月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【アベノミクス失敗に備えよう!】1万円で始める! 小額資金で取引できるFX+シストレ会社についてまとめてみた! [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

出川哲郎じゃないですが、まさに「ヤバイよ!ヤバイよ!」ですねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤバイヨー! 今朝発表された日本の7月消費者物価指数は、生鮮食料品を除いたコア指数で前年比0.0%と伸びは全くありませんでした。

事前予想の値(−0.2%)は上回ったものの、そもそも2013年4月に2年で2%という物価目標の達成を目指して異次元緩和を開始したのにもかかわらず、2年以上経過しても前年比で0%というのはやはり衝撃的でしょう。

黒田日銀総裁は今月7日の会見で、コアCPIの前年比が2%に達する時期として「原油価格が現状程度の水準から緩やかに上昇していくとの前提に立てば、2016年度前半ころになると従来の見解を繰り返していましたが、日銀が想定している1バレル=60〜70ドルという原油価格の水準に回復する可能性は非常に低そうです(ヾノ・∀・`)ムリムリ

現状では、すでに1バレル=40ドルを割り込んでしまっていますからね。しかも中国景気の停滞懸念もあって、需要も強まりそうにありません。

これらのことを総合して考えれば、2016年前半の2%のインフレターゲット達成はほぼ不可能。昨日、目標未達なら政策調整(追加緩和)を行うといった趣旨の発言を黒田っちがしていましたから、さらなる円安・インフレに備えておきたいです。

sfxmnpc0160.png
↑景気回復しか道はありませんが、アベノミクスは果たして…

日銀は物価を上昇させるために大規模な金融緩和を行って、円安・ドル高の流れを推し進めています。日銀が物価上昇目標を2%としてインフレにしようとしている理由としては、1つは景気を好循環させるため、もう1つは適度にインフレして日本の債務問題を軽くしていくということが挙げられます((φ(・д・。)ホォホォ.

そして、この試みが成功するにせよ失敗するにせよ、最終的に円はいずれにせよ売られる可能性が高いということです。前者の場合は、適度のインフレが続いて通貨(円)の価値が実質的に減少し続け、後者の場合は日本の財政破綻で円が紙切れに・・・。

というわけで、円だけを持っていることがリスクとなりつつある中で、ここ最近は外貨投資にも注目が集まり、富裕層も利用しています。

【解説】FXは安全?円安相場でFXを外貨預金の代わりに利用する富裕層が増加中!その秘密とは…

そこで今日は、FXのコツや利点、さらには1万円以下の小額資金で始めることのできるFX会社についてまとめていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【円安&株高】黒田日銀総裁「中国?気にしすぎw インタゲ達成できなかったら追加緩和するから安心しろwww」【8月27日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

ここ数日の日本の政府筋の発言を聞いてると、日本の現状は相当にヤヴァそうな気がするんですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー まぁ116円まで円高が進んだ際の慌てぶりも異常でしたが、今日の黒田日銀総裁の発言もかなりキワドイ感じがしました。

■08:50(日)黒田日銀総裁・講演(要旨)
・(世界同時株安について)市場は悲観的になりすぎている
中国経済はたくましい成長を続けている
・米国の利上げは経済の力強さを確信させる好ましい展開
・量的・質的緩和で賃金の上昇など期待の持てる変化が生じた
必要なら政策調整に踏み切る
・通貨戦争は起きておらず心配していない

以前にも記事にしたように、原油価格などが日銀の想定から大きく外れていることから、さらなる金融緩和によるインフレ&円安になる可能性は高いといえるでしょう。なので、これは黒田っちなりの国民に対するアドバイスなのかもしれませんよw

合わせて読みたい関連記事:
【黒田バズーカ第3弾へ?】消費停滞・賃金減少・原油安のアベノミクス失敗でさらなる円安観測が…

sfxmnpc0700.png
↑「もう本当はどうしようもないんだけどな」って呆れた笑み?

