月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【9月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金3,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お月見9月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメo゜o(´ω`)オダンゴオイシ

【底堅い】材料探し状態で蒸し返しもありそうですが…【12月27日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

もう資本主義は限界かもしれないとか思い始めてるゆきママです。ツイッターで適当な(そういえばそんな感じだったよな)つぶやきから、実際に資料を探したら絶望的な試算が出てました_(´`」 ∠)_ ガハッ…


今の20〜30代の生涯年収は、現在の70代といったピーク時の半分以下に止まるのはほぼ間違いないでしょうね。でも、税負担は4倍近いですし、受益分もどんどん減らされるでしょう。

この辺については今後詳しく書いていくとして、とりあえず相場の方も見ていきましょう。とはいえ、今日も特に目立った材料はないので、モンテ・パスキ問題などが蒸し返される程度といった印象です(´・∀・`) ヘー…

【ユーロ】イタリアのモンテ・パスキ銀行が公的救済へ!今後の展望とは?

sfxmnpc2244.jpg
↑考えるのをやめた。もうどうにでもな〜れ。(Photo:Pixabay/CC0)

一応、週明けからの相場を振り返ると、昨日(26日の東京市場は、1ドル=116.90〜117.30円台とやや弱めの値動きでした。オープン直後は小高く推移したものの、その後は年末ということで閑散とした中、ジワリと値を下げましたが、押し目買い意欲もそれなりにあり、117円を維持して取引を終えています。

海外市場は欧米の主要市場がクリスマスの振替休日ということで休場となっており、ほとんどのFX会社でレート配信はありませんでした。

今日はまずまず底堅い値動きですね。この後に発表される米指標次第でしょうが、基本的には底堅くかといって上値を伸ばしにくい展開が続きそうですね。

てなわけで、見どころやポイント、ドル円のテクニカル分析などをまとめてみましたので、どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)ノ))

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【塩漬け】個人投資家の保有ポジションから損切りの重要性を考える【ナンピン】 [投資戦略解説]

今日は欧米市場がクリスマスの振替休日で休場ということで、為替もレート配信がストップしちゃってます(・n・`≡´・n・)トマッテル…

なので、特に見所もポイントもないですから、個人投資家の保有ポジションを見ながら、損切りの重要性や塩漬け・ナンピンといった戦略について解説しておこうかなと。

sfxmnpc2243.png
外為どっとコムで取引しているユーザーのポジション比率表。

ドル円ですら、まだまだショート(売り)比率が高めです。このデータは外為どっとコムの口座を持っていると見ることができ、ゆきママも参考にしていますので、まだお持ちでない方はぜひこの機会にどうぞです。

情報量には定評があります!口座の開設はコチラから(* ゚∀゚*)↓
【初心者OKの1,000円で始めるFX!】深田恭子のCMでお馴染みの外為どっとコムの紹介まとめ【FXレディへの道】

ここ最近はようやく損切りしたのか、やや売りポジションは減っていますが、まだまだ売りポジションが多いのが現実です。そして、大きく円高が進んでいた夏場には買いポジションが積み上がるなど、とにかく含み損に耐え過ぎて結果ロスカットというのが個人投資家の特徴といったところでしょうか(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

まぁ塩漬けやナンピンが必ずしも悪いわけではありませんが、どうすればいいかわからないといった方もいるかと思うので、その辺も含めてまとめさせていただきます。比較的初心者の方向けの内容ですが、できるだけ多くの人にお読み頂ければ幸いです。

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【今週の見通し】押し目買い意欲は強そうで2017年の展望を考えながら…【年末ラリー】 [今週の見通し]

いよいよ今年最後の週となりました!振り返ると本当にトランプが大統領戦で勝利してからというもの、相場は一変しましたね。まさに期待感先行が続いていますが、果たして来年どうなるのかというのが、今週の市場のテーマと言えるのかもしれません。

ただ、肝心のトランプ政策については、まだまだベールに包まれた部分が多く、はっきりとは見えてこないというのが実情で、結局はトランプ次第というのは変わらないでしょう(´∩ω∩`)ミエナイヨー

sfxmnpc2242.jpg
↑来年もトランプの年となるでしょうか?(Illustration:Pixabay/CC0)

2017年の展望については、右だ左だ上だ下だとエコノミストらが大騒ぎしています。まぁ今年の値動きを考えると、まさかまさかといった感じでしたから、なかなかコンセンサスが見出せないんでしょうね。

それでは、今年最後の今週のイベントスケジュールなどを含め、ポイントや為替相場の展望についての解説になりますので、ぜひ最後までお付き合いいただければ幸いです(。・ω・。)ノオネガイシマス

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【シストレ24】先週は−26,360円と大負け!負けても完全公開中(`;ω;´)【限定キャンペーン実施中】 [シストレ]

波に乗ってきたかな〜と思ったのに連勝は続かずで、ここ最近は浮き沈みが激しくなっている自動売買(シストレ)運用となっています。

まぁこういった停滞を繰り返しつつも、利益を伸ばす場面ではしっかり伸ばしてトータルではプラスになっていますので、今後も運用は続けて行きたいところでしょう(`・ω・´)ノヤルゼ!

