月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【ドル円】ブラックフライデー開催!来週は雇用統計など山場のイベント続々【11月25日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

イオンが初参戦ということで、日本でもブラックフライデーが定着するかもしれませんね。アメリカは昨日感謝祭ですが、その翌日の今日金曜日は全米最大のセールが行われる1日となります┌( ^ω^)┘マツリダ♪

そして、今日からいよいよアメリカの年末商戦が正式スタートとなるわけです。とにかく買って買って買いまくるのがジャスティスで、12月の1ヶ月間で年間売上高の2割を超えるともされていますから、かなり重要視されています。

なので、来週初めにかけて発表される各社の売上高速報については、それなりに注目されることでしょう。もっとも、感謝祭の週は値下げされたセール品がメインなため、年末商戦を占うデータとしては当てにならないといった指摘もあるんですけどねヾ(・ε・。) オイオイ…

sfxmnpc2189.jpg
↑ダンボーもブラックフライデーに参加?(Photo:Pixabay/CC0)

昨日から今日にかけてのドル・円相場についてまとめておくと、昨日(24日の東京市場は、1ドル=112.40〜112.80円台で底堅く推移しました。序盤から堅調な動きを見せて高値をつけた後は、やや小緩んだものの下げは限定的でした。

海外市場は、1ドル=112.70〜113.50円台で荒い値動きを見せました。欧州市場では、序盤に急騰する形でストップロスを巻き込みながら高値をつけています。投機筋からの仕掛けといった指摘もありましたが、真偽は不明。この後は瞬間的に巻き戻されて安値をつけるといった乱高下でしたが、押し目買い意欲は強く、ジワジワと上値を伸ばしています。

NY市場は感謝祭で休場でした。ただ、この時間帯も欧州市場の流れを引き継ぐ形で、徐々にドルが買われて高値圏へ。

今日も午前中にジャンプアップして114円台に迫る動きを見せましたが、その後は反落しています。とはいえ、相変わらず押し目買い意欲は強く、112円台半ばまで叩き落とされても、113円までは戻すといった動きが続いています。

そんなわけで、今日は来週のイベントを見ながら、今後の展望について考えていきますので、どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)ノ))

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【円安ドル高】アルゴパワー?とにかくドル円を中心にイケイケモード!【11月24日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

何もかも無視して止まりませんね。ドル円は特にファンダメンタルズだとかテクニカルとか言ってる場合じゃなく、買うか買わないかって感じです_(┐「﹃゚。)_ヤメテヨ…

まぁもう過熱感とか通り越して、完全に引いちゃうレベルなんですけど、それでも今はついて行くしかないでしょう。もはやとっくに値ごろ感とかは吹き飛んでます。

sfxmnpc2190.png
アルゴリズムトレードが影響している?(Illustration:Pixabay/CC0)

これまでのドル・円相場についてまとめておくと、一昨日(22日の東京市場は、1ドル=110.20〜111.00円台で大きく反発しました。序盤はNY市場の流れと早朝の地震、トランプ大統領のTPP離脱といった報道から下押されて安値をつけたものの、その後は買い戻されて大きく反発しました。

海外市場は、1ドル=110.50〜111.30円台での上下となりました。欧州市場では、序盤は米長期金利(10年債利回り)の上昇もあって高値圏まで伸ばしましたが、その後は反落するなど荒っぽい値動きに。NY市場では、NYダウが19,000ドルの大台を突破したことで高値をつけましたが、伸びきれずに取引を終えています。

昨日(23日の東京市場は勤労感謝の日(祝日)で休場。アジア時間帯は、1ドル=110.80〜111.10円台でのモミ合いとなりました。

海外市場は、1ドル=110.80〜112.90円台とまさかの2円幅を超える上昇を記録しました。欧州市場では、相変わらずの展開でモミ合いが継続。しかしながら、NY市場に入るとNYダウが連日の市場最高値となったほか、米長期金利が上昇してドルも買われるトリプル高症状となっており、ストップロスを巻き込みながら急騰しています。

あっという間に112円台にきましたが、今日も一足飛びで113円です。やめられないとまらない、かっぱえびせん状態の相場となりつつありますが、何度も書いているように基本的には黙ってついて行くしかありません。まぁ別に、無理してやらなくても問題はないんですけど・・・(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