兎にも角にも、相当に円高や株安の動きに対してかなり警戒していることは伺えました。とりあえず、目標未達なら追加緩和(黒田バズーカ第3弾)という趣旨の発言をしたことで、安心感からドルや株を買い戻す動きがまずまず出始めています。

というわけで、今日も小じっかりとした相場になっていますが、昨日からの動きを振り返っておくと、昨日(26日の東京市場は、1ドル=118.40〜119.80円台で右肩あがりの動きとなりました。日経平均の寄り気配が悪く序盤こそ安値をつけたものの、その後は株価が大幅高となったことにつられる形でドル・円も大きく上昇しました。

海外市場は、1ドル=118.90〜119.90円台の1円幅での上下となりました。欧州市場では、欧州株が下落して始まったことから値を下げたものの、米長期金利(10年債利回り)の上昇したことで高値圏まで反発しました。

NY市場では、序盤に(米)7月耐久財受注の好結果に高値をつけたものの、(米)ダドリーNY連銀総裁が利上げの時期後退を明言したことでドル・円は急落して安値をつけました。ただし、先送りが株式市場では好感されてNYダウが大幅高となったことで、再び1円上昇して高値をつけるなど乱高下しています。

今日は冒頭で触れたように午前中に黒田総裁の発言もあり、120円への値固めといった相場になりつつありますが、果たして今後の為替相場はどうなっていくのか、昨夜のダドリーNY連銀総裁の発言などを振り返りつつ考えていきたいと思います(-ω-;)ウーン

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【株価次第】底打ち期待で大反発も結局は乱高下!今後も荒い展開が継続か…【8月26日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

先々週あたりまでは株価との連動がかなり薄くなって、為替相場主導での値動きというのがあったのですが、先週から始まった中国経済の景気減速懸念によって、市場が株式相場主導での動きに変わってきてしまいました(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

ですので、昨日から今日にかけてのドル・円相場も結局は株価次第といった動きになっており、昨日(25日の東京市場は、1ドル=118.20〜120.10円台で荒っぽい動きとなりました。日本の政府筋(甘利経財相、麻生財務相、菅官房長官)から次々と株価や為替に対する牽制発言が出たことで、日経平均が反発して釣られる形でドル・円相場も120円台に突入しました。ただ、午後に入ると一転して株価が急落し、ドルも大きく売られて119円台を割り込みました。

海外市場は、1ドル=118.50〜120.30円台で大きめな上下が続きました。欧州市場では、欧州株がしっかりと反発したことや、中国が利下げなどの追加緩和を発表されたことでドルが買い戻されて再び120円台へ。NY市場では、概ね119円台後半での上下が続いていましたが、終盤に入るとNYダウが突如として崩れ、ドル・円も安値をつけました。

今日は日経平均の上昇によって比較的強めの動きが続いていますが、今後も主要国の株価を見ながらの値動きが続くことになりそうです。

sfxmnpc0698.png
↑昨夜発表された米消費者信頼感指数は7ヶ月ぶりの高水準でしたが…。

というわけで、株価次第といった相場にはなっていますが、今日も注目材料はそれなりにありますので、その辺をまとめつつ今後の展望について考えていきたいと思います(。-`ω´-)ンー

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【iPhone/Androidユーザー必見!】スマホアプリでFX会社を選ぼう!対応状況や使用感など徹底比較まとめ [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

ご存知の方も多いと思いますが、日本時間未明に新型となるiPhoneSEが発表されました!4インチながらiPhone6s並みの性能で、しかも価格が57,024円(16GBモデル)という安さとなっています(p*′▽`)p(p*′▽`)pキャーキャー

まぁ微妙にスペックダウンしてる面もあるので驚きがないといったdisる声もありましたが、6sPlusのほぼ半額という価格は非常に魅力的ではないでしょうか?

sfxmnpc1402.png
見た目は完全にiPhone5s!日本では3月24日予約開始、3月31日発売。

ゆきママは1月が更新月だったので強引にiPhone6s Plusに乗り換えましたが、5.5インチのデカさにちょっと嫌気がさしています。大きいので読書などには使いやすいのですが、SEがあったら女性の小さな手に馴染むこちらを選んだ可能性が高そうです(σ´ω`)σseGET!

