月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【簡単解説】昨夜のイエレン議会証言を振り返る。EUはギリシャ改革案を承認【2月25日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

昨夜は2つの注目ポイントがありました。1つは、ギリシャの金融支援を巡っての電話会談によるEU圏財務相会合で、提出された構造改革案を承認し、4ヶ月の支援延長を正式に決定しました( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。

まぁギリシャが折れまくりだったんでしょうね(´・ω・)カワイソス… 内容としては、ほぼEU(主にドイツ)の要求通りだったようで、「出発点としては妥当」と好評価(?)されています。

ただ、同時に「言葉よりも行動が重要である」とトロイカ(EU、ECB、IMF)はいずれも警告しており、この計画に沿って施策を実施できるかどうかが問われています。一部ではギリシャの改革案が具体性に乏しいといった指摘もあり、今後はさらに詳細を詰める作業も残っていますから、まだまだ先は長そうです。

また、ギリシャが大幅に妥協を迫られる格好となった今回の合意に関して、ギリシャの有権者はもちろんのこと政権内でも公約違反ではないかといった批判が出始めており、この辺の政局不安も問題となるかもしれません。

sfxmnpc0041.png
↑大幅な妥協を迫られたツィプラス首相。今後の政権運営は厳しそう…。

とはいえ、ドイツなど一部の国で必要な議会の承認が得られれば来月からの資金繰りにはとりあえず目処が立つということで、一旦は一安心といったところでしょう(´・ω・`)=3 フゥー

そして、もう1つのイエレンFRB議長の議会証言では、利上げ時期が明らかになるか注目されたものの、やはり肝心な部分については言及せずといった感じでやや消化不良気味になっています。

それでも、利上げを急いでないといった市場の見方が固まったことで、結局は株高・金利低下・ドル安といった流れになっていますので、この値動きの要因となった議会証言についてしっかりまとめておきたいと思います。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


【世界が驚愕!?】マネックス証券の「Tradable」という究極のトレードツールを使ってみた!【紹介&解説まとめ】 [マネックス証券]

ここ最近は各FX会社がこぞってアップデートをしたり、新しいシステムを導入したりで話題に事欠きませんが、とある読者の方からマネックス証券の「tradable(トレーダブル)」という取引ツールが凄いというお話を伺ったので、ゆきママも早速使ってみました!

そして、このマネックスFX 【tradable】ですが、噂に違わず確かに凄かったです。他社のツールをいろいろ使ってきたゆきママですら、正直言って驚きの連続でしたねΣ((  д ) ゚ ゚スゴスギィ!!

sfxmnpc0040.png
デンマーク初のtradable!今後このツールが流行るかもしれません。

この取引ツールは、デンマークのFX取引プラットフォーム開発会社Tradable ApSが開発・提供しているサービスで、何が驚きかといえばやはり拡張性の高さでしょう。

これまで、いろいろな会社が拡張性の高い取引ツールを提供してきましたが、まさにスマホにアプリを導入する感覚でカスタマイズが可能になっているのはここ以外に無いのかなと思っています。


なので、ぜひ1度はこの新感覚のプラットフォームを味わっていただければということで、今日はマネックスFX 【tradable】について、実際に使ってみた感想などをまとめてみましたので、最後までお読みいただければと思います(っ´ェ`c)キュキューン

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


【利上げはいつ?】今日はイエレンFRB議長登場!半期に一度の議会証言に注目【2月24日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

タイトルにもありますように、今日はFRB議長による半期に1度の議会証言が予定されています。注目のポイントとしてはいくつかありますが、最大のポイントは言うまでもなく年央(6月)とされてきた利上げがいつになるかということです。

sfxmnpc0039.png
↑「耳の穴かっぽじってよく聞けよ!バカ議員ども!」って感じ?

この記事では、見所や展望などについてしっかりまとめさせていただきますので、ぜひお読みいただければと思います(*´▽`*)ノヨロシク

ちなみに、今日はギリシャの改革案(緊縮実施リスト)について、電話でのEU財務相会合が行われて話し合われる予定となっています。

下手をするとチキンレース再開となってしまうだけに、基本合意した4ヶ月の金融支援延長が決定することを期待したいですが、まだまだどうなるか先は見えません。

というわけで、材料次第では大荒れとなりそうな今日の相場について、今日も考えていきましょう(。-`ω´-)ンー

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


【スマホアプリ人気No.1】GMOクリック証券の紹介と最強iPhoneアプリ「iClickFXネオ」についてまとめてみた【取引高世界第1位】 [GMOクリック証券]

今日は取引高が3年連続で世界第1位となるなど、ユーザーから驚異の支持を集めるGMOクリック証券 【FX】について紹介しておきたいと思います( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。


実はゆきママもこちらの口座で中長期的な投資を行っており、今年はすでに4ヶ月足らずで+165万円の利益を叩き出しています。

sfxmnpc0283.png
↑4ヶ月足らずで+165万円の決済益。今後も稼ぎまくりますよ(`・ω・´*)b

ちなみに、ゆきママが何故GMOクリック証券 【FX】使っているかというと、スマホアプリが秀逸で使いやすいからなんですよね(*´ω`人´ω`*)ネー

というわけで、多くのユーザーから最強とも呼ばれるスマホアプリの特徴やお得なキャッシュバックキャンペーンなどについてもまとめておきますので、ぜひぜひ最後までお読みいただければ!