先週(12月19日〜12月23日)のインヴァスト証券「シストレ24」における全取引は以下とおり↓

sfxmnpc2239.png

先週は−26,360円と全敗という悲惨な結果でした。ゆきママの選んだちょい足しストラテジーも機能せずで、割と悲惨な結果になっちゃってます((・ω・`;))ヒドイヨォ…

とはいえ、こういった短期的な結果に一喜一憂することなく継続していくことがシストレには求められているのでしょう。

↓ワントレードで最大15,000円ゆきママ書き下ろしレポートGET!↓

合わせて読みたい関連記事:
【ゆきママも運用中!】インヴァスト証券の自動売買システム『シストレ24』の紹介&解説まとめ【限定タイアップキャンペーン実施中】

悲しいトレードが続いていますが、大負けしても運用ストラテジーなどを完全公開していますので、どうぞ最後までお読みいただければ幸いです。

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【クリぼっち】メーリクリスマス&プレゼント!まだまだ間に合うFXのキャッシュバックまとめ【12月完全版】 [FXビギナー講座]

クリぼっちの方が増えているというか、クリスマスも普通にお仕事をされている方も多いようで、今日も一日本当にお疲れ様です。(゚うェ´。)゚ゥゥ…

まぁ実は恋人と過ごすという方は少数派らしいので、そういう意味では多少の慰めもあるのかなぁといった感じもありますが・・・。

sfxmnpc2232.png

というわけで、今日はクリぼっちな皆様を中心にクリスマスプレゼントではないですが、まだまだ間に合うFXで超お得なキャッシュバックキャンペーンについて紹介させていただきます(*・ェ・)っ[10,000]ドウゾ

キャンペーンの多くは12月末までとなっていますが、入金・取引条件の達成などは口座開設後30〜90日以内となっており、まだまだ間に合いますので申し込みだけはお早めに!

トランプラリーで大幅な円安ドル高が続いていますが、こういった値動きは誰も予想できず突然やってきます!そこで、こういったチャンスを逃さないためには、いつでも動ける準備をしっかりと整えておくことが重要ですので、ぜひぜひこの機会を逃さずに年末の時間を有意義にお使いいただければ幸いです(ォ,,・ω・,,`)

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【12月はパスタ】小林社長でおなじみのJFXとゆきママの限定タイアップキャンペーン実施中【スキャルピングもOK】 [JFX]

お待たせしました!読者の方からもタイアップを待ち望む声が多く寄せられていましたが、12月JFX「MATRIX TRADER」との限定タイアップキャンペーンが実施されています、今日はこのキャンペーンのまとめと同社の紹介をしていきたいと思います(ノ´∀`*)


ちなみに限定キャンペーンと口座開設キャッシュバックで最大11,000円もらえますので、ぜひぜひこのチャンスをお見逃しの無いように(口座開設キャンペーン詳細

また、親会社となるヒロセ通商でもほぼ同様のキャンペーンが実施されており、最大11,000円受け取ることが可能ですから両方やりたいですね(b´∀`)ネッ!(ヒロセ通商の紹介ページ

sfxmnpc2231.png
ヒロセ通商と同様に、おいしい食品プレゼントキャンペーンも実施!

このように、食品プレゼントなどのキャンペーンがどうしても目立ちがちな会社ではありますが、1,000通貨対応・スキャルピングOKと機能面でも優秀なので、ぜひぜひこの機会にお使いいただければと思います(*´ω`*)

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ユーロ】イタリアのモンテ・パスキ銀行が公的救済へ!今後の展望とは?【FX始めるなら外為どっとコム】 [外為どっとコム]

数年前から問題にはなっていたモンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ銀行(モンテ・パスキ)の公的支援がほぼ確定となりました。1472年創業と現存する銀行では最古とのことで、この辺からもイタリアの歴史を感じさせられるところでしょうかφ(・∇・`〃 )サスガイタ-ニャ

sfxmnpc2230.jpg
↑フィレンツェのサンタ・マリア大聖堂。(Photo:Pixabay/CC0)

読者の方からも質問が増えてきたので記事にしてみました。ちなみに、何もモンテ・パスキ銀行に関しては、冒頭でも書いたように今になってどうこうという問題ではなく、結局のところリーマン・ショックからの流れとして覚えておいていただければと思います。

というわけで、クリスマス・イブの今日はキリスト教のメッカ、バチカンのあるイタリア(の銀行)について目を向けていきましょう!

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感