ちなみに、SEと6s/6sPlusのスペックを簡単に比べると以下のようになっています↓

SE 6s/6sPlus
4インチ 4.7インチ/5.5インチ
16GB/64GB 16GB/64GB/128GB
Multi-Touch 3D Touch+Taptic Engine
/デュアルドメインピクセル
4GLTE 4G LTE-Advanced
1200万画素/4k動画 1200万画素/4k動画
120万画素 500万画素
指紋認証センサー(第1世代) 指紋認証センサー(第2世代)
57,024円〜 93,744円〜

う〜ん、やっぱり廉価版って感じですかね。大きな違いはインカメラの画素数が低いことと、液晶画面に使われている技術の違いとなっており、インカメラを頻繁に使う方や、6s独自の液晶の美しさやタッチ感を求めている方にはイマイチかもしれません(。ノε`。)アゥ…

プロセッサなどは同じなので、アプリの使い勝手はほとんど変わらないでしょうが、これ以外にも所々パーツはスペックダウンしたものを使われていますので、iPhoneの進化を楽しみたいという方にとっては不向きな製品と言えそうです。

ただ、何と言っても低価格ですので、画面の美しさや技術の進化にそれほど魅力を感じていないのであれば、これ以上の製品はないでしょう(`・ω・´*)b

それから、いよいよ本題となりますが、スマホやiPadといったタブレットを含めた携帯端末からトレードを行っているユーザーは5割超とPCユーザーを逆転したとの報告がありました。

実は、ゆきママもレート&経済指標の確認やポジションの管理を含めたトレードのほとんどをスマホで行っています。ここ最近はスマホそのものの高性能化や通信速度の向上はもちろんのこと、アプリも非常に洗練されてPCとほぼ遜色のないトレードを行うことが可能なので、スマホでトレードしたほうが楽なんですよねw

てなわけで、この記事では各社のスマホアプリについて簡単に比較してまとめてみましたので、ぜひぜひ最後までお読みいただければと思います(`・ω・´+)キリッ

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:日記・雑感

【大反発!】中国が利下げへ!世界同時追加緩和でバブル再びか?【8月25日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

ツイッターなどで株価が落ち着けばシレッと120円ぐらいまで戻すんだろうね(。-д-)(-д-。)ネェー なんて話していたら、やはりあっさり大台まで戻しています。

まぁタイトルにもあるように、中国が利下げや預金準備率引き下げといった追加緩和策を打ち出したことも安心感を誘っているんでしょう。

sfxmnpc0697.png
↑中国人民銀行(中央銀行)は株安を止められるか?

そして、実際に大荒れとなった昨日から今日にかけてのドル・円相場について振り返っていくと、昨日(24日の東京市場は、1ドル=120.70〜122.00円台で大きく値を下げました。オープン直後は122円台を維持していたものの、上海株が下げ止まらず日経平均も大幅安となる中で、ドル・円も軟調な推移となりました。

海外市場は、1ドル=116.10〜121.10円台と大暴落。欧州市場では、序盤から欧州株が序盤から値を下げ続ける中で、ドル・円もついに120円台の大台を割り込みました。NY市場では、ダウ平均株価が市場初めての1,000ドル超という下落幅を記録し、ドル・円も2分で3円近く値を下げる異常事態に。ただ、その後は底打ち感から株とともにドルも買い戻されています。