それでは、今の相場状況を考えながら、今後の見所やポイントについて解説しておきますので、ぜひお読みいただければと思います。

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【1ドル=113円】やめられないとまらない円安ドル高で焼き尽くされる逆張り投資家【FX始めるなら外為どっとコム】 [外為どっとコム]

個人投資家はなぜ逆張りをしてしまうのか・・・(´;ω;`)ブワッ まぁ特に国内の個人投資家を中心に、売りポジションがピークに達しつつあるようです。う〜ん、焼かれるだけであんまり良いことないと思うんですけど・・・。

sfxmnpc2151.png
外為どっとコムで取引しているユーザーのポジション比率表。

ショート(売り)が過去半年でピークなんですけど・・・なぜなのか!そして、このデータは外為どっとコムの口座を持っていると見ることができますので、まだお持ちでない方はぜひこの機会にどうぞです。

情報量には定評があります!口座の開設はコチラから(* ゚∀゚*)↓

まぁほんとトレンドフォローはほんと大事なんです・・・。ゆきママは先週も今週もずっと買い(ロング)推奨で売り(ショート)は無謀としてきましたが、トレードの基本はトレンドに逆らわないという原理原則からですね(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

ちなみに、外為どっとコム1,000通貨に対応&新たなトレードツールを導入するなど非常に初心者の方にとっても嬉しいアップデートが続いていますので、ぜひぜひこの機会に検討していただければと思います。

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ゆきママ連載誌が発売!】最新のFX攻略.com1月号(11月21日発売)は「ストラテジーの選び方」という記事を書きました(๑•̀ㅂ•́)و✧ [連載書籍・雑誌情報]

ゆきママの連載誌が絶賛発売中です!11月21日に発売された月刊FX攻略.COM(ドットコム) 2017年 01 月号 [雑誌] で、システムトレードで資産運用!ストラテジーの選び方という記事を書きましたφ(•ᴗ•๑)カキカキ…

↑先日(11月21日)発売の1月号に第21回目の記事が載っています。

今回は、選択するだけで自動トレードをしてくれる選択型シストレにおける売買プログラム(ストラテジー)の選び方についてまとめています。

なんといっても、この選択型シストレの利点としては、ユーザーは選ぶだけなので、特別な相場観やトレードテクニックなどは必要ない、ということが挙げられます。さらに、心理的に人間の苦手とされる損切りもプログラムに従って淡々と行ってくれるので、塩漬け塩漬けで最終的にロスカットされて即死、といった初心者にありがちな失敗に陥る可能性は低いといえるでしょう( ・∀・)ノシΩ<ヘェー♪ ヘェー♪

ちなみに、ゆきママが運用している選択型シストレ(ミラートレーダー)を提供している会社は、インヴァスト証券「シストレ24」セントラル短資FXの2社となっています。選択ストラテジーなどを完全公開させていただいています。

ゆきママのマル秘シストレ24レポートを特別プレセント中↓
ゆきママの即席トレーダー養成マニュアルを特別プレセント中↓

選ぶだけで累計損益40万円以上!ゆきママを真似る?シストレ運用記事まとめ

大体こんなところで!お買いになった方は最終ページにあるハガキのアンケートで、今月号で面白かった記事・参考になった記事にゆきママを・・・!どうぞ、よろしくお願いします(人*´ェ`)オネガイシマス


↓ブログランキング参加中!1日1回応援ポチお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気がアップする?ʕ•̀ω•́ʔ✧クママッ!


ボジョレー(*´﹃`)oY カンパーイ CB美味しい( Д) っ[10,000]
11月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[195,000]ユキチ×20マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラル短資FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×アメリカン・エキスプレス・カード紹介&解説記事へ
 ★乱高下&レンジ相場でも絶好調!ゆきママ×M2J紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【OPEC】原油急上昇!減産合意ならリスクオンになりそうですが…【11月22日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

買い遅れた人涙目ぇ!はい、私のことですね(´;ω;`)ウッ… というわけで、相変わらずドル高は止まりませんね。まぁ何度も買いているようにトランプがドル高を否定するか株価がクラッシュするまではドルが買われることになりそうです。

