが無かったわけではありません。

このインフレや円安を生み出した金融政策においても、秘密裏に行われたわけではなく、日銀はあらかじめお金を増やしてジャブジャブにするよ!と言っていたわけですからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さらに日本政府もショボいですがNISA制度を整えるなどして、株を買うことを推奨している節がありました。したがって、この波に乗れたか乗れなかったかでアベノミクスに対するイメージもずいぶん違うでしょうし、明暗を分けたといえるのかもしれません。

投資をすることはリスクです。買ったそばから反落して含み損状態になることもしょっちゅうです。ゆきママなんて株で60万円以上は負けていますw

でも、それでもゆきママは投資をすることは続けていきます。何故なら、これ以上にFXなどで勝っているということもありますが、インフレ・円安が続くと個人的には考えているので、貯金しておくだけでは資産の目減りにつながってしまいますからね(*• ̀ω•́ )b グッ!

というわけで、賛否両論あるこのアベノミクス相場ですが、上手に付き合っていくことこそが今後のリスクに備えることにつながりそうなので、ぜひぜひ1つのきっかけとして考えていただければと思います。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感