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


【今週の為替相場展望】ギリシャ懸念でユーロ急落!プロレス再開もありそうな雰囲気┐(´ー`)┌【2月23日のポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

相変わらずヤレヤレな展開です ┐(´(エ)`)┌ヤレヤレクマクマ ギリシャ政府が「ユーログループへ緊縮措置リストを送付した」とコメントすれば、すかさずEU側の関係者が「ギリシャからリストを受け取っていない」とのコメント…。

お前らプロレスを止める気があるのかと…ヾ(・ω・;)ォィォィ まぁとりあえず、書類はブリュッセルに到着との報道がありましたので、後は公表や明日のEU財務相の電話会議での結果待ちといったところでしょう。

そして、このギリシャ懸念を始め、ドイツのIFO企業景況感指数が予想を下回ったことによるユーロ売り、米長期金利(10年国債利回り)の上昇からのドル買いが重なり、ユーロ・ドルは急落する場面もありました。

sfx2npc0276.png
↑ユーロ・ドルは大きく値を下げていますが、相変わらず下抜けず。

今後もギリシャの展望次第で、相場も一喜一憂するのでしょう。以前にも書いたように、しばらくは1ユーロ=1.13〜1.15ドルでのレンジ相場となりそうなので、しっかり活用して稼ぎたいですね。

こんな感じでギリシャは相変わらずですが、今週はイエレンFRB議長の議会証言などが予定されているほか、住宅販売やインフレなどに関する重要指標がいくつか発表される材料豊富な1週間となっています。

そんなわけで、この辺をしっかりと踏まえながら今週の為替相場展望についてまとめていきますので、どうぞよろしくお願いします(`・ω・´+)キリッ

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


【重大発表!】FX攻略.comで連載第2回目の記事がのってます!2月21日発売の4月号は「失敗しない取引ツール選び」です(`・ω・´+)キリッ [連載書籍・雑誌情報]

先月から連載を開始しているあの月刊FX攻略.COM(ドットコム) 2015年 04 月号で、今回は失敗しない取引ツール選びと題して、FX会社の特徴的なサービスや独自の取引システム・ツールの全容紹介・比較しています ( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。

↑昨日(2月21日)発売の4月号に第2回目の記事が載っています。

記事の中身としては、知られざるFX各社の取引システムやツールについて紹介しています。意外と知っているようで知らないサービスを提供していますので、ぜひぜひお読みいただき、いろいろな機能をしっかり利用してトレードを有利に進めたいですねd(´ー`*)ネッ!

また、もちろんお買いになった方は最終ページにあるハガキのアンケートで、今月号で面白かった記事・参考になった記事にゆきママを・・・!どうぞ宜しくお願いします(=´ー`)ノ ヨロシク

今月号も少しでも参考になれば幸いです。来月号も掲載予定ですので、ぜひぜひお楽しみに!それではまた〜♪

【トライオートFX】今週は+51,108円。ギリシャに振り回された1週間でした(´・ω・`)=з【限定タイアップキャンペーン実施中】 [トライオートFX]

本当に今週はギリシャに振り回された1週間でしたね。まぁ昨日の記事にも書いたように、まだまだ振り回される可能性はあるわけですが、まずはこの合意成立を信じたいところでしょうか(; ^ω^)

そして、ご存知のようにリアルトレードグランプリに参加中のインヴァスト証券「トライオート」については、ユーロ・ドルを運用の中心としていますから、注文を仕掛けたレンジ内での上下によって比較的注文が刺さった1週間でした。

運用状況@インヴァスト証券「トライオート」:今週の損益+51,108円
sfxmnpc0037.png

かなりのポジションを抱えているので、ユーロ・ドルの水準が下がって含み損が減るか増えるかといった面が一番大きいのですが、相場がギリシャに振り回されてくれたおかげで、決済損益自体は+3万円以上増えています。

また、先週末と比較して+51,108円増えていますし、累計では+195,204円となっています。今週で開始から6週目となり、3月末の終了まで折り返し地点となりましたが、思うようにユーロ・ドルは下がりきらない状況が続いているので、ちょっと苦しさはありますね(*-д-)-зハァ…

↓スタートから6週目!そろそろ折り返しなので、ここから巻き返したい…

ちなみに、先週に30万円ほど出金しましたが、ロスカットアラートが頻繁に鳴って煩かったので26万円ほど戻しています。これで実質80万円スタートなのでわかりやすくなったと思います。

というわけで、今週もこのインヴァスト証券「トライオート」の運用状況や今後の戦略などについてまとめさせていただきます。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!