合わせて読みたい関連記事:
【セカオワ】1ドル=116円台へ!ダウも1,000ドル超の値下がりとなり歴史的大暴落相場に

今日は日経平均の上下に振り回される展開でしたが、先ほど中国が株価の下支え策を発表したことで株価とともにドルも安定的に推移していますε-(´▽`)ホッ

喉元過ぎれば熱さを忘れるというか、本当にゲンキンなのが相場というものなので、何度も書いているように振り回されないことが重要なのでしょう。

というわけで、徐々に冷静さを取り戻し始めたかのように見えますが、果たして今後の為替相場はどうなるのかを各国の動向を含めてまとめておきますので、ぜひぜひ最後までお読みいただければと思いますヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【セカオワ】1ドル=116円台へ!ダウも1,000ドル超の値下がりとなり歴史的大暴落相場へ【FXを始めるなら外為どっとコム】 [外為どっとコム]

「今宵は100万年に一度太陽が沈んで♪」と、流石に100万年に一度ではありませんが、昨夜のNYダウ平均株価は100年に一度レベルの教科書に載るような大暴落となりました 0(:3 )~ =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_コレハシネル

まさにSEKAI NO OWARI状態で、パニック売りがさらなるパニック売りを呼ぶ投げ売り相場。NYダウは一時前日比で−1,089ドル安という史上初めて1日で1,000ドルという下げ幅を記録しています。

sfxmnpc0694.png
↑下げ幅が凄すぎて縦長になるNYダウのチャート。リーマン超えとも…。

この急落を受けて為替相場も大幅に巻き戻され、ドル・円では1ドル=116円台前半まで急落するなどしており、史上全体でのリスクオフ(回避)の動きが非常に目立つ1日となりました(Д゚ノlll)ノ ギャァァ!!

この値動きの原因というのは、もちろん中国経済の停滞懸念です。特に土日を挟んでいたことで、中国当局が株価の下支え策を強力に打ち出すのではという期待感が強まっていたのですが、週明けに実際には何もなく中国株が大暴落スタートとなったことで、このような状況になってしまったように思います。

というわけで、ツイッターをご覧になっている方はゆきママの含み損が−200万円近くなっていることはご存じでしょうが、この未曾有のパニック相場時にどう考えてどう行動したかを含め、今後の展望などについてまとめていますので、ぜひお読みいただければと思います(`・ω・´+)

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【ラストチャンス】取引通信簿で勝つためのトレードを身につける!DMM FXの紹介&口座開設キャッシュバックキャンペーン攻略【ゆきママの主要取引業者!】 [DMM FX]

ゆきママがいつも取引していることでもお馴染みのDMM FXFX口座数国内第1位(※)となりました(*´∀`p〃qパチパチパチ

※1. 2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
※2. 2016年2月2日当社調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値になります。

多くの読者の方から、なぜ使っているのか質問されることがあるのですが、その理由は取引通信簿というツールが利用できるからなんですね。

sfxmnpc1571.png
↑取引通信簿で自分のトレードを分析し、苦手を克服・得意を磨きましょう!

この取引通信簿を使うと取引データを多角的に分析し、かつ視覚的に捉えることができます。通貨ペア毎の勝率などもわかりますので、自分の得意、あるいは苦手なトレード手法も知ることができるので、ストロングポイントを一段と伸ばしたり、弱点を克服して収益性を伸ばすことが可能になっています。

やはりFXでは特に負けたトレードを見直して修正するという作業が必須ですから、こういったオリジナル機能をしっかり活用して、収益性の向上に努めたいところでしょう。

さらに、今ならゆきママ書き下ろしのオリジナル為替レポート最大28,000円がもれなくもらえちゃいます(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

↓ゆきママのブログでは最大28,000円限定レポートGETできます!↓

このオリジナル為替レポートはFXを始める際に必須の知識や、ゆきママ流のトレードテクニックなどが満載ですので、ぜひぜひお読みいただければと思います。

というわけで、今日はDMM FXの紹介とお得な口座開設キャッシュバックキャンペーンについてまとめましたので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

※この限定キャンペーンの申し込み締め切りは8月31日までとなっていますので、口座開設申し込みだけはお早めに!まだまだ間に合います(*‘ー‘)ゞ

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感