また、タイトルにもあるように、原油も大きく上昇してサポート材料となっていますからね。これはOPEC(石油輸出機構)が減産合意に至るとの期待感が背景ですが、本当に合意するかどうかでいえば怪しいのかなといった感じも…(ヾノ・ω・`) ムリムリ

sfxmnpc2147.png
ここ1ヶ月の原油チャート。再び大きく上昇しています。

いつものように週明けからの相場を振り返っておくと、昨日(21日の東京市場は、1ドル=110.60〜111.10円台で下値は限定的でした。上に窓を開けてスタートし、その後は利食いの動きにおされて安値をつけたものの、すぐに反発して111円台に戻すなど、買い意欲は相変わらずでした。

海外市場は、1ドル=110.40〜111.30円台で1円幅の上下動を記録しました。欧州市場では、米長期金利(10年債利回り)が下落したことでドル売りが強まり、下値圏でのモミ合い。しかしながら、NY市場に入ると、OPEC合意へといった報道があったことで原油高からの株高の流れでドル買いが強まり高値をつけています。

そして、今日は早朝に福島県で大きめの地震があったことや、その後トランプがTPP離脱を発表したことで、110円を割り込むかに思えましたが、結局反発しちゃってます。まぁ先週からですが、深めの調整はなかなか見られなくなりそうな気配もあるんですよね(´∩ω∩`)ミエナイ…

【地震=円高?】Q.日本で大災害が発生するとなぜ円が買われるの?

そんなわけで、今日はOPECの動向について解説しつつ、今後の原油相場やドル円のトレード戦略についてまとめておきますので、どうぞよろしくお願いします。

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【地震=円高?】Q.日本で大災害が発生するとなぜ円が買われるの?【FX始めるなら外為どっとコム】 [初心者Q&A]

先ほど、21時23時ごろ茨城県南部を震源とする地震が発生しました。速報値で最大震度5弱(茨城県小美玉市)、マグニチュードは5.6と推定されています。

今後、気象庁から分析などについて詳しく発表されると思いますが、熊本地震においても立て続けに巨大地震が発生したことから、しばらくの間は警戒を怠らずにいたいですね(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

sfxmnpc1592.png
地震情報。関東圏で大きな地震が発生しましたのでご注意を!

そして、日本において大きな地震が発生した場合、為替相場に与える影響としては円高になりやすい傾向があるとツイートしましたが、読者の方からなぜ円高になりやすいのかといった質問がありました。

この質問はもっともで、確かに日本にダメージがあれば、日本の価値が下がって円の価値も下がる円安になると考えることもできますからね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

そこで今日の記事では、大震災が発生するとなぜ円高になるのか、災害発生時にはどのようにトレードを行うと利益が出やすいのかについて解説していきたいと思います。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【取引通信簿】トレード分析ツールで勝利を掴もう!CMでもお馴染み国内口座数第1位のDMM FXの紹介&口座開設キャッシュバックキャンペーン攻略【ゆきママの主要取引業者!】 [DMM FX]

ゆきママがいつも取引していることでもお馴染みのDMM.com証券FX口座数国内第1位(業界初の50万口座突破!)となりました(*´∀`p〃qパチパチパチ

※1. 2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
※2. 2016年2月2日当社調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値になります。

多くの読者の方から、なぜ使っているのか質問されることがあるのですが、その理由は取引通信簿というツールが利用できるからなんですね。

sfxmnpc2262.png
↑取引通信簿で自分のトレードを分析し、苦手を克服・得意を磨きましょう!

この取引通信簿を使うと取引データを多角的に分析し、かつ視覚的に捉えることができます。通貨ペア毎の勝率などもわかりますので、自分の得意、あるいは苦手なトレード手法も知ることができるので、ストロングポイントを一段と伸ばしたり、弱点を克服して収益性を伸ばすことが可能になっています。

やはりFXでは特に負けたトレードを見直して修正するという作業が必須ですから、こういったオリジナル機能をしっかり活用して、収益性の向上に努めたいところでしょう。

さらに、今ならゆきママ書き下ろしのオリジナル為替レポート最大28,000円がもれなくもらえちゃいます(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

↓ゆきママのブログでは最大28,000円限定レポートGETできます!↓

このオリジナル為替レポートはFXを始める際に必須の知識や、ゆきママ流のトレードテクニックなどが満載ですので、ぜひぜひお読みいただければと思います。

というわけで、DMM.com証券の紹介とお得な口座開設キャッシュバックキャンペーンについてまとめましたので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感